【男の足元を彩る】おしゃれなラバーソールが揃うおすすめ人気ブランド4選

藤本健太 2021.05.01
最近のトレンド、ラバーソール。斬新なデザインと履くだけでおしゃれになる魅力的なシューズです。今回は生みの親であるジョージコックスをはじめ、サンローランパリやルブタンなど、素材にこだわった最高級のブランドを4つ紹介します。デキる男の足元に!

そもそも、ラバーソールとは?

デキる男のラバーソール

ラバーソールとは、天然ゴムや合成ゴムで作られた分厚い靴底のこと。ラバーソールの名称はブローセル・クリーバーズと呼ばれ、今や全世界で親しまれています。今回は、ラバーソールの4つのおすすめブランドのシューズをご紹介します。各ブランドの特徴を把握して、自分に相応しいアイテムを選んでみてくださいね。


1. FRED PERRY (フレッドペリー)

Fred Perry × George Cox Tassel Loafer

出典:zozo.jp

価格:27,000円

ラバーソールをこの世に生み出したブランド『ジョージコックス』とのコラボシューズ。 ジョージコックスの伝統とフレッドペリーの良さが組み合わさっています。 踵部分にはジョージコックスとフレッドペリーの刻印が入った特別仕様となっています。

ZOZOTOWNで詳細を見る

2. PADRONE (パドローネ)

【PADRONE】STUDIOUS限定別注ラバーソールダービープレーントゥシューズ/PK7358-2044-18C

出典:zozo.jp

価格:35,640円

パドローネは東京の下町に工房を置くシューズブランド。 熟練した職人の手作業と機械の技を組み合わせたクオリティの高い洗練された雰囲気のラバーソール。 牛革で作られた美しいレザーが輝きを放ちます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

3. rovtski (ロフトスキー)

価格:18,360円

今期イチオシのrovtskiのラバーソール。 厚底の高さは約4.5㎝。低身長に悩む男性にも味方してくれます。 細めのボトムスと合わせる事によりラバーソールの良さが際立ってくれます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

4. punta (プンタ)

punta/プンタ メンズラバーソール

出典:zozo.jp

価格:14,580円

ストリートカジュアルブランドPUNTA(プンタ)の新作ラバーソール。 見た目以上に軽く作られており気軽に履けるのが魅力。 普段のコーデのアクセントとして活用してみてはどうだろうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ラバーソールでおしゃれ上級者へ格上げしよう

ラバーソールは素材・デザイン・ブランドどれを取っても個性的でおしゃれに見えます。更なる高みを志すなら、しっかりと素材にまでこだわってみましょう。仕事はもちろん、意外と女性は男性の足元をみています。足元をおしゃれなラバーソールで彩って、おしゃれを存分に楽しんでくださいね!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事