アプリで知り合った男がいきなりタメ口な件について #女子会で話されているコト

初メッセージでタメ口で話してくる男に、女子は怒ってます!

A子「最近、新しい出会いがほしくて、マッチングアプリ使ったんだよね」

B美「まじ?イケメンいた?」

A子「いるっちゃいるんだけどさ〜、なんか態度が気に食わなくて…」

B美「え〜、例えば?」

A子「鏡ごし自撮り写真がプロフ画像のイケてる系男子から、この前初メッセージが来たの。で、開いてみたら『プロフィールかわいいね!よろしくー』とだけ書いてあったんだよね」

B美「うわ、タメ口なれなれしい」

A子「ね、初めて絡むのにタメ口とかナイよね〜。イラっときたから返信しなかった!」

B美「その判断、大正解だよ!絶対ろくな男じゃない!」

マッチングアプリでタメ語の男

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、初メッセージでタメ口を使っちゃう系男子について。会ったこともないし、ましてや初絡みなのに、タメ口でなれなれしくメッセージを送る男性って意外と多いんですよね。

そんな男性に対して、女性は正直イラっとしています。「初対面なんだから、礼儀として敬語くらい使ってよ!!!」と思っているんです。

たとえ年上だったとしても、初めは敬語じゃないと礼儀がない人だという印象を与えるでしょう。

いくら気軽に人と知り合えるアプリだとしても、最初のメッセージからタメ口を送るのはNGですよ…!


タメ口を使われたとき、女子ってぶっちゃけこう思ってる!

女子の本音

リアルな世界で、初対面の人に向かっていきなりタメ口は使わないですよね。同い歳だとしても、話してみて仲良くなってからタメ口に切り替わるはず。初対面の人にタメ口で話しかけるのなんて、ナンパ師のチャラ男しか思い浮かびません…。

その感覚、マッチングアプリでも同じなんです。「きちんと恋愛をするために出会いたい」と思うなら、礼儀正しく接するべき。いきなりタメ口なんて、インターネット上でナンパしているのと同じでしょう。そりゃあ、女性は引いてしまうわけです。

では、マッチングアプリでいきなりタメ口を使われた女性には、どんなホンネがあるのでしょうか?


初対面の人に敬語を使うって常識ないのかな

初メッセージなのにタメ口を使われて、まず多くの女性が思うこと。それは、「この人 、常識ないんだな…」です。

男性は、女性のプロフィールを読んで親近感を抱いた上で、メッセージを送っているかもしれません。

しかし、女性にとっては、メッセージがほぼファーストインプレッション。知らない男性が話しかけてきたのと一緒なのです。

「おっ、旅行の趣味同じじゃん〜。仲良くなれそう」と思ってタメ口で連絡したとしても…。女性にとってそのノリは、軽すぎるんですよ。常識がない人と思われてメッセージを無視されちゃいますよ。


この人絶対チャラいだろうな…、ヤリ目っぽい

「プロフィールかわいいね!よろしくー」のような、あまりにも軽すぎるタメ口のメッセージが届いた場合。女性は、「この人絶対チャラいだろうな…、ヤリ目っぽい」と思っています。

「チャラい」「ヤリ目」って思っている男性のメッセージに対して、返信する女性はいません。反対に、敬語で丁寧にメッセージを送れば、返信率はグンと上がるでしょう♪


男子必見!女子が「おっ♡」と思う初メッセージ

女性から好かれるメッセージ

「タメ口で話せば仲良くなれるかも」「楽しくフランクに話したい」と思ってタメ口メッセージを送っている男子たち。

女子は基本的に、タメ口で送られてくるメッセージを嫌います。そんな事実を知って、「今までのメッセージは失敗だったのか…」とショックを隠しきれませんよね。

女子的には、こんな初メッセージが欲しいんですよ♡女性の気持ちを理解して、乙女ゴコロをしっかり掴むメッセージを送ってくださいね。敬語であることは大前提ですよ…!


共通の趣味をきっかけにして

誰にでも当てはまるようなメッセージが来ても、女性の心には響きません。「あなただからこそ、メッセージを送った」ということをアピールするのが有効ですよ♡

そこでおすすめしたいのが、共通の趣味をきっかけにしたメッセージを送ること。

「海外旅行が趣味なんですね!僕も好きでよく海外に行ってるので、メッセージ送りました!好きな国の話とかできたらうれしいです〜!」

この文章のポイントは、「趣味が一緒だから、話して仲良くなりたい」という気持ちが伝わるところ。女性に「いい人そうだし、趣味も一緒だし、わたしも仲良くなりたいな」と思ってもらえるでしょう。


興味があることをアピールして

女性に返信したいと思わせるもうひとつのメッセージは、興味があることをアピールすること。

「マッチングありがとうございます!プロフィール写真すてきだなと思ってメッセージしました!写真で一緒に映っているチワワ、飼ってるんですか?」

女性をさりげなく褒める+質問を投げかけることで、うれしい気持ちに。そうすると、質問に対しての返信が返ってきやすいんですよ。女性は「わたしに興味を持ってくれているんだ」と、ドキッとしてしまいます♡


タメ口のメッセージはNG!敬語で徐々にキョリを詰めて♡

タメ語男は嫌われる

マッチングアプリでいきなりタメ口のメッセージを送るのは、女性の気持ちを分かっていない証拠!リアルな世界でいうと、チャラいナンパ行為ですよ。

敬意を表しながら女性をキュンとさせられるメッセージを送って、すてきな出会いをゲットしてくださいね♡


【参考記事】まだまだ残暑は続きます。夏の汗のニオイには気をつけて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事