タップル誕生の使い方。新規会員登録からマッチング成立までの始め方を流れで解説

タップル誕生の使い方をアプリのダウンロードから、いいかもを送れるようになるまで順番に解説していきます。無料でできることと有料会員じゃないとできないことも一覧表で分かりやすく解説。プロフィール写真のコツまで網羅しているので、タップルの使い方に迷ったらこの記事を参考にしてください。

タップル誕生の使い方を登録からマッチングするまで順番に解説します。

タップル誕生

サイバーエージェントが運営するマッチングアプリ『タップル誕生』。特に20代を中心に人気を集めているマッチングアプリです。

今回はタップル誕生の使い方、始め方をアプリダウンロードから順番に解説していきます。初めて使う人にとっては、どうすればいいかわからない方も多いでしょう。

使う前に一度目を通して、ダウンロード後も一緒に確認しながらタップルを使ってみてください。


まずはアプリをダウンロードする

まずは、iPhoneならApp Store、AndroidならGoogle Playから、アプリをダウンロードしましょう。ダウンロードは無料です。

ダウンロードしたらタップして立ち上げてください。新規の会員登録は

  • フェイスブックアカウント連携
  • メールアドレス
  • Amebaアカウント

の3つから選べます。もし知り合いにタップルを使っていることがバレたくなければ、フェイスブックアカウントとの連携がおすすめ。友達と友達の友達まではアプリで表示されないので、安心して使えます。

タップルをダウンロードする


アカウント新規登録後、ニックネームなど基本情報を登録する

タップルの会員登録が済むと、ニックネームや生年月日、性別などの基本情報を登録します。

ここでパスワードも設定するのですが、タップルはなぜか頻繁に再ログインを求めれられることが多いので、設定したパスワードは忘れずに。


カテゴリーから自分が好きなものを選択する

タップルでは各カテゴリーが設定されています。サッカー好きやラグビー好き、カラオケ好きなど自分の趣味に合わせて登録でき、カテゴリーからいいかもを送ります。

あとから自由に登録や削除ができるので、まずは自分が興味があるカテゴリーに参加してみましょう。


チュートリルに従ってアプリの操作方法を確認

基本的な設定が終わると、チュートリアルが始まります。アプリ画面や各項目の説明をしてくれるので、確認しておきましょう。

基本的には画面に表示されるガイドに従って進めれば何も問題ありません。


より細かいプロフィール設定と写真選びを行う

ガイドが終わったらマッチングの確率を高めるために、プロフィールを編集しましょう。プロフィールの項目設定を行うごとに、いいかもを送れるカードが貰えます。とりあえずでも設定するだけで、カード50枚以上は貯まるので全部埋めましょう。

設定できる項目は次の6つです。

  • プロフィール写真
  • 趣味
  • アピールポイント
  • 自己紹介
  • 詳細プロフィール(出身地、体型、身長、学歴、年収、居住地など)
  • 趣味のアピール(興味のあるカテゴリーについてのQAに答える)

特に写真には力を入れてください。タップルは写真を3枚しか設定できないので、3枚全部ちゃんと選ばないとマッチング率が下がります。下記記事を参考にして写真選びをしてみて。

【参考記事】タップルの写真の設定方法を教えます!▽


【参考記事】女性はこちらを参考に!▽


いいかもを送って、相手からありがとうが返ってくればマッチング成立

プロフィール設定が終わったら、いよいよいいかもを送ってみましょう。参加しているカテゴリーから興味がある物を選んで表示される異性を“いいかも”、“イマイチ”に振り分けていきます。

タップル誕生の良い点として、“イマイチ”でも“いいかも”でもカードは一枚消費します。プロフィールをめくるごとに一枚消費するので使いすぎるとすぐに無くなってしまうことに注意しましょう。

いいかもを送った相手から、ありがとうが返ってくれば、マッチングが成立して、メッセージをやり取りできるようになります。


男性がメッセージをやりとりするには課金しないとできない。(女性は無料)

タップル誕生に限らず、マッチングアプリでは男性は課金しないとメッセージのやり取りができません

女性は年齢確認をするだけで無料でメッセージを送れますが、男性は月額プランに課金をして、年齢確認をして初めてメッセージの確認と送信ができます。

いいかもを送るのは無料でできるので。良いなと思える人とマッチングしてから課金すれば大丈夫。最初から課金する必要はありません。メッセージをやりとりするのは有料だということを覚えておきましょう。

次項でタップルの有料課金の料金プランを見ていきます!


タップルの有料会員になるための月額費用は?

タップルの使い方で有料会員の料金は?

タップルの月額費用を解説していきます。マッチング成立までは無料で遊べるので、登録直後から有料会員になる必要はありませんが、実際に会うために必要なメッセは課金しないとできません。

では男性はいくら課金すれば良いのか解説していきます。


女性は無料。男性は月額3,700円〜

タップルの料金表

プランは期間に合わせて、4つ。長い期間ほど1ヶ月あたりの料金は安くなります。ちなみに、マッチングアプリで出会った人たちの平均活動期間は2〜3ヶ月。なので、おすすめは3ヶ月プランか6ヶ月プランのどちらかです。

飲み会一回分くらいの金額でメッセージがやり取りし放題なので、そう考えうととかくないですね。


タップルの有料会員になるとできること

タップル有料会員の内容

有料会員になるとメッセージができることはもちろん、その他にも様々な出会いのアプローチが使えるようになります。

連携店舗でマッチしたお相手とのデート代がいつでも50%OFFになる、デートパスや、24時間以内にデートのお相手が探せるお出かけ機能など、タップルは他のマッチングアプリよりも有料会員の機能が充実しています。

メッセージ以外にも出会あう方法がたくさんあるのはタップルの大きな特徴。課金するなら金額以上にタップルがお得ですね。


タップル誕生の使い方をマスターしたら、あとは出会うだけ。

タップル誕生の使い方を流れで解説して来ましたが、難しいことは何もありません。アプリのガイドに沿って登録して、プロフィール設定が終われば、自由に出会いを探せます。

タップルは有料課金後の有料会員の機能も充実しているので、気になる相手からいいかもが来たら、チャンスを逃さないようにしましょう。

タップルを使ってみる

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事