【夢占い】りんごの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】りんごの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
りんごの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】りんごの夢の意味とは?

りんごの夢の意味

夢占いにおいてりんごは、恋愛や豊かさを表す果物

思いがけず願いが叶ったり、好きな人や恋人との関係性が深まったりするかもしれません。

総じて吉夢であるため、自信を持って前向きに日々を過ごしましょう。

そこでここからは、りんごの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】りんごの夢の意味とは?

行動別_りんごの夢

「甘いりんごをかじる夢って、どんな意味?」
「りんごを吐いてしまう夢を見たんだけど...。」

夢の中であなたはどんな行動をしていたのでしょう。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

そのため、可能な限り詳しく思い出すことが大切。

りんごジュースを飲んだのか、りんごを投げたのか、りんごを拾ったのか...。

ここからは、行動別にりんごの夢の意味を説明していきます。


1. りんごを食べる夢の意味は「運気が高まっていく」

りんごを食べる夢って、あなたの運気がとても良くなっていくのを意味する吉夢です。

そのため、大きく何を改善する必要もないといえるでしょう

今まで通り前向きな姿勢で日々を過ごしていけば、自ずと良い事が舞い込んでくるはず。

ぜひポジティブに受け止めて、明るく過ごすことを意識してみてください。


2. りんごを買う夢の意味は「吉報が舞い込んできそう」

りんごを買う夢って、大きな幸運を手にできる可能性があるのを示唆しています。

非常に運気がいい状態といえるため、日頃から良き行いを心がけましょう。

また、常に笑顔で前向きな気持ちでいることも大事ですよ

そうすることで、より運気を高めて幸運が舞い込みやすくなるでしょう。


3. りんごジュースを飲む夢の意味は「望みを叶えられそう」

りんごジュースを飲む夢は、あなたの望みが実現に近づいているのを意味します。

また、人からリンゴジュースを渡されて飲んでいたら、人からもたらされる幸運が起こる可能性があるでしょう

けれど、甘すぎると感じるリンゴジュースを飲む場合、風邪や体調不良などが起こる可能性もあるため、健康管理をしっかりしておいてくださいね。

体調を万全にしておくことで、効率的に行動することができ成果を上げやすくなるでしょう。


4. りんごを拾う夢の意味は「幸運を掴めそう」

りんごを拾う夢って、あなたが些細な幸せを手に取れることを意味します。

そのため、少しでも気になる事があれば積極的にチャレンジをしてみましょう

自分から能動的に行動していけば、自ずと嬉しい結果を掴めるはずだから。


5. りんごを切る夢の意味は「再出発をしようとしている」

夢でりんごを切る夢って、あなたがリスタートを切ろうとしているのを意味します。

また、細かくりんごを切り分けている場合、それだけ多くのことを仕切り直そうとしているということ。

自分にとって必要なもの、不要なものを選び取ろうとしていることを表しています。

そのため、きちんと自身と向き合って整理させることが大切。

うまく断捨離できれば心も軽くなり、良い再スタートをきることができるでしょう。


6. りんごを吐く夢の意味は「出会いを逃しているかも」

りんごを吐く夢って、「恋愛のチャンスを逃した」ことを意味しています。

片思いの相手がいる場合、その人と親密になれるチャンスがあったのに見過ごしてしまったのでしょう。

そのため、ボディメイクをしたり、コミュニケーションスキルを磨いたりするなど、自信を持てるよう努力することが大事

きちんと努力を重ねていけば、きっと今より充実した日々を過ごせるはずだから。


7. りんごを投げる夢の意味は「やる気を失っている」

りんごを投げる夢って、あなたのモチベーションが低下して投げやりになっている暗示です。

自分から学ぶ機会、成長する機会を手放そうとしているサイン

そんなネガティブな気持ちでは何事も進展しないため、学べるときにできる限り学ぼうとする前向きさを持つよう意識しましょう。

そうした姿勢が、人としてあなたを成長させてくれるでしょう。


8. りんごを売る夢の意味は「評価が下がっているかも」

りんごを売る夢って、無意識に周りの反感を買っている恐れがあるのを意味します。

小額であれば、さほど問題にはならないけれど、あまりにも高額な金銭を受け取る場合は、お金ではなく怒りを買ってしまうかもしれないので要注意。

この夢をみたら、自分の言動に十分気を付けるようにしましょう

いつも以上に慎重に日々を過ごすようにしてくださいね。

そうすれば、周囲の人から怒りを買う恐れを無くすことができるでしょう。


▷次ページ:りんごをもらう夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事