2017.11.05

「食べ歩きに連れてって!」ミス東大No.3・辻田良枝が考える理想のデート

現役ミス東大・辻田良枝の、本当にしたい理想のデートを大公開。

ミス東大×Smartlog。辻田良枝が考える『理想のデート』

辻田良枝

こんにちは!

ミス東大コンテストにエントリーNo.3で出場している辻田良枝こと、よっぴーです。

昨年大好評だった、Smartlogさんとミス東大のコラボ企画『理想のデート

このお話をいただいたとき、すぐに食べ歩きデートが浮かびました。私、食べるのが大好きなんです!笑

場所は、最後の最後まで浅草か吉祥寺で迷って吉祥寺に決めました。(実は最初は浅草デートで考えて、Smartlogさんにプランを送っていました。笑)

吉祥寺で私が好きなお店とか、行ってみたいお店とか、デートの流れとか、話すこととか、とにかくめっちゃ頑張って妄想したので、温かい目で見てくださると嬉しいです。妄想めっちゃムズかったです!笑

激しい胸キュンはないかもしれないけど、ナチュラルで女子が好きそうな理想のデートに仕上がったと思います!(たぶん!笑)

ぜひ、最後までご覧ください!


さっぱりデレな辻田良枝が行く、ゆるゆる吉祥寺デート

待ち合わせは、吉祥寺駅北口。

たぶん、私はデートが楽しみすぎて、待ち合わせ時間より早く到着しそう。


辻田良枝

壁に寄りかかって待ってると、

「久しぶり!はよ会いたかったー」

って声がして、振り返ると彼がクシャッと笑ってる。

んーたまらんっ!普段は大人なのに笑うと可愛くなる人が好きな私からすると、きっとこの瞬間が一番キュンとすると思う。


天音

「たい焼きでも食べへん?」

って、彼から提案があるといいな。

朝から何も食べてないから、もうめっちゃお腹空いてる。笑

私が前に「食べ歩きが好き」って言ったのを覚えていてくれているの嬉しいな〜と密かに思っていたら、吉祥寺で有名なたい焼き屋さんに到着!


辻田良枝

たい焼き食べて、

「うまっ!うま!」

ってなったり、


辻田良枝

辻田良枝

わらび餅食べて、

「うまっ!うまい〜!!」

って、一緒に食べ歩きしながら言いたい。絶対楽しいはず!


辻田良枝

あとは、私が持ってたわらび餅をひょいっと食べてドヤ顔してきたりね。笑

この瞬間の意地悪そうな顔に女子はたぶんときめく!


古着屋

楽しい食べ歩きが終わって小腹が満たされたら、

「次なんしよー」

「とりあえず、古着屋で服でも見る?」

って彼の提案で、最近ハマってる古着屋さんに行くことに!

何をするか迷ったときに提案してくれる彼は、頼りがいあるなって思う。


辻田良枝

もし彼氏がいたら、一緒に服を選びに行きたい派です、私。

お互いに似合うものを選ぶのって、なんか良い。


辻田良枝

そんなことを思いながらも、古着屋さんが大好きすぎて、彼の存在を忘れて自分の服選びに一人で没頭すると思う!笑


辻田良枝

そしたら彼の視線を感じて、意地悪く睨んでみたり。笑

「見てんじゃね〜!笑」とか言ってみたり。(ブラックよっぴー登場)


辻田良枝

ふざけ合って2人でわいわいしてたら、

「なー、よっちゃんこれ着てみ」

と言って彼から渡されたのは、さり気ないフリルが付いたワンピース。

これ可愛すぎ!!って、彼のセンスに驚きながらルンルンで試着開始!


辻田良枝

辻田良枝

「なー、どぉかな?」

って、ちょっと照れながら登場したら

「おー、やっぱ似合うと思ったわ」

こんな褒め言葉をさらっと言ってくれる彼だったらいいな〜。


辻田良枝

楽しい古着屋デートが終わって、井の頭公園に行こっか!ってなったのに、公園の入り口にある焼き鳥屋さんの匂いにつられちゃう私たち。

デートは基本ゆるゆるが好きだから、寄り道も大歓迎。


辻田良枝

辻田良枝

やっと井の頭公園に到着!ベンチに座って、さっき買った焼き鳥を一口。

「んーーー、うまっ」

いい景色で食べる焼き鳥って最高!ちなみに私が食べているのはシロです。


辻田良枝

もう既にデートを満喫して、ノリノリな私。

たぶん、井の頭公園を半周くらい散歩してから、

「なぁ、ボート乗らへん?」

と、私からボートに誘っちゃうはず。

井の頭公園のボートに乗ったら別れるって噂あるけど、そんなの気にしない〜!所詮噂〜!笑


辻田良枝

自分からボート乗ろって言ったのに、漕ぐのを彼に任せっぱなしにしてたら、

「おい、なんで漕がへんねん〜笑」

って、笑いながら頭をくしゃくしゃにしてくる彼。

たぶん私は、ドキドキして目が合わせられなくなっちゃってるはず。


辻田良枝

辻田良枝

彼に言われて、しぶしぶ漕ぐのを交代するけど、

「うおっ、重たいなぁ」

「そうやろ」

こんな感じだし、ボートは全然進まなそう。

一瞬で選手交代。笑


辻田良枝

「鴨おるでー」

「鴨おるなー。頑張って泳いでるでー」

「眠くなってきちゃうね〜」

「ほんまや〜」

まるで熟年夫婦みたいな会話をして、ゆっくりゆっくり2人きりの時間を楽しめたら完璧!


ZENON

ボートを楽しんでいたらあっという間に夕暮れに。

「なぁ、お腹空かへん?」

と言って、彼が連れてきてくれたのは、テラス席のあるおしゃれなカフェ!下調べしてきてくれたんだな〜と思って、私はきっと心の中でニヤニヤしてる。

「このかき氷のマークなんだろ・・・あっ!季節限定メニューだ〜」

メニューとにらめっこして早10分。笑

実は私、メニューを選ぶのが苦手なんです。

悶々と悩む私を見かねて、

「俺が選ぼっか?」

って言ってくれる彼だったら嬉しすぎる。メニュー選びのセンス、求めるけどね。笑


ピザ

「わ!めっちゃ美味しそう!」

「わ!これめっちゃ美味しいと思う!!」

ピザが登場して私のテンションは上がりまくり!笑


辻田良枝

「やばっ!んんんひいいい(おいひー)」

私、本当に食べることが大好きなんです。

お父さんもお兄ちゃんも料理がうまいから、できれば彼も料理できて欲しい。そんな密かな願望があったりします。


辻田良枝

ピザを食べた後、ローズティを飲んでいると

「よっちゃん、もうお腹いっぱいっしょ?」

と、彼から見事に当てられる私。

お腹いっぱいだと食べるのが極端に遅くなるし、お腹いっぱいになるとすごく眠そうってよく言われます。笑


辻田良枝

朝型でも夜型でもない、昼型の私はそろそろ眠くなる時間。

実は20時には家に帰って、23時には寝たい人なんです。

そんな私の特性を把握してくれてる彼だったら完璧!

「そろそろ帰ろうか〜」

時刻は20時前、彼のタイミングぴったりなひと言があると、わかってくれてるんだなって幸せな気持ちに浸れると思います。

そして最後はお店を出て、吉祥寺駅までさり気なく手を繋いで帰れたら、私の理想のデートは完成です!


最後に

天気にも恵まれて、楽しく最高の撮影ができました!

でも、妄想はやっぱり恥ずかしいなー。笑

よっぴーらしいね!って思ってくれたら嬉しいです!

4年生だから最後の思い出になっちゃうけど、これからも私らしくミスコンを頑張ります!

みなさん、応援よろしくお願いしますー!


モデル

辻田良枝

辻田良枝(Tsujita Yoshie)
1995年11月07日生まれ、工学部マテリアル工学科4年。2017年ミス東大コンテストに出場中【エントリーNo.3】
公式Twitter:@miss_todai_3
公式Instagram:miss_todai_3


【参考記事】辻田良枝と吉祥寺デート。写真データ全部載せ


Supported by...

たい焼き 天音(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9)、NEW YORK JOE EXCHANGE KICHIJOJI(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14)、いせや 公園店(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8)、井の頭恩賜公園(東京都武蔵野市御殿山1-18-31)、ソラZENON(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル6F)

※特別な許可をいただいて撮影しております。

お気に入り

注目の記事

関連する記事