2017年3月23日

「女の子のすっぴんは、本物のすっぴんじゃない」美女に聞く“すっぴん”の正体

テレビの企画でNo.1すっぴん美人に輝いた人気モデルが、男性が知り得ない“すっぴん”の正体を語ってくれました。お風呂上がりだって、女性は“すっぴん”じゃない!?

前編(すっぴん美人に聞いた、本当にすっぴんが可愛い子の見分け方)では、すっぴんが可愛い女子の特徴を事細かに教えてくれた、真のすっぴん美人・橘ひろなさん。今回の後編も、すっぴん誤魔化しメイクの存在から、彼女がすっぴんを見せてくれた時の褒め方まで、男が知らない“すっぴん”の世界を語ってもらいました。

 

あなたはきっと騙される!そのすっぴん、ニセモノかも。

前編で「女の子のすっぴんは100%のすっぴんではない事が多い」と言われていましたが、詳しくお聞きしたいです。

橘ひろなすっぴん 

お泊りや合宿などで女の子がお風呂上がりに見せるすっぴんに“ガチすっぴん”は少ないんです。ちょっとしたすっぴん誤魔化しメイクをしている女の子が多いと思ったほうがいいですよ。

 

なぜ、わざわざそんな面倒なことをするんですか?

橘ひろなモデル

男性がいると、やっぱり100%のすっぴんには抵抗があるんです。化粧を落としたことで幻滅されたりするのが怖いから。

 

「すっぴん」と「すっぴん誤魔化しメイク」の違いはどこでしょう?

圧倒的に大きな違いは「血色」です。メイクを落とすと唇も頬も色気がなくなるから、色付きリップとかチークを塗る子とかは多いはず。あとは、眉毛を書いたり、コンシーラでシミ消したり。最近では、お風呂に入っても取れないメイクもあるんですよ。

 

今の時代、お風呂に入っても落ちないメイクだってある

お風呂に入っても取れないメイク!?化粧品も進化しているんですね。

橘ひろな

例えば、有名なのは「まつエク」。まつ毛エクステのことで、付けまつげと違って洗っても落ちないのが特徴です。あとは、最近「ティント」っていう、肌に直接色を染み込ませる化粧品も流行ってます。これを使えば、洗顔してもリップや眉毛の色が落ちない。だから、もう「お風呂上がり」=「すっぴん」のイメージは捨てた方が良いと思います(笑)

 

細かい男性には、正直すっぴんを見せにくい。

本当のすっぴんを見るのって、難しいんですね・・。では、「この人には、すっぴんを見せたくないな〜」と思う男性の特徴はありますか?

橘ひろなモデル

変化に敏感すぎる男性ですかね・・観察力が高すぎる男性には、正直見せにくいです。よく見られるほど、女の子の見た目に厳しいのかな?と勘ぐってしまうから。

 

意外な回答です!些細な変化に気がつく男性が好かれると思っていました。

最近って「女の子の変化には気がついた方がいい」みたいな傾向が強いじゃないですか。一つの恋愛テクみたいになってる。もちろん「メイク変えた?」とか「ネイル変えた?」とか、そのくらいなら嬉しいですけど、それがエスカレートしてジロジロと観察されるのは嫌ですね(笑)女慣れしてるのかな、とも思っちゃうかも。

 

何事もやり過ぎ注意ですね(笑)気がつかれても嬉しくないのは、具体的にどんなポイントでしょう?

橘ひろな美女

例えば「今日アイライン目尻上げてるねとか」とか「秋だからヒョウ柄なんだね」とかですかね・・。「細か!」って驚きます。そこまで言われると「変化に気がついたオレ、すごいでしょ自慢」みたいで(苦笑)そして理想の高い男性だと思われてしまうと思います。すっぴんは尚更見せにくいかな〜。気がついても「いつもより可愛いね」くらいにしてください(笑)

 

彼女がすっぴんを見せてくれた時の褒め方の正解は?

最後に、彼女のすっぴんを見た時の「褒め方」を教えてください。

橘ひろな 

経験談だと、すっぴんになった時に「なんか幼くなったね!」と言われたのは嬉しかったです。私の場合、メイクをすると強そうに見えるみたいで。女性なら、「若く見えるね」っていうニュアンスで褒められて、悪い気する人は少ないんじゃないかな?

あとは「そのままでも可愛いね」とか「すっぴんもいいね」とか言ってもらえたら嬉しいと思います。好きな人には、ありのままの姿を受け入れて欲しいですし。ちなみに「メイクより好き」とか「すっぴんのが良いじゃん」とかは、「私ってメイクのレベル低いのかな?」と自信喪失する場合があるので(笑)、あくまで“メイクもすっぴんも可愛い”という感じで褒められたいなとは思います。

 

【参考記事】すっぴん美人に聞いた、男なら知っ得な前編もどうぞ▽

 

 

撮影/亀井聖武

 

【企画協力モデル】プロフィール

橘ひろなすっぴん美人 

橘ひろな(Tachibana Hirona)、1992年5月23日生まれ、千葉県出身。テレビ番組『キャサリン三世』で「すっぴんOK女子 第1位」に輝いた、真のすっぴん美人。多数のTV番組やCM、女性誌でモデルとして活躍中。その透き通る白い肌と美しい目鼻立ちから、instagramでも人気急上昇中。そして、性格がめちゃくちゃいい。instagram:hirona0523、twitter:@hirona523

 

【参考記事】今をときめく可愛いモデル4人が本気で選んだ、ホワイトデーお返しの正解

【参考記事】人気キャバ嬢が語る、いい男のキャバクラ事情

【参考記事】男が憧れる「ナース」の世界。その“リアル”に迫ります▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。