【1,000円】男性向けプレゼントのおすすめ特集|人気のプチギフトを比較

小林優 2020.06.29
1,000円以内で買える男性向けのプレゼントをお探しの方へ。今記事では、コスパ抜群のおすすめプレゼントをジャンル別で詳しくご紹介します。20代や30代はもちろん、40代、50代と年代を問わず喜ぶギフトを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

【食べ物】おすすめプレゼント7選|少し贅沢なおつまみやお菓子を解説

1000円男性向けプレゼント

「毎晩、欠かさずに家で晩酌をするから、おつまみがあると夜が楽しみになるな」

「お酒も好きだけど甘いものも好きだから、スイーツのプレゼントは嬉しい」

ちょっとしたプチギフトにぴったりな1000円という予算でも、おつまみやお菓子なら贅沢気分が味わえる商品を選ぶことができます。毎日晩酌をする男性や甘いものが大好きな男性なら、おつまみやお菓子の贈り物は喜んでもらえますよ。

職場の同僚や友人、50代60代のお父さん世代へのプレゼントにおすすめの贅沢おつまみ、お菓子を1000円以内で厳選してみました。塩辛いおつまみ系から甘いもの好きなスイーツ男子向けのものも選んでいますので、相手の好みを想像しながら、笑顔があふれる素敵な贈り物にしてくださいね。


食品のおすすめ1. でん六 1週間の晩酌セット

テレビのCMでも人気、「でん六」のお菓子が7種類入ったお得感あるセット。定番の柿ピーやピーナッツなどの他、麻辣(マーラー)味のポリッピーなど珍しい味も楽しめ、おつまみにぴったりな味ばかりが小袋になっています。止まらなくなる美味しさですが、どれも量がちょうど良くて、最後まで飽きさせないです。

晩酌にはスナック系のお菓子が欠かせない人にプレゼントするなら、でん六の商品が1000円でも満足度の高い贈り物になりますよ。

楽天で詳細を見る

食品のおすすめ2. 豆腐の味噌漬け

『豆腐の味噌漬け』は、豆腐をもろみに漬け込んだもの。日本酒からワイン、ウイスキーまで、どんなお酒にも合う、豆腐なのにまるでチーズみたいな一品です。それでいて大豆の風味はちゃんと残っているから、さっぱりといただけますよ。

毎日晩酌が欠かせないという呑んべえさんは、濃厚なおつまみがあると最高ですよね。どんなお酒も美味しく飲めちゃうおつまみなら、50代60代のお父さん世代から、30代40代の働き盛り世代の男性におすすめの贈り物になります。

楽天で詳細を見る

食品のおすすめ3. 100%熊本県産の果物だけで作った砂糖不使用 無添加ドライフルーツ

ご紹介する『無添加ドライフルーツ』は、100%熊本の果物だけでつくった商品。国産という安心感に加え、添加物や砂糖が不使用だから、体に優しいおつまみになります。フルーツの色合いがカラフルで、おしゃれに見えるのもギフトとしてぴったり。

お酒が大好きな友達やお父さんへおつまみを贈るなら、体を気遣った贈り物でいつまでも健康でいてもらいましょう。フルーツの栄養素をギュッと濃縮したドライフルーツは、毎晩お酒を欠かせない人への贈り物にいかがでしょうか。

楽天で詳細を見る

食品のおすすめ4. おつまみ セット 選べる 4袋

『おつまみセット』は、どれも美味しそうな10種類のおつまみから、好きなものを選んで4種類をセットできる商品。選べるおつまみは、ツブ貝や甘えびの丸干しなどの魚介類、豚しょうが焼きジャーキーやサラミのお肉系、ギンナンやカシューナッツなど、お酒が美味しくなる珍味が揃っているので、選ぶのも楽しくなってきますよ。

お酒のおつまみとして、珍味はとても重宝しますよね。甘いものよりも、塩辛いものが好きという呑んべえさんにおすすめのギフトです。

楽天で詳細を見る

食品のおすすめ5. きび砂糖プレーン レアチーズケーキ

『きび砂糖プレーン レアチーズケーキ』は、優しい甘さのレアチーズケーキ。ナチュラルな甘さのきび砂糖を使っているから、甘みがキツすぎないので、甘いものが大好きな甘党さんはもちろん、普段は塩辛いものしか食べないという男性まで、きっとお気に入りになる味わいです。チーズがとても濃厚でお酒にも合いますから、おつまみにしても良いですよ。

甘さがとても自然で濃厚なチーズが楽しめるから、スイーツ好きなお酒好きな男性へのプレゼントに喜ばれます。

楽天で詳細を見る

食品のおすすめ6. カルビー かっぱえびせん匠海

昔からお馴染みの「かっぱえびせん」をこだわり抜いて製造したのが『かっぱえびせん匠海』です。原料に使っているのは、瀬戸内海産の希少な天然エビ100%と海人の藻塩。いつものかっぱえびせんよりエビの風味が深く、かめばかむほど美味しいと評判です。見慣れたエビのマークが入っていますが、大人っぽいパッケージで高級感があふれています。

エビが好きだという人なら絶対にハマる味わいなので、エビ好きの男性へのギフトにおすすめです。

楽天で詳細を見る

食品のおすすめ7. 彩果の宝石 フラワーゼリーコレクション

最後にご紹介するのは、スイーツ大好きな男性におすすめ「彩果の宝石」の『フラワーゼリーコレクション』です。

彩果の宝石は埼玉では定番人気のフルーツゼリーなのですが、ゼリー菓子とは思えないほど、フルーツの味わいが深いのが人気の理由。このフルーツゼリーを食べてしまうと他が食べられなくなるという人もいるぐらい、従来のフルーツゼリーよりフルーツ感がすごいですよ。

甘党なら気に入っていただけるはずですし、フレッシュなゼリーなので、甘いものが苦手な男性にもぜひ味わっていただきたいです。

楽天で詳細を見る

【文房具】おすすめの筆記用具5選|仕事で使える贈り物を大公開

「職場でも会社でも文房具は使うから、何個あっても助かるな」

「実用的なのも嬉しいし、おしゃれなものや遊び心があるものなど、デザイン性も高いと最高」

男性へのプチギフトは、ちょっとした小物も喜ばれます。文房具のギフトでしたら1000円以内でも便利なアイテムが揃いますよ。30代、40代、50代の社会人男性には職場でも活躍するような小物を、20代の大学生などには学校生活で活躍してくれそうなものを贈ると良いでしょう。

ここからは、小物をプレゼントしたい人に参考にしていただけるよう、1000円以内で男性向けの文房具を厳選してご紹介しています。贈る相手の生活習慣を思い浮かべつつ選んでみてくださいね。


文房具のおすすめ1. メタルレイボールペン

1000円で男性が喜ぶプレゼントでメタルレイのボールペン

大学生でも社会人でも、外でボールペンを使う機会は案外多いですよね。『メタルレイボールペン』は、ブラックのかっこいい本体に、名前を入れることができるボールペン。自分の名前が入っているボールペンなら、人前で使っても自慢できちゃいますね。文字は英語や漢字、ひらがなから選ぶことができ、それぞれ数種類の書体から選べますから、よりオリジナリティのあるボールペンになります。

まさにオンリーワンのギフトになので、入学や昇進などのちょっとしたお祝いなどにいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

文房具のおすすめ2. FOOTANブランド 本革ペンケース

こちらの『本革ペンケース 』は、見た目もスマートでシンプルデザインだから、男性が使っていてもかっこよくキマります。本革でつくりがしっかりとしたペンケースなので、1000円には見えませんよ。20代の大学生にとってペンケースは欠かせませんから、ギフトにぴったり。30代、40代の働き盛り世代にとっても、頻繁にペンを使う人でしたら、ポケットにペンを入れておくよりペンケース を持ち歩いた方がスマートですよ。

ペンケースがあるといざという時助かるので、普段持ち歩いていない男性にぜひプレゼントしてみてくださいね。

楽天で詳細を見る

文房具のおすすめ3. USBメモリ 8GB 虎

ご紹介するUSBメモリは、8GBと大容量で仕事にも大活躍するアイテム。見た目がかわいくて遊び心のあるデザインは、仕事中もほっこりさせてくれます。サイズもコンパクトなので、ポケットに入れたりペンケースに入れたりしても持ち運びしやすい点も便利です。

ウケ狙いしつつ機能面もバッチリなアイテムなので、いつも仕事や勉強でパソコンが手放せない、仲の良い友達や同僚など、気のおけない友達へのプレゼントにおすすめします。

楽天で詳細を見る

文房具のおすすめ4. ファイバー フリーサイズ ブックカバー

『ファイバー フリーサイズ ブックカバー』は、ガイド通りに折るだけで本のサイズに簡単に合わせることができるブックカバーです。紙のように見えますがタイベックポリエチレン不織物でできていて、耐水性、通気性があり丈夫。雨の日やコーヒーなど飲み物をこぼしてしまっても、本を濡らさずに済みます。通勤通学中、車内で読書をするのが楽しみという人は多いので、おしゃれなブックカバーは喜んでもらえますよ。

いろいろな本を読むのが好きという読書家に、ぜひプレゼントしてくださいね。

楽天で詳細を見る

文房具のおすすめ5. ロディア メモ帳 ドットパッド No.16

ロディア メモ帳 ドットパッド No.16 ドット罫 ブラック cf16559

フランスの人気文房具ブランド「ロディア」の『ドットパッド』は、おしゃれなデザインで使いやすいメモ帳です。ドット方眼で線を引いたり文字を書いたりと、思うように使えるのが魅力。カバーは撥水加工されていて、耐久性があるので、1000円以下とは思えない使いやすさです。ミシン目が入っていて簡単に切り取れるのもとても便利。

サッと取り出して走り書きできるメモ帳は、持っていると助かるアイテムなので、仕事でメモをとることが多い人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【メンズコスメ】おすすめプレゼント5選|清潔感アップの人気スキンケアギフトとは

「職場でも身だしなみは気になるから、そんなグッズをもらえたら助かるな」

「周りに指摘される前に自分でしっかりケアしたいので、コスメ系をもらえると嬉しいです」

男性も女性同様、みだしなみは大切ですよね。不潔でだらしないのは、学校でも職場でも周囲を不快にさせてしまいます。服装はおしゃれに気を遣っているのに、おしゃれをしている本人が清潔感がなければかっこよく見えません。 ここからは、20代の若者世代はもちろん、60代のお父さん世代にもおすすめしたいアイテムをご紹介。1000円という限られた予算でも購入できる、男性に人気の清潔感アップ間違いなしのアイテムをセレクトしました。


メンズコスメのおすすめ1. BIENNA エチケットカッター

BIENNA 電動鼻毛カッター メンズ 鼻毛・耳毛・眉毛・髭シェーバー ムダ毛処理 エチケットカッター 鼻毛切り ヘッド水洗い可 電池式 持ち運び便利 男女兼用…

1000円と低価格ながら、鼻毛や耳毛をしっかりカットできる『エチケットカッター』。ヘッド部分は外して水洗いできるので、清潔に使えるのも嬉しいです。電池式なので、コードいらずで使用が可能。気づいた時にサッと使えるから、持ち歩いて使えるのは便利ですよ。

職場や学校で鼻毛がちらりと見え隠れしていると、やはり不潔に見えてしまうので、おしゃれを心がける男性なら一つは持っていたいアイテム。いつも身だしなみに気を遣っている男性におすすめのプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

メンズコスメのおすすめ2. Dr.Fresh(ドクターフレッシュ) ホワイトニングパウダー

ドクターフレッシュの『ホワイトニングパウダー』は、天然由来成分にこだわった粉歯磨き。1000円と低価格ですが日本製の商品ですし、天然の青森産ホタテが原料のアパタイトを使うなど、安心感があります。タバコやコーヒーが好きという男性の中には、歯の黄ばみが気になっている人は多いはず。家で気軽にホワイトニングケアができるのは、助かりますよ。

使い続けることで次第に歯を白くしてくれますから、タバコやコーヒー好きの男性へのプレゼントにいかがでしょうか。

楽天で詳細を見る

メンズコスメのおすすめ3. 日本製 本革ミンティアケース

食事の後のブレスケアや、仕事の合間のリフレッシュにミンティアを持ち歩いているなら、『本革ミンティアケース』があったらかっこいいですよ。装着はサッとかぶせるだけで簡単なので、慣れない男性にもすぐに扱えます。日本で製造されている本革仕様ですから、1000円というお値段には見えません。ケースに入れるだけで、味気ないミンティアのパッケージもおしゃれに見えてきますよ。

職場や学校でいつもミンティアを口にしている友達や同僚に、ぜひおすすめしたいプレゼントです。

楽天で詳細を見る

メンズコスメのおすすめ4. 大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンローション 60ml

「大塚製薬」の『ウル・オス スキンローション』は、ひげ剃りやお風呂の後、肌の乾燥が気になっている男性におすすめしたいローション。これ1本で顔や体など、全身のスキンケアができるので、あまり化粧水などを使い慣れていない男性でも簡単にお手入れができます。9種類のエッセンシャルオイルの香りも、強すぎなくて心地良いです。

肌の乾燥やカサカサが気になっている男性にプレゼントして、健康な肌を手に入れてもらいましょう。

Amazonで詳細を見る

メンズコスメのおすすめ5. ドイツ製靴ベラ nico(ニコー) エルゴリーノ

「nico(ニコー) 」の『エルゴリーノ』は、携帯用のおしゃれな靴べらです。スーツの胸ポケットやバッグなどに忍ばせておいても良いですし、会社のデスク周りに常備しておくのも便利。フックなどに掛けられる穴も付いていますから、好きな場所に置いて使ってもらえますよ。カラバリも豊富で、どれもポップな色合いが揃っていますから、おしゃれな男性にもぴったりです。

革靴を普段から履いているのでしたら、靴べらはあると大変便利。スーツを着る仕事をする男性へのギフトにおすすめします。

楽天で詳細を見る

【コーヒーグッズ】おすすめプレゼント3選|オフィスで重宝する息抜きグッズも解説

「会社でコーヒーを飲むことが多いから、コーヒーグッズは助かるな」

「家でコーヒーをいれることがあるので、もっと美味しく飲めると嬉しい」

オフィスでも家でも、リラックスタイムに欠かせないコーヒー。コーヒーを飲む時間をいかに豊かにするかで、その後の仕事がはかどったり、ヒントが生まれたりすることもあるので、とても大切な時間です。

一人暮らしの人も家族で過ごす人も、1000円でコーヒーを楽しんでもらえるグッズをセレクトしてみました。


コーヒーグッズのおすすめ1. ドウシシャ ふた付きタンブラー

ドウシシャ タンブラー ふた付き コンビニマグ ダイレクトタイプ 真空断熱 直接ドリップ 0.36L ホワイト CBCT400WH

「ドウシシャ」の『ふた付きタンブラー』は、コンビニコーヒーがそのまま注げる便利なタンブラーです。蓋を閉めれば密閉できるから、持ち歩いてもこぼす心配がありませんし、車のドリンクホルダーに対応しているので、車移動をしている人にも使いやすいです。蓋を開ければ氷も入り、アイスにも対応。すっきりとしたデザインで機能面も充実しているので、とても1000円のタンブラーには見えませんよ。

コンビニコーヒーをよく買う人、オフィスでコーヒーが欠かせない人にぴったりのプレゼントです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

コーヒーグッズのおすすめ2. HARIO(ハリオ) V60 ドリップイン

HARIO(ハリオ) V60 ドリップイン 700ml VDI-02B

日本の耐熱ガラスメーカー「ハリオ」の『 V60 ドリップイン』は、ドリッパーとコーヒーサーバーが一体になったアイテム。ドリッパーからコーヒーがもれてしまったり、こぼしてしまったりする心配がなくなるので、スマートに美味しいコーヒーをいれることができますよ。蓋を取り外して洗浄ができるから、いつも清潔に使えるのも嬉しいです。

家でコーヒーを自分で豆からいれているというこだわり派の友達に、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

コーヒーグッズのおすすめ3. スターバックス オリガミ パーソナル ドリップコーヒーギフト SB-10S

「スターバックス」の『オリガミ』なら、道具がなくてもドリップコーヒーが楽しめます。洗い物が出ないので片付ける手間がなく、時間がない朝には助かりますね。使っている豆はお店と同じ豆ですから、スタバファンにも喜んでもらえますよ。人気のブレンド「ハウスブレンド」と濃厚な「エスプレッソロースト」の2種類が入った、コーヒー好きなら納得のセット内容です。

洗い物を出したくない一人暮らしの友達や朝のコーヒーを欠かせない男性へのプレゼントにおすすめします。

楽天で詳細を見る

値段以上に見えるコスパ抜群のプレゼントを贈ってみて。

1000円のプレゼントは、プチギフトにちょうど良い価格帯ですが、自分で探すとなかなかピンとくる商品に出会えませんよね。

今記事では、年配の男性や若い一人暮らしの男性にもおすすめの商品から、人気商品、あると便利なグッズまで様々ご紹介しています。

相手の好みや趣味に合わせて選びやすく分類していますので、参考にしていただければ1000円の予算でぴったりのプレゼントが見つかりますよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事