化粧ポーチのクリスマスプレゼント集|彼女へおすすめのコスメポーチを大公開

化粧ポーチのクリスマスプレゼント集|彼女へおすすめのコスメポーチを大公開

小林優 2023.12.01
彼女のクリスマスプレゼントに化粧ポーチ/コスメポーチを探している男性へ。今記事では女性人気の高い、ヴィトンやサンローラン、フルラ、コーチなどの高級ブランドを中心に集めました。10代、20代はもちろん、30代、40代女性におすすめの人気メイクポーチを厳選!

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶ化粧ポーチの選び方

彼女が喜ぶ化粧ポーチの選び方

化粧ポーチはメイク専門であったりマルチタイプといった様々なタイプがあります。

そのため、ポーチをクリスマスにプレゼントする時に以下3点は必ず押さえておきたいポイントとなります。

  • 容量がたくさん入るか
  • プレゼントに貰って嬉しいブランドか
  • 彼女好みのデザインであるか

この3点をおさえておけば彼女好みのポーチが見つかるので、チェックしていきましょう。


クリスマスプレゼントにおすすめの化粧ポーチランキング

ここでは先程の選び方を参考にしつつ、価格帯なども合わせて筆者が独自にランキングを作成しました。

クリスマスプレゼントに彼女が喜ぶ化粧ポーチを知りたい方は必見の内容です。


第1位:イヴサンローラン コスメポーチ

Yves Saint Laurent イヴサンローラン コスメポーチ 小物入れ ブラック×イエロー 並行輸入品 AMI119

多くの女性に支持されているハイブランド「イヴサンローラン」のコスメポーチ。

ベルベット生地を使っているため、他のポーチよりも手触りが良いのが特徴です。 黒地に金の文字で高級感が溢れるデザインで、20代〜30代の大人女子へのプレゼントにおすすめ。

自分でポーチを購入する時に高級なものはなかなか手が出ないからこそ、彼氏からもらうのに嬉しいギフトに。彼女へのクリスマスプレゼントに予算1万円を考えている方は選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第2位:ポール&ジョー レディース 化粧ポーチ

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめの化粧ポーチはPaul&JOE(ポール&ジョー)

多くのコスメティックアイテムを展開する「ポール&ジョー」の化粧ポーチ。フラワーのデザインは女子ウケ間違いないアイテムに。

またポーチあるあるとして意外と物が入らないことがあります。こちらのポーチはファスナーが大きく開き、複数のコスメグッズをいれても問題なしです。普段から沢山持ち運ぶ女子の強い味方となります。

実用的なポール&ジョーのポーチは、年齢問わず使いやすいです。予算も5,000円以内と彼女へのクリスマスプレゼントにぴったりなアイテムとなります。

販売サイトで詳細を見る

第3位:KATE SPADE(ケイトスペード) コスメティックポーチ

第4位:KATE SPADE(ケイトスペード)

10代~20代女性へのクリプレに悩んだ時におすすめが「ケイトスペード」の化粧ポーチ。ニューヨーク発のブランドでトレンドに敏感な女性なら知っているでしょう。

デザインはシンプルな無地に、ロゴマークのみ。シンプルだからこそ使いやすいポーチとなります。普段、柄物を持たない彼女にはぴったりのデザインに。

一度使うと数年は使えるような、高価なポーチをXmasのプレゼントに選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

第4位:FURLA(フルラ)

第5位:FURLA(フルラ)

予算1万円出せるならおすすめはフルラのポーチ。フルラはブランドの中で高めであるため、自分ではなかなか買えません。プレゼントでもらった「まさか…」と思うような一流ブランドです。

そしてフルラの良さはなんと言っても、頑丈なレザー。長く使えるのはもちろんのこと、傷が目立ちにくい加工がされているため、ずっと使えること間違いなしです。20代、30代と年齢も幅広いため、予算が許すならおすすめしたクリスマスプレゼントとなります。

販売サイトで詳細を見る

第5位:コーチ

第6位:コーチ

クリスマスプレゼントの定番ブランドの一つである「コーチ」。10代〜30代の年齢問わずに支持されており、多くの女性がコーチのアイテムを持っています。

コーチの特徴はシンプルなデザイン、頑丈な生地の2点

無地、シグネチャー、花柄など種類はありますが、どれも人気デザインです。生地も数年使ってもへたれずに長く使えます。

どうせプレゼントするなら長く使って欲しいと思っている人はコーチのメイクポーチを選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

第6位:Dior(ディオール)

第7位:Dior

高級コスメブランドの一つ「クリスチャンディオール」。自分で買おうとしても手を出しにくい価格帯だからこそ、プレゼントにぴったりです。

淡いピンク色のデザインはシンプルでありながらも可愛らしさを演出しております。またスクエアタイプのデザインであるため、ミニボトルもすっぽり入る大容量タイプです。

今年のクリスマス、ちょっと良い物をプレゼントしたいと考えている方は選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

第7位:MARY QUANT (マリークワント)

MARY QUANT

可愛いらしい花柄のロゴマークが印象的なマリークワント。化粧ポーチには型押しの花柄のデザインが施されおり、さりげないおしゃれを演出できます。

ブラック&ゴールドのデザインは大人かっこいいが詰め込まれており、20代後半〜30代女性でも問題なく使えます。ラウンド型のため、化粧道具が出しやすいのも嬉しいポイント。

予算5,000円で購入できるため、彼女にクリスマスにプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

第8位 PRADA(プラダ) Re-Nylon ポーチ

PRADA Re-NylPRADA

出典:www.prada.com

女性の中で高級ブランドの認識が強い「プラダ」。ポーチだけでなく、ファッションアイテムを多く展開しており、一度は欲しいと思ったことがある女性も多いブランドです。

ポーチのデザインは至ってシンプル。プラダ独自のナイロンを使い、ロゴマークを1ポイントに配置しているだけ。これだけでプラダという圧倒的なブランド力があります。

予算が許すなら高級志向の彼女へプラダを贈ってみてはいかがでしょう。

公式サイトで詳細を見る

第9位:ジェラートピケ リサイクルサテンベア柄ティッシュポーチ

リサイクルサテンベア柄ティッシュポーチ

出典:zozo.jp

もこもこパジャマでお馴染みの『ジェラートピケ』から人気のコスメポーチ。ジェラピケならではの可愛さは化粧ポーチにも健在です。

台形の形をしており、リップはもちろん目薬などの収納が可能に。サテン生地を使っているため、折りたたみも簡単で使わない時は小さくまとまります。

可愛らしいベアのデザインはかわいい物好きな、高校生や大学生の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第10位 GUCCI (グッチ)

GUCCI 〔オフィディア〕ラージ コスメティックケース

出典:www.gucci.com

男女問わず人気のラグジュアリーブランドの一つ『グッチ』。お馴染みのGGのデザインやは、グッチの伝統的なデザインとなります。高級ブランドが好きな彼女なら高確率で喜ばれるでしょう。

大容量タイプのため使い勝手もよく、ブランド&機能性のどちらも兼ね備えているようなギフトとなります。

公式サイトで詳細を見る

第11位:FENDI (フェンディ)

FENDI ビューティーポーFENDI

出典:www.fendi.com

イタリア・ローマを代表する高級ブランド「フェンディ」。代表するFFモチーフをデザインしたポーチとなります。根強い人気がありますが、好きかどうかは一度チェックした方が良いブランドです。

デザインだけでなく機能性も◎。ファスナーの中には内ポケットも付いているため、収納のしやすさもポイント。

今年のクリスマスは少しプレミアムな感じを演出したい方は選んでみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

第12位:Marimekko (マリメッコ)

Marimekko

ウニッコ柄が特徴のマリメッコのコスメポーチ。ファンから根強い人気があり、他のファッションアイテムを多く展開してます。

ファスナー式のポーチであり、ちょっとしたメイク道具などを入れられます。普段軽く持ち運びたい時に活躍すること間違いなし。

また、刺繍サービスもついているため、名入れすることで彼女だけのポーチに大変身。クリスマスに特別なギフトを考えている方は選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

第13位:Tory Burch (トリーバーチ)

[トリーバーチ]アウトレット ポーチ ブラック レディース TORY BURCH 88367 001 [並行輸入品]

ピンクや赤ではなく、大人っぽさがある彼女へのプレゼントを探してる人におすすめが、黒を基調とした大人かっこいい『トリバーチ』の化粧ポーチ。

ロゴデザインも含めて、オールブラックという攻めたポーチになります。

スクエア型でファスナーの可動域が広いため、ボトルが入ったりと使いやすさ◎。30代、40代の大人彼女のクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第14位: Afternoon Tea チェック柄ミニシェル型ポーチ

チェック柄ミニシェル型ポーチ

出典:zozo.jp

かわいいが詰まってる「Afternoon Tea」のミニポーチ

サイドまで開くデザインは多くのものを収納でき、使い勝手◎。コスメグッズ以外にもサニタリーポーチやエチケット用品として使えるアイテムです。

年齢問わない柄ではあるため、高校生や大学生の彼女へのプレゼントにするのもアリ。予算2,000円で買えるちょっとしたクリスマスプレゼントを探している方は選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第15位:ディズニー さがらポーチ

[ディズニー] ポーチ ディズニーさがらポーチ バッグインバッグ DMK-PCH01 ホワイト

ディズニー好きな彼女へのプレゼントを探しているなら、ミッキ&ミニーが半分描かれたこちらのポーチがおすすめ。ミッキーとミニーが2人がキス?をしているかに思わせる少し可愛いデザインとなります。

ポーチの中でも大きめのポーチとなるため、これだけで持ち歩くもOK、バックやリュックに入れて使うのにも最適です。

高校生や大学生が好きな女子がいたらぜひ選んでみて。

Amazonで詳細を見る

第16位:ディズニー さがらポーチ ミニー

[ディズニー] ポーチ さがらポーチ サガラ刺繍 スウェットポーチ ペンポーチ ロゴ ミニー かわいい 通学 DMK-PCH07 ピンク

ディズニーのキャラの中でも特にミニー好きな女子ならこちらが間違いないです。ミニーが全面にデザインされており、最高にかわいいポーチとなります。

化粧ポーチとしても使えますが、ペンケースとしても使えるため、使い勝手もとても良いです。

予算2,000円で購入できるため、クリスマスプレゼントにコスパを求める人にもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

第17位:スヌーピー 化粧ポーチ 大人向け

スヌーピー デニム ポーチ

大人気キャラクターであるスヌーピーが全面的にデザインされたコスメポーチ。3種類のスヌーピーから1つを選ぶため、彼女好みの一つをチョイスしてください。

大きめのLサイズであるため、コスメアイテム以外にも様々な用途にも使えます。スマホが入ったりと普段のバッグとしても使える優れものに。

スヌーピー好きな彼女にちょっとしたプレゼントを考えている方はこちらの大きめのポーチを選んでみてくださいね。価格も安いのでおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

第18位:サンリオ マルチポーチ

【 Sanrio 】 マルチポーチ (ハローキティー/サンリオキャラクターズ)

出典:zozo.jp

女の子に絶大的な人気があるキティちゃんのマルチポーチ。

マルチタイプであるため、化粧品以外にも使えてとても便利です。中にはメッシュのデザインになっており、複数のアイテムを入れられるようになっている一品に。

色々使えるからこそ、貰った女性もきっと喜ぶギフトに。キティちゃん好きな女子へのクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスに彼女が喜ぶ最高の化粧ポーチを贈ってあげて

今回はプレゼントにおすすめの化粧ポーチをご紹介しました。

化粧ポーチは沢山の種類があるため、自分で選ぼうとしてもものすごい大変です。そのためこのランキングを参考にしつつ、クリスマスプレゼントに相応しい化粧ポーチを贈ってくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事