職場で「モテる男」の10の特徴|女性から素敵な男性と言われる男とは

社会人の出会いの場の一つでもある“職場”でモテる男とは。今回は会社の女性社員からモテる男の特徴を「見た目」と「行動」の2種類に分けて詳細にお届けします。仕事がデキる男が女性から人気なのか?それとも服装や振る舞いなのか?社内恋愛を期待したい人は注目の記事になります!

職場に必ず1人いる。女性社員からモテる男たち。

職場でモテる男の特徴を大公開

職場で見た目はかっこ良くないけれど、女性社員からモテモテの男性って意外と存在していますよね。バレンタインはチョコレートを大量に受け取り、女性社員からデートに誘われたり。そんなモテモテの男性は、日頃どんな行動や態度でいるのか気になるところです。

今回は、職場でモテる男性の特徴について女性目線で徹底解説していきます。職場で人気者になりたい男性は必見です。


職場でモテる男とモテない男の圧倒的違いとは

職場でモテる男とモテない男の決定的な違いは

職場でモテる男とモテない男性の差はどこにあるか気になるところでしょう。例をあげると、仕事がバリバリ出来ても雑談も仕事モードで女性社員から不人気な男性。

逆に仕事の成績は発展途上だけれど、人当たりが良くてモテモテな男性。この両者の差を見た時に前者の男性は、仕事しか愛していません。後者の男性は、仕事を頑張りつつ周りの人をいかに大切にしているかが手にとるように分かります。

つまり、職場でモテるかモテないか左右する要因は、業務を大事にする以上に協力者である周りの人を大事にできるかが大きなポイントでしょう。

【参考記事一覧】 ・職場以外でも当てはまる。モテる男の必須条件とは逆に当てはまったら注意!モテない男の特徴図鑑


職場でモテる男の特徴

職場でモテる男の特徴

パッと見ただけで、「この人モテそうだな」と明らかに感じさせる男性はどの職場にも必ず数人存在します。顔立ちが整っているとさら評価は高くなりますが、職場でモテる男性は顔立よりも、身なりや仕事ぶりや内面の方が大事な要素でしょう。

どんな男性が職場でモテるのか【見た目】・【行動】と2つのカテゴリーに分けてご紹介していきます。


職場でモテる男の「見た目」の特徴

まずは外見から。恋愛においても外見は、かなり重要な要素ですが仕事中も身なりや服装は意外とチェックされています。職場でモテる男性に共通するワードは、ズバリ清潔感。どんな外見の男性が清潔感抜群でモテゾーンに入ってくるのかお送りします。


① きちんと自分のサイズに合ったスーツを着てる

スーツのサイズ感1つ見ても、モテるかモテないかはすぐに見分けがついてしまうところでもあります。上着の長さがヒップが隠れるほどの長さだったり、スラックスの太さがウエストよりもぶかぶかだとモテオーラは全く感じられません。

自分の体型にぴったりサイズのスーツを普段から着ている人は、仕事が出来る男性に見えます。採寸も面倒臭がらないマメさがモテに繋がります。


② 近くを通ると柔軟剤の香りがする

香水をつけている男性も身だしなみに気を遣っていて、清潔感を感じられますがあまりにも香りがキツい人も時々見かけます。そんな中、最近職場で人気上昇中なのは柔軟剤男子

柔軟剤の香りは、女性も馴染みやすくて爽やかな香りがするので、多少強く香っても多少は大丈夫。爽やかな香りがする職場の男性は、「いい匂いがするよね」と女性陣達から清潔感も好感度も抜群です。

【参考記事】美女が選んだおすすめの柔軟剤について大公開▽


③ シャツのシワを厳重にチェックしている

その人の美意識は、手先・足先・首元に現れます。襟元・袖元がシワシワになっている男性よりも、アイロンがけをきっちりしてシワ1つ無い男性も几帳面でモテる傾向が強いです。

ちょっとした心がけですが、女性は意外と男性の身なりの細部までチェックしているのでシャツの手入れも手を抜きたく無いところでしょう。


④ 仕事中は険しい真剣な表情

続いては、表情についてです。女性の多くは男性の真剣な表情が大好き。会話をしている時は穏やかな表情の人が、いざ仕事に取り掛かかった時に、真剣な眼差しで書類を書いていたり、椅子にもたれかかりながら険しい顔をしている姿はまさにギャップ。

仕事熱心な男性は、自然と出来てしまうモテ仕草の1つでしょう。いつの時代も仕事に一生懸命な男性は、年齢問わずモテます。


職場でモテる男の「行動」の特徴

会話が面白い男性や特技がある男性は、仕事中もプライベートも鉄板でモテる位置にいますがそれ以上に評価されるのは言葉よりもどれだけ周りを気遣う行動ができるかです。職場でモテる雰囲気を出す、他人思いな男性の行動とは?


① 周りの異変にすぐ気づく

周りの異変にすぐに気づく職場の男性。いつも明るい女性が少し落ち込んでいると異変に気付いて、すぐに「何かあった?」と気にかけられる人はごくわずかでしょう。つい自分のことに集中してしまいますが、仕事中は他の人の様子も気にかけられる度量を持っておきたいところです。

仲間想いで、普段から仲間のことを気遣える人は優しい男性ですね。

【参考記事】女性が感じる本当に優しい男の特徴とは▽


② ミスをフォローしてくれる

仕事中ミスが起こりそうな時に事前に知らせてくれたり、会議の時にフォローしてくれたり。しっかりフォローしてくれる男性は、しっかり者で優しい存在。職場に1人いるかいないかで、仕事の捗りもかなり変わってきます。

いざという時、頼りになる存在なので女性たちからモテる存在と言えるでしょう。


③ 感情のままに動かない

機嫌が悪い時は、その気分に身を任せて周りと一言も話さなかったり不機嫌オーラを全面に押し出してくる人も中にはいます。正直、子供っぽくて話しにくい存在でもありますよね。

職場でモテる男性は、気分の上がり下がりに任せて仕事をしません。プライベートで何かあってもプライベート内で解決して、仕事に持ち越すことは絶対にしません。感情のコントロールを上手くして平常心を保っている男性は、抜群の安定感があります。

【参考記事】大きく構える器の大きい男になってみませんか▽


④ 仕事の実績をひけらかさない

いくら仕事で上手くいったとしても、全くひけらかさない男性も謙虚で女性社員から高評価です。仕事の実績は、自分1人で噛み締めて次のことを考えられる人は、切り替えが早くて向上心に溢れています。

いくら仕事が上手くいっても「周りのおかげ」と謙虚な姿勢を貫き、淡々と仕事する男性の後をついていきたいと女性は自然と思うでしょう。このタイプの上司がいたら、最高にモテますね。


⑤ 明確な夢や目標に向かって努力している

女性は、一生懸命夢に向かって突き進む男性をつい応援してくなります。「トップ営業マンになりたい」・「新しい事業をやりたい」と根拠の無い夢でも堂々と語ってそれに伴う努力を惜しまない人は生命力溢れてかっこいいです。

何も夢も目標も無く淡々と仕事をこなす人よりも、目標を持ってそれに伴う為の努力を惜しまない人は女性から注目の的でしょう。目標や夢は、胸に秘めておきたい人も多いでしょうが、時には言葉に出してみると良いかもしれませんね。


⑥ プライベートと仕事中のギャップが大きい

仕事が出来る男性はモテるイメージがありますが、逆に仕事熱心過ぎて仕事の話しかしない&全く隙が無い人は、非の打ち所が無さ過ぎてモテとは遠ざかることも。実は職場でモテる男性は、ちょっとしたギャップがあって女性から親しみやすい人ばかり。

例えば、仕事中は強面だけど雑談している時はゆっくり喋る。プライベートは、インドアで動物が好きなど。もちろん仕事を頑張っていることが大前提ですが、抜くところはしっかり抜く。ここもモテるかモテないかを大きく隔てるポイントでしょう。


職場でモテるには、仕事も周りの社員も愛さなければ始まらない。

職場でモテるには周りに愛されないといけない

職場でモテる男の特徴をお届けしました。職場でモテる男性ポジションを狙う男性は、仕事中は一生懸命頑張るのはもちろん、意外と会社の飲み会や雑談の時にいかに人柄をアピールできるかも重要でしょう。これも日頃の行いの積み重ねで評価が変わってきます。

まずは、自分の仕事を愛してそれを一緒に達成していく、職場の人をどれだけ愛せるか視野を広げいくのはいかがでしょうか。これを積み重ねていけば、自然と貴方の魅力も増して行くはず。仕事も周りの人間も愛させる広い心をぜひ養いましょう。


【参考記事】モテる男の性格についてレクチャーしていきます。▽


【参考記事】女性が惚れるモテる男の雰囲気についてはこちら▽


【参考記事】かっこいいと思えるようないい男の特徴とは?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事