恋人へプレゼントを渡すタイミング|本当にベストな瞬間はいつ?

恋人へプレゼントを渡すのに最適なタイミングについて知りたい方へ。今記事では、恋人へプレゼントを渡すのにベストなタイミングを詳しくご紹介します。誕生日やクリスマスはもちろん、記念日にギフトを送る際は、ぜひ参考にしてみてください!

恋人へプレゼントを渡すのにベストなタイミングを徹底解説!

プレゼントを恋人に渡すタイミングとは

誕生日やクリスマス、記念日など、彼女や彼氏に喜んでもらえるプレゼントを渡すには、プレゼントの中身はもちろんのこと、渡すタイミングも非常に重要になります。でもどうやって渡せばいいのか、悩む時ってありますよね。

そこで今記事では、恋人へプレゼントを渡すのに最適なタイミングを詳しくご紹介。

プレゼントの渡し方に悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。


恋人へプレゼントを渡すベストなタイミング1. 会ってすぐに渡す

恋人のことを一生懸命考えて選んだプレゼントだからこそ、すぐに渡して早く見てもらいたいこともありますよね。

デート中でも、彼女や彼氏が持ち続けられるコンパクトサイズのプレゼントなら、待ち合わせ場所で合流してすぐ渡すのがおすすめです。さらに、アクセサリーや時計など身につけられる贈り物なら、自分から恋人につけてあげると「嬉しい!」と喜んでくれますよ。

早いタイミングで渡すことで恋人のテンションも高くなり、その後のデートも盛り上がることでしょう。


恋人へプレゼントを渡すベストなタイミング2. デートの帰り際に渡す

恋人と先にデートを思いっきり楽しんでから、プレゼントを渡したい人もいると思います。

そんな時は、デートの帰り際にプレゼントを渡すのも効果的。特別なデートの締めくくりになるプレゼントの登場に、彼女や彼氏の喜びも最高潮へ。

夢のようなデートの余韻に浸りつつ、帰宅後にワクワクしながらプレゼントを開けてくれるに違いありません。


恋人へプレゼントを渡すベストなタイミング3. レストランで渡す

誕生日やクリスマス、記念日などは、いつものデートとは違う高級レストランなどで食事をするカップルも多いのではないでしょうか。

落ち着いた雰囲気のレストランなどでディナーをするなら、ロマンチックなお店の中で渡すのも最適なタイミングの1つ。乾杯の後やデザートを食べた後など、ゆっくりできる時間にプレゼントすれば笑顔で受け取ってもらえるはず。

プレゼントを渡すことを考えて、イメージにぴったりのお店を選んでおくことをおすすめします。


お店の人に持ってきてもらうのもおすすめ

「彼女の誕生日にプロポーズして指輪を渡したい。」というような特別なデートでは、スペシャルな方法でプレゼントを渡したいですよね。

そんな時は、事前にお店の人に連絡して、食後などタイミングを見計らってプレゼントを持ってきてもらうのもおすすめ

一生の思い出に残るようなサプライズな演出に、恋人も感激することでしょう。


恋人へプレゼントを渡すベストなタイミング4. 宅配で届けてもらう

プレゼントを部屋に隠していても、同棲していたり、お家デートをしたりするとバレてしまうことがあります。せっかく恋人を驚かせようと隠していたのに、事前に見つかってしまうのはもったいないですよね。

そんなふうにバレるリスクがある時は、プレゼントを宅配で届けてもらうのもアリです。時間を指定して相手に受け取ってもらえば、思いがけないプレゼントに恋人も感激。

彼女や彼氏にプレゼントの存在を隠したまま驚かせることができるので、恋人をびっくりさせたい人は検討してみてくださいね。


恋人へプレゼントを渡すベストなタイミング5. 車デートなら助手席に忍ばせておく

「デートはいつも車で。」という方もいるのではないでしょうか。

記念日や誕生日に車デートするなら、会う前やパーキングでの休憩中に助手席にプレゼントを忍ばせておくのもおすすめですよ。また、ダッシュボードやサンバイザーなどに隠しておいて、さり気なく見つけてもらうのもいいでしょう。

サプライズプレゼントの登場に「嬉しい!」と喜んでもらえますよ。

いつもと同じ車デートでも、演出次第で特別なデートに変わります。ぜひ実践してみてくださいね。


恋人へプレゼントを渡すベストなタイミング6. 相手の鞄にそっと忍ばせておく

長年付き合っている彼女や彼氏へのプレゼントは、既にあらゆるアイデアで渡してきた方も多いはず。それでも相手を驚かせたいと考えている方もいることでしょう。

もしコンパクトサイズのプレゼントを用意しているなら、相手の鞄などに忍ばせておくのもおすすめ。恋人がいつプレゼントを見つけるかわかりませんが、見つけた時の喜びの笑顔は格別ですよ。

「もうサプライズな方法が思い浮かばない。」と悩んでいる方は、この方法を検討してみてくださいね。


恋人へプレゼントを渡すベストなタイミング7. 日付が変わったタイミングで渡す

「今年の誕生日は特別な方法でお祝いしてあげたい。」と考えている人もいるはず。

もし誕生日を迎える瞬間に一緒にいるなら、誕生日に日付が変わる瞬間に渡すのもおすすめですよ。「誕生日になった瞬間に1番にプレゼントしてくれて嬉しい。」と喜んでくれます。

大切な恋人の特別な誕生日にプレゼントを渡す時は、日付が変わる瞬間に一緒にいられるように予定してみてはいかがでしょうか。


恋人へプレゼントを渡すベストなタイミング8. 宿泊するならルームサービスに運んでもらう

記念日やクリスマスなどは、ロマンチックな夜をホテルで一緒に過ごすカップルも多いと思います。

ホテルなどへ宿泊するなら、事前にホテルの人と打ち合わせをして、ルームサービスで運んでもらうのがおすすめ。予想外の展開に恋人もびっくりして、「こんな風に渡してもらいたかった。」と喜んでもらえるでしょう。

部屋に届けてもらっても大丈夫な時間を決めておいて、恋人が喜ぶ瞬間を一緒に過ごしましょう。


恋人へプレゼントを渡すベストなタイミング9. 相手が寝ている間に枕元へ置いておく

誕生日やクリスマスなど、朝まで恋人と過ごす場合、いつもとは違ったワクワクするような方法でプレゼントを渡したい人もいるのではないでしょうか。

そんな時は、相手が寝ている間に枕元へプレゼントを置いておくこともサプライズな演出の1つ。思いがけない贈り物に「朝起きたらプレゼントがあるなんて、まるで夢のよう!」と喜んでくれますよ。

彼女や彼氏をびっくりさせたいなら、この方法がおすすめです。


恋人へプレゼントを渡すベストなタイミング10. 相手の家の前で渡す

カバンに入らないようなかさばるプレゼントは、「いつ渡したら良いだろうか。」と悩みがちです。持ち運びで恋人に負担をかけたくはないですよね。

デート中に持ち歩くのが大変そうなプレゼントは、相手の家の前で渡すのがおすすめ。大きすぎるようならデート中はコインロッカーなどに預けておいて、デートの最後に出して家の前で渡すといいでしょう。

デート中にプレゼントの持ち運びでストレスを感じないから、恋人も喜びますよ。


恋人が本当に喜ぶタイミングを見極めて、プレゼントを渡してあげてくださいね。

誕生日やクリスマス、記念日などに贈り物を渡す時は、彼女や彼氏が喜ぶ顔を見たいもの。そのためには、プレゼントの中身だけではなく渡すタイミングもしっかり考えておきたいですよね。

プレゼントを渡すベストタイミングは、その日のデートプランや何を贈るのかによって変わってきます。

ぜひ本記事を参考にして、恋人が喜ぶベストタイミングを見つけてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ