【夢占い】水をかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】水をかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水をかけられる夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】水をかけられる夢の意味とは?

水をかけられる夢の意味

水をかけられる夢を見たら、あなたの注目度が高まっている可能性があるのを意味します。

あなたが水をかけられて、嫌な気持ちになったら、非難や攻撃をされる事を意味しています

水をかけられたときの状況、あるいはその時あなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの今後の方向性を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】水をかけられる夢の意味とは?

水をかけられる夢_状況別

「ホースで水をかけられるのって夢って?」 「夢の中で追いかけられて水をかけられた」

水をかけられる夢の意味って、夢の状況によって示される意味が異なりますから、しっかり思い出してみて。

ここからは、状況別に水をかけられる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. ホースで水をかけられる夢の意味は「周囲の人から好意を持たれていそう」

ホースで水をかけられる夢の意味は、対人運上昇を表します。

水をかけられたら、攻撃されたように感じるかもしれませんがこれは逆夢。

水をかけた人があなたに好意的であることや、その人とのご縁を暗示しています。

これを機に、積極的に話しかけてみましょう

あなたにとって、とても大切な人になり、思いかけない幸運が訪れるかもしれません。


2. 汚い水をかけられる夢の意味は「思い通りに物事が進まない」

夢占いで汚い水をかけられるのって、あなたが目の前の出来事を上手くコントロールできていないことを表します。

なかなか自分の思うような結果を出せなかったり、真実を確かめたくても真相を掴めないでいるのでしょう。

だけれど焦ってしまうのは禁物です。

努力をコツコツと積み上げるようにしましょう

そうすれば、きっとあなたが思うような結果が出るようになるはずだから


3. シャワーで水をかけられる夢の意味は「良好な人間関係を築けるかも」

シャワーで水をかけられる夢って、誰がかけてきた思い出すのが大事。

なぜなら、かけてきた相手との関係を意味することが多いから。

もし心地よいと思ったなら関係が深まる可能性が高め

反対に冷たい、熱いと感じたなら、関係を悪化する恐れがあるので、今まで以上に気を配って接することを意識しましょう。


4. 追いかけられて水をかけられる夢の意味は「自分磨きに注力するべき」

追いかけられて水をかけられる夢は、周囲から羨望の眼差しを向けられる暗示です。

あなたがそれを居心地が良いと感じたら、周りから注目されるような出来事が起こる可能性大。

反対に、周囲の人から注目されて居心地が悪いと感じたら、あなたはまだ自分の思い通りに成長できていないのかも。

よりいっそう自分を磨く時期と捉えて、努力をコツコツと重ねていきましょう


5. 水をかけられて風邪をひく夢の意味は「疲労困憊している」

水をかけられて風邪をひく夢って、疲労とストレスを抱えていることを示唆する警告夢。

あなたは、不安や悩みで押しつぶされそうな毎日を送っているのかもしれません。

その不安やストレスの毎日に限界を感じているようです

そんな場合は、あなたを悩ます問題から一度距離を置くようにしましょう。

距離を置くことで、心も軽くなり、何か新しいことが見えてくるかもしれません。


▷次ページ:水をかけられて着替える夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事