彼氏の気持ちがわからない!7の診断項目&彼氏の愛を確かめる方法とは

椎名ゆり 2022.06.04
付き合っているのに不安になるなど、彼氏の気持ちがわからない時ってありますよね。今回は、彼氏の気持ちがわからない人に向けて、彼氏からの愛情があるサインや冷めた時のサインをお教えします。また、冷めた彼氏の気持ちを取り戻す方法もレクチャーしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

これなら安心!愛情がある彼氏の気持ち診断7つ

愛情がある彼の気持ち診断

あなたが気付いていないだけで、彼氏は愛情があるサインを出してくれているかもしれません。

ここからは愛情がある彼氏の気持ちを7つ紹介していきますので、こういった言動が見られるか診断方式で確認していってくださいね。


診断1. 自分の弱みを打ち明けてくる

男性は弱みを見せるのを嫌う生き物です。本当に気を許した人にしか弱みを見せないため、彼氏から弱みを打ち明けられるのは愛されているなによりの証拠。

同時に、彼女に悩みを打ち明けてくるのは、自分の心の中で留めておけないほど弱っている証でもあります。対応次第ではいきなり愛情が冷めてしまう恐れもありますので、十分注意して励ますようにしてくださいね。


診断2. 自分からメールやLINEをしたり、デートに誘ってくる

愛情がなければ、自分から積極的なアプローチは行いません。何気ない連絡をしたり、デートに誘ったりするのは、彼女のことを愛しているからこそ行う行動です。

ほとんどの男性は、彼女と連絡したい、デートしたいと思っていてもなかなか素直に言い出せないもの。そんな中、素直にアプローチできる彼氏は心の底から彼女のことを想っているに違いありません。


診断3. デートの帰り際に家まで送ると言ってくる

愛情がある彼の気持ち診断はデートの帰り家まで送ってくれる

家まで送ろうとするのは、「彼女と少しでも一緒にいたい」という心理や「愛する彼女を危険から守りたい」といった心理を持っているためです。正直、家まで送るのには労力や時間が掛かりますし、好意がない女性には出来る限りしたくないはず。

それでも自分から「家まで送るよ」と言ってくるのは、強い愛情があるからこそ。


帰宅後に「無事に帰れた?」と帰路を心配するのも本気サイン!

家まで送ってくれないにしても気に病む必要はありません。解散後しばらくして、彼氏から無事に帰れたか心配してくれるのであれば、十分に彼女のことを愛しています。

彼女から連絡が来るまでは不安で気が気でなく、「帰れたよ!」との連絡が来ればホッとしているに間違いありません。彼女の帰路を心配するのは当たり前のことにも思えますが、好意があるからこそ心配してくれていることを忘れないようにしましょう。


診断4. 彼女のわがままに応えようとしてくれる

「〇〇に行きたい!」「〇日に会いたい!」といったわがままを笑顔で応えるのは、愛情がなければとてもできません。彼女の喜ぶ顔が見たいと思っているからこそ、彼女のわがままに応えようとしてくれているのです。

口では「嫌だよ」と言っていても、最終的に応えてくれているなら同じこと。言葉ではなく、行動を見て彼氏の愛情を感じてあげてくださいね。


診断5. 彼女のちょっとした変化に気付いて、褒めてくれる

愛情がある彼の気持ち診断はちょっとの変化を褒めてくれる

男性は細かな変化には中々気付けない生き物です。それなのに彼女のちょっとした変化に気付けるのは、常に彼女のことをしっかりと見ているから。

当然、愛情がなければ彼女に興味が湧かないので、変化にも気付きませんし、仮に気付いたとしても褒めてくれることはありません。

服を新調したことや前髪を揃えたことに気付いて「似合ってるね」と褒めてくれるのは、愛情があるからこそですよ。


診断6. 彼女が本当に欲しいものをプレゼントしてくれる

記念日や誕生日には彼氏からプレゼントを貰えますよね。そのプレゼントが本当に欲しかった物の場合、「なんで欲しがってたのが分かるんだろう」と疑問に思うはず。

それは、デート中などの彼女の視線や「これ可愛いなぁ」とポロっとこぼした言葉を覚えていたから出来ることです。

日々の些細な言動もしっかりと覚えていて、彼女に喜んで欲しいという気持ちからプレゼントを用意していますので、深い愛情があることに違いないでしょう。


診断7. 「好き」という言葉を乱用せず、二人きりの大切なシーンで発する

メールやLINE、デート中に何度も好き好き言ってくる男性は、「好き」という言葉を軽んじている傾向が強いです。そのため、「好き」というのに一切の抵抗がなく、他の女性にも言っている可能性が捨てきれません。

好きと言ってくれる機会が少ないのは決して冷めてしまった訳ではなく、大切な言葉だと認識しているからこそ、乱用せずに大切な時にだけ発しているのでしょう。記念日や誕生日などの大切な日に、「好き」と言ってくれるのは本気で好きなサインに間違いありませんよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:反対に彼氏が冷めた時に出すサインとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事