可愛いパズルゲーム無料アプリ22選。女性向けスマホパズル人気おすすめランキング

Ken 2024.04.23
おすすめの可愛いパズルゲームアプリをお探しの方へ。本記事では、おすすめの女性向けな可愛いパズルゲームアプリを大公開!

可愛いパズルゲーム無料アプリ22選。女性向けスマホパズル人気おすすめランキング

パズルゲームに興味があるけど、折角プレイするなら可愛いパズルゲームがプレイしたいという方もいるはず。

当記事ではそんな方に向けて、女性向けの可愛いパズルゲームアプリをご紹介。

可愛らしいキャラクターが登場するものや、デザインがファンシーで可愛いパズルゲームなど様々なアプリを揃えているので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

―全て無料で試せます―
\可愛いパズルゲームアプリおすすめTOP5/

アイコン
アプリ名 プロジェクトメイクオーバーProjectMakeover
MergeInn-おいしいマッチパズル
マージから夜ふかし
トゥーンブラスト
マジンマンション
料金 無料 無料 無料 無料 無料
iOS iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら
Android Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら
ポイント 3マッチパズルを解きながら、自らの手でキャラたちを可愛く変身させられる 可愛いネズミのキャラクターが奮闘する店経営×マージパズル 様々なキャラクターと100種類以上の物語が魅力のマージパズルゲーム 様々なアイテムを駆使して爽快感満載の消し方が楽しめる、広告でお馴染みの人気パズルゲーム パズルをクリアすることで、マンションのリフォームを進めて好みの部屋を作れる
詳細情報 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼

1. プロジェクトメイクオーバー Project Makeover

おすすめの無料可愛いパズルゲームアプリにプロジェクトメイクオーバー Project Makeover

3マッチパズルを解きながら、自らの手でキャラたちを可愛く変身させられる

「プロジェクトメイクオーバー」は、愛らしいキャラクターと部屋のデザインが魅力のパズルゲーム。

プレイヤーはトップアーティストとなり、依頼人の見た目とその住む空間を、数多くのファッションアイテムやインテリアで一新していきます。アイテム獲得にはコインが必要となり、コインは奥深い3マッチパズルを解くことゲットできますよ。

プロジェクトメイクオーバー Project Makeoverのプレイ画面プロジェクトメイクオーバー Project Makeoverのプレイ画面

自分の手によって、ちょっぴりダサめな女子や部屋がキュートな姿に変身するビフォーアフターは必見です。

自分だけの「可愛い」を創造したいこだわり屋さんにおすすめ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. Merge Inn - おいしいマッチパズル

DaKUwzmeTrNJHEk7y_kqXtXgxiT_L1W6.jpg

可愛いネズミのキャラクターが奮闘する店経営×マージパズル

「Merge Inn - おいしいマッチパズル」は、可愛らしいビジュアルと心温まるストーリーが魅力のマージパズル。

キュートなネズミの主人公「メイジー」の夢を叶える旅に参加し、町の人々や訪問客に最高の料理を提供していきます。数百種類の食べ物のアイテムを合体させることで、多国籍の料理を作り出す過程は面白く、創造性を刺激してくれるでしょう。

スクリーンショット_2024-02-04_15.11.34.png

料理も美味しそうなものばかりで、視覚的にも楽しめますよ。

マージ系パズルがお好きな方におすすめのアプリです。ぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. マージから夜ふかし

460x0w_-_2024-03-18T102148.841__1_.jpg

様々なキャラクターと100種類以上の物語が魅力のマージパズルゲーム

「マージから夜ふかし」は、可愛い女の子とともに部屋を綺麗にしながら、あらゆる奇妙な謎を解き明かすマージパズルゲーム。

色とりどりのアイテムをマージすることで物語が進行していきます。画面上に広がるカラフルで可愛らしいアイテムは、見ているだけで癒されること間違いなし。

ドラマチックなストーリーと、予想外の展開がプレイヤーを待ち受けており、まるで絵本の世界に迷い込んだような感覚を味わえますよ。

スクリーンショット_2024-03-18_10.26.06.png

キュートな女の子が好きな方や、ストーリー性を重視する方に最適なゲームです。ぜひ、試してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. トゥーンブラスト

トゥーンブラスト_アイコン.jpg

様々なアイテムを駆使して爽快感満載の消し方が楽しめる、広告でお馴染みの人気パズルゲーム

マロ眉の癒し系クマさんが特徴的なこちらのパズルアプリ、一度は広告で見たことがあるのではないでしょうか。

こちらのアプリは、カラフルなブロックを組み合わせて消す、人気のパズルゲーム。赤、青、黄、緑、紫のブロックを上手に組み合わせることで、特殊なアイテムを生み出し、一気に画面をクリアする爽快感を体験できます。

トゥーンブラスト_スクショ.jpg

カートゥーン調の可愛いキャラたちにも注目してみて。定番パズルゲームをお探しの方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. マジンマンション

マジンマンション_アイコン.jpg

パズルをクリアすることで、マンションのリフォームを進めて好みの部屋を作れる

「かわいいキャラを見ているだけじゃ物足りない」そんな方もいますよね。

こちらは、人気作「ボク殺」シリーズの世界を舞台にした、新感覚の3マッチパズルゲーム。

このゲームでは、かわいいキャラクター「ムジャキ」と「マジン」を操作し、ピースを3つ以上並べる3マッチパズルを解きながらマンションのリフォームを進めていきます。

マジンマンション_スクショ.jpg

パズルのクリアで得た「★」を消費し、壁紙や家具のデザインを自由自在に変更。

自分好みの「可愛い」お部屋をどんどん作れちゃいますよ。

ただパズルを解くだけでなく、リフォームなど自分の可愛い世界観を作りたい方にもおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. パズにゃん

パズにゃん_アイコン.jpg

キュートな見た目の猫ちゃんたちの育成とパズルが一緒に楽しめる

忙しい仕事や学業の合間に、ちょっとゲームで癒されたい時もあるはず。

こちらは、マッチ3のパズルゲームと猫の育成ゲームが一緒になった、全世界で2000万ダウンロードを突破した人気ゲーム。おめめがクリクリの可愛らしい猫ちゃんたちと生活しながら、家具のカスタマイズや猫ちゃんのお世話も楽しめます。

パズにゃん_スクショ.jpg

パズルのステージは、同じピースを3つ以上繋げて消すシンプルな操作で、初めてでもプレイしやすいでしょう。

猫たちの可愛さとパズルの楽しさで、忙しい日常からのリフレッシュが期待できますよ。猫好きの方に特におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. すみっコぐらし〜パズルをするんです〜

すみっコぐらし__パズルをするんです__アイコン.jpg

癒やしのすみっコぐらしと、戦略性溢れるパズルが組み合わさった一品

大人気の「すみっコぐらし」のキャラクターたちが登場するゲームをご存じですか?

こちらは、**人気のすみっコぐらしキャラクターたちと一緒に楽しむパズルゲーム。

**4マッチの形式で進むステージには、それぞれのすみっコが持つ特技が利用でき、効果的な攻略が求められて、癒し系ながらも意外と頭を使いますよ。

すみっコぐらし_パズルをするんです__スクショ.jpg

そして、ステージクリアに応じて貯まる★で新しいすみっコや強化アイテムを獲得する楽しみもあります。

すみっコぐらしファンなら一度は挑戦していただきたいゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. マジンアイランド

 width=

可愛いキャラクターと毒のあるストーリーがクセになる3マッチパズルゲーム

淡々とパズルだけをこなすゲームも楽しいけれど、ストーリー性があるとまた違った楽しみ方ができますよね。

こちらは、島を修復しながら進める独特のストーリーが特徴の3マッチパズルゲーム。

絵柄をマッチさせてブロックを消す、シンプルながらも奥が深いゲームで、特殊パネルを駆使して「連鎖」や「大量消し」のスカッと感を楽しめますよ。

マジンアイランド_スクショ.jpg

人気の「ボク殺」シリーズをベースにした物語は、可愛らしいキャラと一味違った毒のあるストーリーが待っています。

パズル好きはもちろん、物語性を重視するゲーマーにもオススメです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. LINE ポコパン

ポコパン_アイコン.jpg

LINEの友達と連携することで、週間ランキングでスコアを競い合える

1人でどんどんスコアを更新しても、その結果を誰かと競えないと物足りないですよね。

こちらは、爽快感抜群のブロック消しパズルゲーム。「一筆書き」のルールで、同色のブロックを3つ以上繋げて消して高得点を目指します。

特徴的なのは、LINEの友だちと連携して、週間ランキングでの競争が可能な点

誰が一番高得点を取るのかを毎週楽しめますよ。

ポコパン_スクショ.jpg

ちょっと癖のあるカワイイキャラたちの表情も要チェック。競争心が旺盛な方や、友人とのスコアを競い合いたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. スヌーピー ドロップス

スヌーピー_ドロップス_アイコン.jpg

ブロックが消えるときのスヌーピーたちのアニメーションが可愛らしい

自分の好きなキャラクターが登場するゲームだと、視覚的にも楽しめますよね。

PEANUTSのキャラクターたちと一緒に楽しむこちらのゲームは、同じ色のドロップを3つ揃えて消す爽快なパズルゲーム。

ステージは3,000以上もあり、ステージを進むごとに高まる難易度がプレイヤーの挑戦心をくすぐります。

スヌーピー_ドロップス_スクショ.jpg

ブロックが消えるときのスヌーピーやチャーリーブラウンたちのアニメーションも可愛く、見ているだけでもほっこりしますよ。

スヌーピー好きの方はもちろんのこと、スキマ時間にサクッと遊びたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. PUIPUIモルカー もぐもぐパーキング

もぐもぐパーキング_アイコン.jpg

モルカーが登場するカジュアルなゲームなので、小さい子供と一緒に盛り上がれる

息抜きでゲームをしていたら、子供の「一緒にやりたい!」攻撃にあったことのあるママも多いのではないでしょうか。

こちらは、人気TVアニメ「PUI PUI モルカー」をベースとした、カジュアルなゲーム。

様々なエリアのパーキングに駐車しているモルカーを指一本で操作し、事故を避けながら全てのモルカーを脱出させます。

失敗してもモルカーちゃんたちの反応が愛らしいので、何度も遊びたくなりますよ

もぐもぐパーキング_スクショ.jpg

ステージ内で集めたコインでガチャを引き、新たなモルカーちゃんをコレクションする要素も魅力的。

子供と遊べるゲームをお探しのママにおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~

ポケモンカフェ_アイコン.jpg

ポケモンキャラたちと、バトルではなく可愛いカフェ経営が堪能できるパズルゲーム

ポケモンはバトルゲームしかないと思っている女性も多いのではないでしょうか。

こちらは、ポケモンカフェの店長として、カフェを繁盛させるパズルゲーム。

基本は同じポケモンをつなげて消すシンプルなルールですが、ポケモンそれぞれの固有スキルを活用しながらパズルを解いていくことで料理を作成し、カフェを盛り上げていきます。

ポケモンカフェ_スクショ.jpg

ポケモンたちとの交流や、お客さんたちが喜んだ時のカワイイ表情も楽しめる点が大きな特徴でしょう。

ポケモンのキャラが好きな女性はもちろんのこと、料理や経営を楽しみたい方にもおすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. アンダーザディープシー:ジュエルマッチ3パズル

アンダーザディープシー_アイコン.jpg

美しい深海の様子とBGMに包まれ、リラックス効果が得られる

美しい深海の雰囲気は、世の中の喧騒から離れられて心がホッと休まりますよね。

こちらは、海の神秘を背景に、キラキラとした可愛らしいジュエルのパズルを楽しめるパズルゲーム

同じ色のジュエルを3つ揃えると消える基本ルールの元、ステージにより障害物をクリアしたり、財宝を見つけたり、さらには囚われたクジラを解放するなど、バラエティ豊かなギミックが詰め込まれています。

アンダーザディープシー_スクショ.jpg

深海の雰囲気たっぷりのビジュアルとBGMが美しく、世界観にうっとりしてしまうでしょう。

リラックス効果を求めている方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. バズーカ・ロワイヤル

バズーカ_ロワイヤル_アイコン.jpg

ゆるキャラと共に、友人や他プレイヤーたちとの戦略的な対戦を楽しめる

赤青のパンツを履いたカワイイ猫のようなゆるキャラと、戦略的なプレイが魅力のこちらの対戦型パズルゲームアプリ。

交互に弾を発射し、相手のブロックにダメージを与えるというシンプルなルールながら、その背後には数多くの戦略的選択が潜んでいます。

バズーカロワイヤル_スクショ.jpg

弾カードの「ダメージ」「大きさ」「特殊性能」を駆使しての対戦は、見た目のかわいさとは裏腹に深みがありますよ。

可愛いキャラクターの雰囲気に癒されながらも、友達や他プレイヤーとの対戦を楽しみたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. ベストフィーンズ(Best Fiends)

ベストフィーンズ_アイコン.jpg

果物やお花など可愛いブロックが、パーンとはじけて消える様子が爽快

こちらは、愛くるしい昆虫たちと冒険に挑むパズルゲーム。

葉っぱやお花、果物などのパネルから同じ色のものを繋げ、敵である“スラッグ族”を攻撃していきます。

単純な攻撃だけでなく、各ステージに設定された目標やターン制限を考慮する必要があり、一筋縄ではいかないパズルゲームを楽しめますよ。

ベストフィーンズ_スクショ.jpg

昆虫たちの動きや表情も可愛らしく、どんどんステージを進めたくなるでしょう。

ファンシーな果物やお花などのブロックが一気にはじける様子は爽快ですよ。戦略的なパズルがお好きな方にぴったりです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

16. 異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~

異世界かるてっと_アイコン.jpg

異世界アニメタイトルの人気キャラたちと一緒に、一筆消しパズルや育成を楽しめる

異世界アニメファン必見のゲームがこちら。

このアプリは、「オーバーロード」や「Re:ゼロ」など、四大異世界アニメタイトルの人気キャラクターが集まる夢のコラボパズルゲーム。

3個以上ブロックをつなげてキャラクターを消し、大量連鎖で高得点を狙います。

異世界かるてっと_スクショ.jpg

また、キャラクターを育成し、好みの組み合わせで最強のチームを作り上げる戦略性も魅力的。爆弾アイテムやゲージを貯めた際のスキル発動は、爽快感を得られますよ。

異世界アニメが好きな女性や、短時間で楽しめるゲームを探している方に、心からおすすめしたいアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

17. みっちりねこバブル

みっちりねこバブル_アイコン.jpg

ムギュっとした表情のカワイイ猫が詰まったバブルを消していく、ゆるカワシューティング

バブルに閉じ込められた「みっちりねこ」たちの、ムギュっとした何とも言えないゆるい表情がクセになるこちらのゲーム。

プレイヤーは色とりどりのバブルを狙い撃ち、3つ以上を繋げることでバブルを消去。反射の技術や連鎖を使って、高得点やステージクリアを目指します。

「レインボー爆弾」や「水鉄砲」など様々なお助けアイテムがあり、バブルの多様な割れ方が楽しめますよ。

みっちりねこバブル_スクショ.jpg

集めた可愛い「みっちりねこ」たちは、仲間にしてコレクションもできます。ネコキャラ好きはもちろんのこと、ゆるキャラがお好きな方にもおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

18. すみすみ ~まったりパズル~

すみすみ_アイコン.jpg

リラックマやたれぱんだなど歴代の人気キャラが登場する、可愛いが詰まったマッチパズル

こちらのゲームは、サンエックスキャラのマッチパズルとして、リラックマやたれぱんだ、アフロ犬などの様々な人気キャラクターが「すみすみ」として登場。

プレイヤーは指定された「すみすみ」を、特殊ブロック「ドラム」を使って片付けていきます。

キャラクター以外にも、甘い香りがしそうなお菓子モチーフのギミックや、ファンシーなガーデンなど可愛い要素が盛り沢山。

すみすみ_スクショ.jpg

もふっとしたぬいぐるみのようなキャラクターたちの様子は、見ているだけで癒されること間違い無し。サンエックスキャラを愛する方には心からおすすめのゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

19. Slide to Match.

Slide_to_Match._アイコン.jpg

様々な見た目の猫たちがマスに詰まっている様子が、ユニークでクスリと笑える

こちらは、猫ブロックをスライドさせて一列を作り、ブロックを消すシンプルなゲーム。

特殊な帯電ブロックを活用して「大連鎖」を発生させると、得点が倍々に増えていくので高スコアを目指すには戦略性が求められます。

Slide_to_Match._スクショ.jpg

1マス分の小さな猫や、3マス分のでろーんとしたゆる猫など、様々な見た目の猫たちがマスに詰まっていて、思わずクスッと笑ってしまうでしょう。

頭を使ってパズルをしたい方や、猫が好きな方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】猫が登場するパズルゲームアプリのおすすめをもっと見る!▽


20. ムーミン くるくるコロル

ムーミン_くるくるコロル_アイコン.jpg

横移動のみの簡単操作で、可愛らしいムーミンキャラたちをコロコロ転がすカジュアルゲーム

ムーミンファンなら悶絶間違い無しのこちらのゲームは、ムーミンやスナフキン、リトルミイだけでなく、ミムラねえさんやスニフたちも活躍する3マッチパズル。

横移動で、キャラクターたちを縦か横に3つ以上繋げるだけの簡単ルールなので、ゲーム慣れしていない方でもすぐに上達できますよ。

ムーミン_くるくるコロル_スクショ.jpg

柔らかいタッチで描かれたキャラクターたちのアニメーションが、たまらなく愛おしく見ているだけで癒されるでしょう。

ムーミンを愛してやまない方や、簡単に始められるパズルゲームをお探しの方に、心から推薦したいゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

21. ころぱん

ころぱん_アイコン.jpg

タッチの長さで自在にキャラの形を変えられる操作性が特徴的で、定番パズルとは一味違う

こちらは、独特な形を持ったキャラクターを自分で作り、物理型の謎解きを楽しむゲーム。

タッチの長さや画面をなぞる動作で、パンダのような「ころぱん」の形や大きさを自在に変えることができます。

目標は、ころぱんを利用してりんごを特定の位置に押し込む、あるいはころぱん自身をゴールに導くこと。

様々なステージギミックや、やり直しの手軽さが特徴で、謎解きが難しいと感じても意外とシンプルな策で突破できる場面もあります。

ころぱん_スクショ.jpg

チマっとした「ぷちぱん」や、びろーんと伸びた「のびぱん」は一度見て頂きたい可愛さですよ。一味違ったパズルに挑戦したい方におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら

22. もふもふ!お弁当パズル

もふもふ_お弁当パズル_アイコン.jpg

思わずお腹が鳴ってしまいそうな、自分だけの超可愛いオリジナルキャラ弁が作れるマージパズル

可愛いキャラ弁を作ってみたいと思うものの、実際に作るのはなかなかハードルが高いですよね。

こちらは、動物をモチーフにしたおかずをスライドさせて合成し、特有のお弁当を作る新感覚の2048マージパズルゲーム。

ゲーム内で「おにぎりパンダ」や「エビフライあざらし」など、色とりどりの動物キャラのおかずが合体すると、新しいキャラのおかずが登場します。

もふもふ_お弁当パズル_スクショ.jpg

おかずを同じ方向にスライドするだけの簡単操作なので、初めてでもすぐに楽しめるでしょう。

自分だけの夢のようなキャラ弁が完成しますよ。お弁当作りを夢見る女子はぜひダウンロードしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

息抜きにぴったりな可愛いパズルゲームを遊んでみて

当記事では、女性におすすめの可愛いパズルゲームアプリを紹介してきました。

どのアプリもデザインが可愛らしく、登場するキャラクターたちも魅力的なものばかりなので、見ているだけで癒やされること間違いなし。

それでいてしっかりと奥の深いパズル要素が楽しめるため、ちょっとした暇つぶしにもぴったりですよ。

可愛いパズルゲームアプリを探しているという方は是非こちらの記事を参考にして、遊んでみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事