真剣な出会いを求める人に。滋賀県のおすすめ結婚相談所5選

婚活にはさまざまな方法がありますが、効率よく素敵な出会いに辿り着くには結婚相談所がおすすめです。中でも今回は、滋賀県の結婚相談所を厳選してご紹介します。これから婚活を始める人や婚活中の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

滋賀の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

出会い

婚活パーティーや合コン、街コンなど異性と出会える場所にはさまざまなものがあります。その中でも、結婚に前向きで真剣にお付き合いを考えている人に出会うなら、結婚相談所がおすすめです。結婚相談所は登録制で事前審査や身分証明書の提出が必要なので、安全な出会いを求めることができるためです。また、結婚に対して真剣に考えている人に出会える確率が高いところも特徴です。将来を見据えたお付き合いがしたいと感じている場合は、ぜひ結婚相談所を視野に入れて検討してみましょう。


滋賀県で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

今回は滋賀県でおすすめの結婚相談所の特徴やおすすめポイントをご紹介します。また、結婚相談所を探せるサービスも合わせて紹介しますので、ぜひ婚活をスタートさせるきっかけにしてみてくださいね。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

滋賀県でおすすめの結婚相談所サービスは婚活・結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、滋賀を含めた貴方の居住地域にある10社以上の結婚相談所から複数の結婚相談所の資料請求を一括して行えるサービスで、世代や地域に合わせてピックアップできます。そのため、1社ずつ調べながら結婚相談所に資料請求をする労力を省けて、忙しい人でも手軽に婚活を始められますよ。また、一気に複数の結婚相談所の資料を集められるため、比較検討しやすいところも嬉しいポイントです。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

婚活をスタートさせるときに一番悩むのが結婚相談所選びですが、『婚活・結婚おうえんネット』を利用すれば、最大10社までの結婚相談所の資料を一気に揃えられます。資料請求の方法はとても簡単で、いくつかの質問に答えて送付先の情報を入力するだけ。中身が分からない封筒で送られて来るので、気軽に資料請求できますよ。また、資料請求の際に入力した情報を元に、おすすめの結婚相談所を自動的にピックアップしてくれるところも大きな特徴です。どのような結婚相談所から資料請求をしようか迷っているときにとても役に立ちます。さらに、自分でも追加して請求する資料を選べるため、納得のいく資料請求のみを送ってもらえますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

滋賀県でおすすめの結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、一度に最大10社の結婚相談所から資料請求できるサービスです。今まで結婚相談所を利用したことがない人でも資料請求がしやすいように、公式サイトでは年間の紹介人数や会員データ、特徴やサービス内容までを簡単に確認できるように工夫がされています。そのため、気になる結婚相談所をピックアップしてから資料請求も可能。これなら、忙しい人でも効率よく婚活を進めることできますね。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』は、一社一社に直接訪問して、独自に設けた厳しい基準をクリアした結婚相談所のみを登録しているのが特徴です。実際に利用経験のある顧客へのヒアリングも行っており、質の高い結婚相談所のみを選りすぐって掲載しています。

また、資料請求の方法もとても簡単で、必要な情報の登録は1分程度で終了。結婚相談所の資料が自宅に届いたら、自分のペースで比較検討できるので、納得のいく選び方をすることができます。さらに、個人情報の取り扱いにも重きを置いており、ISO17001を取得しているところもポイント。そのため、良質なサービスを安心して使えますよ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. ZWEI(ツヴァイ)

滋賀県でおすすめの結婚相談所サービスはツヴァイ

『ZWEI(ツヴァイ)』は、イオングループが運営する結婚相談所です。会員数は32,220人(2016年2月現在)で、店舗数は全国56店舗(2017年1月現在)。また、データマッチング型のサイトとなっており、コンピュータがお見合い相手を提案してくれます。そのため、仲介型よりもリーズナブルに利用できます。さらに、条件マッチングや価値観マッチング、出会いの広場など、より条件に合った出会いができるように幅広いサービスを展開しており、条件を重視して婚活を進めたい人に向いています。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

『ZWEI(ツヴァイ)』は大型の結婚相談所なので、出会いの場を多数提供できるのが特徴です。条件マッチングでは、年齢や職業、地域などのプロフィールを踏まえて条件に合った相手を紹介してくれます。『ZWEI(ツヴァイ)』側から毎月アプローチしてくれるので、自分で積極的に行動するのが苦手な方でも、結婚に向けてがんばれますよ。

また、時間があるときにパソコンやスマートフォンからの価値観マッチングも可能。これは自分で価値観の合う相手を探せるシステムで、より条件に合った相手が探しやすくなります。この他にも、パーティーイベントやお引き合わせなど数々の出会いの場を提供もしてくれているため、出会いの場がぐんと広がり、婚活をスムーズに進めていくことができますね。

公式サイトで見る(20歳以上)


おすすめの結婚相談所4. SC-Bridal

『SC-Bridal』は、滋賀県と京都地域を中心とした結婚相談所です。創業30年の実績があり、地域に根付いた結婚相談所でもあります。3年以内に結婚したい人を対象としており、出会いと自分磨きの両面をサポートするためのメイクアップセミナーやコミュニケーションセミナーなども行っています。また、婚活コースも豊富で、若い方向けコースや中高年コースも用意されています。アドバイザーに相談しながら効率よく婚活を進めていきたい人におすすめです。


SC-Bridalの特徴

『SC-Bridal』は、何と言っても入会から成婚までの手厚いサポートが特徴です。3年以内の結婚を目指して専門のカウンセラーが、一人一人に合わせたアドバイスをしてくれます。交際中の悩みや婚活のフォローなどもしてくれるので、一人で悩むことがなくとても心強いですよね。また、出会いのサポートはもちろんのこと、いい出会いになるための自分磨きセミナーなども開催しているのは大きなポイント。お見合い写真の撮影などのサポートもあり、フォローが行き届いています。さらに、条件に合った相手の紹介や結婚相談だけでなく、毎月真剣度の高い婚活パーティーを開催しているところもポイント。イベントと結婚相談の2つの視野で婚活を進められるのは、滋賀でも『SC-Bridal』だけ。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. アイアム

『アイアム』は、滋賀県守山市にある結婚相談所です。東証一部に上場している「日本結婚相談所連盟(IBJ)」に加盟しているため、約59,000人もの会員の中から条件に合った相手を探せます。また安心した出会いを提供するために、入会時には各種証明書を提出して信頼できるプロフィールを作成しているところも特徴です。魅力を伝えるプロフィール作成もサポートしてもらえるため、初めての婚活でも安心してスタートすることができますよ。


アイアムの特徴

『アイアム』は日本結婚相談所連盟に加盟しているため会員数が多く、条件に合った相手を探しやすいところが特徴。スマートフォンのアプリやパソコンから24時間相手を探すことができるため、貴方のライフスタイルに合わせて婚活を進められます。また、婚活がうまく進むためのサポートにも力を入れており、客観的な視点からアドバイスも受けられますよ。これは、仲介型の結婚相談所だからこそ受けられるメリットと言えますね。さらに、仲人カウンセラーによる理想の相手に出会うためのサポートもあり、どのような条件が理想なのか具体的にしていくことで、より相手が探しやすくなります。このように、相手に出会う前から成婚までを一貫して手厚くサポートしてもらえるので、婚活初心者でも安心ですよ。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


滋賀県で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談しましょう。

結婚相談所で婚約

今回は、滋賀県で婚活を始めるときにおすすめの結婚相談所を厳選してご紹介しました。結婚相談所は出会いから成婚までをサポートしてくれるので、婚活を始めるときの不安が和らぎ自信を持って進めていくことができるようになります。ぜひ、真剣な出会いを探している場合には、一度結婚相談所を検討してみることをおすすめします。

【参考記事】結婚相談所についてもと知りたいなら結婚相談所を解説した記事にも目を通してみて▽

【参考記事】結婚相談所の選び方からおすすめまで比較して検討してみて▽

【参考記事】特に出会いがなくなる社会人が異性と出会う方法を伝授します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事