メンズ財布の“おしゃれ”特集!長財布/二つ折り/マネークリップのおすすめとは

幅広い世代の男性に最適なおしゃれ財布の正解とは?おしゃれな人の財布の条件や、財布の選び方、長財布・二つ折り・マネークリップのおすすめブランドをご紹介!最後には薄い珍しい財布までお届け。10代・20代の大学生はもちろん、30代・40代・50代の社会人男性の人気ウォレットに迫ります!

幅広い世代に似合う!“おしゃれ”なメンズ財布の正解とは?

おしゃれなメンズ財布を特集

「メンズ財布のおしゃれがわからない」

「20代〜50代でおしゃれって違うの?」

様々なメンズブランドが揃っており、財布選びに悩む男性は多いです。しかし、男性は女性よりも持ち歩くものが少ないので、財布は、男の価値を左右するアイテムといっても過言ではありません。

そこで今回は“おしゃれ財布”の定義を再確認し、おすすめの財布を種類別に大公開

様々な年代におすすめのウォレットをお届けします。


大前提として「おしゃれ」だと思われる財布の条件とは?

生活の上で支払いのシーンは数多く、財布を出す機会も多いでしょう。そのため、生活の中で様々な人が自分の財布を目にする機会は多く、「おしゃれな人だな…」と思ってもらえることに越したことがありませんよね。

ここでは、おしゃれな人だと思われる財布の条件を4つご紹介します。


条件1. 年齢に見合ったデザインの財布

いくら自分好みの財布でも、周りからみて雰囲気にあっていないデザインのものでは、周りから「おしゃれな人」という評価はもらえません。例えば、50代で派手なブランドの財布を使っているなど、自分の見た目との雰囲気と合わなかったりするのです。

財布を選ぶときは財布のおしゃれさだけではなく、自分自身がもっていておしゃれにみえるかという全体的な雰囲気を考慮し、財布のデザインは年相応のものを選びましょう。


条件2. 独創的でセンスの良いデザインの財布

特に何の感想ももたないようなありきたりな財布よりも、人目をひくデザインのものがおすすめです。他にももっている人がたくさんいそうなデザインのものよりも、アクセントがあったり、主張があったりする、デザイン性の高い財布を使っている人はセンス良くみえます。

どこにでもあるわけではなく独創的だからこそ「いいな…」と羨ましく思われ、「おしゃれ」という印象をもつのです。


条件3. 素材や細部にこだわりがある財布

パッと見ただけでは気付けないようなところのデザイン性はおしゃれにみえる1つのポイントです。もしかしたら誰にも気づかれないかもしれない、細かい部分のデザイン性はさりげないところがとてもおしゃれに感じます。

触ってみないと分からないような素材の良さや、ちゃんとみないと分からなそうな細部のこだわりなどがある財布がおすすめです。


条件4. 服装やシーンに合ったデザインの財布

いつもの自分らしいファッションや、比較的多い生活シーンに合わせて財布を選ぶのも良いでしょう。また、いくつかのお気に入りの財布を、その日の気分に合わせて選ぶのもおすすめです。

自分の洋服やその時のシーンなどと財布が合っていることで統一感が出るので、全体的におしゃれなイメージを印象付けることができます。


周囲と差をつける!おしゃれ財布の3つの選び方

そろそろ財布を買い替えたいと考えているのなら、「おしゃれで自分らしい財布」を購入することをおすすめします。「でも、自分らしい財布って?」と思ったあなたへ。

これから、財布の選び方を3つご紹介します。絞っていくポイントを知るだけで、自分が求める財布が分かってきますよ


選び方1. 財布には大きく3つの種類がある

今お使いの財布はどんな形の物で、その財布をお使いになっている理由はどんなものでしょうか。財布にはそれぞれ、メリットとデメリットが存在し、自分に合った財布というものがあります。

ここでは、財布の種類を大きく分けて3つご紹介し、それぞれどんな男性におすすめかをご説明します。


種類① カード類が多い人は「長財布」

長財布は何といっても収納の多さが魅力といえるでしょう。長財布はカードを収納するポケットが多く設けられているため収納力に優れています。また、長財布であればレシートを折り畳まずに収納できるので、レシートが多い人でも財布がかさばりにくいといえます。

カードやレシートなどの、財布に収納するものが多い人は長財布がおすすめです。


種類② 鞄を持ち歩かない人は「二つ折り財布」

二つ折り財布はコンパクトなサイズ感が魅力です。男性は特に鞄を持ち歩かないという人も多く、財布をポケットに入れて出掛ける人は多いですよね。また、近所のコンビニに財布のみをもって出掛けることが多いという男性なども、手を塞ぐことなくポケットに収納できる二つ折り財布が便利。

荷物を最小限にして出掛けたいという人は、コンパクトでポケットにすっぽり収まるサイズの二つ折り財布がおすすめです。


種類③ 現金をあまり使わない人は「マネークリップ」

マネークリップは形に囚われることないのが魅力です。最近はクレジットカードに加え、電子マネーを利用する人が多くなり、キャッシュレス決済の人が増加傾向にあります。あなたも、普段はあまり現金を持ち歩かないというのなら、財布ではなくマネークリップを使うのもおしゃれですよ。

マネークリップなら、お札をどんな形に折ってもクリップすることができるので、収納の部分でいえば最も自由が効きます。


選び方2. ブランドで差をつける

財布は長く使用する人が多く、使用頻度も高いので、長年愛用できる丈夫さを求め少し高価なものを購入するという声も多いです。そのため、有名なブランドのものの財布を選ぶというのもいいでしょう。

少し値段が跳ね上がるブランドのものはそれだけ丈夫にできていますし、ブランドものの財布にお金をかけているということで、おしゃれ度がアップする傾向にあります。


選び方3. デザインや素材で差をつける

一目惚れする程、お気に入りの財布を見付けたのなら、その財布を選ぶのもいいでしょう。財布は利便性や耐久性なども大切ですが、中には「毎年、財布を買い替える」という人や、「日によって財布を使い分ける」という人もいます。

デザインや素材で気に入った財布があれば、使いやすさや、丈夫さを抜きにして購入するという選び方も1つです。


【種類別】メンズにおすすめのおしゃれ財布ブランドご紹介

人それぞれ、好きなブランドや、憧れのブランドがありますが、アイテムによってそのブランドの雰囲気というものは変わります。重要なのは、自分に合ったブランドの財布を選ぶということです。

ここでは、長財布、二つ折り財布、マネークリップに分けて、おしゃれな人の財布におすすめなブランドをご紹介します。


メンズにおすすめの高級感溢れる!長財布のおすすめブランド10選

レシートやカードが多めな男性に特におすすめな収納力のある長財布。また、スタイリッシュな見た目で、スーツ姿や大人な雰囲気に合う財布でもあります。

ここでは、高級感あふれる長財布のおすすめ10種のブランドをご紹介します。


長財布のおすすめブランド1. PORTER(ポーター)

牛革の上品な長財布

出典:zozo.jp

株式会社吉田の吉田カバンが展開しているブランドのPORTER(ポーター)は、日本の職人が作ったメイドインジャパンの製品です。カバンが有名なブランドですが、財布も人気があり長年愛されているブランド。

ポーターの財布が人気を集める1つの理由は素材の豊富さです。中には、耐久性に優れている素材でありながらも、比較的安価な値段で購入できる財布があり、若い年代の男性からも人気。

ナイロン素材から革素材まで揃っていますので、使用する人の年代もシーンも様々に、おしゃれに対応してくれます。

デザインによっては20代〜50代まで幅広く使用できるのがポイント。

ZOZOTOWNで詳細を見る


長財布のおすすめブランド2. Paul Smith(ポールスミス)

遊び心のあるデザインの長財布

出典:zozo.jp

服から小物まで豊富な商品展開のPaul Smith(ポールスミス)は、何といってもカラフルなプリントが印象的なブランドです。

人気の理由は、長年愛されている安心感と、実際使ってみた丈夫さでリピーターを多く確保しています。

ブランドイメージの派手なプリントとは対照的に、シンプルでスタイリッシュなデザインの財布が多く、大人な男性はもちろん、20代前半の若い男性に最適なラインナップが揃っています。

また、2万円以上の高価格帯になるとシンプルな財布が多く、落ち着いた雰囲気が好きな男性におすすめのブランドです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


長財布のおすすめブランド3. ARALDI(アラルディ)

ブラウン(C30) F ARALDI 1930(アラルディ)タンポナート レザー 2つ折り長財布 ARBP285 TAMPONATO TAN (ブラウン)

もしかしたら聞いたことがないという人も多いかもしれませんが、イタリアではトップ規模のレザーメーカーといわれている海外では有名な老舗ブランドです。

ARALDI(アラルディ)はイタリアの伝統的芸法のタンポナート技法を中心とした商品展開をしています。タンポナート技法とは染色していない革に、染料を染みこませた布で叩きながら染色していく技法です。

ハンドメイド技術なため全く同じ色合いは出ず、使えば使う程に味が出ておしゃれ。人とかぶりたくない方や、長年使いたい方におすすめのブランドです。

Amazonで詳細を見る


長財布のおすすめブランド4. aniary(アニアリ)

革のデザインが印象的な長財布

出典:zozo.jp

日本のファクトリーブランド、amiary(アニアリ)は革製品を扱う、国内生産を貫いているブランドです。

人気の理由は他にはないオリジナリティの高さで、細かいところにまでこだわったデザイン性の高さも高く評価されています。また、メイドインジャパンの信頼性も高く、リピーターも多いブランドです。

品質の特徴といえば薄さとしなやかさで、使い勝手や手触りなど使い心地が良いのが人気。

特に良い物を知っているおしゃれで若い男性からの注目度が高いブランドです。表面のちょっとした質感を出すデザインが人気の秘密。

ZOZOTOWNで詳細を見る


長財布のおすすめブランド5. GANZO(ガンゾ)

GANZO(ガンゾ)cordvan コードバン 長財布 ブラック

豊富なラインナップとオーダーメイドが人気のGANZO(ガンゾ)は、アフターケアをしながら長年使うことでより愛着が湧き、セルフメンテナンスも含め楽しむことができるブランドです。

オンラインストアでのお買い物も可能ですが、GANZO(ガンゾ)本店ではショップ限定アイテムが販売されています。また、ショップにはGANZO(ガンゾ)の工房もあり、自分らしい財布をオーダーメイドで作ってもらうことが可能です。

30代~50代の比較的におとなな男性から人気が高く、本物の良さを知る男性が求めるブランドといえます。

Amazonで詳細を見る


長財布のおすすめブランド6. BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)

おしゃれな財布にボッテガの長財布.jpg

イタリアの有名ブランドBOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)は、日本でも人気があり特に編み込みのデザインが特徴的です。ボランドロゴの認識はないのですが、「編み込みのデザイン=BOTTEGA VENETA(ボッテガ ヴェネタ)」という認知度は高い傾向にあります。

また、ブランドロゴを主張させないデザインに対しての評価が高く、シンプルで落ち着いた雰囲気が好きな男性に人気があるブランドです。

丁寧に作られた革のアイテムは触り心地がよくちょっとお高めな値段設定。そんな高級感に憧れる20代の若い男性から、50代のおしゃれな大人の男性まで幅広い層で人気のブランドです。

ギフトモールで詳細を見る


長財布のおすすめブランド7. GUCCI(グッチ)

おしゃれな財布にグッチの長財布.jpg

イタリアのブランドGUCCI(グッチ)は、世界中で長年愛されてきた老舗ブランドでもあります。ブランドの特徴といえば「G」が重なるようなロゴと、「緑、赤、緑」のイメージカラー。目にした人が一目で「GUCCI」だと分かる認知度の高さも魅力の1つです。

高級ブランドでもあるのでGUCCI(グッチ)の財布を使っているだけで、「格が上がる」ような印象付けが期待できるのもポイントが高いですね。

認知度も高く、おしゃれなハイブランドなので30代・40代の男性にお人気の一品になります。

ギフトモールで詳細を見る


長財布のおすすめブランド8. Ferragamo(フェラガモ)

おしゃれな財布にフェラガモの長財布.jpg

こちらもおしゃれな国イタリアのブランド、Salvatore Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)、Ferragamo(フェラガモ)と略されてよばれることが多いですね。

靴を中心に扱うブランドなので「Ferragamo(フェラガモ)で財布?」と思う方も多いかもしれません。しかし、靴と同様に財布にも高品質な素材を使用しており、靴中心のブランドだけあってあまり他の人と被らないのも人気の理由です。

一見、シンプルに見えますがシンボルマークの「ガンチーニ」が、わかる人にはわかる高級品を際立たせます。

落ち着きがあるデザインなのでスーツなどに合わせてもおしゃれで、高級志向の30代から60代までの大人な男性に特に人気のあるブランドです。

ギフトモールで詳細を見る


長財布のおすすめブランド9. PRADA(プラダ)

おしゃれな財布にPRADAの長財布.jpg

世界中で知名度の高いPRADA(プラダ)は男女共に愛されるブランドです。老舗ブランドとしても有名でありながら、アイテム1つ1つが比較的安いのが特徴的。丸みをおびた三角形のブランドロゴのイメージが強い傾向にあります。

老舗ブランドの安心感と、常に先を捉える斬新な変わったデザインで、おしゃれな財布が数多く展開されています。

特に20代後半から40代に人気で、背伸びし過ぎることなくさり気ないおしゃれがしたい男性におすすめのブランドです。

また長財布の平均予算は5万円と高額なため、無理しすぎないようにしましょう。

ギフトモールで詳細を見る


長財布のおすすめブランド10. Hermes(エルメス)

HERMES エルメス Bearn/ベアンスフレ ブラック ゴールド金具 長財布 [C刻印(18年製)] [並行輸入品]

高級ブランド中の高級ブランドHerumes(エルメス)は、男女共に「憧れ」という声が多いブランドです。歴史に名を残す人たちに愛用されてきたブランドヒストリーもあり、高級感溢れるブランドイメージが定着しています。

ただし、Herumes(エルメス)の魅力はブランド力だけではありません。高級ブランドのHerumes(エルメス)をもつ男性は、自分に自信をもつことができ、仕事などのモチベーションがアップします。

やはり高級品なだけあって、特に40代から60代の心にも金銭面的にも余裕のある大人な男性に人気のブランドです。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


メンズにおすすめのおしゃれな二つ折り財布のおすすめブランド8選

コンパクトなサイズ感でポケットにも収納できる二つ折り財布。プライベートでカバンを持ち歩かない男性に人気で、変わったおしゃれなデザインのものも多いのが特徴です。

ここでは、自分らしさをアピールできる二つ折り財布のおすすめブランドを8個ご紹介します。


二つ折り財布のおすすめブランド1. ETTINGER(エッティンガー)

高級感溢れる大人の二つ折り財布

出典:zozo.jp

紳士的というイメージが強いイギリス・ロンドンのブランドETTINGER(エッティンガー)は、あのチャールズ皇太子からロイヤル・ワラント(英国王室御用達)を授かるブランドです。

また、レザーは馬具に使われるものを使用し、シンプルな見た目の2つ折り財布を開くと、中にはチャールズ皇太子の紋章が彫刻されているデザインが人気です。

ブランドストーリー、素材、見た目、全てが紳士的で、特に30代後半から50代の男性がもつと様になるブランドといえるでしょう。

公式サイトで見る


二つ折り財布のおすすめブランド2. BVLGARI(ブルガリ)

おしゃれな財布にブルガリの二つ折り.jpg

長い歴史をもつブランドBVLGARI(ブルガリ)は、銀細工の商いから始まっています。BVLGARI(ブルガリ)のリングロゴは有名で、シンプルなデザインでありながら、存在感のあるブランドロゴです。

シンプルな財布にブルガリのリングロゴが光るだけで、高級感が溢れおしゃれな男性という印象をもたせてくれます。

20代から50代まで幅広い年代の男性に人気で、ビジネスシーンでもかっこよく、プライベートではセンスのいい財布を使いたいという男性におすすめにブランドです。

ギフトモールで詳細を見る


二つ折り財布のおすすめブランド3. VALENTINO(ヴァレンティノ)

(ヴァレンティノガラヴァーニ) VALENTINO GARAVANI 2つ折り 財布 VLTN [並行輸入品]

イタリアで生まれたブランドVALENTINO(バレンティノ)は、世界展開され今では多くの店舗をもっています。

VALENTINO(バレンティノ)の財布は、様々なデザインでブランドを表現し、自分らしい、好みの財布に出会うことができます。そのため、ブランドで被ることはあっても、全く同じデザインの財布になることは少ないといえるでしょう。

また、シンプルなものから、デザイン性の高いものまで、様々なデザインが展開されているので、20代から60代までの幅広い層の男性におすすめです。

Amazonで詳細を見る


二つ折り財布のおすすめブランド4. FENDI(フェンディ)

フェンディ FENDI メンズ 折財布 サイフ 7M0169 A18A F0SAJ ブラック 18ss (ブラック) [並行輸入品]

こちらもイタリアのブランドFENDI(フェンディ)は、ローマで革製品店を始めたことがブランドの始まりです。

「F」が重なるようなブランドロゴのイメージが強いですが、遊び心のあるデザインの財布も展開されています。

そのため、シンプルで渋いデザインのものは大人な男性に人気、ポップでおしゃれなデザインのものは若い男性に人気。

様々な世代に人気を得ているブランドで、自分好みのおしゃれな財布を見付けることができそうです。

Amazonで詳細を見る


二つ折り財布のおすすめブランド5. Balenciaga(バレンシアガ)

(バレンシアガ) BALENCIAGA 二つ折り 財布 [並行輸入品]

フランスに本店を構えるBalencuaga(バレンシアガ)は、有名なブランドでありながらバレンシアガの財布をもつ男性は少な目です。そのため、人と被りにくいのが魅力の1つといえるでしょう。

また、シンプルでブランドを主張しないデザインのものから、派手でブランド力が発揮されたデザインのものまで、様々なデザインのものが出ています。

価格帯も3万円〜7万円と値段に幅があります。高級志向な40代・50代男性に人気のブランドの一つになります。

Amazonで詳細を見る


二つ折り財布のおすすめブランド6. SIMPSON LONDON(シンプソンロンドン)

SIMPSON LONDON シンプソン ロンドン ブライドルレザー ジップウォレット[z×ブラック]

イギリス・ロンドンを拠点とするブランド、SIMPSON LONDON(シンプソンロンドン)のブランドコンセプトは、「時代に流されず、それでいて洗練されたデザインで、さらに機能性をも追求した最高級革製品」です。

最高級の革を使用し、高い技術力で、高品質なレザーアイテムを展開しています。数種展開は少なく気に入ったデザインのものからカラーで自分らしさを出す、こなれた雰囲気の男性におすすめ。

また、高品質なのに比較的安い値段設定なので、若い男性も手が出しやすいのも特徴。20代から60代までのブランド力に囚われない、本物をもちたい男性にぴったりなブランドです。

Amazonで詳細を見る


二つ折り財布のおすすめブランド7. COMME des GARCONS(コム デ ギャルソン)

おしゃれな財布にコムでギャルソンの二つ折り.jpg

日本のブランドCOMME des GARCONS(コム デ ギャルソン)は、フランス語で「少年のように」を意味します。ブランド名の通り、他に流されない斬新なデザインのアイテムが展開され、COMME des GARCONSの熱狂的なファンも数多く存在します。

また、コム デ ギャルソンの2つ折り財布は、コンパクトさも人気の理由で、パンツのポケットにすっぽり収まりきるサイズ感のものは特に、「使いやすい」と高評価。

モノトーンなカラーが多いブランドなのでシーンを選ばず、20代〜30代の若い男性にんきがあります。

20代の彼氏への誕生日プレゼントにもおすすめ。

ギフトモールで詳細を見る


二つ折り財布のおすすめブランド8. Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

[MAISON MARGIELA(メゾンマルジェラ)] 二つ折財布 S35UI0435 P0047 メンズ [並行輸入品]

フランス・パリで誕生した Maison Margiela(メゾン マルジェラ)は、古着加工など斬新なアイデアで他のブランドにはないスタイルが人気です。

また、 メゾン マルジェラの特徴といえば、〇で囲まれた数字のデザインが特徴。コンセプトごとにグループ分けを行い数字を振っており、その数字がおしゃれなデザインとなっています。

特に人気を集めるのは30代から40代の男性で、知る人ぞ知るおしゃれで高級感のあるブランドです。

Amazonで詳細を見る


メンズにおすすめのセンスの良いマネークリップブランド8選

おしゃれな人の財布の中でも今回は少しコンパクトなアイテム。

クレジットカードや電子マネーでの決済が多い、キャッシュレスの男性におすすめのマネークリップ。ちょっと大人っぽく、こなれたおしゃれを楽しみたいという男性にぴったりです。

ここでは、自分らしさをアピールできるマネークリップブランドを10こご紹介します。


マネークリップのおすすめブランド1. 土屋鞄製造所

皮革製品を扱う日本のブランド土屋製作所は、小学生がもつランドセルを作っているブランドでもあります。小学1年生から6年生までのおてんばな6年間を共にする、頑丈なランドセルを作る高い技術をもっています。

長年同じマネークリップを使い、味のあるものにしたい男性や、ブランド力よりも日本製の良いものをもちたい男性。また、比較的安い値段設定なので、20代の若い男性から、本物を知っている60代の男性まで幅広い年代の方におすすめです。

楽天で詳細を見る


マネークリップのおすすめブランド2. L’ARCOBALENO(ラルコバレーノ)

イタリアのレザーグッズを扱うブランドL’ARCOBALENO(ラルコバレーノ)は、高品質なレザーを使用し高級感あふれる仕上がりが特徴的です。

根強いファンが多いラルコバレーノの魅力は、カラーやデザイン、品質など、多くのポイントが上がります。

紳士的で高級感のあるラルコバレーノのマネークリップは、こなれたおしゃれを楽しみたい男性におすすめ。また、約2万円で購入できる比較的安い値段設定なので20代にもおすすめ。

また素材だけでおしゃれを楽しみたい40代〜50代までのメンズにも最適と言えるでしょう。

楽天で詳細を見る


マネークリップのおすすめブランド3. CIMABUE(チマブエ)

チマブエ 財布 マネークリップ アドバンカーフレザー CIMABUE 15172 (オーク)

メイド・イン・ジャパンのCIMABUE(チマブエ)は、イタリア語で最上級の雄牛という意味からブランド名となっています。ブランド名の通り、国内や欧米の生産地でデザイナーが革を厳選し、高品質な革を使用したアイテムが魅力です。

最上級の革を高い技術をもった日本職人が丁寧に作っていて、値段はお手頃なので20代の若い男性にもおすすめ。もちろん、ブランド力に拘らずおしゃれで良い物をもちたいという大人な男性にもおすすめです。

Amazonで詳細を見る


マネークリップのおすすめブランド4. BROOKLYN MUSEUM(ブルックリン ミュージアム)

青山に本店を構えるBROOKLYN MUSEUM(ブルックリン ミュージアム)は、「良いものを大切に永く」をモットーにしている日本ブランドです。

革のマネークリップを長く愛着をもって使用したいという男性にぴったりなブランドで、「そろそろ本物をもちたい」というワンランク上のおしゃれを楽しみたいと考えている男性におすすめです。

シンプルなデザインでカラーバリエーションが豊富なので、年代や自分らしさをカラーで表現する選び方も。年代問わずマネークリップでおしゃれを楽しみたい男性におすすめです。


マネークリップのおすすめブランド5. dunhill(ダンヒル)

おしゃれなダンヒルのマネークリップ.jpg

イギリスのブランドdunhill(ダンヒル)は、スーツからアクセサリーなどの小物まで幅広くアイテム展開をしているブランドです。老舗ブランドということもあり、知名度は高く長年愛されています。

アイテム展開が豊富なだけに最高級を求める男性は、身に着けるもののほとんどをdunhill(ダンヒル)で統一することも可能。

老舗ブランドの安心感と、シンプルで渋さを感じるデザインで、特に40代から60代の男性に人気のブランドです。

本当に必要な物をのみ持ちあることを目的にしたシルバークリップを手にしてみて。

ギフトモールで詳細を見る


マネークリップのおすすめブランド6. COCOMEISTER(ココマイスター)

文化を守る日本ブランドのCOCOMEISTER(ココマイスター)は、日本の熟練職人たちが手掛ける高品質なアイテムを展開するブランドです。

弁護士や医者、大臣など日本の格式高い人たちに愛されているブランドで、ココマイスターのマネークリップを1つもつだけで、モチベーションが上がりそうな高級感があります。

日本の職人技に拘りたい、おしゃれで高品質なものをもちたいという、30代から60代の男性におすすめのブランドです。

マネークリップだけど素材にこだわりたいメンズは必須アイテムになります。

公式サイトで見る


マネークリップのおすすめブランド7. DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)

(ドルチェ&ガッバーナ) DOLCE&GABBANA マネークリップ [並行輸入品]

イタリアを代表するブランドの1つDOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)は略してドルガバとよばれる、服からアクセサリーまで幅広いアイテム展開をしているブランドです。

ファンが多く数多くのブランドアイテムを揃える男性も多く、常に流行の先駆けとなるデザインを展開しているため若い男性にも人気のブランド。

ドルガバのマネークリップは主張が強いデザインが多いため、特に20代から30代の比較的に若くおしゃれを楽しみたい男性におすすめです。

Amazonで詳細を見る


マネークリップのおすすめブランド8. Valextra (ヴァレクストラ)

Valextra(ヴァレクストラ) 財布 メンズ グレインレザー マネークリップ オレンジ V0L54-028-00ARRD[並行輸入品]

イタリア・ミラノで誕生したブランドValextra (ヴァレクストラ)は、バッグブランドとして有名で歴史ある老舗ブランドです。

シンプルなデザインで紳士的な雰囲気もありますが、カラーバリエーションが豊富で鮮やかなカラーも展開されていますので、年代やシーンに合わせてマネークリップを選ぶのもおすすめ。

あえて鮮やかなカラーや、普段は選ばないようなカラーを選んでプライベート用にするのも。ご自分の年代に合わせてカラーを合わせることができるので、幅広い年代の方におすすめです。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


これは珍しい!周囲の目を引く変わったデザインのメンズ財布5選

財布は女性に比べ持ち歩く物が少ない男性にとっては、とても重要なアイテムといえるでしょう。そのため、おしゃれな財布に加えて、斬新で変わった財布を探しているという男性も多いですよね。

ここでは、珍しい変わったデザインが光るデザインの財布をご紹介します。


珍しいデザイン財布1. 所作(ショサ)

袱紗(ふくさ)をモチーフにした所作は、取り出すときの仕草を上品にみせることができますので、大人で落ち着いた雰囲気を出したい男性におすすめです。

中を広々と使えるので中身が多くてもスッキリと収納できるのも魅力的で、ボタンやジッパーなどがなくスタイリッシュなデザインがおしゃれなアイテム。「中身が出ないの?」と心配になるかもしれませんが、フタを閉めれば出てこない設計なので安心して使うことができます。

楽天で詳細を見る


珍しいデザイン財布2. m+(エムピウ)

一枚革で巻きとめたデザインのm+(エムピウ)は、本のようなボックス型の珍しい見た目がおしゃれな財布です。小銭入れもマチ付きの箱型が立ち上がり、カード入れと、札ばさみつきの斬新なデザインの財布といえます。

中身がスッキリと見渡せるのも魅力の1つで、小銭入れの部分には汚れが目立たない素材を使い、表面はザラつきがあり傷が目立たないようにできています。また、左利きの人様に札ばさみを逆側につけた特別仕様もあります。

楽天で詳細を見る


珍しいデザイン財布3. abrAsus(アブラサス)

「快適さにつながる、必要な素材とは?」を追及してできたのが、abrAsus(アブラサス)の財布です。男性にとって快適な財布を、薄い革財布で表現しています。

男性のパンツの後ろポケットにすっぽりと収まるサイズ感で、持ち歩きやすいようにできています。厚さは約13ミリで、カードやコインが重ならず、重なる革の枚数に拘ったデザインで、薄い財布が実現しました。また、拘ったのは薄さだけではなく、使いやすさも考え抜かれたアイテムです。

楽天で詳細を見る


珍しいデザイン財布4. TEMPESTI(テンペスティ)

おしゃれなコインケースをお探しの男性におすすめなのが、TEMPESTI(テンペスティ)のコインケースです。三角形のコインケースで斬新で変わったデザインがおしゃれ。

おしり部分が少し長くなっていて上呂のようなデザインと、触り心地が良さそうな質感で、柔らかさのある雰囲気が素敵です。また、8色のカラーバリエーションで、カラーによって雰囲気が全く違うので自分好みのカラーを選ぶのも楽しさの1つのなりそうです。また、お手頃価格なのも大きな魅力といえます。

楽天で詳細を見る


珍しいデザイン財布5. LITSTA(リティスタ)

掌に収まりそうなサイズの財布のボタンを外し開いてみると、まるでお店のレジのようにコインが並ぶ斬新で変わったデザインの財布です。コインは10円、50円、100円が6から8枚入り、500円は5枚程度入る設計で、お札が入るポケット付きなので、この財布1つで出掛けられます。

また、素材は牛革なので長く愛用することができ、どんどん愛着が湧くアイテムなので、人と被らず長い付き合いができる財布をお探しの男性におすすめです。

公式サイトで詳細を見る


おしゃれ&使いやすいメンズ財布をチョイスしてみて

男性にとって財布は特別なアイテムといえるでしょう。使いやすさやも大切ですが、おしゃれな人は形やブランドにも拘りたいものです。

収納力抜群な長財布、収納しやすい二つ折り財布、あまり現金を持ち歩かないマネークリップ、あなたに合った形の財布を選びましょう。

また、年代や好み、雰囲気などに合わせてブランドを選び、周囲も認めるおしゃれな人の財布を手にしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事