パスケースのメンズ人気ブランド17傑。おしゃれなおすすめ定期入れを厳選

通勤・通学で使用するパスケース。毎日使うものだからこそ「いいモノ」に出会いたいですよね?そこで、メンズにおすすめの定期入れを揃える人気ブランドを17個ピックアップ。一級品のパスケースを見つけて、小物に“極上の”こだわりを。

パスケースこそ“一級品”を

パスケースのメンズブランド

通勤・通学で使用するアイテムといえば「パスケース」。毎日使用するからこそ、お気に入りのパスケースを手に入れてほしいところ、そこで今回は、貴方の外出を支えてくれる逸品がきっと見つかる、そんな17のハイブランドよりおしゃれな定期入れをピックアップしました。デザイン性・機能性・耐久性などを含めて、貴方のライフスタイルに合った1品を見つけてくださいね。


パスケースブランド1. Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

1971年、ヴィヴィアン・ウエストウッドが設立したファッションブランド。王冠と地球をモチーフにしたロゴからは高級感と強さが伺えます。ヴィヴィアンのパスケースは、小柄ながらも使いやすいデザインになっているため、男性はもちろん女性も気軽に使用可能。価格は20,000円を超えたりとやや高めですが、きっと満足いく一品を見つけられますよ。


おすすめパスケース:DERBY

ヴィヴィアンウエストウッドの人気メンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:27,000円

ヴィヴィアンウエストウッドらしいメンズパスケース。独特な世界観を作り出すデザインは、コーデのワンポイントアクセントとして大活躍すること間違いなし。PVC素材で作られているため、汚れにも強いパスケースですよ。

販売サイトで購入


おすすめパスケース:SAFFIANO

ヴィヴィアンウエストウッドのおしゃれメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:27,000円

高級感のあるブラックが特徴的なおしゃれパスケース。型崩れしにくいよう、素材・製法にこだわり抜かれたアイテムで、長い間使用できますよ。価格以上の役割を担ってくれるパスケースをこの機会にGETしてみて。

販売サイトで購入


パスケースブランド2. NAUGHTIAM(ノーティアム)

2011年に設立された会社が運営しているファッションブランド。“男の小物選び”をテーマにアイテムを提案しており、最近ではパスケースやネクタイピンなどフォーマルからカジュアルまで幅広いジャンルを取り扱っています。ノーティアムのパスケースはオーソドックスなデザインでありながら、絶妙なオシャレを伺えるアイテムばかり。比較的リーズナブルな価格で購入できるため、サラリーマンへのプレゼントとしても人気ですよ。


おすすめパスケース:IDパスケース

ノーティアムのおしゃれメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:3,132円

ノーティアムらしいシンプルなメンズパスケース。丈夫でスタイリッシュなヌメ革を発色の良い赤い染料で染め上げ、どこか女性の優しさを含んだ仕上がりに。首下げのIDケースとしても使えるパスケースですよ。

販売サイトで購入


おすすめパスケース:両面パスケース

ノーティアムのおしゃれメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:5,940円

ノーティアムで人気を集めているカラフルレザーシリーズのおすすめアイテム。2つの窓がついたパスケースで、誰でも手軽に使い回せますよ。革で作られたパスケースなため、使い込めば込むほど味の出て来るアイテム。

販売サイトで購入


パスケースブランド3. PORTER(ポーター)

1962年に設立されたライフスタイルブランド。日本のカバンメーカー「吉田カバン」の技術力を持ってして作られたパスケースやリュックサックなどは、非常に使い勝手も良く頑丈。シンプルでコーディネートを選ばないデザインになっているため、ビジネスシーンからタウンユースまで幅広い着こなしに使い込めますよ。パスケースとしての機能性も非常に高いため、1つ持っておいて損なしのブランドです。


おすすめパスケース:DOUBLE PASS CASE

ポーターのおしゃれメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:5,940円

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の別注で誕生した人気メンズパスケース。柔らかく使い勝手抜群なボディはさすがポーターといった印象。高級感のあるフォルムがプレゼントとしても高評価間違いなし。

販売サイトで購入


おすすめパスケース:鼎カードケース

ポーターのおすすめメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:9,720円

ポーターらしいシンプルなメンズパスケース。高級感のあるクラシックなデザインが多くの男性から人気を集めています。ビジネスシーンはもちろん、オフスタイルでも無難に使い回せるパスケースなため、持っていて困ることはありませんよ。

販売サイトで購入


パスケースブランド4. TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

1984年に設立されたメンズフォーマルファッションブランド。スーツやネクタイを始め、パスケース、リュックサックなど幅広いジャンルを取り扱っています。タケオキクチのパスケースは、大人のオトコを演出してくれる無骨なデザインが特徴的で30代男性でも無理なく使用可能。高品質でありながら価格はお手頃ですので、コスパの良いパスケースをお探しの男性におすすめです。


おすすめパスケース:単パスケース

タケオキクチのおしゃれメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:5,940円

牛革で作られたメッシュパスケース。顔料染めを避けて、染料で染め上げることで革本来が引き出す魅力を残したアイテムです。名刺入れとしても使えるため、一品で二役こなしてくれる優れモノ。

販売サイトで購入


パスケースブランド5. dunhill (ダンヒル)

ダンヒルのパスケース

ダンヒルは全てのアイテムに『男としての人生を存分に楽しむ』というメッセージが込められています。本物志向のメンズから、根強い支持を得ているイギリスのファッションブランドです。ダンヒルのパスケースは、コンパクトで機能性も抜群。傷が目立ちにくいシックなデザインで長く愛用できます。財布やコインケースと揃えて大人のおしゃれを満喫するのも素敵ですね。

販売サイトで購入


パスケースブランド6. HERMES (エルメス)

エルメスのパスケース

フランスの馬具工房として創業し、現在は皮革製品のトップを走り続ける『エルメス』。誰もが一度は手にしたいと思う憧れのブランドです。パスケースのような小物一つにもこだわりが凝縮されており、それなのに嫌味を全く感じさせない上品な仕上がりに。手の届きにくいお値段ですが、パスケース一つでもしっかりと本物のエレガントさを味わえますよ。

販売サイトで購入


パスケースブランド7. BOTTEGA VENETA (ボッテガヴェネタ)

ボッテガのパスケース

イントレチャート(短冊状のレザーを編み込む技法)が代表的な『ボッテガヴェネタ』。年々減少している“手作業”にこだわり続けるイタリアの高級ブランドです

メンズブランドのパスケース

パスケースにも、このイントレチャートが採用されており、職人の卓越した技術を体感できますよ。手作業ならではの繊細さ、レザーによる男らしさをぜひ貴方のお手元に。

販売サイトで購入


パスケースブランド8. Valextra (ヴァレクストラ)

ヴァレクストラのカードケース

イタリアのエルメスとも呼び声高い『ヴァレクストラ』。シンプルで洗練されたアイテムを提案し続けている名ブランドです。機能性・デザイン性を兼ね備えています。本物志向の男性は、ぜひヴァレクストラのパスケースをご使用になってみてください。

販売サイトで購入


パスケースブランド9. GUCCI (グッチ)

グッチ パスケース

本国イタリアでの生産にこだわり、世界中の人々を魅了するラグジュアリーブランド『グッチ』。品質保証のためにデザイナー名を商品に取り入れたことで、「ブランドの元祖」とも呼ばれています。おすすめアイテムは定番のGG柄をあしらったパスケース。他の小物と揃えて、統一感を出せるのもグッチの強み(お値段は張りますが....)。上品さ・上質さ・統一感。全てを満たしてくれる一流のパスケースでいつもの出勤を格上げしてみては?

販売サイトで購入


パスケースブランド10. Paul Smith (ポールスミス)

ポール・スミスのパスケース

出典:https://www.amazon.co.jp/

イギリスの伝統的なスタイルと遊び心を融合させた『ポールスミス』。パスケースを筆頭に、小物類においての人気ランキングで常に上位にランクインしています。コントラストインサイドパスケースは、外面と内面で色が違うデザインとなっているおしゃれな一品。外面がブラックのアイテムをチョイスすれば、落ち着いたデザインが好きな方でも気兼ねなく使用できますよ。

販売サイトで購入


パスケースブランド11. BVLGARI (ブルガリ)

ブルガリのパスケース

エレガントで美しいアイテムを世に輩出している高級宝飾品ブランド『ブルガリ』。近年では、時計やファッションアイテム全般にも非常に力を注いでいます。傷が目立ちにくい構造になっているので、常に綺麗に扱うことが可能です。財布とは違い、あまり人目に触れないパスケースですが、見えない所にこそ手を抜かないのが一流。人とあまりかぶらないのもおすすめのポイントです。ブルガリのアイテムは貴方に上品さをプラスしてくれます。

販売サイトで購入


パスケースブランド12. PRADA (プラダ)

プラダのパスケース

イタリア王室御用達の高級ブランド、プラダ。本社はミラノに構えています。「日常を贅沢に飾る」をコンセプトに気品溢れるアイテムを生み出し続けています。パスケースにも、質と品格が備わっており、黒を貴重にセクシーなアイテムが揃っています。定番はサフィアーノレザーとテスートナイロンが組み合わされた人気商品。カードポケットが多く、機能性も抜群な点がおすすめです。

販売サイトで購入


パスケースブランド13. Whitehouse Cox (ホワイトハウスコックス)

1875年イギリスにて創業、140年以上の歴史を持つ『ホワイトハウスコックス(通称 WHC)』。確かな品質と圧倒的なブランド力で、日本でも大人気のWHC。

耐久性のあるイングリッシュレザーを使用しており、非常に長持ちします。ロゴが刻印されたシンプルなパスケースは、ポケットに収まるので実用的。天然の革が年月と共に変化(エイジング)するので、長く使うほど貴方の味に。


おすすめパスケース:ブライドルレザー IDケース

ホワイトハウスコックスのおしゃれメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:17,280円

ホワイトハウスコックスの世界観を残したおしゃれメンズパスケース。首から下げられる設計になっているため、ICカードなどを落とす心配もありません。丈夫・おしゃれなデザインの両方を兼ね備えた理想的なパスケースですよ。

販売サイトで購入


おすすめパスケース:カラーパスケース

ホワイトハウスコックスのおしゃれメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:14,040円

イタリア製アニリンカウハイドを使用したパスケースで、柔かくも上品なフォルムが魅力的なアイテムです。誰でも手軽に使い回せるシンプルデザインになっているため、プレゼント・ギフトにも役に立ちますよ。

販売サイトで購入


パスケースブランド14. ETTINGER (エッティンガー)

レザーの質は郡を抜く高さ。王族御用達の栄誉も授与しているイギリスの老舗ブランドです。エッティンガーのパスケースは、「派手ではなく華麗」という言葉がぴったりと言えるでしょう。ホワイトハウスコックスに比べ歴史は浅いですが、品質とエレガントさは引けを取りません。エッティンガーのアイテムは、貴方を品格のある紳士に仕立ててくれますよ。ビジネスシーンでも、きっとデキる男だと思ってもらえるはず。


おすすめパスケース:シンプルパスケース

エッティンガーのおすすめメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:21,600円

エッティンガーらしい上品なメンズパスケース。確かな品質を証明する「ロイヤルワラント」が刻印されたアイテムで、手に取れば誰もがその上質さに気づくことでしょう。エッティンガーの新作でハイレベルの生活に。

販売サイトで購入


おすすめパスケース:レザーカードケース

エッティンガーのおしゃれメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:25,920円

名刺入れ・パスケースどちらにも使えるおしゃれアイテム。絶妙な高級感と使い勝手の良さを実現するために、素材にはブライドルレザーを使用。見た目以上の柔らかな質感が手に優しくフィットしますよ。エッティンガーの確かな品質を感じてみてください。

販売サイトで購入


パスケースブランド15. GLENROYAL (グレンロイヤル)

『ホワイトハウスコックス』『エッティンガー』と並び英国御三家と呼ばれている『グレンロイヤル』。最高グレードのブライドルレザーのみ使用する、圧倒的な素材へのこだわりはまさにプロフェッショナル。経年変化(エイジング)が強めに出るのが、グレンロイヤルの特徴です。柔らかい布などで優しくこすってあげれば、ピカピカになります。パスケースはカラーバリエーションが豊富。お好みのカラーをチョイスできますよ。革製品が大好きという男性にぜひおすすめのパスケースです。


おすすめパスケース:FOLIO CARD CASE

グレンロイヤルのおしゃれメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:15,120円

グレンロイヤルらしいシンプルなメンズパスケース。強すぎない光沢感がパスケース本体を一層スタイリッシュに魅せてくれます。クレジットカード・ICカードを入れられる収納ポケットを4つ完備しているため、自分なりの形で使用可能です。

販売サイトで購入


おすすめパスケース:ブライドルレザーIDカードケース

グレンロイヤルのおすすめメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:15,120円

グレンロイヤルのリール付きパスケース。一般的なパスケースだと落としてしまうリスクがありますが、首かけタイプでそんなミスは起きません。また、グレンロイヤルの首かけパスケースは見た目も上品な作りになっているため、ダサく見えないのも魅力的なポイントです。

販売サイトで購入


パスケースブランド16. SMYTHSON (スマイソン)

125年以上の歴史をもつ、イギリスのステーショナリーブランド『スマイソン』。イギリス最高級のクラフトマンシップに裏打ちされたアイテムは、どれも芸術品です。毎日使うパスケースだからこそ、本当にいいものを使いたいところ。時代を超えても色あせない、そんな本物の一級品を体験してみて。

公式HPをみる


パスケースブランド17. IL BISONTE (イルビゾンテ)

「革を育てる」とまで言われるほど、経年変化を楽しめる『イルビゾンテ』。毎日大切に扱うことで、成長を肌で感じられます。使うほどに柔らかくなる革は持つ人に馴染んでいき、きっと愛着も湧いてくるはず

リーズナブルな価格設定と、豊富なカラーバリエーションで、貴方にぴったりのパスケースがきっと見つかりますよ。ぜひ貴方だけの革を育ててみてくださいね。


おすすめパスケース:ORIGINAL LEATHER CARD CASE

イルビゾンテのおしゃれメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:5,940円

牛革で作られたイルビゾンテらしいカラフルなパスケース。無駄を極限まで削ぎ落としたデザインになっているため、カバンに入れてもかさばりません。価格も5,000円台とリーズナブル。コスパではどこのアイテムにも負けないパスケースといえるでしょう。

販売サイトで購入


おすすめパスケース:ORIGINAL LEATHER PASS CASE

イルビゾンテのおすすめメンズパスケース

出典:zozo.jp

価格:7,560円

上質な牛革を使った二つ折りパスケース。スライドホール付きの定期入れ・名刺を収納できるオープンポケットの両方を備えたアイテムで、プレゼント・ギフトとして人気を集めています。定番中の定番なため、誰にでも自由に使えるアイテムですよ。

販売サイトで購入


最高のパスケースを手に入れて

小物に手を抜かず、洗練された一級品を持ち歩いてこそ“本物のいい男”。毎日使うアイテムだからこそ、納得のいく一品を見つけてくださいね。上質なパスケースを手にして、毎日の移動をぜひクールに決めてみて!

【参考記事】キーケースのおすすめブランドとは▽

【参考記事】格式の高いメンズ財布をご紹介▽

【参考記事】一流ビジネスマンが持っておくべき名刺入れとは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事