【2023年】高校生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ人気ランキング

【2023年】高校生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ人気ランキング

小林優 2023.12.15
高校生彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントでお悩みの男性へ。本記事では、女子高校生へのクリスマスギフトの予算感や、プレゼントの選び方やポイントを解説!さらに、ペアネックレスなどの人気プレゼントのおすすめや、予算別で1,000円、3,000円、5,000円と人気ギフトをご紹介!

高校生彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算とは?

高校生彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算とは?

高校生彼女に贈るなら、平均的な予算は1,000円〜10,000円ぐらいが相場。中でも、3,000円〜5,000円ぐらいで選んでいる人が多いようです。

特に気合の入ったプレゼントやちょっと背伸びしたギフトなら、1万円以上のプレゼントを贈る男性もいるようですが、ほとんどがアルバイトをしているなど、自由になるお金を持っている人。

クリスマスプレゼントはやはり無理をして贈るものではありませんので、お小遣いの範囲で選ぶなら、3,000円程度が無難になります。

結局大事なのは値段ではなく、相手に気持ちが伝わることです。


女子高校生の彼女に喜ばれるプレゼント選びのポイントは?

女子高校生の彼女に喜ばれるプレゼント選びのポイントは?

女子高生彼女に贈るのでしたら、勉強、部活動に役立つもの、通学で使うものなど、毎日の生活で使用できるアイテムがおすすめ。日常生活で使えるものであれば、使うたびに贈ってくれたあなたを思い出してもらえますし、喜ばれますよ。

また、2人の初めて過ごす付き合いたてのカップルなど、記念になるものを贈りたいのでしたら、ペアアイテムも良いでしょう。

プレゼントを選ぶ際には彼女を思い浮かべながら、可愛い系が好きなのか、またはクール系が好きなのかを想像し、「こんなの欲しかった!」と言われるように、彼女のイメージに合うデザインをセレクトしましょう。


【事前に知っておいて】高校生の彼女へのNGプレゼントは?

何万円もする高額なプレゼントを高校生彼女に贈ってしまうと、相手に気を遣わせてしまう結果になりますので、NGです。高校生彼女に限ったことではありませんが、「プレゼントは高ければ良い」というものではないことは念頭に置いてプレゼント選びをしましょう。

また、自分の好みを押し付けるのもNG。彼女に「こんなものを使って欲しい。」など、自分が好きなものを選んで贈るのは、彼女に趣味を押し付けてしまうだけですので、あくまで彼女が喜ぶものを選ぶべきです。


高校生彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントおすすめランキングTOP7

高校生彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントおすすめランキングTOP7

ではここからは、高校生彼女に喜んでもらえるプレゼントを厳選してご紹介していきます。

様々なジャンル別におすすめ商品をセレクトしていますので、日頃の彼女を想像しながら、プレゼント選びの参考にしてくださいね。

女子高生に人気のXmasプレゼント
タップすると移動します

高校生彼女へのおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第1位:アクセサリー

栄えある第一位に輝いたのは「アクセサリー」です。

高校生彼女に限らず、アクセサリーは女子全般にとって、男性からもらいたいクリスマスプレゼントの常にランキングトップのアイテム。

女の子が喜んでくれるのはわかるけれど、なんとなくアクセサリーは高そうなイメージなので、躊躇する男子も多いかと思います。しかし、実は安い手が届く範囲の価格帯でもデザインが優れたものが揃っているため、選びやすいクリスマスギフトでもありますよ。予算5,000円と少し背伸びが必要ですが、安っぽすぎるのもイマイチなので注意です。

アクセサリーなら多くの女子に喜んでもらえますが、特にいつも雑誌で流行をチェックしているようなおしゃれに敏感な彼女におすすめです。


おすすめのアクセサリー1. Canal 4℃ シルバー ネックレス

クリスマスにおすすめのネックレスはCanal 4℃

折角のクリスマスプレゼントだから、特別なプレゼントを渡したいという方におすすめなのが、Canal4℃のネックレスです。

胸元で凛と輝く高級感のある人気ブランドのネックレスなら、特別な日のクリスマスプレゼントにぴったり。

可愛いハートデザインでありながら、手が届くリーズナブルな価格なので、大切な彼女への贈り物に選んでみては如何でしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのアクセサリー2. THE KISS シルバー ペアリング

クリスマスにおすすめのリングはTHE KISS

付き合いが長いカップルや、クリスマスがちょっとした記念日だというカップルなら、ネックレスよりもリングがおすすめ。

『THE KISS』のシルバーペアリングは、2本のリングがクロスしているようなデザインで、シンプルながら程よいボリューム感があってとても可愛いリング。

彼女はあまりリングをし慣れていないかもしれませんが、どんな服装にも合うからプレゼントすれば毎回デートに着けてきてくれるはず。

彼女に愛の証として、2023年のクリスマスプレゼントにリングを贈ってみては。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのアクセサリー3. Canal4℃ シルバー ブレスレット

高校生彼女へのクリプレにカナル4℃のブレスレット

「ネックレスとリングはもう既にプレゼントしちゃったから、何か代わりになるものを渡したい!」そんな男性におすすめなのがブレスレット。

アクセサリーとして、ネックレスに並ぶ人気のブレスレットなら、スペシャルなプレゼントとしてぴったり。さらに、女子人気の高いブランド、Canal4℃ならサプライズとして最適です。

受け取った彼女も、思わず友達に自慢してしまう、心から喜んでもらえるクリスマスプレゼントになるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのアクセサリー4. Canal4℃(カナルヨンドシー) K10ピンクゴールド ピアス

高校生彼女へのクリプレにカナルヨンドシーのピアス

部活を引退してピアスを開けた彼女には、大学生になってからも使える大人なデザインのピアスを贈ってみては。

Canal4℃のピアスは小さめのしずくモチーフで、先端にはキュービックジルコニアが3石もついています。光が当たるたびにキラキラ光って華やかだから、小さいながらも存在感があり、耳元を明るくしてくれますよ。

高3の彼女に特別なクリスマスプレゼントを贈りたいなら、Canal4℃のピアスを選んでみて。

販売サイトで購入

高校生彼女へのおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第2位:マフラー

マフラーも、女子高校生へのプレゼントでは、ランキング上位に食い込む人気アイテム。

ちょうどクリスマスのシーズンは、朝も夕方も冷えますから、登校時はもちろん、帰りが遅くなりがちな部活を頑張っている彼女にとって、毎日欠かせない必需品です。

おしゃれのワンポイントとしても使えるマフラーなら、ファッションにうるさい彼女から寒さをしのぎたい彼女まで、誰にでもおすすめできるクリスマスプレゼントになります。

マフラーとなると安すぎるのはイマイチなため、予算は約5,000円の商品を贈るのがおすすめです。


おすすめマフラー1. IMC(アイエムシー) カシミヤ100% 無地マフラー

クリスマスプレゼントにIMCのマフラー

カシミヤ100%の無地のマフラーは、制服にも私服にも似合う上品なデザイン。カシミヤは暖かいのに軽くて薄いから、かさばることなく持ち運べます。

制服に合わせることだけを考えてビビットカラーを選ぶと私服で使えないってことになりかねないから、彼女の普段のデート服に合わせて似合う色を選んであげてくださいね。

マフラーには名入れができるから、もし予算に余裕があるなら彼女の名前を刺繍してあげるとより喜ばれますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめマフラー2. BUYER(バイヤー) カシミヤ100% チェックマフラー

クリスマスプレゼントにおすすめなマフラーはBUYER(バイヤー)のカシミヤ100%マフラー

タータンチェック柄のマフラーは、制服にマッチする可愛いデザイン。最高級といわれる内モンゴル産のカシミヤを100%使用しているから、寒い通学中も暖かく過ごせます。

カラーバリエーションも豊富だから、彼女に似合う色を見つけてプレゼントしてあげましょう。毎日使ってもらえる実用的なクリスマスプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

高校生彼女へのおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第3位:手袋

ここらははクリスマスプレゼントランキングTOP3!

寒い日の登下校に欠かせない手袋も、クリスマスプレゼントとして常にランクインする人気アイテム。制服にもコーデしやすいですし、ファッションのポイントとして普段着でも大活躍してくれますよね。

価格も安いので予算が少ないという男子や、付き合いたてのカップルのギフト、または、おそろいでも買えるのでペアで使えるアイテムでもあります。

寒がりな彼女にプレゼントすれば、あなたの優しさが伝わりますのでおすすめです。


おすすめ手袋1. RUNE(ルネ) 婦人手袋5指

RUNE(ルネ) 婦人手袋5指

日本のイラストレーターでデザイナーの“内藤ルネ”が手掛ける、可愛いを作るブランド「RUNE(ルネ)」。

ルネの手袋は大人っぽい高校生彼女にぴったりな上品でおしゃれなアイテム。色使いが華やかだからコーデのアクセントにもなります。

カラーバリエーションは4色ですが、クリスマスプレゼントにおすすめの色はベージュかワイン。

クリスマスカラーの手袋を今年の贈り物に選んでみて!

販売サイトで詳細を見る

おすすめ手袋2. FURLA(フルラ) アニマル柄ファー付 ニット手袋

クリスマスプレゼントにおすすめな手袋はFURLA(フルラ) アニマル柄ファー付 ニット手袋 レディース手袋

彼女が暖かく過ごせる手袋をプレゼントしたいけれど、どれを贈ったら失敗しないのかが心配なのでしたら、『FURLA(フルラ)』の手袋がおすすめ。

手首のアニマル柄のファーがついてる手袋は、可愛いだけでなく手首が一気にポカポカに。

女子高生の必需品、スマホもそのまま操作できるタッチパネル対応なので毎日使ってもらえます。

厳しい寒さでも彼女の手を暖かくしてくれる手袋なら、いつまでも長く大切にしてもらえるクリスマスプレゼントになりますね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめ手袋3. PICONE(ピッコーネ) レディース手袋 2重ジャージ

クリスマスプレゼントにおすすめな手袋はPICONE(ピッコーネ) レディース手袋 2重ジャージ

『PICONE(ピッコーネ)』は、イタリアのファッション雑貨ブランド。

特別な二重構造でモコモコしにくい設計だから、手がゴワゴワするから手袋は好きじゃないという彼女でも安心。

アクセントになっているキャラクターがとても可愛くて、見るたびにほっこり癒やされるデザインはクリスマスプレゼントにぴったりですよ。

販売サイトで詳細を見る

高校生彼女へのおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第4位:化粧品・コスメ

ランキング第4位にランクインしたのは高校生男子とは縁遠い「化粧品・コスメ」。

大人の女性への憧れがある年頃の高校生彼女には、コスメのプレゼントは嬉しいもの。自分ではプチプラコスメを使っているという女の子が多いので、有名ブランドのコスメを贈ると飛び跳ねるほど嬉しいクリスマスプレゼントになりますよ。

付き合いたてのカップルでも、コスメでしたら高校生彼女へのプレゼントとしてランキングも常に上位ですから、贈りやすいのではないでしょうか。

いつもメイクしている彼女や普段からコスメショップをチェックしている彼女への贈り物におすすめします。


おすすめコスメ1. kailijumei(カイリジュメイ) フラワーティントリップ

高校生の彼女が喜ぶプレゼントはkailijumeiのフラワーティントリップ.jpeg

カイリジュメイのフラワーティントリップは、本物のドライフラワーと金箔を入れている珍しいリップ。

唇のpHによって色合いが変わるから、つけるタイミングによって自然に変わる唇の色を楽しめますよ。

しかも名前の刻印ができるから、彼女の名前を入れてプレゼントしてあげれば、世界でたった一つのリップの出来上がり。特別感たっぷりなコスメをプレゼントしたいなら、これで決まりですね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめコスメ2. Dior(ディオール) リップ

高校生の彼女が喜ぶプレゼントはDior(ディオール)のリップ

根強い人気を誇るコスメブランド『Dior(ディオール)』は、女子高生の憧れ。

こちらのリップはディオールらしい大人っぽいデザインで、見た目からテンションが上がる女子がほとんど!

ハイブランドらしくたっぷりの潤いで唇を満たしてくれるから、乾燥しがちなクリスマス時期のプレゼントにぴったりです。

持ち手部分には名入れも出来るので、きっと思い出に残るプレゼントになること間違いなし。

少し背伸びした、高級なコスメなら特別な日の贈りものにぴったりですよ。

販売サイトで詳細を見る

高校生彼女へのおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第5位:ポーチ

ここからはクリプレランキングTOP5!

コスメや小さな小物など、ごちゃごちゃしがちなものを持ち歩く高校生女子にとって、「ポーチ」は毎日の生活に欠かせないものですから、クリスマスプレゼントにすれば気が利いてると思ってもらえますよ。

特におしゃれが大好きな女の子や普段からメイクやスキンケアに気をつけている彼女なら、ポーチのプレゼントはおすすめです。


おすすめポーチ1. MARY QUANT(マリークヮント)

おすすめのポーチはマリークヮント

マリークワントのアイコンモチーフである、デイジーのエンボス加工が全体に施されたシックなデザインのペンケース。

ロゴの金具とデイジーのチャームがアクセントになっており、上品な印象に。内側には2つのポケットが付いていて収納性も抜群。

落ち着いた雰囲気を演出出来るペンケースは、少し背伸びしたい彼女へのプレゼントにぴったり。センスの良い贈り物だと喜んでくれること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめポーチ2. PAUL&JOE(ポール&ジョー) ポーチ

高校生の彼女が喜ぶ化粧ポーチのクリスマスプレゼントはPaul&JOE(ポール&ジョー)の化粧ポーチ

彼女が毎日使えるポーチを贈りたいけれど「学校に持っていける可愛いポーチは何だろう…」と悩んでいるのでしたら、「PAUL&JOE」はいかがでしょうか。

花柄の可愛いポーチは、カバンにポンと収まるサイズ感。ティッシュなどの小物だけでなく、メイク道具も入れられる収納力抜群のポーチなので、使い勝手は抜群です。カラーは3色あるので彼女が好きそうな色を選んであげてくださいね。

彼女の好みに合わせた使い方ができる人気ブランドのポーチなら、学校のお供として大活躍してくれるはず。

販売サイトで詳細を見る

高校生彼女へのおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第6位:腕時計

腕時計のギフトは、彼女へのクリスマスプレゼントでは常にトップにランクインする人気アイテム。腕時計でしたら毎日学校へ行く際にも着用できますし、プライベート用としても使えます。

また、時計には「これから一緒に時を刻もう」といった意味を込めて贈ることもできるので、付き合いたてのカップルにもおすすめですし、ペアウォッチにすれば長く付き合っている2人にもぴったりです。

高校生でも買えるように予算は1,000円から購入できるものもあるため、根気よく探して値段よりも気持ちを大事にしましょう。


おすすめ腕時計1. OLIVIA BURTON×karendo(オリビアバートン×カレンド)

OLIVIA BURTON×karendo(オリビアバートン×カレンド)

ロンドン発のファッションウォッチブランド『オリビアバートン』と、数多くの花製品を販売している『カレンド』のコラボ腕時計。

ゴールドを基調としたデザインで、文字盤にはピンクやパープルのフラワープリント。華やかでありながら上品で、高級感に満ちた腕時計になっています

ファッションに気品さをプラスするような腕時計のため、彼女がおしゃれして出かける時に不可欠なアイテムになってくれるはず。

おしゃれなクリスマスプレゼントで、彼女を喜ばせたい考えている方はぜひ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめ腕時計2. KLASSE14

KLASSE14

シンプルながらも配色で気品さを感じさせる腕時計。

ピンクの色合いに主張の抑えたゴールドのアクセント。女性のかわいらしい魅力を引き立てつつも、上品さをプラスする腕時計に仕上がっています。

大人っぽいデザインに彼女は喜んでくれること間違いなし。

贅沢な大人らしいクリスマスプレゼントをしたい方は、ぜひ選んでみてください。

販売サイトで詳細を見る

高校生彼女へのおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第7位:ルームウェア・パジャマ

キュートで温かみのあるルームウェアなら、「部屋でもかわいくいたい!」という彼女の願いも叶えられますし、部屋で暖かく過ごせるので、クリスマスギフトとしてもぴったり。

また、外出着にはお金をかけても、ルームウェアは自分ではあまりお金をかけないといった女子は多いので、プレゼントとして贈れば喜んでもらえますよ。

ルームウェアやパジャマのギフトは、いつもかわいくいたいと思っているおしゃれに敏感な高校生彼女への贈り物にぴったりです。予算は3,000円〜5,000円となります。


おすすめパジャマ1. gelato pique ジェラート3ボーダーパーカ

ジェラート3ボーダーパーカ

出典:zozo.jp

かわいいものが大好きな彼女へ贈るルームウェアを探しているけれど、「女子が思うかわいいがよく分からない。」という男子は多いのでは?

女の子のがトキメクかわいいルームウェアなら「ジェラートピケ」のルームウェアを選んでおきましょう。

ジェラピケは、女子の間で人気の高いルームウェアブランドで、フワフワした見た目が女子の気分を上げてくれます。肌触りや質感にこだわって作られていますから、もちろん着心地も最高

クリスマスにぴったりな暖かそうなモコモコ感は、女子目線でかわいいが詰まったルームウェアになっています。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめパジャマ2. PEACH JOHN

【心地よい肌ざわりと伸縮性の人気素材。腹巻き付きで暖かい】サーマルHARAマキパジャマ

出典:zozo.jp

凹凸のある生地の肌触りの良さが特徴のパジャマです。

ウエストには柔らかいカットソー生地の腹巻き付きなので、お腹が冷えにくいですよ。

裾は絞るようなデザインなので、空気が入り込みにくいのも嬉しいポイント。

着心地快適で可愛らしいデザインのこちらのパジャマなら、可愛いもの好きな彼女へのプレゼントに最適ですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】彼女へのクリプレにおすすめのパジャマをお届けします▽


【予算別】高校生彼女におすすめクリスマスギフト

【予算別】高校生彼女におすすめクリスマスギフト

ここからは、予算別におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。ランキングでは少し値段が高くて、なかなか手が届かない男性も多かったでしょう。

高校生カップルなら、予算に限りがある人がほとんどかと思いますので、ここからは上は5,000円から下は1,000円までセレクトしてみました。

付き合いたてのカップルからサプライズのプレゼントまで対応可能ですから、希望に合わせてチョイスしてみてくださいね。


【5,000円前後】女子高校生の彼女におすすめのクリスマスプレゼント

まずは5000円前後で選ぶ、クリスマスプレゼントをご紹介。大好きな人へのクリスマスギフトですから、やっぱり喜ぶ顔がみたいですよね。

5000円の予算があれば、特別感のあるサプライズプレゼントも購入可能ですよ。


5,000円前後のクリスマスプレゼント1. SWATi BATH PEARL

SWATi BATH PEARL

入浴剤の中でもセンス抜群と評判の『スワティーバスパール』。

見た目は真珠のようで、インテリアオブジェと見間違えてしまうほどの出来栄え。彼女にプレゼントすると、喜んで使ってくれること間違いなし。

香りも4種類から選べ、どれもゴージャスな気持ちにさせるものばかり。どれを選んでも、華やかな空間を演出してくれますよ。

彼女に贅沢な空間を楽しんでもらいたい方におすすめです。

販売サイトで詳細を見る

5,000円前後のクリスマスプレゼント2. SiBODY (シーボディ) イルコルポ

GODIVA レジェンデール トリュフ

高級チョコレートブランド『GODIVA』が作るトリュフチョコレート。

中には9粒のトリュフチョコが入っており、見た目や味、香りは様々。

箱を開けたチョコ好きの彼女の心を躍らせるチョコレートになっています。

アーモンドスライスをまぶしたものや、ダークチョコクリームをダークチョコで包んだ苦みのあるものなどがあり、いろんな味や食感を楽しめますよ。

彼女がチョコ好きならプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

5,000円前後のクリスマスプレゼント3. ジルスチュアート クリスタルブルーム エターナルダズル パフュームド ボディローション

ジル スチュアート(JILL STUART) ボディケア クリスタルブルーム パフュームド ボディローション 200ml [並行輸入品]

普段から香水を使うなど、香りに対してこだわりがある彼女に「香りのプレゼントを贈りたいけどよく分からない。」という男子におすすめしたいのが、「ジルスチュアート」のボディローションです。

パッケージのかわいさから女子人気の高いジルスチュアートですが、女子ウケする優しい香りの香水も大変人気があります。

その人気の香りがボディクリームになった商品ですから、運動系の部活で汗をかく彼女など、香りを気にする女子には絶対に喜んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る

5,000円前後のクリスマスプレゼント4. NUXE&TANGLE TEEZER

クリスマスにおすすめの商品はNUXE

こちらは、特殊な素材を使用したヘアケアブラシと、全身に使える汎用性の高いヘアオイルのセット。

濡れて絡んだ髪や、傷んだ髪でもブラッシングだけでしっかり整えて艷やかな髪に

乾燥などでダメージや静電気が気になる冬の季節に髪を補修出来るこちらを贈れば、女心が分かる素敵な彼氏だと一目置かれる事間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

5,000円前後のクリスマスプレゼント5. LEGO ディズニー・ミニキャッスル

5,000円前後のクリスマスプレゼント5. LEGO ディズニー・ミニキャッスル

こちらはLEGOのシンデレラ城です。本物そっくりにデザインされたお城がとても綺麗。

作る楽しさもあるし、部屋に飾って眺めるのもワクワクしちゃいますよ。

ディズニー好きの彼女なら大喜びすること間違いなし。ぜひクリスマスプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】予算5,000円の人気クリプレについてはこちらをチェック▽


【3,000円前後】女子高校生の彼女におすすめのクリスマスプレゼント

ここでご紹介するのは、3000円前後の予算で買うクリスマスプレゼントです。

このぐらいの金額でしたら、お小遣い生活をしている男子でも、頑張ればなんとかなるのではないでしょうか。

彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながら、ギフト選びに役立ててくださいね。


3,000円前後のクリスマスプレゼント1. GODIVA クラシック ゴールド コレクション

GODIVA クラシック ゴールド コレクション

アートのように美しいデザインのチョコレートをセレクトした『GODIVA』の詰め合わせ。

デザインが異なる8粒のチョコは、味や食感にも違いがあります。

ナッツを加熱して香りを引き立てたプラリネ、滑らかな口当たりのガナッシュなど様々で、飽きずにパクパク食べられちゃいますよ。

彼女にちょっと贅沢なチョコレートをクリスマスプレゼントに考えている方は、ぜひ選んでみてください。

販売サイトで詳細を見る

3,000円前後のクリスマスプレゼント2. クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー

Christian Dior(クリスチャンディオール) クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 単品 6ミリリットル (x 1) [並行輸入品]

彼女がよくリップを塗ったり口紅をつけたりしているから、「何かリップ関連のプレゼントをしたいな」という男子には、「クリスチャンディオール」の『マキシマイザー』をおすすめします。

有名コスメブランドの見た目もかわいいリップグロスで、実は10年以上のロングセラー商品。唇をケアしながら美しく見せてくれることから、大人女子にも人気なのです。

コスメに詳しい彼女も、そうでない彼女でも、きっと一度使うと虜になってしまうお気に入りのプレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

3,000円前後のクリスマスプレゼント3. アクアシャボン ウォータリーシャンプー

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 80ml(EDT・SP)

デオドラントスプレーをいつも使っている彼女に、使いやすい香水をプレゼントしてみたいけれど、彼女の好みに悩むのでしたなら、「アクアシャボン」が良いですよ。

男女関係なく、誰もが好きなお風呂上がりのあの石けんの香りが漂う香水なので、きっと彼女も気に入ってくれるはず。

部活で汗をかいた後や満員電車の中でも、自分の匂いを気にせずにいられるから、彼女の日常で欠かせない香りアイテムになってくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

3,000円前後のクリスマスプレゼント4. ジルスチュアート コンパクトミラー

【ジルスチュアート】 コンパクトミラーII

ガーリーなものが大好きな彼女に、喜んでもらえるプレゼントをしたいなら、「ジルスチュアート」の『コンパクトミラー』がぴったり。

女子の憧れブランドのランキングでは常にトップにならぶ人気ブランドのジルスチュアート。乙女な柄が好きな女子、ガーリー系のファッションが好きな女子でしたら、間違いなく気に入ってもらえます。

キラキラしたヴィンテージコンパクトをモチーフにしたデザインで、ピンク色のポーチが付いているので、持ち歩きにも便利。

女子ウケする要素が満載のミラーをクリスマスプレゼントにすれば、かわいいものが大好きな彼女も毎日使ってくれますよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

3,000円前後のクリスマスプレゼント5. スワロフスキー ボールペン

スワロフスキー SWAROVSKI クリスタル Crystalline ボールペン ヴィンテージローズ VINTAGE ROSE 5224391 (ヴィンテージローズ) [並行輸入品]

彼女に「学校でも使える筆記用具をプレゼントしたい」と悩んでいる男子におすすめしたいのが、「スワロフスキー」の『ボールペン』です。

女子人気の高い、クリスタルガラスのスワロフスキー製品で、学校でも使えちゃうボールペン。手元がキラキラするので、何か文字を書くたびに輝いて、彼女はうっとりとしてしまいますよ。

お値段以上に美しく輝くボールペンをクリスマスギフトにすれば、学校での勉強もずっと楽しくなりそうです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【参考記事】予算3,000円のクリスマスギフトはこちらをチェック▽


【1,000円前後】女子高校生の彼女におすすめのクリスマスプレゼント

予算1000円の女子高校生の彼女におすすめのクリスマスプレゼント

あまり予算を用意できない男子のために、ここからは1000円前後で購入できるクリスマスプレゼントをご紹介していきます。

もちろん、心を込めて贈ることで、彼女が大好きな気持ちは伝わりますので、値段は関係ありませんよ。


1,000円前後のクリスマスプレゼント1. ロクシタン シア ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30mL 乾燥 保湿 女性 男性 メンズ 人気

女子にとって、カサつく季節のハンドクリームは欠かせないもの。「彼女にハンドクリームを贈りたいけど、喜んでもらえるのはどれだろう。」と思うなら、「ロクシタン」の『シア』を選んでおきましょう。

フランス発祥のコスメブランドのロクシタンは、とても香りが良いコスメが揃うことで、女子人気が高いブランド。そんなロクシタンでも、しっとりすると定番人気なのが「シアシリーズ」です。

ロクシタンは自分で買うにはちょっと価格が高く、買えずにいる女子高校生は多いと思いますので、プレゼントされたらきっと大切に使ってくれますよ。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

1,000円前後のクリスマスプレゼント2. ヘア&ボディミスト ホワイトムスク ノルコーポレーション

ノルコーポレーション ヘア&ボディミスト JohnsBlend ホワイトムスク 105ml OA-JON-11-1 ホワイトムスクの香り

女子高生の中には、香りにうるさい人も多いですよね。

そんな彼女へのクリスマスプレゼントで香水を贈りたいけど、高校生には高くて買えないなんてことも。安くても彼女に喜んでもらえる香水ならこちらの『ヘア&ボディミスト』がおすすめ。

香りにこだわった商品を製造している「JohnsBlend」の商品で、髪や体にシュッとひと吹きすれば、心地良い香りが広がるミストなので、香水を使い慣れていない女子高校生にも使いやすいですよ。

口コミ評価も高い人気商品ですから、毎日ひと吹きしてから出かけるのが彼女の定番になります。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

1,000円前後のクリスマスプレゼント3. ムーミン ブックカバー

いつも本を読んでいる彼女に「喜ばれるプレゼントは何かな」と思っているのでしたら、本をおしゃれでかわいく見せてくれる『ムーミン ブックカバー』はいかがでしょうか。

PUレザーを使った商品で触り心地も見た目も高級感があり、型押しで入っているムーミンの柄がとびきりキュート。厚みのある本でもフィットするようなデザインですから、本を選ばないのも良いですね。

色もおしゃれでつい持ち歩きたくなるかわいらしさで、いつも本を欠かせない彼女のお供になってくれますよ。

楽天で詳細を見る

【参考記事】予算1,000円のクリプレを厳選しました▽


高校生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを選んでみて

彼女のことがどんなに大好きでも、女性が喜んでくれるクリスマスプレゼントを用意するのは、男子にはちょっと難しいですよね。

さらに高校生となると、予算も限られた中でやりくりをしないといけないため、少し大変な点があります。

但し、一番大事なのは相手のことを思って選ぶということ。彼女のことを考えて最高のクリスマスプレゼントを選んでみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事