【いい女とは】本当にいい女の特徴|男性目線で見る素敵な女性の仕草・見た目・性格を解説

【いい女とは】本当にいい女の特徴|男性目線で見る素敵な女性の仕草・見た目・性格を解説

あんぬ姐 2023.09.01
男性が思い描く“いい女”の条件とは?特徴や仕草、見た目や外見、見分け方から彼女にする方法まで、女性目線&男性目線から詳しく解説していきます。魅力あふれる素敵な女性と恋をして、素敵な恋愛ライフを謳歌しましょう!

ただの美人とは違う?男が思う「いい女」とは?

いい女の特徴や条件

「いい女」と聞くと、どんな女性をイメージしますか?美人で性格が良いパーフェクトな女性をイメージする人も多いでしょう。魅力あふれる「いい女」と呼ばれる方と付き合えば、自信に繋がり、きっと貴方の人生も好転していくはず。

そこで今回は、男性の人生を輝かせるいい女の内面&外見の条件や行動パターンから「本物のいい女」の見分け方や口説き方まで。いい女と呼ばれる女性の全てを女性目線より詳しく解説していきます。いい女ってズバリどんな女性を指すのでしょうか?


男性目線で見る”いい女”の5つの仕草とは

良い女の仕草とは.jpg

見た目に限らず、ふとした振る舞いや仕草にもいい女っぽさが出ます。いい女ほど、「この人、もっと話してみたいな」と男性から思われる要素を持っているんです。いい女によくある仕草とはどのような仕草でしょうか。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

仕草1. 作り笑顔ではなくて、自然な笑顔が出ている

作り笑顔をする人は、「とりあえず笑っておけばいい」感が見た目に出ているので意外とすぐに見破れます。不自然な笑顔の人ほど、口角を無理やり上げているから。逆にいい女は、自然と目元も口元も笑っています。いい女ほど、実は無駄に作り笑顔をして愛想を振り撒くことはしないのです。男性目線で見て、自然な笑顔が出る女性の方が居心地が良いはず。


仕草2. 両手で大事そうに物を持つ

物を雑に扱わず、大事に扱うのがいい女ならでは。飲み物を飲む時も両手でコップを持ちながら飲んでいたり、男性からプレゼントを貰った時も大事そうに両手で抱えていたり。物を大事に扱っている女性は、女性らしくてつい可愛らしく見えますよね。男性目線から見ると、自分があげたプレゼントを大事に使ってくれると思うのでまた次もプレゼントをあげたくなるでしょう。

【参考記事】意図的にやる小悪魔女子とはまた違います▽


仕草3. 話を聞いてる時、腕組みをしない

いい女の仕草に話している時に腕組みをしない.jpg

話を聞く時に腕を組んでいる女性は、いくら見た目が綺麗でも隙が無くて相手を威嚇しているように見えます。逆にいい女は、話を聞く時腕を組まずゆったりと相手の話を聞きます。この仕草1つでも、相手に距離感を与えさせないのがいい女。男性から見て、いい女ほど適度に隙があって話仕掛けやすい存在なのです。

【参考記事】男にいつだってモテるのは上品な女性になります▽


仕草4. 仕草1つ1つが基本スロー

ガサツな仕草をしないのはいい女ならではの仕草。物を置く時も音を立てなかったり、ズカズカ歩かずゆっくり歩いたり、相槌や喋り方までスローです。男性目線からすると、ガサツな女性よりもスローな女性の方がおっとりして見えるので、「話しやすい」、「癒される」という声も。だから、仕草がスローな女性はいい女の代名詞なのかも

【参考記事】愛嬌のある女性の特徴に近いものを感じますね▽


仕草5. 相手の目をよく見つめる

「目は口ほどに物を言う」という言葉がありますよね。相手の目を見てジッと話す女性は、それだけ相手の話を聞いている証拠。女性からジッと見られると、男性目線から見るとドキドキする瞬間でもあります。いい女ほど、口数は少なく目でしっかり意思表示するのかもしれませんね。


▷次のページ:見た目から漂ういい女感。いい女の「外見」に共通する5つの特徴。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事