「正直、プリントTシャツを着てる男の隣は歩きたくない」 #女子会で話されているコト

かしみん 2018.07.05
最近流行りのプリントTシャツは、女子ウケの良いものと悪いものがあるって知ってました?

A子「この前友だちに紹介してもらった人とデートしたんだけどさ…。売れないバンドマンが着てるような、ドクロがプリントされたTシャツを着てたんだよね…」

B美「え〜〜、絶対隣歩きたくないわ!」

A子「そうなの…。結局一緒に映画館行ったんだけど、超恥ずかしかった」

B美「プリントTシャツがかっこいいと思ってるオトコっているよね〜」

A子「最初見た瞬間、『こいつないわ』ってなった。帰ろうかと思ったもん」

B美「デートするだけ時間のムダだったね…」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。女子会で繰り広げられたリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、プリントTシャツを着ちゃう系男子について。

モテない男子って、プリントTシャツを着がちなんですよね。中にはロゴTなどのイケてるプリントTシャツもありますが、モテない男子は決まってダサいTシャツをチョイスしています。特に、ドクロや十字架がプリントされたTシャツとかダサすぎる!一体どこで購入するんでしょう…。

女性はデートの中で、「この人と付き合いたいかどうか」をさまざまな視点から判断しています。

その第一関門はファッション!「楽しい時間を提供できるか」なんて、二の次なんです。「お待たせ!」と目の前に現れた男性がださいプリントTシャツを着ていたら、テンションは一気にダウンします。

「隣を歩くのすら恥ずかしい」と思われたら、デートが成功する確率なんてほぼゼロに。恋愛の土俵にすら入れないこともありますよ…!


これはダサい!着ちゃいけないプリントTシャツのデザイン

世の中には、ダサいプリントTシャツがあふれています。あなたが「このブランドはイケてる」と信頼していても、他人から見ればダサいデザインかもしれません。

イケてるファッションに身を包むためには、まず自分のセンスフィルターを取り外すことが重要。まずは、女性にダサいと思われるプリントTシャツのデザインを見ていきましょう!


女性のセクシーな写真がプリントされたTシャツ

セクシーな女性がプリントされているTシャツ

かしみん的ダサすぎるTシャツNo.1といっても過言でないのが、セクシー写真のプリントTシャツ。

上半身裸の女性の1枚写真がプリントされたTシャツを着ている男性、たまに見かけます。「ヌード」という性的な表現を露骨に出されると、女性は引いてしまうんです。

下心がプリントされているも同然のTシャツで街に出るなんて、「わたしはモテません」と主張しているようなもの。もし持っているなら、すぐにリサイクルショップへ持っていきましょう。


ドクロなどのイラストがプリントされたTシャツ

ださいプリントTシャツ

どんなデザインにせよ、イラストがプリントされているのは高確率でイケてないTシャツ。特に、ドクロや十字架、龍のイラストは、かなりダサい部類に入ります。このイラストTシャツが許されるのなんて、中学生までですよ…!

そして、女性から意外に「ダサい」と票が入るのは、サングラスがプリントされたTシャツ。胸のところにサングラスがかかっているかのようなトリックTシャツ、見覚えありませんか?「本物のサングラスならいいけれど、プリントはかっこ悪い」といった意見が。


色や柄が派手で目立つプリントTシャツ

色が派手すぎるTシャツ

派手なデザインのプリントTシャツも、ダサい部類に入ります。たくさんの色が使われていたり、目立つ原色が使われていたり、プリントされた柄が派手だったり。

ごちゃごちゃしたデザインだと、カジュアルすぎる印象を与えてしまいます。Tシャツのせいで、「子どもっぽい」といったイメージを持たれてしまうかも。


モテるオトコは着てる!イケてるTシャツ

モテない男性が着がちのプリントTシャツ。「どんなデザインでも、結局プリントTシャツ自体がダサいんでしょ…?」と考えるにはまだ早い!中には、イケてるプリントTシャツもあるんです。

モテる男性は、女性から好印象のTシャツをチョイスして、かっこよく着こなしていますよ。

View this post on Instagram

Levi'sさん(@levis_ar)がシェアした投稿 -

そんなイケてるプリントTシャツとは、ブランドロゴが入ったもの。

ただブランドといっても、全てがイケてるとは限りません。イチオシしたいブランドは、アメリカ発のファッションブランド「Supreme(シュプリーム)」です。

赤とホワイトの王道なロゴデザインから迷彩柄のロゴデザインなど、どんなデザインもかっこよくて女性ウケ◎なんです!

他にも、ジーンズブランド「Levi's(リーバイス)」や、ファッションブランド「Agnes b.(アニエスベー)」も人気があります。ぜひチェックしてみてくださいね♡

View this post on Instagram

UNIQLO UTさん(@uniqlo.ut)がシェアした投稿 -

あとは、UNIQLOで販売しているキャラクターTシャツもおすすめ。遊びゴコロがあってセンスがいいアイテムです。

シンプルなデザインの方が男性は似合いやすいので、ワンポイントタイプをチョイスするべし!ファッションセンスに自信がない男性は、ぜひ一枚購入してみてくださいね。


イケてるTシャツを着て、女子が自慢したくなる男子に!

モテる男子が着るTシャツ

どんなにかっこいい男性でも、ダサいプリントTシャツを着ていたらイメージダウンしてしまいます。デートで女性のココロをつかみ取るためにも、イケてるTシャツをチョイスしてくださいね!

「何を着たらいいのか分からない」と悩む男性は、ブランドのロゴTシャツを選ぶのが吉♡「隣を歩きたくない」から「たくさんの人に自慢したい」と思われる男性になりましょう。


【参考記事】初デートで居酒屋チェーンは連れて行っちゃダメですよ!▽

【参考記事】デート前はイケてる夏服をチェックして▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事