今すぐ彼女にしたい。“一途な女性”の10の特徴

浮気せず、献身的に彼氏や夫を愛してくれる“一途な女性”を彼女や妻にしたい!そんな男の願いを叶えるために、一途女の特徴を性格&行動編でピックアップ。一途な女性がモテる理由や真逆の浮気する女の特徴まで大公開!好きな女性や彼女さん、奥さんが当てはまっているかチェックしてみてください。

人生はたった一度きり。恋に落ちるなら“一途な女性”と。

今すぐ彼女にしたい一途な女性の特徴.jpg

『男の幸せは「われ欲す」、女の幸せは「彼欲す」ということである。(ニーチェ)』

「女の人は愛される方が幸せ」とよく言いますが、実際は心から好きになれる人と一緒に居られることも極上の幸せ。男性も、付き合うなら一途に自分のことを想ってくれる女性の方が幸せですよね。そんな貴方に、今回は以下の流れでお伝えします。

  • 一途な女性がモテる理由とは
  • 一途な女性の特徴【性格&行動】
  • 浮気する女性の特徴

見極めが重要になってくるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


一途な女性が男性からモテる理由とは

一途な女性がモテる理由.jpg

チャラ男から真面目な男性まで、圧倒的人気を誇る一途な女性。でも、どうしてそこまで一途な女性ってモテるのでしょうか。その理由に迫ります。一途な女性に対して男性はどう思っているのかお届けします。


モテる理由1. 信頼出来るから

いつも隣にいて落ち着けるのは、信頼出来る女性。一途な女性は、行動1つ1つが真面目です。連絡も音信不通にならないし、何かあったらすぐ報告&相談をしてくれるし、デートのドタキャンもしない。些細なことですが、この行動の積み重ねが男性からの信頼を得られるのでしょう。


モテる理由2. 浮気リスクが少ないから

彼女が男好き、男遊びが激しいタイプだと常に心配になりますよね。「自分が目を離した隙に他の男性に目移りしてしまったら」といつも気を張る状態になります。もし彼女が男友達が多くて、肉食系女子なら男性も落ち着かない存在でしょう。一途な女性は、彼氏一筋で他の男性に目移りする心配もないはず

【参考記事】肉食系女子も意外と一途かも?▽


モテる理由3. 人に流されないから

一途な女性ほど、芯が強くて人に流されることが無いです。「もっと若いうちは遊んでおきなよ」と周りに言われても、「1人を好きでいればいい」と自分の軸をしっかり守ります。周りの人に影響されない強さを持っているから、1人の男性を深く愛せるのでしょう。


一途な女性の特徴を大公開

一途な女性の特徴とは.jpg

男性から信頼を寄せられ、愛される存在である一途な女性。実際、どんな女性たちが“一途”と言えるのでしょうか。ここからは、一途な女性の特徴について【性格】・【行動】と分けてお送りしていきます。貴方の彼女や好きな女性は、いくつ当てはまるかチェックしていきましょう。

最後にはエセ一途な女性の特徴までお届け!


一途な女性の特徴【性格編】

同じ男性をずっと長く愛せる女性は、真面目で純粋な気持ちで男性と向き合える人が多いです。意外と似ているかもしれませんが、彼女達にも性格の特徴があります。ここでは一途な女性の特徴を5つお届けします。


性格① 誠実で約束を破らない

好きな男性との約束は、必ず守る一途な女性。例えば、デートのドタキャンを絶対にしない、彼氏の携帯を勝手に見ない。当たり前のことだけど、意外と出来てない女性って多いんですよね。誠実で些細なことでも相手を傷つけず、約束を守る彼女は大切にしたい存在です。

【参考記事】逆に彼女がデートをドタキャンする理由について迫ります▽


性格② 彼氏の短所も全て受け止める器を持っている

どれだけ好きな相手でも、いずれ短所は見えてきます。それでも、一途な女性はその人の短所も長所も引っくるめて受け止める器を持っています。ただし、何でもOKしてあげるという言いなりにはなりません。一旦短所を受け止めて、必要な時は相手に指摘することも。

自分を受け止めてくれる女性は、中々出会えないので男性も気付いたらどんどん好きになっているなんてことも。

【参考記事】一途な女性の特徴はあげまんに繋がるかもしれません▽


性格③ 物持ちが良い

長年愛用している財布、お母さんから貰ったお下がりのアクセサリーにコスメやお金。その取り扱いは、人への接し方そのものです。大切に物を扱う人は、人に対する接し方も丁寧で安心感があります。貴方の彼女が物持ちの良い人なら、貴方へ注ぐ愛情も末長く続くはずです。


性格④ 彼氏をとことん信じる

一途な女性は「もし私の彼氏が浮気していたらどうしよう」なんてネガティブな妄想を繰り広げません。もちろん彼氏の携帯を見たり、部屋をいちいちチェックしたりすることもありません。「浮気?そんなのされたら考えればいい話じゃない。」なんてあっけらかんとしています。

彼氏が女友達とご飯に行って帰りが遅くなっても狼狽えません。彼氏に愛されている自信と余裕があるからこそ、疑うことなんて滅多にしないのが一途な女性。相手のことを信じられるのです。


性格⑤ 感謝の気持ちを忘れない

一途な女性が、一度付き合ったら長続きする理由はこれ。彼氏への感謝の気持ちを忘ずに保っているからです。

長く一緒にいると、「いつも一緒にいるのが当たり前」、「連絡してくるのは当然」。一途な女性の頭の中に”当然”、”当たり前”という考えはないのです。隣にいる男性といつか別れてしまうかもしれない、一緒にいられないかもしれない。そんな思いでいるからこそ「ありがとう」と感謝の言葉が溢れるのです。

【参考記事】一途はモテる女の性格にもなります▽


一途な女性の特徴【行動編】

一途な女性の行動の特徴.jpg

一途であり続けるには、行動1つ取っても工夫が必要。どうやって一途な女性たちは、彼氏に対する愛情を保っているのでしょうか。一途な女性に見られる、行動についてご紹介して行きます。


行動① 彼氏の世話を焼きすぎない

彼氏の部屋に行ったら掃除、洗濯、買い物、料理。母親のように何でもこなす世話焼きな女性が時々いますよね。度が過ぎると恋人が母親のように見えてしまって、うっとうしがる男性がほとんどです。

一途過ぎる重い女性は世話を焼きすぎてしまう傾向が強いですが、結局は自己満足。生粋の一途女子は彼氏の世話を焼きすぎません。「自分は彼女。母親にはなりたくない」としっかりした考えを持っている人が多いです。

【参考記事】相手のことを甘やかしすぎるのはさげまんの特徴かもしれません▽


行動② 彼氏の惚気話をしない

彼氏の惚気話をしすぎる女性は、一見可愛いのですが注意が必要です。惚気話をする人の心理は「人の話<自分の話」と、自分が話したい気持ちが強い傾向にあります。

逆に、余裕のある人ほど「聞き役」に徹することができます。好きな人を一途に思う幸せな女性は、気持ちに余裕があるからこそ中々自分語りをしないもの。貴方の彼女は惚気やすいですか?それとも惚気は控えていますか?


行動③ 適度に可愛いヤキモチを焼く

男友達との予定を優先したときや、付き合いで合コンに行ったとき、ヤキモチを焼かれると可愛いですよね。機嫌が悪くなったり、明らかに口調が悪くなるヤキモチは気疲れしますが、ちょっと拗ねるくらいの可愛いヤキモチなら嬉しいもの。

【参考記事】ヤキモチ焼きな彼女には逃げの褒め言葉を上手に使用してみて▽


行動④ 一緒にいるだけで良い男だと思わせてくれる

一途な女性は彼氏を立てることを忘れません。デート中、彼氏がミスをしても「大丈夫だよ。」と笑顔でフォローしたり、さりげなく褒めたり。人前でも自然と男の人を立てられる女性って、同性からみても尊敬に値します。一途に好いていれば、些細なことは気にならないのです。


行動⑤ 彼氏を束縛しない

心から彼氏のことを思っている女性は自分の想い通りになるように彼氏を縛りつけません。本当に好きなら自分の欲望よりも相手のことを優先するものです。相手を束縛したいのは自分が安心したいから。ベクトルは自分に向いている状態です。一途な女性のベクトルは相手の男性に向いています。一途な女性ほど相手を縛る行為なんてしようとすら思わないのです。

【参考記事】束縛女子の見抜き方から、その対処法まで徹底的にお教えします▽


間違えいないように!エセ一途な女性の特徴を一挙公開

ここまで一途な女性の特徴をお届けしましたが、世の中には、自称一途な“エセ一途女子”も多数存在します。

「一途だと思って付き合ったら、ひどい目にあった」

そんな悲劇にあわないよう、しっかりと見極めましょう。


エセ一途な女性の特徴集

エセ一途女子は、彼氏のことが好きすぎてつい次の行動をしてしまう傾向があります。

  • 束縛しすぎる
  • いつも連絡をとっていないと気が済まない
  • 彼氏の携帯を勝手に見る
  • 彼氏の浮気をすぐに疑う
  • やたら「結婚したい」と口に出す
  • 彼氏とベッタリしすぎる

付き合いたての頃は許せても、付き合う年月が長くなるほど重く感じてしまうもの。彼氏のことを思うあまりの行動とはいえ、結局は自分の幸せを優先してしまうのがエセ一途女子の特徴です。ギブアンドテイクの関係をきちんと築ける女性とお付き合いするのをおすすめします。

【参考記事】一見メンヘラに見えない“隠れメンヘラの特徴”を考察します▽


一途な女性とは逆に“浮気する女性”の3つの特徴

一途な女性とは逆にう浮気する女性の特徴.jpg

一途な女性とは反対に、浮気する女性の特徴について最後お送りしていきます。浮気する女性にとって、浮気は“無意識な癖”と一緒。そう簡単に治るものではありません。そんな男性をハラハラさせる浮気しやすい女性の特徴とはどのようなものでしょうか。


浮気する女性の特徴1. 流されやすい

男性から誘われたら、断らずそのまま遊びに行く。少しでも優しい言葉をかけられると、ついその気になってしまう。その場の雰囲気に流されてしまう女性も浮気常習犯の可能性大です。人に流されやすい女性は、フラフラしやすくてつい目を離せない存在で安心出来ないでしょう。

【参考記事】男遊びが激しい女性の特徴について徹底レクチャーします▽


浮気する女性の特徴2. 寂しがり屋

常に誰かといないと寂しくて1人で過ごせない女性も浮気しやすいです。彼氏が仕事で忙しくて構ってあげれない日々が続いたり、予定が合わなくて会えない日々が続くだけで耐えられない人も。そんな女性は、気付いたら彼氏以外の男性と関係を持って寂しさを紛らわせているのです。ハードワークな男性は、寂しがり屋な女性を彼女にしたら要注意かも。

【参考記事】もしかしたら付き合ってはいけない女性の特徴かもしれません▽


浮気する女性の特徴3. 何事も飽きっぽい

飽きっぽい性格の女性も比較的、浮気しやすいです。仕事も飽きやすくて転職を繰り返す。趣味も飽きやすくて長続きしにくい。そんな女子は、当然男性にも飽きやすいです。付き合い始めて関係が安定してきて、気付いたら他の男性に目移りしちゃうなんてよくある話。飽きっぽい性格の人は、同じ異性に注ぐ愛情もそう長くは続かないでしょう。

【参考記事】今のうちに見極めたい浮気する女の特徴とは▽


せっかくお付き合いするなら、一途な女性と巡り会いたい。

一途な女性と巡り合ってみて.jpg

今回は一途な女性の特徴から、最後には浮気する女性の特徴まで徹底レクチャーしました。限りある時間を充実したものにしたいのなら、一途な女性の側にいたいですよね。まだ一途な女性と出会えていない男性はいつでも一途な女性が来ても良いように準備しておきましょう。

【参考記事】一途な人を求めるのは、女性側も同じです▽


【参考記事】一途な女性はもちろん**いい女*です*▽


【参考記事】自分にとって一番の運命の人の特徴って何?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事