2015.05.31

【男の足元を彩る】おしゃれなラバーソールが揃うおすすめ人気ブランド4選

最近のトレンド、ラバーソール。斬新なデザインと履くだけでおしゃれになる魅力的なシューズです。今回は生みの親であるジョージコックスをはじめ、サンローランパリやルブタンなど、素材にこだわった最高級のブランドを4つ紹介します。デキる男の足元に!

ラバーソールとは?

デキる男のラバーソール

ラバーソールとは、天然ゴムや合成ゴムで作られた分厚い靴底のこと。ラバーソールの名称はブローセル・クリーバーズと呼ばれ、今や全世界で親しまれています。今回は、ラバーソールの生みの親であるジョージコックスを含めた4つのブランドよりおすすめシューズをご紹介します。各ブランドの特徴を把握して、自分に相応しいアイテムを選んでみてくださいね。

 

1. ジョージコックス

価格:40,000〜

今や大人気のラバーソールをこの世に生み出したブランド『ジョージコックス』。1906年の創業当時から靴作りを行ってきた会社で、40年間で培った知識と技術でラバーソールを完成させました。今ではパイオニア存在になっていますが、それでも人気の衰えないブランドです。

販売サイトで購入

 

2. キッズラブゲイト

価格:50,000〜

日本の山本真太郎氏が立ち上げたブランドです。渡英した経験からイギリスのカルチャーを学びデザインに取り入れているそう。ラバーソールブランドの中でもスタイリッシュなラインを生産。おしゃれに敏感なモデルさんやサロンスタッフから絶大な人気を得ているのも特徴です。

販売サイトで購入

 

3. サンローランパリ

価格:80,000円〜

斬新かつ新しいファッションを生み出し世界的に注目を集めている人気ブランド。モード系を得意としているブランドでスタッズは攻撃的に見えやすいですが、サンローランパリのデザインによりスタッズも上品な見た目に。やや高めの値段設定ですが、その分高い完成度を誇るブランド。サンローランだからこそ作れる価値あるラバーソールを体験してみて。  

4. クリスチャンルブタン

価格:150,000円〜

1992年にクリスチャンルブタンがパリで立ち上げたブランドです。ナイトクラブのダンサーからインスピレーションを受けたデザインはエレガントでセクシーとセレブに人気。キャメロンディアスやアンジェリーナジョリーなど、海外の有名セレブからも絶大な支持を得ています
 

まとめ

5万円を超える靴は素材・デザイン・ブランドどれを取っても一流です。更なる高みを志すなら、しっかりと素材にまでこだわってみましょう。仕事はもちろん、意外と女性は男性の足元をみています。足元をおしゃれなラバーソールで彩って、おしゃれを存分に楽しんでくださいね!
【参考記事】靴磨きのプロが教える、靴を綺麗に保つ方法とは?

【参考記事】シューズドライヤーで、ラバーソールをいつでも清潔な状態に▽

【参考記事】出先で重宝するコンパクトな靴べらをピックアップしました▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事