記憶に残る「忘れられない女」の特徴|男が元カノや恋した女性を思い出す瞬間も大公開

記憶に残る「忘れられない女」の特徴|男が元カノや恋した女性を思い出す瞬間も大公開

椎名ゆり 2022.05.07
女性にとって「忘れられない男」がいるように、男性にとっても「忘れられない女」がいます。それは元カノだったり、好きなのに付き合えなかった人だったりとさまざま。今回は、忘れられない女性の特徴や、男性が忘れられない女性になるための方法を伝授します。

女性必見!後悔させるくらい男が未練を残す女性になるには?

忘れられない女性になる方法

男性のハートを掴んで離さない「忘れられない女」。女性であれば誰しもそんな存在になりたいと思うはず。そこで、男性が忘れられない女性になるための方法をご紹介します。

忘れられない女性になるための方法
タップすると移動します

付き合っている最中にできること

付き合っている最中にできること 

まずは彼氏と付き合っている最中にできることから。先程ご紹介した、男性が女性のことを思い出す瞬間を参考に見ていきましょう。


付き合っている時にできること① 男性の「初めて」をたくさんする

デートや普段から一緒に過ごす時間の中で、男性の「初めて」を意識して取り入れてみましょう。初めて食べるものだったり、初めて行く場所だったり。たとえどんなに小さなことでも、初めてという経験は色濃く残るものなのです。

普段何気ない会話をする中で、相手がまだしたことない経験であれば、ぜひ一緒にやってみることをおすすめします。男性は、初めての体験を頻繁に思い出して、あなたのことが忘れられなくなるでしょう。


二人で初めて行くデートスポットなどは思い出に残りやすい

カップルにおすすめの定番デートスポットに行っておくといいでしょう。なぜなら、あなたと行ったことがある場所なら、新しい女性と行ったときでも思い出してもらえるからです。「前に来たときは、あんな会話してたな」なんて、彼女がいる前でもついつい男性は思い出してくれるはず。

カップルだからこそ行けるデートスポットには、なるべく行くようにして、相手に記憶してもらいましょう。そうすれば、たとえ連絡を取っていなくても、ふいに思い出してくれる瞬間ができますよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合っている時にできること② 居心地が良い空間を作り続ける

あなたといるときは男性ができるだけ癒されるように、居心地のいい空間を作ってあげましょう。家にいるときだけでなく、あなたと一緒にいるときも安心できるような存在になることができたらベストですよ。

例えば、彼氏や気になる男友達といるときに、あなたが不機嫌になったら男性は気を遣ってしまうはず。そうなると、「あなたといると落ち着かない」と思われてしまうかもしれません。相手がストレスを感じずに、「もっと一緒にいたい」と思えるような女性は、男性にとって忘れられない存在となることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合っている時にできること③ 料理をマスターして胃袋を掴んでおく

女性は、料理上手になって損をすることはないはず。彼氏や気になる男友達の家で、手際よくサッと料理のできる女性に魅力を感じる男性は多いです。

付き合っているときになるべく手料理を振る舞ってあげたほうが、男性の胃袋はつかめます。付き合ってから料理を学んでいくのではなく、付き合う前から料理上手な状態が理想ですね。

別れ際や別れたあとに、あなたの料理が恋しくなって忘れられず、別れたことを後悔してくれるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


別れた後でできること

綺麗になって男性を魅了する

続いては別れた後にできることです。元カレを見返したい!という女性もぜひ参考にしてみてくださいね。

別れた後にできること
  1. 付き合っている時よりも綺麗になる
  2. 直ぐに次の男性に行く
タップすると移動します

別れた後にできること① 付き合っている時よりも綺麗になる

自分が付き合っていたときよりも、元カノがかわいくなっていたら、男性は驚きを隠せませんよね。思わず、「別れなければよかった」と後悔するかもしれません。

久しぶりに元カレと会う機会があったら、一目惚れをさせるくらい見た目に気を遣ってみてはいかがですか。会う機会がなくても、SNSで繋がっているのなら、キュートに変身した姿をアップしてみましょう。もしかしたらほかの男友達もドキッとしているかもしれませんよ。


【参考記事】男性が忘れられない綺麗な女になる方法▽


別れた後にできること② 直ぐに次の男性に行く

「あなたのことなんてもう気にしてない」と言わんばかりに、別れたらすぐに新しい彼氏を作ってみるのもアリ。なぜなら、男性は、元カノが他人の女性になってしまったとたん、別れたことを後悔する人が多いからです。

あまり間隔を空けずに新しい恋人をつくれば、元カレにとってあなたは忘れられない女になる可能性が高いでしょう。

そして、あなたが新しい彼氏と新しい恋を楽しんでいるとき、思わず元カレが嫉妬をしてしまうかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


男性が何年経っても忘れられない女になりましょう。

男が一生忘れられない女

男性は女性と違って、元カノごとに思い出を大切にしまっておこうとする人が多くいます。つまり、思い出をそれぞれ別のフォルダに保存しているのです。だからこそ、忘れられない女性がいて、ついつい思い出してしまうのですよ。

あなたも忘れられない女性になるために、ご紹介したテクニックを使ってみてはいかがでしょうか。


【参考記事】男性が離さないあげまんになる方法とは?▽

【参考記事】男性が付き合いたいモテる女の特徴を大公開!▽

【参考記事】男性が好きな上品な女性になる方法って?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事