【重要】Facebookでログインできなくなりました

Smartlog編集部 2018.09.06
Smartlogでは、Facebookログインの機能を停止しました。Facebook経由でログインされていた方々にはご迷惑をおかけしますが、パスワードの再設定をお願いいたします。設定方法はこちらの記事で詳しくお伝えします。

スマログ読者のみなさん、いつもSmartlogを使ってくださってありがとうございます。

突然の予告にはなりますが、セキュリティの強化に伴い、SmartlogではFacebook経由でのログイン機能を停止しました。

今までFacebookでログインされていたスマログ読者のみなさんには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


Facebookでログインされていた方の新しいログイン方法

Facebookでのログイン機能が停止されたので、今後の新しいログイン方法をお伝えします。


① メールアドレスはFacebookのものをそのまま使用できる

ログインの際に使用するメールアドレスは、Facebookのログインで使われているものをそのまま使用できます

Facebookに登録したメールアドレスをお忘れの方は、お手数ですがFacebookの「設定」にてご確認ください。


② パスワードは「パスワード忘れ」から新しく発行

次にログインで使用するパスワードですが、こちらは新しく発行していただく必要があります。

ログイン画面にて「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックすると

パスワードを忘れた方はこちら.jpg

「パスワード忘れ」の画面が開くので、「登録時のメールアドレス」の欄に、Facebookに登録したメールアドレスを記載して「送信する」を押してください。

パスワード忘れ.jpg

そうすると、そのアドレスにメールが届きます。あとはメールの内容の指示に沿って進めていただく形になります。


利用者1,000万人を超えたSmartlogは次の段階へ

Smartlog_brandimage

Facebookでログインされていたみなさんにはご迷惑おかけします。セキュリティの万全を期すためにもご理解いただけると幸いです。

Smartlogは、アプリ「スマログ」と合わせて月の利用者が1,000万人を超えました。みなさん、本当にありがとうございます。

今までは「Enjoy Men's Life」を追い求めて無我夢中で攻めて走ってまいりましたが、これからは安全・安心の観点から守りの強化にも力を注ぎたいと考えています。

もちろん今後も男性のためになる情報をたくさん発信していくので、今後も一緒に「Enjoy Men's Life」を叶えていけたら嬉しいです。

引き続き『Smartlog/スマログ』をよろしくお願いします。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事