彼氏を信用できない原因とは。不安な気持ちを和げる方法と別れるタイミングも大公開!

椎名ゆり 2022.06.21
彼が浮気してトラウマになっている女性は、信じたいのに信用できないと悩んでいるはず。そんな不安な気持ちを拭えない女性へ、信用できない彼氏の行動や原因を大公開!また、信用できない彼氏の対処法と別れるタイミングをお教えします。彼に対して信用できないと思っている女性はぜひ参考にしてみて。

彼氏を信用できない…と不安な女性へ

信用できない彼氏

過去のトラウマや彼氏の発言・行動により、信用できないと感じてしまうことってよくありますよね。信じたくないわけじゃないし、信用したい気持ちはあるのだけれど、お金や結婚のことなど将来を考えるとどうしても不安になってしまうでしょう。

そこで今回は、信用できない彼氏との付き合い方や別れるタイミングについてご紹介していきます。


彼氏を信用できない2つの原因とは

彼氏を信用できない2つの原因

そもそも、彼氏を信用できないという理由には何があるのでしょうか。その心理は大きく分けて2つ存在します。どうして彼氏に対して信用できないのか分からない女性はぜひ参考にしてみてくださいね。


自分に原因がある場合

「自分に原因がある」とは、過去に男性関係でトラウマがある女性のことです。そんな女性は、自分が100%悪いとは思わないでください。

過去に浮気された経験があったり、信用していた彼氏に裏切られたり、「好きな人が結婚していた」と隠されていたなどの経験から、男性全般を信用できなくなってしまうことがあります。そのことが原因で、今の彼氏も信用できないのかもしれません。


相手に原因がある場合

もうひとつは、彼氏が浮気をしていたり、すぐに嘘をついてきたりなど、今の彼氏の行動・言動に原因がある場合です。浮気に関しては「隠されているのか」「自分から謝ってきたのか」によっても彼氏への信用度が変わってきます。

相手に原因がある場合は、対処することが難しいと思いますが、あなたが悩み続ける必要はありません。彼氏としっかり話し合って、向き合う必要があります。


▷次のページ:女性が「信用できない!」と感じた彼氏の行動とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事