カラオケの盛り上げ方、勘違いしてる男が多すぎる! #女子会で話されているコト

女性の気を引こうとして、ついついモノマネをしちゃう男性、いませんか?

A子「この前広告系男子たちと合コンしてさ、盛り上がって2次会でカラオケまで行っちゃった〜」

B美「いいな〜!当たりの合コンだったんだ?」

A子「…………と思うじゃん?アリかなって思ってた人が、福山雅治の『桜坂』をモノマネして歌い始めたんだよねwしかも、ぜんっぜん似てなくてw」

B美「うっわ、出た痛い男!」

A子「その場の空気盛り上げるために『わ〜似てる〜♡』って言ったけどさ、ほんとにヤメてほしかった〜」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、カラオケでモノマネして歌い始めちゃう系男子について。

数ある「カラオケの間違った盛り上げ方」の中でも、特に盛り上がらない『モノマネ』について解説していきますよ。

素人でモノマネカラオケをするのは絶対的に盛り上がらない!女子にモテない!!ってのは常識のはずなのに……。意外とやっちゃう男性っているんですよね。

その場では女性に「わ〜うまいね〜♡」と言ってもらってるかもしれませんが、ぶっちゃけそれはお世辞です。

本心では「うっわ、サムイ男…」と思われていますよ。褒め言葉を真に受けて、カラオケでモノマネをし続けているんだったら、今すぐヤメて…!


似てないモノマネソングを聴かされる女子のホンネ

似てないものまねソング

冒頭の女子会のネタの出来事、わたしも結構経験があるんですよね。飲んでいるときに「サザンオールスターズが大好きで〜」って言ったら、カラオケでサザンの『TSUNAMI』をモノマネし始めて。

しかも、自分の歌声に酔いしれながら、小指を立てているのを見たときに、「このクオリティで歌えちゃうのが怖いわ…」と思ってゾワっとしました。リアルに。いやいや、素人では桑田さんのダンディーなしゃがれ声は出せないからっ!!!(あ、個人的な趣味が入っちゃった…)

モノマネをして、気を引こうとしていたり、盛り上げようとしているのかもしれませんが、歌が上手でない人が歌うモノマネソングは聴くに耐えられません。

もし女性が褒めてくれたとしても、それはその場を盛り上げるためのお世辞。聴いている女性は、実際こんなホンネを抱いているんですよ!


ネタだとしても無理…盛り上がってないよ…

もし、本気でアーティストに入り込みながら歌っているんだとしたら、アウトオブ眼中。「一発盛り上げてやろう」「女性陣を笑わせよう」と歌っていたとしても……そんなモノマネなんて誰も求めていません。

そう、たとえネタだとしても、女性はモノマネを受け入れられないんです。顔が笑っていても、心では笑っていないかもしれませんよっ!


お世辞で「似てる〜♡」って言うのめんどくさい

モノマネソングを気持ちよく歌う男性に対して、冷ややかな視線を浴びせてしまうと、その場の楽しい空気が凍ってしまいます。

そのため、女性はお世辞で「似てる〜♡」と言わざるを得ない状況に立たされているんです。

「わ〜、似てるんだね〜♡すごい!」と言ってても、内心は「お世辞言うのめんどくさいな…」と思ってるでしょう。


アーティストに失礼だからやめて

モノマネしているアーティストが、女性が本気で好きなアーティストだった場合。男性は「オレ、似てるよ」ってことを自慢したいのかもしれませんが、女性は侮辱されているような気分に。

誰だって、大好きな人のモノマネを軽々しくされたら、気分がいいものではないですよね。


ただし、本当に歌が上手い人ならモノマネも大歓迎!

歌がうまい男はモテる

テレビに出ているようなモノマネのプロに歌ってもらえるなら、かなりの感動モノ。それは当たり前ですよね。

でも、男友達からも褒められるような本当に歌がうまい男性であれば、女性のハートを撃ち抜くことができるかも!歌がうまい男性に、女子はドキッとしてしまうんです!

周りから評判の良い歌声の持ち主の男性なら、恥ずかしがらずに堂々となりきって歌いましょう!


モテる男はやっている!カラオケで女性の気を引く方法♡

モテる男のカラオケのお作法

「盛り上がると思ったのに…。モノマネしちゃいけないなら、どうやってカラオケで女性の気を引けばいいの…」と思っている男性のみなさん。

ちなみに、「何歌ってほしい?」と女性に聞くのも不評です。「いやいや、別に歌ってもらいたいわけじゃないし…」と思っていますよ。

では、モテる男性陣はカラオケでどのように女性とのキョリを縮めているのでしょうか?

最後に、モテる男子がやっているカラオケで女子の気を引く方法ついて、ピックアップしていきますね♡


デンモクで一緒に曲を選ぶとき、近づいてくる

カラオケで盛り上がっているとき、「一緒に歌おうよ〜」となる場面が多いでしょう。

一緒に曲を選ぶとき、さりげなくデンモクを持ちながら近づいてきてくれるのがモテる男。近づくといっても、ただ隣に座るのではなく、体の一部を密着させるんですよ。

腕を密着させるなどして、女性をドキドキさせています♡


耳元でしゃべる

モテる男のカラオケ合コンテクニックとして、もうひとつ挙げられるのが、耳元でしゃべること。部屋の中は大音量で曲が流れているので、普段の声のトーンで話していたら、何を言っているのか聞こえにくいですよね。

そこで、わざと口を女性の耳元に近づけてしゃべるんです♡

自然に近づける上に、不意打ちで女性をドキッとさせられますよ。耳元でささやかれるのに弱い女性が多いので、「次、なに歌う?」などとささやいて、ぜひ虜にしてくださいね!


モノマネソングで女性に気を遣わせないで!

カラオケをする男女

たとえネタで歌っていたとしても、想像以上に女性ウケしないモノマネソング。どんなにイケメンだとしても、相当うまくない限りは許されないんです。

女性に「すごい〜!うまいですね〜!」と言わせて、気を遣わせないためにも、モノマネして盛り上げようとするのはやめてくださいね。

せっかく盛り上がった合コンを成功に収めたいなら、出しゃばらないこと。モテる男のテクニックをマスターして、気になる女性の心を掴みましょう♡


【参考記事】ザオラルメールの送り方の正解を教えます!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事