【2024年】スマホ版MMORPGアプリのおすすめ集。多人数で楽しめる人気ゲーム集

Ken 2024.03.07
おすすめのMMORPGスマホゲームアプリをお探しの方へ。「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」のおすすめの人気ゲームをご紹介。無料でやりたい方や友達とオンラインでゲームアプリを探している方はチェックしてみてください!

そもそも「MMORPGゲーム」とは

MMORPGとは「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」という意味であり、大人数が同じフィールドでリアルタイムで同時に楽しめるロールプレイゲームのこと。

フィールドを歩けば誰かしらが歩いているため、周りにいる人に声をかけて交流をしたり、パーティを組んで一緒に冒険に出かけることも出来るので、常に誰かと繋がっているような感覚を味わえますよ。

誰かと楽しく盛り上がったり、世界観に没頭出来るゲームを探しているという方ならのめり込んでしまうこと間違いなし。


【2024】MMORPGスマホゲームアプリのおすすめ|無料で楽しめる人気ゲーム集

ここまででMMORPGスマホゲームアプリの選び方をご紹介してきました。

ここからは実際におすすめのMMORPGアプリをご紹介していきますよ。

魅力あるアプリを多く揃えているため、読めば遊びたくなるアプリが見つかること間違いなしですよ。

〜MMORPGスマホゲームアプリ〜
\おすすめTOP3/

アイコン
アプリ名 KARIZ-カリツの伝説-
ライフアフター
Sky星を紡ぐ子どもたち
料金 無料 無料 無料
iOS iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら
Android Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら
ポイント 竜が存在するファンタジーな世界で冒険やモンスター討伐などを他のプレイヤーと協力して楽しめるMMORPG 終末世界の生き残りを目指す、本格サバイバル体験。 心温まる冒険と共有体験が魅力の空飛ぶMMORPG
詳細情報 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼

MMORPGのおすすめ1. KARIZ -カリツの伝説-

460x0w_-_2023-11-21T214904.994.jpg

竜が存在するファンタジーな世界で冒険やモンスター討伐などを他のプレイヤーと協力して楽しめるMMORPG

自然で広大なオープンワールドの世界を自由に冒険できるMMORPGです。

モンスター討伐はプレイヤー同士協力して行え、ワチャワチャした戦闘が楽しめます。戦闘はフルオートが可能なので、RPGが苦手な方でも安心。誰でも大規模戦闘の醍醐味を味わえますよ。

screenshot_-_2023-11-21T215240.903.jpgB-yg8lJydYZ4ItyXt5dj7ae-fBpp0apd.jpg

また、初心者に嬉しい「学舎制度」機能も。ベテランプレイヤーが先生、初心者プレイヤーが生徒として交流することができ、先生から問題を出してもらったり一緒にダンジョンに連れていってもらったりできます。

とことんMMORPGをプレイしたい方におすすめ。存分にプレイヤーとの交流を楽しんでくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ2. ライフアフター

51e65628-f4e3-4acc-85de-c4872bd1__2___2_.jpg

終末世界の生き残りを目指す、本格サバイバル体験。

「ライフアフター」は、美麗でリアルなグラフィックで描かれたゾンビ溢れる終末世界で生き抜くことを目的としたサバイバルRPGです。

資源を集めることで、自分だけの家を作ったりアイテムを製作することが出来るのでハウジング要素やクラフト要素が楽しめるのも魅力的なポイント。

ライフアフター_スクショ.jpg

他のプレイヤーと共に物資を共有したり、ゲーム内で銃や装備を交換し、役割分担をしてゾンビを撃退することで、他のゲームでは味わえないゆうな深い連帯感が得られますよ。

本格的なサバイバル体験をスマホで求める方にぴったりの一本です。楽しむ程に深まる世界観に、きっと満足いただけるでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ3. Sky 星を紡ぐ子どもたち

screenshot_-_2024-03-07T133601.031.jpg

心温まる冒険と共有体験が魅力の空飛ぶMMORPG

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は、美しい星空と自然が広がる空の王国を舞台にしたオンラインRPG。

絵本のような独特で落ち着いた雰囲気の世界観を舞台に、プレイヤーは「星を紡ぐ子ども」となり、落ちた星々を星座の元に届ける旅をすることに。

sky_スクショ.jpg

言葉を交わすことなく広大なフィールドを友人と手を繋いで探索していくうちに、自然とコミュニケーションが生まれ、他のゲームでは味わえないような不思議な体験をすることになるでしょう。

美しいグラフィックに惹かれた方や、世界観や物語に浸りたいという方におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ4. ブレイドアンドソウル2

460x0w_-_2023-08-18T140144.262.jpg

顔、髪型、種族まで自分で選ぶことができ、自分だけのキャラクターでMMORPGを堪能できる

多くのプレイヤーと接する機会の多いMMORPGだからこそ、自分の分身であるアバターはこだわりたいですよね。

こちらのアプリは、自由度の高いキャラメイクが特徴。目の幅や、鼻の高さ、唇の太さや形など、非常に細部まで自分で調整可能で、こだわって作ったキャラは完全オリジナルとなるでしょう。そんな自慢のアバターと共に、仲間たちと協力してダンジョンに挑戦したり、軽功を駆使して広大な3Dフィールドを探索したりとやり込み要素が豊富なゲームですよ。

screenshot_-_2023-08-19T130306.905.jpgscreenshot_-_2023-08-18T140853.769.jpg

自分だけの主人公と共に、MMORPGを堪能してみませんか?キャラメイク好きな方にぜひプレイしていただきたいアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ5. クロニクル・オブ・インフィニティ

460x0w_-_2023-08-22T114004.275.jpg

世界で一億ダウンロードを誇る人気RPGで、他プレイヤーとの交流や対戦を存分に楽しめる

「MMORPGを始めたのに、プレイヤー数が少なくて盛り上がりに欠けた」せっかくなら、より多くのプレイヤーたちと関わりたいですよね。

こちらのMMORPGは、全世界一億ダウンロードされ、多くのプレイヤーたちから支持される人気のアプリ。ガーディアンとして星輝城を訪れるプレイヤーは、ダイナミックなサンドボックスの世界でさまざまなランダムイベントに参加していきます。壮大なオープンワールドでの交流だけでなく、150人対戦PVPなどもあり、他プレイヤーとの対戦や交流を存分に楽しめますよ。

BKwMVMwdaSbcHmEn13upTq_XUmpcwcS7.jpgoUwXUaQRj6n9-NTCKeXONuMZJd6URcKz.jpg

プレイヤー数の多いMMORPGをお探しの方におすすめです。様々な出会いと冒険をお楽しみくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ6. テイルズウィーバー セカンドラン

テイルズウィーバー_-_SecondRun_アイコン.jpg

共闘システムで繰り広げられる、息を呑むほどのバトル体験。

「テイルズウィーバー セカンドラン」は、人気MMORPG『テイルズウィーバー』がスマホゲームとして進化した一作。

原作ストーリーと美麗なドット絵グラフィックが融合し、新たな舞台が展開されます。

テイルズウィーバー_-_SecondRun-_スクショ.jpg

このゲームの魅力はなんといっても共闘システム。仲間と力を合わせ、強大な敵に立ち向かうスリルを存分に味わえますよ。

当時遊んでいた方はもちろん、緊張感のあるアクションを楽しみたいという方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ7. アルビオン・オンライン

460x0w_-_2023-07-24T165918.390.jpg

レベルがなく、スキルと装備次第でプレイスタイルを変えられる自由なMMORPG

MMORPGだと1つの職業に決めなければいけないゲームが多く、悩んでしまう人も多いでしょう。

こちらのMMORPGの特徴は、プレイヤーの能力がキャラクターレベルではなく、スキルと装備によって決まる点。冒険者、収集者、製作者など様々な役職があるものの、装備品を変えることでいつでもどの役職にもなることができ、一定の役職に縛られず自由にプレイできますよ。PvE、PvPなどバトルスタイルも多様で、気分によってプレイスタイルを大きく変えられるゲームでしょう。

IuLGMWDf-78UeCkq23AAKcBhvyJ3gn7I.jpgscreenshot_-_2023-07-24T170111.376.jpg

自由度の高いゲームをお探しの方におすすめ。多様な役職を経験し、自分だけのキャラクターを育ててみませんか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ8. 暁ノ天刃録

460x0w_-_2023-07-21T214047.475.jpg

ド派手な演出のバトル必見!古代東洋を幻想的に描いたMMORPG

「暁ノ天刃録」は、MMORPGに新風を吹き込む、今話題の作品。主人公の8種類の職業選択から、放置プレイでレベルアップするシステムまで、多彩な特徴を持つゲームです。

特に注目すべきは、「天神変身」システム。一時的に天神に変身し、一時的な強大な戦闘力と特殊能力を得ることができます。

NgyRXNn1l84R39NxtR_Z_QyCzVDRBhsx.jpgscreenshot_-_2023-07-21T214349.564.jpg

MMORPGが好きで、今までにないバトル体験を求めている方におすすめのアプリです。ぜひ、プレイしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ9. カバラの伝説

カバラの伝説_アイコン.jpg

爽快なアクションと自由な冒険が味わえるMMORPG。

「カバラの伝説」は、魅力的なアニメチックなキャラクターと自然豊かなオープンワールドが特徴のオンラインRPGです。

冒険をサポートする精霊やペット、そして他のプレイヤーと共に戦うオンラインコンテンツがたっぷり。

カバラの伝説_スクショ.jpg

スキルと回避を駆使したアクションバトルだけでなく、オート機能を活用すればレベリング、素材集めも自動で進められ、忙しい方でも遊びやすい環境が整っています。

アクションバトルが好きな方や、自由な冒険を楽しみたい方、または忙しくて時間がない方にもおすすめ。一度プレイすれば、その世界観に引き込まれること間違いなしです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ10. アーサーの伝説-Excalibur-

アーサーの伝説-Excalibur_アイコン.jpg

無限の冒険とキャラメイクで、自分だけの英雄を創り上げよう。

「アーサーの伝説-Excalibur-」は、自身の騎士団を指揮し、キャメロット大陸を冒険するファンタジーMMORPGです。

仲間となる使い魔は共闘してくれるだけでなく、時には乗り物として共に広大な大地を駆けられるのでソロプレイでもお楽しみいただけますよ。

アーサーの伝説-Excalibur-_スクショ.jpg

戦闘は、アクション性豊かで戦略的に進行が可能。オート機能がついているため、レベルを上げなどもサクサク。

美麗なグラフィックのMMORPGに没頭したいという方は是非遊んでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ11. チョコットランドSP

チョコットランド_アイコン.jpg

チョコランの世界に再び足を踏み入れる、懐かしさと新鮮さを同時に味わえる。

「チョコットランドSP」は、ハンゲームの人気MMORPG『チョコットランド』のスマホ版で、ゆるく楽しむことができるのが特徴。

2Dドット絵のキャラクターはとても可愛らしく、ほんわかとした気分で冒険に出かけることが出来ますよ。

チョコットランド_スクショ.jpg

装備の収集やペットとの冒険、さらには最大4人までの協力プレイが可能で、タップ中心のシンプルな操作でどなたでも楽しめます。

昔チョコランを遊んでいた方はもちろん、普段あまりゲームをプレイしないという方にもおすすめ。是非こちらのゲームを遊んでみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ12. Ash Tale-風の大陸-

Ash_Tale-風の大陸-_アイコン.jpg

絵本の世界を冒険するほのぼのMMORPGで、自分だけの農場を育てることも可能

「Ash Tale-風の大陸」は、繊細なグラフィックで描かれた美しい世界を探検する、ドラマチックアクションRPGです。

このゲームでは、他のプレイヤーと協力してダンジョンを攻略したり、最大5人でパーティを組んで戦略を立てるマルチプレイが可能。

Ash_Tale-風の大陸-_スクショ.jpg

性別を問わず、他のプレイヤーと結婚し共有の農場で作物や動物を育てるといったパートナーシステムや、釣り、採掘などの生活要素も含まれており、一人でも複数人でも楽しむことができますよ。

MMO初心者でも始めやすく、ゆったりと遊びたい方や、協力プレイを楽しみたい方におすすめのゲームです。あなたもこの可愛らしい世界での冒険を楽しんでみませんか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ13. モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー_世界樹の伝説_アイコン.jpg

美麗グラフィックと充実のオート機能で、楽しみながら手軽にRPG体験ができる。

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」はオート機能の充実により、忙しくてもゲームを楽しむことが可能な放置育成要素が特徴のMMORPG。

鮮やかなグラフィックと緻密に作り込まれたオープンワールドは、一瞬でプレイヤーを引き込む力があります。

モリノファンタジー_世界樹の伝説.jpg

毎日参加できるギルドコンテンツや仲間たちとの交流も魅力的なポイントで、誰かとワイワイ楽しく遊びたいという方にもぴったり。

RPGに没頭したい方や、隙間時間などに楽しめる手軽なゲームプレイを求める方には最適なゲームでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ14. リネージュ2M

リネージュ2M_アイコン.jpg

映画の如く美麗なファンタジー世界で、自由自在にキャラを育成する。

「リネージュ2M」は、102,500,000㎡を超える圧倒的なスケール感を持つオープンワールドRPG。

鮮やかな3Dグラフィックで描かれた世界はとても美麗で、映画のような没入感と冒険体験を提供してくれますよ。

リネージュ2M_スクショ.jpg

特筆すべきは、154以上のクラスとそれぞれの特性を活かした戦闘システム。様々なクラスを駆使すれば自分だけの戦闘スタイルを楽しめるのも魅力的なポイント。。

自由な探索や深いやり込みが好きな方には、自由度の高いこちらを是非遊んでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ15. 黒い砂漠 MOBILE

黒い砂漠_MOBILE_アイコン.jpg

自由度の高いアクションバトルで、本格的な戦闘を味わえる。

「黒い砂漠 MOBILE」は、剣や斧を振り回して敵を倒す、ド迫力の戦闘シーンが魅力的なMMORPGです。

キャラクリエイトの自由度が高く、34種類もの職業から自分のプレイスタイルに合わせて選べるため、自分だけのオリジナルキャラクターを作ることが出来ますよ。

黒い砂漠_MOBILE_スクショ.jpg

戦闘では自由度の高いアクションバトルを楽しむことができ、コンボを繋げて敵を打ち倒す様は爽快感抜群。

また、馬に乗りながら戦うなど、従来のMMORPGにはない自由度の高い戦闘が可能です。バトルに熱中したいという方は是非本作を遊んでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ16. イース6オンライン

イース6_オンライン_アイコン.jpg

イースの世界観をフルボイスと美麗イラストで追体験、没入感極まるMMORPG体験。

「イース6オンライン」は、日本ファルコムの名作『イース6』を原作とするオンラインアクションRPG。

原作の爽快なアクションバトルがスマホでも楽しめ、さらにはオートモード搭載により、忙しい時間でも手軽に冒険を進めることが可能です。

イース6_オンライン_スクショ.jpg

MMORPGならではの結婚や自宅、ペットなどの要素もあり、イースの世界に深く没頭することが出来るでしょう。

イースシリーズをこよなく愛する方はもちろん、MMORPGに興味がある方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ17. 神界奇伝~八百万神の幻想譚~

神界奇伝_八百万神の幻想譚__アイコン.jpg

自動進行の爽快感!フルオートで瞬時にレベルアップ。

「神界奇伝~八百万神の幻想譚~」は和風の世界観が魅力のMMORPGで、ソロでもマルチプレイでも存分に楽しめる一作です。

特筆すべきはフルオート機能で、放置するだけで自動的にモンスターとの戦闘が進行し、素材集めやレベルアップが可能になる点です。

神界奇伝_八百万神の幻想譚__スクショ.jpg

戦闘のスキルエフェクトは非常にド派手で敵を倒した時の爽快感はたまりません。新スキルを覚えるたびのワクワク感も抜群。

忙しくてもMMOを楽しむ時間が欲しい方や、和風世界観に浸りたい方におすすめした一作です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ18. 剣と魔法のログレス いにしえの女神

剣と魔法のログレス_いにしえの女神_アイコン.jpg

豊富なジョブとドット絵が生み出す懐かしさと新しさの融合

「剣と魔法のログレス いにしえの女神」は、スマホの片手操作だけで楽々と遊べるMMORPGです。

プレイヤーが選択可能なジョブは多彩な種類があり、それぞれ独自のスキルと見た目を持つため、どれにしようかと選ぶ楽しさが味わえますよ。

剣と魔法のログレス_いにしえの女神_スクショ.jpg

また、仲間と協力しながら冒険を進めることが可能で、その中でチャットを交わすことでコミュニケーションも楽しめます。

ドット絵の世界で、仲間と協力しながらモンスターと戦うこのゲームは、RPGの初心者から熟練者まで、幅広い層に楽しんでいただけることでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ19. Tower of Fantasy(幻塔)

Tower_of_Fantasy_幻塔__アイコン.jpg

アクション初心者でも気軽に、爽快なバトルが楽しめる。

「Tower of Fantasy(幻塔)」は自由度の高いキャラメイク要素と広大なオープンワールドが魅力のMMOゲームです。

顔、体形、髪型などを自由にカスタマイズして、自分だけのオリジナルキャラクターを作り出すことができますよ。

Tower_of_Fantasy_幻塔__スクショ.jpg

戦闘はアクションゲーム初心者でもコンボが繋がる簡単操作なので、気軽に爽快なアクションバトルが楽しめるのも魅力的なポイント。

オープンワールドを自分だけのキャラクターで探検したい方、アクションバトルが好きな方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ20. トーラムオンライン

トーラムオンライン_アイコン.jpg

自由度の高い戦闘スタイル、自分だけの冒険を楽しめるオンラインRPG。

「トーラムオンライン」は全国のプレイヤーとリアルタイムに繋がり、冒険や大型ボスへの挑戦などが可能なMMORPGです。

こちらのアプリは職業の概念が存在せず、武器とスキルシステムを通じて独自のキャラクターを創り出す自由さが特徴。

トーラムオンライン_スクショ.jpg

同じ武器を選んでもスキルツリーを自由にカスタマイズすることで、プレイヤー各々が異なる戦闘スタイルを形成できます。

ゲーム側で制約されることなく、自由な遊び方でゲームを楽しみたいという方は是非自由度の高いこちらのアプリをプレイしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ21. アース:リバイバル

アース_リバイバル_アイコン.jpg

美麗なグラフィックと壮大な世界観で、サバイバルとアクションが融合した驚きのゲーム体験。

「アース:リバイバル」は、異星文明に侵略された地球を舞台にしたサバイバルMMORPGです。

プレイヤーは美麗なオープンワールドを探索して強化した装備を使ったり、パワードスーツを使いこなして未知の生物との戦いに挑むことに。

アース_リバイバル_スクショ.jpg

特にテクニックを要求されるアクションバトルは、スマホゲームとは思えないほどの臨場感と迫力があります。

SFの舞台が好きな方や、手汗握るアクションゲームが好きな方にはおすすめのゲームですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ22. ドラゴンガーディアン

ドラゴンガーディアン_アイコン.jpg

迫力満点の戦闘とカワイイ系放置RPGが絶妙に融合。

「ドラゴンガーディアン」は、広大なワールドを可愛らしいドラゴンと共に冒険する事ができるMMORPGです。

アバターの各パーツの色まで細かく設定可能で自分だけのキャラクターを創造出来るため没入感抜群。

ドラゴンガーディアン_スクショ.jpg

戦闘はオートプレイで、忙しい日々でも手軽にプレイが可能。ボス戦やPvPでは手動操作が必要となり、スキルの演出は迫力満点で非常に爽快です。

愛らしいキャラクターに癒されたい方や、自分だけのキャラクターを育てて自由に探索したいという方に最適ですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ23. グランサガ

グランサガ_アイコン.jpg

美麗なグラフィックとフルボイスのストーリーで没頭感抜群!

「グランサガ」は、膨大な開発費と時間をかけて生み出されたMMORPGで、その完成度は圧巻。

細部までこだわったグラフィックはもちろん、各キャラクターには豪華声優陣によるフルボイスがついており、ストーリーはまるでアニメを見ているかのような感覚が味わえますよ。

グランサガ_スクショ.jpg

その上、戦闘は戦略が求められるリアルタイムアクションで、やり応えと爽快感抜群。

美しいグラフィックと深いストーリーに魅せられたい方、または戦略性を求めるRPGファンの方は是非こちらをプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ24. TRAHA INFINITY

TRAHA_INFINITY_アイコン.jpg

無限に育成を楽しめ、さらに放置でも成長する次世代のMMORPG

「TRAHA INFINITY」は、強化レベル上限が1000以上と、「INFINITY」と名付けられた通りの無限に育成を楽しめるMMORPGです。

Unreal Engine 4による圧倒的なグラフィックが特徴で、広大な3Dファンタジー世界を冒険し、美しいキャラクターを操作することができますよ。

TRAHA_INFINITY_スクショ.jpg

オート戦闘や瞑想といったオフラインでも経験値を稼ぐことが出来るシステムにより、オフライン時間でもキャラクターが自動的に成長。

これにより、時間に追われることなくゲームを楽しむことが可能です。美しいグラフィックと豊かなゲームプレイを求める方、または忙しい日々でも充実したゲーム体験を望む方にぴったりなアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ25. メイプルストーリーM

メイプルストーリーM_アイコン.jpg

オシャレで自己表現、コミュニケーション溢れる世界を体験

大人気オンラインRPG『メイプルストーリー』が、「メイプルストーリーM」としてスマホで蘇りました。

このゲームの醍醐味は、自分だけのキャラクターを作り上げる楽しさと、世界中のプレイヤーと一緒に冒険するコミュニケーションの深さにあります。

メイプルストーリー_スクショ.jpg

服装から髪型までカスタマイズ可能なアバター機能や、豊富なミニゲームやイベントなどコンテンツたっぷり。

オシャレが好きな方や仲間と一緒に遊びたい方、またはPC版『メイプルストーリー』の世界観に再び触れたい方は是非遊んでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ26. ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター

ソードアート_オンライン_インテグラル_ファクター_アイコン.jpg

大人気アニメ「SAO」の世界を体験し、自分だけのストーリーを創り上げる。

「ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター」は、人気作品『ソードアート・オンライン』を原作とするMMORPG。

アニメの世界観を忠実に再現し、プレイヤー自身がゲームの世界に閉じ込められたプレイヤーとなり、冒険を進めていきます。

ソードアート_オンライン_インテグラル_ファクター_スクショ.jpg

敵の攻撃パターンを読み取ってタイミングを見極めて攻撃を仕掛けたり、範囲攻撃を寸前で避けたりするなど、テクニックと戦略が求められてやり応えは抜群。

SAOが好きな方はもちろん、本格的なアクションを楽しみたい方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ27. スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア_アイコン.jpg

ゆるかわファンタジーが体験できる、まるで絵本から飛び出したような冒険RPG

「スプライトファンタジア-精霊物語-」は、絵本のようなほんわかとした世界を旅することが出来るゆるっとしたMMORPG。

プレイヤーは可愛らしいペットや乗り物と共にファンタジーな世界を冒険し、強大なボスと戦ったり、自分だけの島をデザインするといったハウジングなど要素が盛りだくさん。

スプライトファンタジア_スクショ.jpg

また、オート機能が搭載されているため、忙しくてもサクッとプレイでき、MMO初心者でも遊びやすい設計になっているのも嬉しいポイント。

ゆるい世界観で気軽に冒険を楽しみたいという方にぴったりですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ28. コード:ドラゴンブラッド

コード_ドラゴンブラッド_アイコン.jpg

自由度の高さと探索の醍醐味を楽しむ、究極のオープンワールド体験

「コード:ドラゴンブラッド」は、近未来世界が舞台の、自由度の高いオープンワールドMMORPG。

選べる4つの職業と自由にカスタマイズ可能なキャラメイクで、自分だけのキャラクターを作り出すことが可能です。

コード_ドラゴンブラッド_スクショ.jpg

さらに、ジャンプや滑空、壁登りなど、コンシューマーゲームに匹敵するアクションを駆使して、シームレスに広がる世界を探索することが出来ますよ。

自由度が高く、冒険の舞台となる世界が広大で美しいこのゲームは、自分だけの冒険を追求したいという方におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ29. ARKA-蒼穹の門

ARKA-蒼穹の門_アイコン.jpg

映画さながらの美麗な世界を、爽快なアクションで探索可能なMMORPG

「ARKA-蒼穹の門」は、神秘的な世界「ノア」を舞台に、冒険と戦闘を楽しむスマートフォン向けのファンタジーMMORPGです。

圧倒的な美麗さで描かれる4Kオープンワールド、その中で自由に動き回る360°全方位の空中戦は、まさに新次元のゲーム体験を約束します。

ARKA-蒼穹の門_スクショ.jpg

さらに、オート育成システムで忙しい方でもサクサクレベルアップが可能。

爽快感溢れる戦闘とともに、壮大な世界を体験したい方に必見の一作です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ30. ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ_アイコン.jpg

一緒に冒険するかわいいペットと共に癒やしのスローライフを満喫。

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」は、クエストを進行しながらも、農業や釣り、牧場経営といった生活感あふれる要素を楽しむことができるRPGです。

自分だけの農地を持ち、種を植えて作物を育て、それを販売してゲーム内通貨を得るといった流れは、まるで本物の農業のよう。

ステラアルカナ_スクショ.jpg

また、自分の牧場で家畜を飼育し、愛情を注いで育て上げる楽しみもあります。

日々の喧騒から解放されたい方や、可愛い動物たちに癒やされて落ち着いた時間を過ごしたい方にピッタリですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ31. フォーセイクンワールド

フォーセイクンワールド_アイコン.jpg

美麗な世界観と自由度の高さが魅力のMMORPG

「フォーセイクンワールド:神魔転生」は、豊富なキャラクタークラスと自由なオープンワールドが特徴のスマホゲームです。

プレイヤーはそれぞれ神と魔の2種類の二次転職が可能な7つのクラスからキャラクターを選び、戦略性が求められるバトルを楽しむことができますよ。

フォーセイクンワールド_スクショ.jpg

また、広大なオープンワールドを自由に探索し、翼や騎獣を獲得すれば飛び回ることも可能で、時間を忘れてゲームに没頭できることでしょう。

美しいグラフィックと多彩なコンテンツが楽しめるため、RPGが好きで新しい冒険を求める方にピッタリ。一度遊べばその世界観に深く引き込まれること間違いなしですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGのおすすめ32. わくわくファンタジー

わくわくファンタジー_アイコン.jpg

初心者でも簡単操作、キュートなキャラと共に冒険できるほのぼの系RPG

「わくわくファンタジー」は、可愛らしいミニキャラを操作して広大なファンタジー世界を冒険するゲームです。

キャラクターのデザインは3等身で、とにかく可愛さ満点。アバターの着せ替えやペットの選択も自由度が高く、自分だけのアバターを作り上げる楽しみは無限大。

わくわくファンタジー_スクショ.jpg

さらに、選んだペットとは一緒に冒険したり、上に乗って移動することも出来るので愛着が湧くこと間違いなし。

可愛いものが大好きな人やペットに癒やされたいという方は是非プレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

MMORPGの世界に飛び込んでみよう

MMORPGには独自のルールがあるのではないか。知らない人と話すのが苦手。そんな風にMMORPGを始めるのに尻込みしている人もいるかもしれません。

しかし、MMORPGの世界にいるのは皆同じように一つのゲームを遊ぶ人たちです。

思い切ってMMORPGの世界に飛び込めば、自分と同じゲームを楽しく遊ぶ人たちとの交流や、その世界観を存分に堪能できるはず。

今記事ではMMORPGの魅力からアプリの選び方、おすすめのアプリまでご紹介してきました。どんなアプリを遊ぶか迷っているという方は是非参考にしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


よく一緒に読まれる記事