エンターのおすすめリュック9選。大人メンズが持つべき逸品とは

藤本健太 2017.07.25
北欧ブランド『エンター』のリュックで新しいライフスタイルを手に入れませんか。機能性とデザインを兼ね備えたリュックの数々は毎日の大人コーデを格上げしてくれることまちがいなしの逸品揃い。アラサーの大人にこそふさわしいリュックをご覧あれ。

北欧デザインが美しいエンターのリュックは大人メンズにおすすめ

エンターのリュック

スウェーデンで生まれた新鋭ブランド『エンター(ENTER)』。2010年に創業したばかりのまだまだ若いブランドですがデザイン性の高さから大人メンズを中心に注目を集めています。創業者がスウェーデンの人気ビンテージショップ出身の影響か、製品はクラシカルな雰囲気が漂う落ち着いたものが中心。そこで今回は、これから注目すべきエンターのリュックにフォーカス。『ビンテージ × モダン』の洗練されたリュクサック9選をご覧あれ。


スウェーデンのブランド『エンター』とは?人気のリュックサックを紹介

エンターのリュックとは

ビンテージに造詣の深い創業者が、バッグ・リュックサックを専門にデザインするブランドとして2010年に創設。古き良き雰囲気と都会的なモダニズムを組み合わせた大人メンズ向きなリュックは、25歳を超えた落ち着きを求める男性に響くデザインが多いのが特徴。本革のバッグからナイロン素材のカジュアルなバックパックまで、ヴィンテージ+モダンの絶妙なバランスを持つ洗練されたデザインはデイリーユースで毎日使いたくなるビジュアルです。

コーデの格をぐっと引き上げてくれるデザインはリュックの中では貴重な存在ですね。では、エンターの人気リュックサック9選をご覧ください。

エンターのリュック1. Enter Sports Backpack Lite

全9種類カラーがありファッションスタイルや嗜好によって使い分けられるデザイン性の高いリュック。ファスナーやハンドルに牛革を使用するなど、大人が使っても恥ずかしくない仕上げになっているのがポイント。カジュアルになり過ぎないよう配慮されているのは、創業者のビンテージへのこだわりと造詣の深さゆえ。使えば使うほど味が出て風合いが良くなるエンターのリュックをその手にとって楽しんでみて。

楽天で詳細を見る

エンターのリュック2. Enter Packable Gym Backpack A16PK1640(5,431円)

[エンター] バックパック Packable Gym Backpack パッカブル仕様 Black, Lightweight Ripstop One Size

ちょっとした運動に必要な着替えやシューズを詰めて気軽にジム通いができるシンプルなエンターのリュック。小さく折りたたんで持ち運びできるパッカブル仕様だから、スーツケースやボストンバックに入れて旅行先にも持っていけます。旅先で行動をより広くしてくれるので、コンパクトな荷物にしたい方にとっては嬉しい仕様ですね。出先でのサブリュックとして一つ持っておいて損ないですよ。

Amazonで詳細を見る

エンターのリュック3. Enter Sports Backpack Mini

内側がブルーのストライプのため開いたときに見えるおしゃれがさりげなくて素敵。コットンとレザーの風合いも相まってタウンユースに持ち出したくなる一品。11インチのノートPCも入るからカジュアルスタイルで出社が認められているメンズならビジネスユースでも使ってもいいですね。日々の生活に少しだけおしゃれを取り入れるのにぴったりのカジュアルリュックをぜひお試しあれ。

楽天で詳細を見る

エンターのリュック4. Enter City Hiker ELCAW1516(12,960円)

[エンター] City Hiker ELCAW1516 メランジオレンジ

口が大きく開くように紐で絞るタイプを採用することで荷物の出し入れがより簡単になっています。アクセントとして配置されているベルトがポップ感を加えていて堅すぎないのがいいですね。シンプルで素朴なデザインなのにどこか上品さを感じるのはビンテージとモダンの織りなすハーモニーゆえ。グリーン・オレンジ・グレーの三色はどれも落ち着いてていいですね。まさに大人メンズに最適なリュックです。ラインナップに加えて週末のお出かけを少しだけ楽しく演出してみてはいかが。

Amazonで詳細を見る

エンターのリュック5. Enter Backpack ELCAW1304(8,757円)

[エンター] バックパック ELCAW1304 black/black

通勤・通学に使うならシックで落ち着きのあるブラックやネイビーがおしゃれなエンターのリュックをおすすめ。エンターのラインナップの中でも大きめサイズだから書類や弁当箱ノートPCなどもガッツリ収納できます。デイリーユースをサポートする強力な味方になることまちがいなし。嬉しいことにデザインがユニセックスだから、ピンクやブルーなどかわいいカラーをセレクトすれば女性へのプレゼントで送ってあげても喜びますよ。お揃いで背負って楽しいデートを満喫してみるのも楽しい休日になりますよ。

Amazonで詳細を見る

エンターのリュック6. Enter Hiker Backpack S16LC1620(11,696円)

[エンター] バックパック HikerBackpack S16LC1620 black

エンターが贈る2016A/Wの新作リュック「ハイカーバックパック」は、小物を収納できるよう外側にポケットが2つ付いて機能的。タウンハイクをアーバンスタイルで決めれば楽しくなりますね。毎日の電車通勤はもちろん、自転車で通勤している方ならこのリュックの背負いやすさを実感できることまちがいなし。サイドにファスナーを設けることで横からも内部の荷物を取り出せるから背負ったまま荷物の出し入れが可能。狭い車内でもタブレットやスマホを取り出しやすくて超便利です。

Amazonで詳細を見る

エンターのリュック7. Enter MESSENGER BACKPACK A16LC1637(7,980円)

メッセンジャーバッグのメリットは内部アクセスしやすい留め具を使ってること。おしゃれなベルトを使わない代わりに、開けやすく実用的なプラスチックのサイドリリースバックルを装備。壊れる心配や不意に開いてしまう不安がないのはリュックを使う上で安心ポイントですね。シンプルなブラックで統一しているから、毎日使っても飽きのこないデザインでヘビロテしたくなる一品。

販売サイトで購入

エンターのリュックなら同世代と差をつけられる

エンターのリュックのおすすめ

エンターのリュックは大人コーデに最適なおしゃれリュックに。毎日のお出かけがもっと楽しくなるデザインと機能で長く使いたくなることまちがいなし。一歩先を行く大人を目指すならエンターのリュックサックをチョイスしましょう。北欧デザインが美しいリュックで快活な毎日を具そしてみて!

【参考記事】リュックサックのおしゃれブランドとは▽

【参考記事】もっと大人メンズに似合うリュックを知りたいなら▽

【参考記事】男友達が喜ぶ素敵なプレゼントとは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事