2016年11月13日

地元人が語る「西荻窪でデートをするならここ!」な最高グルメスポット5選

彼女と西荻窪でデートをしたい貴方に、西荻に4年住む地元民が「西荻窪に存在する5つの絶品グルメスポット」を紹介します。どのお店も彼女が喜ぶこと間違いなしの名店ばかり。外さないスポットを知って、大切な女性に素敵な時間を届けましょう!

地元人が選りすぐる西荻窪のグルメデートスポットとは

東京の西側に存在する街「西荻窪」。新宿から15分程度の閑静な街に、デートで足を運びたいと考える人も少なくないでしょう。しかし、デートで使うべき美味しいお店がわからない。そんな悩みをお持ちの貴方に、地元に4年住む筆者が厳選する西荻窪のグルメスポットを5店紹介します。どのお店も彼女が喜ぶこと間違いなしの名店です。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

① 絶品フレンチカレー「FRENCH CURRY SPOON」

FRENCH CURRY SPOON

出典:https://tabelog.com/

まずご紹介したいのが筆者が週1で通うカレー屋「フレンチカレー スプーン」。西荻窪駅南口から徒歩2分程度の立地にあるカレー屋さんです。スプーンの魅力は、健康をテーマにした美味しいカレーを提供していること。粉やバターを極力使用していないヘルシーなルーと13穀米で作られたカレーは、健康的なことはもちろん味も絶品です。毎日でも食べられる秀逸なカレーに、西荻に来たらぜひ一度足を運んでみてください。

 

②食べログ4以上の西荻窪を代表するケーキ屋「アテスウェイ」

アテスウェイ

続いてご紹介したいのが西荻窪を代表するケーキ屋「アテスウェイ(a tes souhaits)」。筆者が知人の誕生日ケーキを必ずここで購入するほどハズレが存在しない、食べログ4.03の絶品ケーキ屋です。開店そうそうから行列ができるため、並ぶことは覚悟しましょう。ケーキの予約をしていけば、列に並ばず受け取ることが可能です。東京を代表する絶品ケーキを一度味わってみて。

 

③ ホリエモンも通う新進気鋭のお寿司屋「鮨しら澤」

鮨しら澤

出典:https://tabelog.com/

近い将来間違いなく有名店になると噂の寿司屋「鮨しら澤」。10,000円という比較的リーズナブルな価格で絶品寿司を食べられると有名なお店です。親方が30代と若いため、世間一般の評価はこれからなのでしょうが、食通や地元民の間では既に噂になっている名店です。堀江貴文さんの主催する「鮨会」の会場にもなっていることから、注目度の高さが伺えます。

 

④ 築地直送の絶品の魚定食を提供する「やまぎし」

やまぎし

出典:https://tabelog.com/西荻窪で魚の定食を食べたいなら、間違いなく「やまぎし」に行くべき。店主が毎朝築地に足を運んでその日最もいい状態の魚を仕入れてくれています。そのため、仕入れによってメニューが日替わりします。そのドキドキ感もリアリティがあって楽しいですし、何よりランチ1,000円という信じられない価格設定に驚きます。3,000円してもおかしくないクオリティのとろける魚をコスパよく食べたいなら、ぜひ足を運んでみて。

 

⑤ グルメ日本一の栄冠に輝いたカツ丼「坂本屋」

坂本屋

出典:https://tabelog.com/

西荻窪で忘れてはいけないお店はここ、「Dancyu2007年版」の日本一旨いもの集めてみましたシリーズで、カツ丼部門の日本一になったお店「坂本屋」です。おいしいカツとあまからダレの奇をてらわない正統派のカツ丼。「そうそう!こういうのが食べたかった!」と思える直球のおいしさに舌鼓を打つこと間違いなし。多くのメディアで日本一を謳われる名店にふらっと足を運んでみてください。

 

西荻窪で彼女と美味しいグルメを楽しみながら、素敵なデートを提供してあげて

地元人が語る「西荻窪でデートをするならここ!」な最高グルメスポットと題して、彼女が心から喜ぶ絶品スポットを5ヶ所紹介しました。どのお店も、遠方からでも西荻窪に足を運ぶ価値のあるお店です。美味しいグルメに舌鼓を打ちながら、彼女を喜ばせてあげてくださいね。

 

【参考記事】もうすぐクリスマス。Smartlogが考える最強クリスマスデートプランはこれ▽

【参考記事】クリスマスに行きたいおすすめスポットとは?

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!