【夢占い】声が出ない夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】声が出ない夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
声が出ない夢の意味とは?今回は原因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】声が出ない夢の意味とは?

声が出ない夢の意味

声が出ない夢って、あなたが本心を口にできていないことを意味します。

夢占いにおいて、声はあなたの思いや伝えたいことを表す傾向にあるから。

何が原因でそうなったのか、どんな状況で声が出ないのかによって夢の意味は少しずつ変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは声が出ない夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【原因別の夢占い】声が出ない夢の意味とは?

原因別_声が出ない夢

「恐怖で声が出なくなる夢で、起きてもまだちょっと怖い・・・」
「夢の中で金縛りにあって、苦しい上に声も出なかった。」

声が出ない理由によって、あなたの深層心理を読み取ることができます。

感情が高ぶったせいなのか、不思議な力のせいだったのか・・・

ここでは、声が出ない原因別に夢の意味を解説していきます。

夢のスピリチュアルな意味を紐解いていきましょう。


1. 金縛りで声が出ない夢の意味は「周りを不審に思っている」

金縛りが原因で声が出なくなった夢って、周囲の人への疑念を暗示しています。

「誰かが自分を陥れようとしているのでは?」などと疑っているとこの夢を見ます。

金縛りって身動きが取れない状態を示唆しているため、まずは周囲をよく観察してみると良いでしょう

何か良くないことを企てている人がいるなら見つけることができるかもしれませんよ。


2. 恐怖で声が出ない夢の意味は「メンタルケアをすべき」

恐怖で声が出ない夢を見たなら、あなたの心が不安定だということを意味しています。

悩みがあるせいで言いたいことが言えずにいることを示唆しているため、まずは原因を突き止めるのが大切です。

悩みや不安が一体何なのかが自覚できていないなら、思い当たることを一つ一つ書き出して読み上げてみるといいでしょう。

自分が何に悩んでいるのかが理解できるだけで、心は少し落ち着くはずだから。


3. 怒りで声が出ない夢の意味は「無理に我慢をしている」

怒りで声にならない夢を見たなら、あなたが無理に感情を抑えようしている暗示です。

身近な誰かに怒りを感じているものの、思いを伝えられずにモヤモヤしているのかも

何らかの形で思いを伝えられればいいのですが、それがかなわないならストレス発散の機会が必要です。

大きな声で叫ぶとか、思いっきり体を動かしてみるなどすると少しスッキリするかもしれません。


▷次ページ:声が出ないし体が動かない夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事