ターン制コマンドRPGアプリの無料おすすめランキング23選。面白い人気のスマホゲームとは?

Ken 2024.03.31

「ターン制バトルを楽しみたい!」

「コマンドRPGアプリのおすすめは??」

片手間でゲームをやりたい時など、ターン制だと助かりますよね。思考力も身につくので一石二鳥です!

そこでこの記事では、ターン制バトルの戦闘が面白い、おすすめのターン制コマンドバトルRPGアプリを大公開!

いま遊ぶべきターン制コマンドRPGアプリのおすすめTOP3

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね!

今アツいアプリはこれ!
\おすすめのゲームアプリTOP5/

アイコンscreenshot_-_2024-03-31T171802.117.jpg
アプリ名 崩壊:スターレイル
エバーテイル
三国ドライブ
ラグナドール
ドラゴンエッグ
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 広大な宇宙を舞台に、壮大なストーリーと戦略性に富んだコマンドバトルが繰り広げられるモンスターを捕らえて仲間に!豊富な選択肢の中から自分だけのパーティの育成と戦闘が楽しめる!美少女と化した三国志の武将たちと繰り広げる、白熱のバトルが見どころ戦略性とスピード感が一体化した新感覚のコマンド制カードバトルオート操作も可能なので、サクサクとステージを進められて忙しい方でも楽しめる
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

ターン制コマンドRPGアプリの無料おすすめランキング23選。面白い人気のスマホゲームとは?

コマンドRPGアプリのおすすめ

ここから実際に、ターン制バトルの戦闘が面白い、おすすめのターン制コマンドバトルRPGアプリを大公開!

無料で楽しめるアプリを厳選しているので、ぜひ参考にしてくださいね。


コマンドRPGアプリ1. 崩壊:スターレイル

広大な宇宙を舞台に、壮大なストーリーと戦略性に富んだコマンドバトルが繰り広げられる

「崩壊:スターレイル」は自由に探索可能な広大な宇宙で様々なフィールドを巡り、新たな人々と出会い壮大なストーリーを紡いでいくスペースファンタジーRPG。

ゲームのグラフィックからサウンド、ボイスや演出までどれもクオリティがかなり高め

無料アプリであっても、有料の据え置きゲームレベルの面白さがあります。

崩壊:スターレイル

バトルシステムはシンプルな完全なターン制コマンド式ですが、戦略性に溢れており、秘技を駆使して先手を取ったり、弱点撃破でダメージを増やしたりする爽快感は格別。

物語に深く没入したい、キャラクターと共に冒険を楽しみたいという方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ2. エバーテイル

モンスターを捕らえて仲間に!豊富な選択肢の中から自分だけのパーティの育成と戦闘が楽しめる!

「エバーテイル」は、プレイヤーは冒険の中で出会ったモンスターを捕獲して仲間にすることが出来るのが特徴。

モンスターごとにスキルや能力が異なり、豊富なモンスターの中から好きなモンスターを自由に選び育成する楽しさが味わえますよ。

ターン制コマンドRPGアプリのおすすめは「エバーテイル」

戦闘は行動順に沿って進行し、スキルの発動にはパーティーで共有となるスピリットが必要となるため、どのタイミングでどのスキルを使うかという戦略的な采配が求められます。

RPGに慣れていない方でも楽しめるシンプルさが魅力で、正統派RPGが好きな方や、戦略的なゲームが好きな方にぴったり。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ3. 三国ドライブ

三国ドライブ.jpg

美少女と化した三国志の武将たちと繰り広げる、白熱のバトルが見どころ

「三国ドライブ」は、美少女と化した三国志の武将たちと共に鬼と戦うコマンドバトルRPG。

攻撃や特技を選ぶシンプルな操作ながら、各キャラたちの個性を活かしながらの戦略的なバトルが楽しめると人気です。

鬼だけでなく、他プレイヤーたちとの白熱バトルや、1,000万通り以上のアバターカスタマイズ、チャットなど、楽しめるコンテンツが豊富で、やればやるほどハマること間違い無し。

三国ドライブ.png

美少女好きな方や三国志好きな方におすすめのゲームアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ4. ラグナドール

ラグナドール_アイコン.jpg

戦略性とスピード感が一体化した新感覚のコマンド制カードバトル

「ラグナドール」は、妖怪が擬人化したキャラクター達と共に冒険を繰り広げるコマンドRPG。

たとえば「ぬりかべ」や「一反木綿」といった、日本の伝統的な妖怪が、クオリティの高い美麗なイラストで描かれています。

本ゲームはカードを選択するというユニークな戦闘システムを採用しており、どのカードを使うか、どのカードが引けるかといった戦略性と運要素が重要となるスピーディーな戦闘が楽しめますよ。

ラグナドール_スクショ.jpg

また、戦闘では他のプレイヤーと協力することも可能で、一緒に強敵を倒した時の連帯感と達成感を共有できるのも大きな魅力の一つと言えるでしょう。

戦略を立てながらスピード感あふれる戦闘を楽しみたい人、またはキャラクターの魅力に引き込まれたい人にとって、間違いなく楽しむことができるでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ5. ドラゴンエッグ

ドラゴンエッグ.png

オート操作も可能なので、サクサクとステージを進められて忙しい方でも楽しめる

「ドラゴンエッグ」は、ギルドの仲間たちと共に楽しむ白熱バトルが魅力的なオンラインRPG。

メインコンテンツのクエストやギルドバトルは、全てコマンド選択式のバトルシステムを採用

コマンド選択も面倒な方はオート操作もできるので、サクサクとステージを進められますよ。

ターン制コマンドRPGアプリのおすすめはドラゴンエッグ

また、初回登録での無料3000連ガチャや毎日ガチャなどガチャがかなり豊富

始めてすぐに強力な味方モンスターを手に入れて、優位に進められますよ。

通勤通学中や休憩時間にサクッとRPGを楽しみたい方にもおすすめできるゲームアプリです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ6. リバース:1999

460x0w_-_2023-11-01T125416.397.jpg

カードの組み合わせによる効果で敵にダメージを与えていくターン制コマンドRPG

時間が逆行する世界で敵と戦うターン制コマンドRPG。

攻撃はカードによる指示で行われ、カードの組み合わせがキャラクターの攻撃力に直結。同じカードを並べて、カードの効果レベルを上げたり、1ターン消費してカードを移動させたりと戦略性が求められます。配られるカードはランダムなので、次のカードの予想が的中した時の快感は格別で、一度プレイするとその奥深さにハマってしまいますよ。

Y8gDeiqiUNhvH-Y_H2tgXYOKseOtm9Df.jpgscreenshot_-_2023-11-01T130328.766.jpg

攻撃を行うキャラクターの育成もでき、攻撃力の他に防御力や体力なども向上。重厚なストーリーを進めると育成素材が手に入るため、ちょっとした映画を見ているような気分で、資源集めを楽しめます。

戦略性の奥が深いカードゲームをお探しの方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ7. ブラウンダスト2

 width=

2Dグラフィックと深いストーリーが交差する、未知なる冒険が楽しめるコマンドRPGアプリ

「ブラウンダスト2」は、豊富な戦略性と魅力的なストーリーテリングが特徴のアドベンチャーRPG。

3x4マスの戦略バトルシステムで、敵の行動を予測しキャラクターの配置と行動順序を細かく調整することが求められる戦略的なゲームプレイが楽しめますよ。

ブラウンダスト2_スクショ.jpg

また、時空を行き来するゲームカセットを切り替えることで、全く違う世界観やストーリーを堪能できるため、長時間遊んでも飽きることなく新鮮な感覚を保つことが可能です。

魅力的なストーリーと、思考を駆使した戦略的な体験が出来るこちらのアプリを是非プレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ8. Master of Knights

460x0w_-_2023-09-12T151009.764.jpg

豊富なPvPモードで、スペルカードを活用しての戦略的なバトルを存分に楽しめる

「もっと自分の頭をひねってバトルに挑みたい!」そんなバトル上級者もいるでしょう。

「Master of Knights」は、ターン制のバトルとスペルカードの組み合わせが新鮮なSRPG。キャラのスキルだけでなく、破壊、神聖、暗黒などの属性を持つスペルカードを活用して戦略的なバトルを楽しめます。

dyjIO87XZUBQhg4yJJMqYktb-ZBWg8h2.jpgscreenshot_-_2023-09-12T181131.406.jpg

さらに、アリーナPVPやコロシアムPVPモードも搭載しており、他プレイヤーとの戦略の駆け引きも魅力ですよ。

白熱の頭脳戦が楽しめるはず。戦略性溢れるバトルがお好きな方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ9. オクトパストラベラー 大陸の覇者

オクトパストラベラー_大陸の覇者_アイコン.jpg

様々な視点から進むストーリーと弱点攻撃を組み合わせた戦略的コマンドバトルが面白い!

「オクトパストラベラー 大陸の覇者」は、ドット絵で描かれた美麗な3Dグラフィックの世界を冒険するシングルプレイ専門のスマホ向けRPG。

ストーリーとバトルの両方が楽しめるのが特徴で、物語は複数の視点から進行し、プレイヤーの選択次第でストーリーが変化します。

オクトパストラベラー_大陸の覇者_スクショ.jpg

バトルでは最大8人のパーティを編成し、弱点を突いて敵を攻める戦略的なプレイが求められ、どの攻撃が通用するのかという試行錯誤が楽しめますよ。

戦略的なバトルと多角的なストーリー展開が好きな人、物語にどっぷりとハマりたい人にぴったりのゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ10. アナザーエデン

アナザーエデン_アイコン.jpg

昔懐かしいターン制王道RPGの楽しさをスマートフォンで再体験

「アナザーエデン」は、名作RPG「クロノトリガー」を手掛けた加藤正人氏と光田康典氏が手掛けるシングルプレイ専門RPG。

過去・現在・未来を駆け巡るタイムトラベルストーリーが繰り広げられ、時空を超えた壮大な物語にプレイヤーは引き込まれてしまうことでしょう。

アナザーエデン_スクショ.jpg

戦闘ではメインキャラクター4人とサブキャラクター6人の計10人でパーティを編成し、戦闘中でも控えと入れ替えることが可能。

サブメンバーは攻撃できない代わりにHPとMPが毎ターン回復するため、どこで誰を使うかという戦略的にバトルを進行することが求められます。

クロノトリガーファンの方はもちろん、キャラクターの育成や戦略的なバトル、重厚な物語を楽しみたいという方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ11. ドラクエチャンピオンズ

ドラゴンクエスト_チャンピオンズ_アイコン.jpg

ドラクエとバトルロワイヤルが合体!気軽に楽しめるコマンドバトルRPG

「ドラクエチャンピオンズ」は、ドラゴンクエストの世界観を採用した新感覚のバトルロワイヤルゲーム。

最大50人の冒険者とリアルタイムでの対戦を楽しむことができ、フィールド上に落ちているアイテムを集めて自分を強化する要素も。

戦闘は、ドラクエならではのターン制コマンドバトルで進行。正々堂々正面から他のプレイヤーに挑むのはもちろん、他のプレイヤー同士が争っている所に乱入するなど、バトルロワイヤルならではゲームプレイも可能。

ドラゴンクエスト_チャンピオンズ_スクショ.jpg

フィールド探索とリアルタイム戦闘のスリルが絶妙に融合したゲームは、新たな挑戦を求めるRPGファンにぴったりですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】他にもある王道のコマンドバトルが楽しめるドラクエアプリもチェック!▽


コマンドRPGアプリ12. ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド_アイコン.jpg

前衛と後衛の自由な入れ替えが可能な深みのあるコマンドバトルシステム

大陸を支配する謎の生命体「キャンサー」に立ち向かう少女たちの壮絶な戦いを描くRPG「ヘブンバーンズレッド」。

泣きゲーで有名なゲームブランド「key」が携わっており、その感動的なストーリーにきっと心が揺さぶられてしまうことでしょう。

ヘブンバーンズレッド_スクショ.jpg

戦闘は、前衛3体と後衛3体の合計6体を編成して戦うシステムが特徴で、キャラクターの役割はアタッカーやヒーラーなど全部で7種類。戦況に合わせてキャラクターを入れ替える戦略的なバトルが楽しめますよ。

戦略を駆使したバトルと、引き込まれるような魅力的なストーリーを楽しみたいという方は是非こちらのアプリをチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ13. 魔界戦記ディスガイアRPG

魔界戦記ディスガイアRPG_アイコン.jpg

ターン制や4倍速オート機能で、キャラ育成をサクサク楽しめる

「魔界戦記ディスガイアRPG」は、冒険と育成が魅力の名作RPG「魔界戦記ディスガイア」のスマートフォン向けコマンドRPG。

人気キャラクター達が魔界で最強魔王を目指し奮闘するオリジナルストーリーに加え、ターン制コマンドバトルや4倍速オートプレイ機能を駆使し、最大レベル9999、最大ダメージ1兆を越えるキャラ育成を楽しむことができます。

魔界戦記ディスガイアRPG_スクショ.jpg

また、「連携攻撃」や「持ち上げ」などの特殊コマンドを用いて様々な戦術を組み立て、勝利をつかむ爽快感は他のRPGとは一線を画します。

RPGが大好きで、じっくりとキャラクターを育てていく楽しみを求める方や、大規模なバトルを戦略的に進めていくスリルを味わいたい方にぴったり。 

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ14. ロマンシング サガ リ・ユニバース

ロマンシング_サガ_リ_ユニバース_アイコン.jpg

新旧が融合した深みのあるRPG体験を楽しめるターン制ゲーム

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」は、名作RPG「ロマンシングサガ」シリーズのキャラクターやシステムを引き継いだ、懐かしさと新しさが交錯するターン制RPG。

戦闘中に新しい技を覚える「ひらめき」といった従来のコマンドバトルを基本としつつ、強烈な連携ダメージを生む新要素「OverDrive」など新旧混ざったバトルシステムが特徴。

ロマンシング_サガ_リ_ユニバース_スクショ.jpg

放置している間に経験値を得ることができる育成システムも採用しており、忙しくて頻繁にアプリを触れないという方でもキャラクターの育成が楽しめるのも嬉しいポイントですね。

シリーズのファンだけでなく、深遠なストーリーと複雑なバトルシステムが好きな方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ15. キングスレイド

キングスレイド_アイコン.jpg

スキル発動のタイミングが勝敗を左右する、戦略性溢れるコマンドバトルが楽しい!

「キングスレイド」は、仲間と共に魔王の復活を阻止しようとするファンタジーRPGです。

物語を進めるごとに仲間が増えて戦略的なバトルが可能となり、キャラクターごとに持つ3つのそれぞれのスキルの発動タイミングが勝利へのカギとなります。

キングスレイド_スクショ.jpg

また、キャラクターの見た目を変える着せ替え機能も魅力的で、迫力のあるスキル演出と共に、お気に入りのキャラクターを活躍させることができますよ。

戦略を考えるのが好きな方や、リアルタイムで白熱したバトルを楽しみたい方に遊んでいただきたい作品です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ16. エピックセブン

エピックセブン_アイコン.jpg

壮大な物語と豪華なアニメーション、爽快な連携攻撃が魅力的

「エピックセブン」は、七度も世界崩壊を繰り返した舞台で継承者となり、壮大な物語を体感するファンタジーRPGです。

個性豊かな英雄や神獣と共に、高速バトルに挑戦する豊富なステージが用意されており、バトルではキャラクターたちの間柄によって発生する「連携攻撃」が爽快感を引き立てます。

エピックセブン_スクショ.jpg

特にアニメーションやCGのクオリティは圧巻で、まるでアニメを見ているかのような感覚に。

深みのあるストーリーと戦略的なバトルを楽しみたい方、美麗なアニメーションに心躍らせたい方に強く推奨します。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ17. FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

FFBE幻影戦争_戦略RPG_アイコン.jpg

立体的なマップでコマンドバトルを繰り広げる、策略と育成要素が詰まったRPG

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」は、壮大な戦争と深い人間ドラマを描くスマホ向けタクティカルRPG。

立体的なフィールド上で展開する戦闘はキャラクターの位置や行動範囲を活用する戦略性が求められ、一手一手が勝敗に左右するようなバトルが楽しめますよ。

FFBE幻影戦争_戦略RPG_スクショ.jpg

また、キャラクター育成も深く、アビリティを解放することで、ステータスを上げるだけでなく、新たな技を習得することも可能。

戦略ゲームが好きで、戦略と育成の両方を楽しみたい方や、深みのある物語を追求する方におすすめのアプリです。戦闘の興奮と物語のドラマが絶妙に混ざり合ったこのゲームで、新たな冒険を開始してみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ18. ファイアーエムブレム ヒーローズ

ファイアーエムブレム_ヒーローズ_アイコン.jpg

召喚した英雄たちで組む、戦略性豊かなバトルが楽しめる!

「ファイヤーエムブレム ヒーローズ」は、任天堂が手掛ける大人気SRPGシリーズがスマホアプリとしてスマホアプリとして新たに生まれ変わった戦略バトルゲーム。

歴代シリーズに登場するキャラクターたちに立ち絵やミニキャラのイラストが用意され、マルス・ロイ・アイクなどの人気キャラクター達と共に戦うことができます。

ファイアーエムブレム_ヒーローズ_スクショ.jpg

バトルでは敵部隊のAI行動が速く全体的にテンポの良い進行を楽しめる一方、キャラクターの成長やスキル開放などのやり込み要素も満載です。

過去作のキャラクターに再会したいというファイアーエムブレムのファンはもちろん、SRPGの緻密な戦略を手軽に楽しみたい方なら楽しめること間違いなしですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ19. 誰が為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト_アイコン.jpg

自由度の高い育成要素と奥深い戦略性が魅力

「誰が為のアルケミスト」は、キャラクターの位置やフィールドの地形などを活かしたバトルシステムが特徴のコマンドRPG。

このゲームでは、戦闘における敵キャラの向きや場の高低差によりダメージが変動し、数多くのジョブとアビリティから最適な組み合わせを選ぶ戦略的なバトルが体験出来ますよ。

誰ガ為のアルケミスト_スクショ.jpg

多彩なジョブとアビリティの自由度の高い育成要素があり、ポチポチするだけのゲームに飽きた方に新鮮な驚きを提供してくれるでしょう。

自身の戦略で進行していく戦闘システムに夢中になりたい方や、独自の育成要素で自分だけキャラクター育成を楽しみたいという方に是非体験していただきたい一作です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ20. ファントムオブキル

ファントム_オブ_キル_アイコン.jpg

武器属性の相性を考えたターン制バトルで、思考と行動が勝利を左右する

「ファントムオブキル」は可愛らしい美少女に変身した伝説の武器たちと共に、バトルを繰り広げる戦略コマンドRPGです。

前衛、後衛、回復といった役割によってキャラクターの担当が分かれ、地形を利用しながら敵を分断するSRPGの基本が味わえます。

ファントムオブキル_スクショ.jpg

さらに、移動力の高いユニットや地形を無視できるユニットなど自分だけの最強チームを作り上げる喜びがあるのも嬉しいポイント。

戦略に基づくゲームプレイが好きな方や、ユニットの育成や組み合わせを楽しみたい方に、「ファントムオブキル」はおすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ21. Limbus Company

Limbus_Company_アイコン.jpg

リアルタイム乱闘とターン制RPGが融合した独自の戦略体験

「Limbus Company」は、ダークでディストピアな世界観が魅力的なRPGです。12人の囚人たちとともに巨大都市を巡る旅が繰り広げられ、彼らの不穏な設定と個別ストーリーが深く描かれます。

同じ色のスキルアイコンをつなげて敵にダメージを与えるシステムや、敵と同時に攻撃を仕掛けた時に互いの攻撃の威力を参照して威力が高い方が一方的に攻撃が可能になるというリアルタイム要素が融合した戦闘システムも搭載しており、他のゲームでは味わえないような戦闘体験が楽しめますよ。

Limbus_Company_スクショ.jpg

戦略が重要となるこのゲームは、頭を使いながら闘いたいプレイヤーにおすすめで、次々と繰り広げられる乱戦に思わず身を乗り出してしまうことでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ22. トワツガイ

トワツガイ_アイコン.jpg

少女たちの深い絆と戦場の過酷さが交錯する物語を堪能できるコマンドRPG

「トワツガイ」は、「ツガイ」と名付けられたペアの少女たちを操作して魔獣から世界を守るRPGアプリです。

物語は、愛と絆を深めながら命をかけて戦う少女たちの描写が中心となっており、想いを強くするたびに新たな会話やスキルが解放。

敵の弱点を突くために、親友やライバルといった関係性を活かした編成やスキルの連携など、戦略性が求められるハイテンポな戦闘が楽しめます。

トワツガイ_スクショ.jpg

ペアごとの異なる関係性が織りなすドラマも見どころの一つで、物語と戦略性を重視するゲーム好きにおすすめ。

一緒に少女たちの成長を見守り、切なくも美しい物語のを体験してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

コマンドRPGアプリ23. BLUE REFLECTION SUN/燦

BLUE_REFLECTION_SUN_燦_アイコン.jpg

緻密な戦略性と深い物語、その二つが絶妙に融合した世界観を体験せよ

「BLUE REFLECTION SUN/燦」は、『灰の滅び』に立ち向かう少女たちの青春と戦闘を描いた、岸田メル氏の等身大の少女たちと滅びの世界のコントラストが魅力のスマートフォンゲーム。

ストーリーは臨場感溢れるバトルとともに進行し、様々な属性やスキルを駆使して敵の弱点をつけば戦闘が有利に進められ、シンプルながらも奥深いコマンドバトルが楽しめます。

BLUE_REFLECTION_SUN_燦_スクショ.jpg

また、キャラクターたちにはフラグカードというアイテムを使えば新しいスキルを装備させられる事が可能で、それにより出来なかったような戦い方が出来るように。

美しいグラフィックが好きな方や、深みのあるストーリーを求める方におすすめです。一度手に取れば、その世界観に引き込まれること間違いありません。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

やり応えのあるコマンドRPGをプレイしてみて

当記事では、コマンドRPGの選び方からおすすめのコマンドRPGアプリまで紹介してきました。

自分のターンにじっくりと行動を考えることが出来るので、自分のペースが楽しめるのもコマンドRPGならではの醍醐味。

また、展開される物語はどれも目が離せないものばかりで、そのストーリーにきっとのめり込んでしまうこと間違いなし。

面白いコマンドRPGで遊んでみたいという方は是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事