彼氏の気持ちがわからない!7の診断項目&彼氏の愛を確かめる方法とは

椎名ゆり 2022.06.04
付き合っているのに不安になるなど、彼氏の気持ちがわからない時ってありますよね。今回は、彼氏の気持ちがわからない人に向けて、彼氏からの愛情があるサインや冷めた時のサインをお教えします。また、冷めた彼氏の気持ちを取り戻す方法もレクチャーしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冷めている彼氏の気持ちを取り戻す方法とは?

冷めている彼氏の気持ちを取り戻す方法

彼氏の気持ちが離れていっているのを実感した場合は、「気持ちを取り戻したい!」と強く思うはず。

しかし、逆効果になってしまう振舞い方も多い中で、どうすればいいのか分からない女性も多いでしょう。

そこで、冷めてしまった彼氏の気持ちを取り戻す方法をこれから紹介していきますので、参考にしてくださいね。


取り戻す方法1. 彼氏が冷めた原因を知ることから始める

原因を知ることで初めて解決策・対処法が見つかるものです。まずは彼氏とのお付き合いを振り返って「なぜ彼氏は冷めてしまったのか」を知ることから始めましょう。

自分一人では原因が分からない場合は、友人にこれまでの付き合い方を話して客観的な意見を聞くのもGOOD。

冷めてしまった本当の原因を改善しない限り、どれだけ努力をしても無駄になってしまいますので、まずは原因解明から始めてくださいね。


取り戻す方法2. 二人の思い出の地に行ってみる

お付き合いが成立した場所や初めてデートした場所に二人で行くことで、当時の気持ちを再び思い出してくれるかもしれません。さらに、これまで付き合ってきた楽しかった思い出や喧嘩した思い出をその場所で話すとより効果的です。

今では彼女が隣りにいるのを当たり前だと思っていても、当たり前のことではないことに気付いてくれるはず。自然と今の関係を見直せることにもなりますので、思い出の地へ彼氏を引っ張っていくと、気持ちを取り戻すことができるかもしれませんよ。


取り戻す方法3. 今まで行ったことがないデートスポットに行ってみる

冷めている彼氏の気持ちを取り戻す方法は行ったことないデートスポットに行ってみる

同じようなデートに飽きてしまい、デートへの飽きがあなたへの飽きとなって冷めてしまった可能性も。思い当たる節があるのなら、いつもとは全く毛色の違うデートスポットへ足を運んでみましょう。

そうすれば新鮮味や刺激を感じて、あなたへの気持ちも取り戻してくれるかもしれません。可能であれば、思い切って海外旅行に行ってみるのも効果的ですね。


取り戻す方法4. 自分磨きをして、彼氏の理想とする女性を目指す

彼氏が冷めてしまったのは、あなたに女性としての魅力を感じなくなってしまったからかも。彼氏に求められ続けるには、やはり女性としての魅力を感じさせ続けねばなりません。

そのため、オシャレやダイエットに可愛いメイクなど自分磨きを欠かさず行っていき、彼氏の理想とする女性になれた時には再び気持ちを取り戻してくれるでしょう。

大事なのは、彼氏を変えようとするのではなく、まずは自分が変わることですよ。


取り戻す方法5. 日頃の感謝を伝えてあげる

長く付き合っているのなら、感謝を伝えるのもおざなりになってしまっているはず。そのため、改めて「これまで一緒にいてくれて本当にありがとう」と感謝の気持ちを心から伝えましょう。

改めて言葉にされることで、彼氏も「冷たい態度を取ってるのに、こんなに想ってくれるなんて」と感じて、離れてしまった気持ちを取り戻せるかもしれません。


彼氏の気持ちがわからない時は、自分から変わっていきましょう。

彼氏の気持ちが分からないときは自分から変わって行こう

彼氏の気持ちが分からなくなって、不安に思ってしまうのは珍しいことではありません。しかし、不安に思うだけでは彼氏の気持ちはハッキリとしませんので、冷静になって彼氏の気持ちを確かめていきましょう。

好かれているのが分かれば何よりですが、冷めていたとしても努力次第で、再び彼氏の気持ちを取り戻すことができるかもしれません。

彼氏とこれからも関係が長続きするよう、不安を解消しながら幸せな日々を築いていきましょう!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事