ボールペンからデキる男に!おすすめのボールペンブランド6選
ボールペンでデキる男か決まる?
「神は細部に宿る」といいます。
小物にこだわりを持てるということは、それだけ余裕があるということ。 余裕がある人間てとても素敵ですよね。 デキる男は、余裕があります。 だからこそ、小物にもこだわれます。 もちろんボールペンにも美学を持っていますよ。
では、本題のボールペンおすすめブランド6選を紹介します。
知る人ぞ知る『CROSS(クロス)』
CROSSは、現代のボールペンとシャープペンシルの元を作った会社です。革新的な技術で、世界の筆記用具界を切り開いてきました。その技術で、アメリカで26個、イギリスで7個の特許を取得しており、筆記用具業界に革命を起こしました。現在では、高級ボールペンとして世界へ名を轟かせております。オバマ大統領など、国を背負うような著名人が使用しております。
Amazonで詳細を見るゴッホも愛した『FABER-CASTELL(ファーバーカステル)』
1761年にドイツで誕生日したブランド。ゴッホにも愛された、確かな品質を誇る画材に筆記用具を生み出している。特徴はなんといっても、『使いやすさ』と『書き心地』です。素材へのこだわり、形へのこだわりはさすがとしか言い様がないです!ぜひお見かけしたときは、一度握ってみてはいかがでしょうか?
Amazonで詳細を見る六角形が特徴的な『CARAN d’ACHE(カランダッシュ)』
CARAN d'ACHEは、元は、鉛筆の製造を行っていました。現在では、ボールペンに万年筆なども製造しております。見てわかるとおり、ボールペンでありながら鉛筆と同じ六角形が採用されております。ボッテガヴェネタやヴァレクストラなどのように、ロゴがないのに一目でわかるブランドは、かっこいいですよね。ぜひ一度ご検討してみてください。
Amazonで詳細を見るイギリスの高級ブランド『PARKER(パーカー)』
イギリス王室御用達の高級筆記用具メーカー。 万年筆のインク漏れを防ぐ画期的なシステムで一気に階段上りました。 特徴は、最新的な鮮やかなフォルム、耐久性、書きやすさです! 初めて作ったジョッターは、名品の1つとしてあまりにも有名ですね!
Amazonで詳細を見る【参考記事】はこちら▽
本物が持っている『MONTBLANC(モンブラン)』
1906年にドイツで誕生した筆記用具メーカー。 MONTBLANCは、ボールペンとしてだけでなくアクセサリーとしても使えるくらいのデザイン性です。 書き味をなんと音で判断するのが、MONTBLANCの製造過程の特徴です。れによって生み出される、書き味は最高です。使うと驚きと感動を感じることができますよ!
Amazonで詳細を見るシンプルでかっこいい『STAEDTLER(ステッドラー)』
世界で初めて鉛筆の原型を作ったブランド。STAEDTLERの特徴は、万人に気に入られるフォルムから演出される書き味です! 世界100カ国以上で販売されており、とてもインターナショナルなブランドです! ぜひ見てみるだけでもいいので、探してみてください!
Amazonで詳細を見るボールペンにもこだわりを
学生や新社会人の方は、ぜひ良いボールペンを1つは持っておきたいですね!
書き心地、フォルム、握りやすさなど自分の中で重視する点でブランドを決めれば決めやすいかと思います! ペンまでこだわれるのがおしゃれである証拠にもなります! デキる営業マンは、契約の際に「こだわり」のボールペンを使います。 お客様を尊敬する心の表れですね。
あなたもデキる男の第一歩をボールペンから変えてみてはいかがでしょうか?
【参考記事】おすすめの人気ボールペンブランド特集はこちら▽
【参考記事】紳士が手にすべき高級万年筆をご紹介します▽
【参考記事】ペンケースが最高におしゃれなブランドも合わせてチェックしよう▽
【参考記事】はこちら▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!