無料オフラインパズルゲームアプリおすすめ30選。通信不要の人気スマホゲームランキング

無料オフラインパズルゲームアプリおすすめ30選。通信不要の人気スマホゲームランキング

Ken 2024.04.23

「オフラインで遊べるパズルゲームアプリは?」

「機内モードでできるパズルゲームってある?」

通信量がかからないオフラインゲームアプリ。

Wi-Fiに接続しなくてもプレイできるため機内モードにして飛行機内で遊んだり、ギガを使わないので通信制限を気にせず遊んだりできます!

そこでこの記事では、ギガを使わないので機内モードやWi-Fiがなくてもできる、無料で遊べるオフラインパズルゲームのおすすめを大公開!

いま遊ぶべきオフラインパズルゲームアプリのおすすめTOP3

全て無料で面白いと話題のアプリを厳選したので、暇つぶしに最適です!

気になったパズルゲームがあったら、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

―全て無料で試せます―
\オフラインパズルゲームアプリおすすめ5選/

アイコン460x0w_-_2024-04-23T091905.820.jpg460x0w_-_2024-04-23T091912.326.jpg
アプリ名 TripleTile:トリプルタイルパズル合わせゲーム
マージマンション
マージドラゴン
プロジェクトメイクオーバーProjectMakeover
ガーデンドリームライフ
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 個性的&難易度高めな3Dパズルで、暇な移動中や待ち時間の時間潰しにぴったりマージパズルとミステリアスな物語が融合、リフォームしながら謎を解明するマージの魅力満載!500以上のアイテムと600以上のクエストが織り成す冒険が楽しめる3マッチパズルと着せ替えの両方が楽しめるので、長時間移動中の暇つぶしにもピッタリプレイするためのスタミナの概念が無い花を3つ揃えていくマッチ3パズルゲーム
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

オフラインのパズルゲームには様々なジャンルがある

オフラインのパズルゲームといっても、その種類は様々。

テトリスのようにブロックを駆使していくものもあれば、同じ色のブロックを揃えて消していく3マッチパズルなど多種多様のパズルが存在します。

また、延々とブロックを消して高スコアを目指すものや、頭を駆使してギミックなどを攻略するステージタイプのものも。

色んなタイプのパズルが遊べるのも魅力的なので、ぜひ自分に合ったものを選んでみましょう。


無料オフラインパズルゲームアプリのおすすめ30選。通信不要で遊べるスマホゲームを紹介!

オフラインで遊べるパズルゲームアプリのおすすめ

ここからは実際に、ギガを使わないので機内モードやwi-fiなしでできる、無料オフラインパズルゲームのおすすめを大公開!

Wi-Fiに接続しなくてもプレイできるため機内モードにして飛行機内で遊んだり、ギガを使わないので通信制限を気にせず遊べるものを集めたので、ぜひ参考にしてくださいね!


1. Triple Tile: トリプルタイルパズル合わせゲーム

個性的&難易度高めな3Dパズルで、暇な移動中や待ち時間の時間潰しにぴったり

退屈な待ち時間や長距離移動中は、できるだけ早く時間が経過してもらいたいですよね。

「トリプルタイル:パズル合わせゲーム」は、3Dのタイルをマッチさせて消していくシンプルながら奥深いゲーム。

個性的な3Dパズルとタイル、そして進行に応じて解放される世界各地が描かれたステージが、ゲームを進める楽しみを倍増させます。

スクリーンショット_2023-08-30_11.05.52.png

時間制限も無いため、じっくりとパズルに取り組むことができ、憂鬱な長距離移動でもあっという間に時間が過ぎ去ってくれるはず。

集中できるゲームをお探しの方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. マージマンション

マージパズルとミステリアスな物語が融合、リフォームしながら謎を解明する

「マージマンション」は、放置された一族の邸宅をアイテムを組み合わせていく、マージパズルで修復していくユニークなパズルゲーム。

スタミナを使うことでアイテムが生成され、同じアイテムを組み合わせることで上位のアイテムへと進化。

それを繰り返すことで邸宅が綺麗になっていきますよ。

マージマンション_スクショ.jpg

修復をしていくことで物語が展開していき、邸宅に住む主人公のお婆ちゃんの謎が少しずつ明らかに。

家の中に隠された謎を解き明かす楽しさがあるため、パズルはもちろん、そのストーリー性に惹き込まれてしまうこと間違いなし。

ギガを使わずに深い物語が楽しめる無料パズルアプリを探している方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】マージマンションについて詳しく解説


3. マージドラゴン

マージの魅力満載!500以上のアイテムと600以上のクエストが織り成す冒険が楽しめる

「マージドラゴン」は、ファンタジー世界を舞台にした独特のオフラインマージパズルアプリ。

プレイヤーは、多種多様なオブジェクトをマージさせ、新たな物を作り出すことでドラゴンたちが住む世界を復活させていくことに。

登場するアイテムの数は全部で500種類以上ととにかく大ボリューム。

クエストの数は600を超えており、やり応えも抜群。

マージドラゴン_スクショ.jpg

可愛らしいドラゴンも多く登場し、パズルをクリアしていくことでどんどん成長していくといった育成要素が楽しめるのもポイント。

パズルを解き進めていくのが好きな方、また長期間じっくりと遊びたい方には、最適なゲームアプリと言えるでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. プロジェクトメイクオーバー Project Makeover

3マッチパズルと着せ替えの両方が楽しめるので、長時間移動中の暇つぶしにもピッタリ

「プロジェクトメイクオーバー」は、3マッチパズルとキャラ着せ替えが両方楽しめるゲームアプリ

プレイヤーはトップアーティストとなって、3マッチパズルを解いてコインを獲得しながら、依頼人の見た目と部屋を大改造します。

パズルステージは直感的でありながらも、戦略を要するため、スカッとする爽快感が得られること間違い無し。

無料オフラインパズルゲームアプリのおすすめはプロジェクトメイクオーバー Project Makeover

部屋コーディネートは数万通り、キャラの見た目のカスタマイズも自由度が高く、やり込み要素豊富ですよ。

パズル好きな方やコーディネートが好きな方におすすめです。ぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. ガーデンドリームライフ

ガーデンドリームライフ

プレイするためのスタミナの概念が無い花を3つ揃えていくマッチ3パズルゲーム

3つ以上の花を揃えるだけの簡単なパズルゲーム。

遊べるステージは2000以上とボリューム感たっぷりで、プレイするためのスタミナも必要ありません。同じステージがなく飽きないので、永遠とプレイしていられます。

ガーデンドリームライフ

時間制限もないので、パズルゲームが苦手な方でも楽しくプレイできますよ。

暇つぶしになるパズルゲームを探しの方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. もふもふ!お弁当パズル

もふもふ_お弁当パズル_アイコン.jpg

マージパズルとお弁当作りの融合!かわいいキャラと一緒にお弁当を完成させよう。

「もふもふ!お弁当パズル」は、自分だけの理想のキャラ弁を完成させるオフラインマージパズルゲームアプリです。

操作は簡単。

縦横にスライドさせて同じおかずを組み合わせて倍の数字のおかずに進化させるだけ。

おかずが合体するたびに新しいキャラが登場し、お弁当がどんどん豪華になっていきますよ。

もふもふ_お弁当パズル_スクショ.jpg

また、お弁当のデザインは自由自在に変更可能なので、自分だけのお弁当を作り上げる楽しさが堪能出来るのも魅力的なポイント。

視覚的にも楽しいこのアプリは、パズルゲームが好きな方や、かわいいキャラクターを愛する方にぴったりですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. Merge Inn - おいしいマッチパズル

DaKUwzmeTrNJHEk7y_kqXtXgxiT_L1W6.jpg

ボロボロの店を再建しながら新しい料理を生み出していく、やりがい十分なマージパズル

組み合わせて新しいものを作り出すことが好きな方におすすめのゲームがこちら。

「Merge Inn - おいしいマッチパズル」は、食材を合体させて新しい料理を作り出し、自分だけの料理店を発展させていくマージパズル。独自のレシピ発見やキッチンアップグレードを通じて、プレイヤーはゲームの進行に応じて様々な料理を作り出していけます。

スクリーンショット_2024-02-04_15.11.34.png

マージパズル以外にも、店経営要素やドラマチックなストーリーも楽しめて、オフライン環境でも存分に遊べること間違い無しの無料アプリですよ。ぜひ楽しんでみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. Bubble Sort Color Puzzle Game

おすすめの無料オフラインパズルゲームアプリにBubble Sort Color Puzzle Game

心地良い頭の体操にピッタリ!単純ながらクセになるパズルゲーム

「Bubble Sort Color Puzzle Game」は、単純ながらも一度プレイすると病みつきになるパズルゲーム。

カラフルなボールを色ごとに試験管で整理しながら並べていきます。綺麗に色が揃えばステージクリア。指一本の簡単操作で、時間制限もないため自分のペースで楽しめるのが魅力です。

Bubble Sort Color Puzzle Gameのプレイ画面

5つのステージモードがあるため、パズル初心者の方から上級者の方まで楽しめますよ。

通勤や通学時のちょっとした時間潰しに最適。手軽に遊べるパズルゲームをお探しの方に、ぜひお試しいただきたい一作です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. Playdoku: ブロックパズルゲーム

460x0w_-_2024-02-06T205226.567__1_.jpg

簡単すぎず難しすぎない難易度で、程よく頭を使いながら遊べる脳トレパズルゲーム

「Playdoku: ブロックパズルゲーム」は、ちょうど良い難易度が魅力的な脳トレパズルゲーム。

多種多様な形のブロックを配置して、縦か横一列に並べる、または3x3のマスを埋めることで消していきます。一度オンラインでゲームを開始すれば、その後はオフラインでもプレイが可能。

スクリーンショット_2024-02-06_20.54.35.png

通勤や通学中の移動時、またはネット接続が不安定な場所でも、ストレスなくパズルゲームを楽しめますよ。

メインステージのほかにサブステージが2つもあるので、飽きずに長く遊べるでしょう。脳トレをしたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. マージガーデン(Merge Gardens)

460x0w_-_2023-12-07T121947.670.jpg

マージとマッチ3で謎に包まれたお庭のミステリーを解き明かせ!

「マージガーデン(Merge Gardens)」は、マージとマッチ3のパズルゲームの世界で、行方不明のおじさんの古い邸宅に隠れたミステリーを解き明かしていくというゲーム。

主人公デイジーが、おじさんの邸宅を相続したところから物語が始まり、パズルを解きながら、荒れた庭を修復していきます。

庭を綺麗にしていくことで、新たなエリアや謎が解き明かされていくので、やりごたえたっぷり。

スクリーンショット_2023-12-07_20.37.28.png

次々と起こる不可思議な出来事に対処しながら、ミステリーを解き明かしていきましょう。

パズルだけでなく、ストーリーに引き込まれること間違いなしのアプリですよ。オフラインでいつでも手軽に楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. Farm Raid : Cartoon Match 3

460x0w_-_2024-01-09T223435.975__1_.jpg

2,400もの豊富なステージ数で飽き知らずなため、毎日の通勤や休憩時間の暇つぶしにぴったり

「Farm Raid : Cartoon Match 3」は、可愛いうさぎのキャラクターと一緒に楽しめる3マッチパズルゲーム。

ブロックを3つ以上繋げるという単純なルールでありながらも、連鎖やコンボを引き出すギミックは豊富で、パズルゲームの楽しさを存分に味わえるでしょう。2,400以上ものステージは進めば進むほど難易度が高くなり、いつまでも飽きずに楽しめるはず。

スクリーンショット_2024-01-09_22.36.21.png

通信環境の悪い通勤中や休憩時間の暇つぶしにもぴったりな、オフラインでも楽しめるパズルゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. 帝国のゆりかご

460x0w_-_2023-08-30T110706.097.jpg

マッチ3パズルを解きながら、荒廃した古代文明を再建していく箱庭的な要素も楽しめる

こちらは、古代の都市を再建することを目指す冒険心溢れるマッチ3パズルゲーム。

ユーザーは、マッチ3ゲームをプレイして資源やお金を集め、破壊された古代の街を復元していきます。

街では建築だけでなく、農園経営なども可能でやり込み要素が豊富。

ゲームは定期的なアップデートで新しい建物やクエスト、ボーナス、レベルが追加され、常に新しい冒険が体験できますよ。

MQ_aDPVojOUkVFHYuOxx9Qt41fmtJhOY.jpgscreenshot_-_2023-08-30T110932.824.jpg

自分が手に入れた資源で街がどんどん出来上がっていく様子は、満足感でいっぱいになるでしょう。

3マッチパズル好きはもちろんのこと、箱庭ゲームがお好きな方にもぴったりですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. トゥーンブラスト

トゥーンブラスト_アイコン.jpg

遊べるステージはなんと5000以上!大ボリュームの無料オフラインパズルゲーム

「トゥーンブラスト」はブロックを消すタイプのパズルゲームで、カラフルなブロックをタップするだけで、誰でも直感的に楽しめます。

同じ色のブロックが2つ以上隣り合わせた時に消せるルールはシンプルですが、各ステージにはブロックを動かせる回数が決まっており、その中でどうやってクリアしていくかがゲームの醍醐味。

トゥーンブラスト_スクショ.jpg

5つ以上のブロックを一度に消すと、「縦一列消し」などの効果を持ったアイテムが出現。

大量のブロックを一気に消した時の爽快感はたまりません。

インターネットに繋がなくても、シンプルながらやり応えのあるパズルゲームにおすすめ。

飛行機に乗っている間の暇つぶしとしても最適なので、ぜひ機内モードにして遊んでみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. たんクラ-単語クラッシュ

たんクラ-単語クラッシュ

お題から連想できる言葉を考えて組み合わせていく脳トレ単語パズルゲーム

出題される問題から連想できる言葉を考え、下のブロックから一文字ずつ組み合わせて言葉を作る脳トレ単語パズルゲーム。

お題はバリエーション豊かで、クリアするためには語彙力が必要に。四字熟語や人物名などが求められることもあるため、遊んでいるうちに語彙力が自然と身に付きます。

たんクラ-単語クラッシュ

ステージは5000以上とボリュームもあるため、言葉遊びで退屈することはありません。

楽しく頭の体操をして語彙力を身に付けたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. Tetris®

テトリス_アイコン.jpg

落ちてくるブロックを積み上げて爽快感溢れる同時消しを目指せ

落ちてくるブロックを積み重ねて消していくパズルゲーム「Tetris®」がスマートフォンに登場。

形の違うブロックを積みあげて同時消しを狙うといったシンプルながらも奥深いゲーム性で、一度ハマれば延々とプレイしてしまうこと間違いなし。

テトリス_スクショ.jpg

インターネットに繋がなくてもじっくりと楽しめるパズルを探しているという方は、ぜひテトリスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

16. ロイヤルマッチ

ロイヤルマッチ_アイコン.jpg

パズルを解きながら立派な城を築く、新感覚マッチ3パズルゲーム。

「Royal Match」は3マッチパズルとリフォームゲームが一緒になったインターネット不要で手軽に遊べるアプリゲーム

カラフルなピースの中から同じ色のものを3つ以上繋げる、シンプルな3マッチパズルを攻略することで報酬を獲得。

手に入れた報酬を使うことで、王様のお城がどんどん発展していくといったカスタマイズ要素も楽しむことが出来ますよ。

ロイヤルマッチ_スクショ.jpg

ステージには時間制限のあるものなど様々なものがあり、ハラハラすること間違いなし。

お城のカスタマイズという目標に向かって楽しめるパズルゲームに、ぜひ挑戦してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

17. キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ_アイコン.jpg

6000以上のステージが待つ、戦略性溢れるマッチ3パズルの金字塔

「キャンディークラッシュ」は、世界中で圧倒的な人気を誇るカラフルで爽快なパズルゲームです。

同色のキャンディを3つ揃えて消すだけのシンプルなルールながら、様々なギミックのある6000以上ものステージが用意されており、Wi-Fiが無くても豊富なパズルを堪能出来ますよ。

キャンディークラッシュ_スクショ.jpg

はじめはサクッと楽しめる簡単なステージですが、進めていけばいくほどに手応えが増していき、頭を使ったパズルが好きな方なら満足できること間違いなし。

パズルゲーム初心者からマニアまで、ワンランク上のパズルゲームを求める方に、ぜひ体験していただきたい1本です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

18. ファーボ - Favo!

ファーボ_アイコン.jpg

一手一手が重要となる頭脳戦が楽しめる

「ファーボ - Favo!」は、空いているマスに火、水、緑の三色のエレメントを配置して消していくオフラインパズルゲーム。

エレメントを置くマス目が無くなるとゲームオーバーになってしまうため、一手でいかに沢山のエレメントを消すかという戦略性がこのゲームの醍醐味。

ファーボ_スクショ.jpg

同色のエレメントを一定数集めると広範囲のエレメントを一掃出来るまとめパネルが出現し、まとめて消した時の爽快感がたまりません。

豊かな選択肢と多彩な戦略が可能な無料オフラインパズルゲーム。

ぜひプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

19. ブロックスケープ

ブロックスケープ_アイコン.jpg

パズルを楽しみながら美しい風景と音楽に癒される

「ブロックスケープ」は、木製ブロックを組み合わせて縦横のラインを完成させる、インターネット接続不要のパズルゲーム。

ブロックを配置するスペースがなくなると終了というシンプルなルールで、ブロックを上手く配置して高得点を目指すといったやり込みプレイが楽しめますよ。

ブロックスケープ_スクショ.jpg

パズルの背景には美しい風景を設定することが可能で、ゲーム中に心地の良い音楽も流れリラックスしながらパズルが楽しめるのも嬉しいポイント。

日常生活で癒やしを求めているという方は、ぜひこちらのパズルゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

20. Woodoku

Woodoku_アイコン.jpg

数独とブロックパズルが融合、思考を巡らせてブロックを消していこう。

「Woodoku」は、数独の戦略性とブロックパズルの手軽さが融合した新感覚のオフラインパズルゲームです。

マスの枠にブロックを敷き詰めることで縦横斜めのブロックが消えていき、まとめて消すことで高スコアに。

毎ターン消すことでポイントも加算されるため、高得点を狙うためには効率の良い配置でブロックを置く戦略性が求められやり応え抜群。

Woodoku_スクショ.jpg

シンプルながらも奥深いルールのパズルゲームは、頭を使うゲームが好きな方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

21. Dots & Co

Dots_アイコン.jpg

美しいパステルカラーで描かれており中毒性たっぷり

「Dots & Co」は、オフラインで遊べる同色のドットを繋げて消していくパズルゲーム。

インターネット通信が不要なため、場所やギガを使うことなく存分に遊ぶことが出来ますよ。

ドットを四角で囲むことで同じ色のドットが消えるといった特殊なルールもあり、シンプルながらも奥深いゲーム性が魅力的なポイント。

Dots_スクショ.jpg

美しいパステルカラーで描かれたグラフィックやエレクトロニックな電子音などがお洒落で、ドットをまとめて消した時の効果音は心地よく爽快感抜群。

スタイリッシュなデザインのパズルゲームならパズルのモチベーションも高まり延々とプレイしてしまうこと間違いなし。

Androidユーザーはこちら

22. 脳トレ:ドロップ・ザ・ナンバー

脳トレ_ドロップ_ザ_ナンバー_アイコン.jpg

簡単なルールながらも奥深く、上手く積み上げて大きな数字を作れた時の達成感がたまらない

「脳トレ:ドロップ・ザ・ナンバー」は、降ってくる数字のブロックを組み合わせ、大きい数字を作り出す手軽なパズルゲーム。

ブロックは色分けされており、視覚的にも楽しみながらプレイできますよ。

脳トレ_ドロップ_ザ_ナンバー_スクショ.jpg

大きい数字が上に残ってしまうと次第に難しくなるため、どこにどのブロックを置くかといった戦略が求められ、頭の体操にぴったり。

大きな数字を作る爽快感と、策略を練る楽しさを求める方にぴったりのアプリです。

通勤や通学などの移動中にオフラインで楽しめるこちらのパズルゲームを遊んでみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

23. Outfolded

Outfolded_アイコン.jpg

頭を使いながら、自分のペースで楽しむことができる

「Outfolded」は、神秘的なエフェクトや心地良いゲーム音楽が特徴で、シェイプと呼ばれる3Dの立体を解体しながらゴールの到達を目指すオフラインパズルゲーム。

回転させてシェイプを移動させると、地面に触れた面が消滅。全面が消えてしまったり、回転出来ない面が出てきた場合は次のシェイプに移る必要があり、やみくもにやるだけでは詰んでしまうことも。

そのため、複数のシェイプを駆使しながらゴールを目指す戦略性が求められますよ。

Outfolded_スクショ.jpg

ストレスなく楽しめるこのゲームは、パズル好きな方や、ちょっとした息抜きに心地よい刺激を求める方におすすめです。

その特別な雰囲気と音楽に浸りながら、心地よい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

24. プラトモ

プラトモ_アイコン.jpg

大人も子供も楽しめる、頭を使う組立パズルゲーム

「プラトモ」は、プラモデル化した日常品のパーツを組み立てる楽しさを体感できるゲームです。

インターネット接続が不要なので、Wi-Fiが無い環境で遊べるのも嬉しいポイント。

電子ピアノからランドセルといった様々なアイテムがバラバラになっており、それらをプラモデルのように組み立てるといった新しい体験が出来ますよ。

一部のプラモデルでは、順番通りに組まないとパーツを置けなくなるため、頭を使いながら楽しむことができます。

プラトモ_スクショ.jpg

パーツを選び画面上に置くだけの簡単操作なので子供から大人まで幅広く楽しめるでしょう。

立体的な思考が求められ、パズル好きにもプラモデル好きにも強くおすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

25. Happy Glass

Happy_Glass_アイコン.jpg

物理演算を利用した水とインクを駆使する頭脳派パズル。

「Happy Glass」は画面上から落ちる水を巧みにコップへと誘導させるオフラインパズルゲームです。

プレイヤーは線を引くことで水の流れを変え、その水をコップに満たしてステージをクリアを目指します。しかし、線を引きすぎるとインクゲージが増えてしまうため、最小限のインクで攻略していくといったプレイングが求められます。

Happy_Glass_スクショ.jpg

ゲームの進行に応じて難易度も上昇していき、中には詰まってしまうような難解なパズルも存在しますが、集めたコインを使うことでヒント機能を利用することも可能。

地下鉄などの通信環境の悪い場所でも快適に遊べるため、スキマ時間で遊べるお手軽パズルを探している方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

26. Puzzledom

Puzzledom_アイコン.jpg

さまざまなパズルが一つに凝縮された、まさにパズルの宝石箱。

「Puzzledom」は、さまざまなパズルを一つのアプリで楽しむことができる魅力的なゲームです。

様々な形のブロックを使って形を作るタングラムパズルや、点と点を一筆で繋げる一筆書きパズルなど、多種多様なパズルが収録されており、パズルの種類は全部で15種類以上。

実装されているパズルは全てオフラインで遊べるのでギガを消費しないのが嬉しいポイントですね。

Puzzledom_スクショ.jpg

コツコツログインすることでゲーム内で使える通貨が手に入り、難しい問題でつまづいてしまった時にはヒント機能を使うことも。

色々なパズルに挑戦してみたいという方は是非、パズルの宝石箱のような色々のゲームが詰まったこちらのアプリを遊んでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

27. Fill 一筆書き パズル ゲーム

Fill_一筆書き_アイコン.jpg

2000を超える大ボリュームのステージ数で長く楽しめる

「Fill 一筆書き パズル ゲーム」は、一筆で全てのマス目をなぞることが目的のパズルゲーム。色が付いているマス目からスタートし、同色に塗り替えることで謎を解いていく仕組みとなっています。

Fill_一筆書き_スクショ.jpg

難易度は4段階あり、挑戦できるステージは圧倒的な2000以上。

パズルが難しくなるほど頭を使い、解けた時のその達成感は格別です。全てのステージはインターネット接続不要なので、存分にパズルにチャレンジ可能。

脳トレに興味がある方、パズル解きがお好きな方に特におすすめです。通勤中や寝る前など、空き時間の頭の体操にいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

28. Tap Away 3D

タップアウェイ_アイコン.jpg

あなたの観察力と論理思考が試される、緻密な3Dパズル。

矢印の方向に従って回転させながら3Dの立方体を解体させていくオフラインパズルゲーム「Tap Away 3D」。

一見シンプルに見えるものの解体は一筋縄ではいかず、やり応えは十分。難易度は三段階あり、クリアするごとにブロックの数が増え、パズルの難解さは増していきます。

タップアウェイ_スクショ.jpg

クリアしていくとブロックのデザインなどのスキンを変更出来るように。全部のスキンのコンプリートを目指すといった楽しみ方も。

脳のリフレッシュや気分転換に最適で、論理的思考を楽しみながら脳を鍛えることができるので、パズルが好きな方や、ちょっとした息抜きをしたいという方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

29. ブロックブラスト

ブロックブラスト_アイコン.jpg

自由なペースでパズルを解き進められ、落ちてくるブロックのストレスは無し!

「ブロックブラスト」はブロックを枠内に並べていくオフラインパズルゲームです。

テトリスなどとは異なり、手元にランダムで出現する3種のブロックから配置するブロックを選べるので、自分のペースで楽しめるのが「ブロックブラスト」の魅力的なポイント。

ブロックブラスト_スクショ.jpg

短い休憩時間にサッと始められ、エンドレスでいつまでも遊べるので、忙しい日々の中でちょっとした息抜きを求める方におすすめです。

通勤や通学といった移動中にプレイしてもギガを消費しないのも嬉しいですね。

細切れの時間を使って高スコアを更新し、日々の達成感を味わってみませんか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

30. Ball Sort Puzzle

Ball_Sort_Puzzle_アイコン.jpg

手順が重要となるシンプルながらも奥深いゲーム性に熱中!

「Ball Sort Puzzle」は、複数あるチューブの中に同じ色のボールを4つ揃えるといったシンプルなゲーム性が特徴。

ボールは空いているチューブか、同色のボールの上にしか移動させることが出来ないため、動かす手順が重要に。

手順が上手くハマってクリア出来たときの達成感はたまらないですよ。

Ball_Sort_Puzzle_スクショ.jpg

パズルをクリアしていくとボールのスキンや背景といった報酬が手に入り、繰り返しプレイする時の気分転換が出来るのも嬉しいポイント。

インターネットに繋がなくてもちょっとした暇つぶしに気軽に頭の体操が出来るパズルゲームを探しているという方は是非こちらのパズルゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

通信不要のオフラインパズルで気軽に息抜きを楽しんで

当記事ではインターネットに繋がなくても楽しめるオフラインパズルゲームアプリを紹介してきました。

オフラインで楽しめるアプリであればギガを消費しないため、ネット環境や通信量などを気にしないで遊ぶことが出来ますよ。

通勤などの電車の移動の合間や、ちょっとした待ち時間などにパズルゲームを楽しみたいという方は是非参考にしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事