彼氏の気持ちがわからない!7の診断項目&彼氏の愛を確かめる方法とは

椎名ゆり 2022.06.04
付き合っているのに不安になるなど、彼氏の気持ちがわからない時ってありますよね。今回は、彼氏の気持ちがわからない人に向けて、彼氏からの愛情があるサインや冷めた時のサインをお教えします。また、冷めた彼氏の気持ちを取り戻す方法もレクチャーしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

別れに直結する彼氏の気持ちがわからない時のNGな振る舞い方

彼氏が冷めてきた時のNGな振る舞い方

「彼氏の気持ちがわからない」からといって、不安のまま振舞えば最悪別れの原因となってしまう可能性もあります。

それはどういった振舞いなのか、NGな振舞い方を4つ紹介していきますので、彼氏と離れ離れになりたくないのであればこういった振舞いは避けましょう。


NGな振る舞い方1. 「私のこと嫌いになった?」と嫌いになった前提で質問する

男性からすれば好きだから付き合っているのであって、当たり前のことを聞かれるほどめんどくさいものはありません。

数回であれば「そんな風に思わせてごめんね」と優しく接してくれるかもしれませんが、不安になる度に「私のこと嫌い?」と聞かれればうんざりしてしまいます。

次第に「重い」「めんどくさい女」と感じてしまい、別れの原因ともなってしまいますので、嫌いになったかどうかを聞くのは控えた方が良いでしょう。


NGな振る舞い方2. 少しでも他の女性と話しただけで「浮気!」と決めつける

彼氏の気持ちが分からないと思っている時は、何事にも過敏になりがちです。そのため、女性と話しただけで浮気と決めつけてしまうことも多いですが、してもいないことを勝手に決めつけられるのは彼氏にとってストレスでしかありません

反発心から「そこまで言われるなら本当にしてやろうかな」と思ってしまう男性も少なくなく、別れや浮気に繋がってしまうため、事実を捻じ曲げるのは絶対に辞めましょう。


もちろん自分が浮気するのもNGです

彼氏が冷めてきた時のNGな振る舞い方は自分も浮気をする

「愛情を感じないから」「寂しくさせた彼氏が悪い」と、彼氏の気持ちが分からないことを理由に浮気するのは絶対にNG。浮気に走ってしまうのは、彼氏の気持ちを確かめることから逃げてしまっているだけで何も解決はしませんし、逆効果にしかなりません。

どんな理由があるにしろ浮気は擁護できるものではなく、別れを宣言されるのも当然のことですので、彼氏に愛情があるなら絶対にしてはいけない行動です。


NGな振る舞い方3. 焦って関係を取り戻そうと必死になること

彼氏の気持ちが分からないという女性は、彼氏が冷めたと思い込んでいるはず。そのため、以前のラブラブだった頃の関係を取り戻そうと必死になりがちです。

取り戻そうと思うのは大切ですし、素晴らしいことですが、焦ってしまうと気持ちが空回りして、応じてくれない彼氏に強く当たってしまいます。

そうすれば、彼氏も不満を抱いて別れを考え出しますので、焦って関係を取り戻そうとするのは控えましょう。


NGな振る舞い方4. 彼氏のことを束縛しようとする

彼氏も一人の人間ですのでたとえ彼女に好意があっても、自分一人だけの時間や友達と過ごす時間も欲しくなるものです。

それを不安から彼氏を束縛してしまうと、彼氏は窮屈感を覚え、次第に不満を抱くようになってしまいます。

束縛している彼女は安心できるかもしれませんが、されている彼氏は「しんどい」と感じて別れたいと思ってしまうため、束縛はNGですよ。


▷次のページ:冷めている彼氏の気持ちを取り戻す方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事