【夢占い】元カノとセックスする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元カノとセックスする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元カノとセックスする夢の意味とは?

元カノとセックスする夢の意味

元カノとセックスする夢は、あなたが過去に執着しているか、現在に不満を抱いていることを表す夢です。

もちろん過去の恋愛に未練があるという意味もありますが、必ずしも恋愛に関することというわけでもありません。

夢占いって、夢の状況やあなたの行動によってニュアンスが変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、スピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


【状況別の夢占い】元カノとセックスする夢の意味とは?

「別れた彼女とエッチする夢を見たけど、夢の中ですごく後悔したんだよね・・・」
「元カノにエッチを拒絶される夢を見た・・・」

元恋人とのセックスを夢に見た場合、夢を紐解くにはその状況をよく思い出す必要があります。

そこにはあなたの深層心理が表れているはずだから。

ここからは、状況別に元カノとセックスする夢の意味を解説していきます。

見た夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 元カノにセックスを拒否される夢の意味は「自己肯定感が低下している」

元カノにセックスを拒否されてしまう夢は、あなたの自信のなさの表れ。

かつてあなたを受け入れてくれた人に拒絶されることを不安に思う気持ちが反映されています。

できれば心から自信がつくのが一番ですが、とりあえずはハッタリでも良いので取り繕ってみるのも良いでしょう

形から入っても、次第に本当の自信がついてくることがあるものですよ。


2. 元カノとセックスして妊娠する夢の意味は「考えが冴えている」

元カノとセックスして妊娠してしまう夢は、新しいアイディアが生まれて来ることを意味しています。

妊娠する夢は何かが生まれることを暗示するもの

この夢の場合元カノはあなたの過去を象徴すると解釈できるので、目先のことにとらわれることなく過去の出来事に学びましょう。

過ぎたことだと思うようなことに、新しいアイディアのヒントが隠れていると夢が教えてくれているようです。


3. 元カノとのセックスを邪魔される夢の意味は「見栄を張っているのかも」

元カノとのセックスを邪魔される夢は、自分をよく見せるために嘘をついたりして、心が苦しくなってしまっていることを示唆しています。

「良く見られたい」と思うことは悪くありませんが、実際のあなたとまるで違うようでは周囲からの信頼を勝ち取ることは難しいものです。

もう少しあなた自身を見つめ直し、ありのままでも自信が持てるようになりましょう

そうすれば堂々としていられるようになるはずです。


4. 元カノと激しいセックスをする夢の意味は「自信に満ち溢れている」

元カノと激しいセックスをする夢を見たら、あなたが自信たっぷりであることを表します。

ただし、そのあと憂鬱な気持ちになった場合は自信がないことを意味します。

元恋人とのセックスは性的に欲求不満であることを暗示する場合があるので、その自信は性的なことに関する自信でしょう。

異性との刺激的な関係を望むなら身だしなみに気をつけたり、何かを勉強してみたりして自分磨きを忘れずに

そうするとあなたの自信に磨きがかかるでしょう。


5. 元カノと復縁してセックスする夢の意味は「過去の恋を引きずっている」

別れた彼女と復縁してセックスする夢を見たなら、あなたがまだ彼女を愛していることを意味します。

この場合セックスはあなたの深い愛情を意味しています

けれどそれはもう過去のことで、彼女がまだあなたのことを想っているかどうかはまた別の話。

未練があるなら再度アプローチしても良いですが、できれば新しい出会いを求めるほうをおすすめします。

新しい恋をすると次第に過去を受け入れることができるでしょう。


6. 彼女がいるのに元カノとセックスする夢の意味は「現状に満足していない」

今現在別の恋人がいるにも関わらず、元カノとエッチする夢は現状への不満を意味しています。

今の彼女との関係を寂しいと感じていたりして、過去の楽しい思い出が夢に反映されているようですね。

そのセックスが元カノから誘われたものなら危険な誘惑の暗示ですからしっかりと気を引き締めて。

あなたから誘ったなら欲求不満であることを意味します

今の彼女としっかり関係を深めてお互いの気持ちを再確認してみることをおすすめします。


7. 元カノとセックスして後悔する夢の意味は「心にモヤモヤを抱えている」

元カノとセックスして後悔してしまう夢を見たら、あなたが今悩み事をかかえていることを示しています。

現実でネガティブな心理に陥っていると夢の中で何かに後悔することがあります。

けれど、夢の中で悩みきってしまうために起きた時はスッキリしていることもあるようです。

何に悩んでいるのかを自覚しているなら一つ一つ地道に解決していきましょう

前向きな気持ちでいることで運気があなたの味方をしてくれるはずだから。


【行動別の夢占い】元カノとセックスする夢の意味とは?

「まだ好きな元カノが夢で誘ってきたのに嫌だと言ってしまった。夢とはいえもったいない・・・」

「ちょっと強引に別れた彼女とセックスする夢見てちょっと興奮したよね」

元カノとセックスするシチュエーションであなたがどんな行動を取ったのかには、あなたの深層心理が現れているものです。

そこには運気を味方につけるヒントが隠れているはず。

ぜひ夢の意味を紐解いて、あなたのこれからを占いましょう。


1. 元カノと強引にセックスする夢の意味は「冷静さを心がけるべき」

元カノと強引にセックスする夢って、あなたのエネルギーの高まりを表しています。

とは言っても、少し焦り気味のようなのでこの夢を見たなら注意が必要でしょう。

こんな時は気持ちが高ぶって判断を誤ってしまいがち

なるべく冷静になれるように意識して、落ち着いて対処することを心がけてください。

生き急ぐように先へ先へと焦ることなく、一歩ずつ確かめながら進むようにすると結果的に物事がスムーズに進むでしょう。


2. 元カノとのセックスを拒否する夢の意味は「寂しさを感じている」

元カノとのセックスをあなたが拒否する夢は、あなたの孤独を表しています。

「寂しい」という気持ちが強く、傷つきたくない心理が働いて見た夢と言えるでしょう。

必ずしも周囲の人はあなたを傷つけるとは限らないものです。

思い切って少しだけ勇気を出してみましょう

少しずつ人と交流してみることで、次第にあなたの心も和らいでいくでしょう。


元カノとのセックスの夢を見たらあなたの欲望と向き合ってみて

この夢は、必ずしもセックスに関することばかりではなく、あなた自身が抱えている願望や欲望が反映しやすい夢です。

過去への未練もあるでしょうし、過去を振り返って学ぶ必要もあるでしょう。

100%吉夢と呼べるような夢は少ないため、今一度自分のあり方を見直すきっかけにすると良いでしょう。

夢占いのスピリチュアルな力があなたの助けになることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事