彼氏がスキンシップする心理|触る場所でわかる本心&触ってこない男性との違いも解説

彼氏がスキンシップする心理|触る場所でわかる本心&触ってこない男性との違いも解説

高峰ナナ 2022.06.21
彼氏からスキンシップをされると嬉しいですよね。今記事では、彼氏が彼女とスキンシップをする心理やスキンシップしない心理を解説すると共に、彼氏が彼女の身体に触る部位によって変わる本音を大公開!

彼氏がスキンシップする理由は何があるのでしょうか?

彼氏がスキンシップする心理&しない心理

「自分に好意があったら触るのが普通?」

「でも、スキンシップし過ぎなのって体が好きなの?」

など、彼氏のスキンシップに対して、疑問や不安を抱いている女性は多いのではないでしょうか。

今回はスキンシップをする彼氏としない彼氏の心理、また、触るパーツによっての本心や、ポジティブなスキンシップ対処法などをご紹介します。


彼氏が彼女とスキンシップをする心理としない心理とは?

彼氏が彼女とスキンシップをする心理としない心理とは?

スキンシップをする男性とスキンシップをしない男性では、心理の違いにどういったものがあるのでしょうか。

こちらでは、彼氏が彼女とスキンシップする心理、彼氏が彼女をスキンシップをしない心理に分けて、それぞれご紹介します。


彼氏が彼女とスキンシップをする心理

「ちょっとウザい…」と思う程、スキンシップをしてくる男性も多いですよね。なぜ男性は女性に触れたがるのでしょうか

こちらでは、彼氏が彼女とスキンシップをする心理をご紹介。愛情表現や、欲望、甘えなど心理は男性によって様々ですよ。


男性心理1. 愛おしい気持ちを表現している

好きだから触れたいという気持ちは、女性のあなたにもあるでしょう。例えば、犬や猫などを目の前にすると、愛くるしさから思わず触れたくなりますよね。

同じように、男性は大好きな彼女を愛おしいと思うから、彼女に触れたいと思うのです。また、愛おしいと感じている気持ちを、伝えたいという愛情表現ともとれます。


男性心理2. 仕事で疲れていて癒されたい

好きなものに触れていると落ち着くといった体験をしたことがある方は、多いのではないでしょうか。触り心地が良かったり、温もりを感じたりと、触れることで心が満たされていくような感覚です。

特に仕事で疲れている時などは、何かに癒されたいという気持ちになるでしょう。女性らしい肌に触れ温もりを感じることで、男性は癒されるのです。


男性心理3. 独占欲を満たしたい

「彼女に触れることができるのは自分だけだ」という気持ちの表れでもあります。自分だけの特権であるスキンシップを行うことで、満足感を得ることができるという方は少なくありません。

こういった男性は独占欲の強い方が多く、自分に自信がない男性ともいえるでしょう。彼女に触れ独占欲を満たすことで、「自分だけの彼女である」ことを実感し安心するのです。


男性心理4. 欲求不満でムラムラしている

欲求不満でムラムラしている

欲を満たしたい気持ちは、誰にでもある自然な現象です。人間であれば欲求があって当然です。特に若い男性の場合は性的欲求が盛んで、頻繁にスキンシップを求めてくる方が多いでしょう。

欲求不満でムラムラとし彼女に触れたいという男性の気持ちは、「欲が強すぎて理解できない」という女性も多いでしょう。しかし、男性の身体の自然現象といえるのです。


男性心理5. 彼女に思いっきり甘えたい

男性にも可愛らしい一面があるもので、子供がお母さんに甘えてくっついているところを、目にしたことがあるでしょう。そんな感覚と同じように、男性も甘えたくて、彼女に触れたいという気持ちがあるのです。

もともと女性は、母性本能を持っているものです。彼女におもいっきり甘えたい気持ちから、膝枕や抱きつくなどの行動をする男性も多いでしょう。


彼氏が彼女とスキンシップをしない心理

「もっと触れてくれてもいいのに…」と思う程、スキンシップをしない男性も多いですよね。どうしてあまり触れてくれないのでしょうか

こちらでは、彼氏が彼女とスキンシップをしない心理をご紹介。不器用、気持ちの変化、内に秘めたものなど心理は男性によって様々ですよ。


男性心理1. 甘え方が分からない

甘え上手な男性と、甘え下手な男性が存在します

上手に女性に甘え可愛がってもらえる男性と、自分の弱さや素直な気持ちを表現することが苦手で上手に甘えられない男性がいるのです。

落ち込んでいたり、癒されたかったりして、彼女に触れたいという気持ちはあるでしょう。しかし、甘え方が分からないので、彼女に触れたくても触れることができないのです。


男性心理2. 好意が薄れてしまった

触れたいという気持ちがないということも考えられます。好きだからこそ触れたいと感じる男性は、好きな気持ちがなくなると触れたいという気持ちも、少なくなっていってしまうのです。

男性の中には性的欲求は存在するものの、誰でも良いという人ばかりではありません。スキンシップをしない男性の中には、彼女への好意が薄れてしまっているという男性は少なくないのです。


男性心理3. 極端な潔癖症

スキンシップをしない男性の中には、「触れたくない」と身体が拒絶している人も存在します。潔癖症の度合いは人それぞれで、「綺麗好き」に入るような軽度な人から、人に触れることができない重度な人まで存在するのです。

極端な潔癖症の場合、何かに触れると菌が付くという考えが強いので、大好きな彼女であっても触れることができないというケースも有り得ます。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

男性心理4. 仕事が忙しく、気分ではないから

疲れている時は、イチャイチャする気になれないという人は多いでしょう。「ゆっくりしたい、寝たい」などとという気持ちが第一にあるので、スキンシップをしないのです。

仕事が忙しい時にスキンシップをして癒されたいという男性もいれば、仕事が忙しい時はスキンシップの気分になれないという男性も存在し、人それぞれといえます。


男性心理5. イチャイチャすると嫌われるではないかと恐れている

不安があるので素直になれないという男性もいるでしょう。スキンシップをすることを、彼女は嫌がるのではないかと、不安に感じている男性も多いようです。好きだから触れたいけれど、好きだからこそ嫌われることを恐れるのです。

イチャイチャしたいけれど嫌われたくないから我慢しているという男性は、女性経験が少なく、素直に甘えられない不器用な男性に多いと言えるでしょう。


▷次のページ:【パーツ別】ボディタッチする男性心理を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事