【夢占い】置いていかれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】置いていかれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】置いていかれる夢の意味とは?

置いていかれる夢の意味

誰かに置いていかれる夢って、周囲の人と離ればなれになることへの不安を表しています

言い換えれば、あなたがその人に依存しているとも言えます。

「あの人がいないとダメになってしまう!」と思っているなら要注意。

もちろん、相手や状況によっては意味は少しずつ変わってくるものです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、あなたの運勢を占いましょう。


【相手別の夢占い】置いていかれる夢の意味とは?

【相手別】置いていかれる夢の意味とは?

「雑踏で好きな人に置いていかれちゃう夢を見て悲しい・・・」
「親に置いていかれちゃう、子供の頃の夢だった・・・」

夢の中で誰に置いていかれたのかを思い出せれば、あなたが何に不安を感じたり、依存したりしているのかが分かります。

恋人だったか、親だったか、友達だったか・・・

ここからは、相手別に置いていかれる夢の意味を解説していきます。

夢のスピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


1. 友達に置いていかれる夢の意味は「周りを頼りすぎている」

友達に置いていかれる夢を見たなら、あなたが自立できていないことを表しています

自分一人になってしまうことを恐れるあまり見た夢で、孤独に耐えられない心理状態が反映されているのでしょう。

友達と一緒なのが心強いのは確かですが、進むべき道はあなた自身が決めるべき。

自立してこそ、友達と一緒の時間を楽しむことができるのだから。


2. 好きな人に置いていかれる夢の意味は「恋愛が不調な暗示」

好きな人に置き去りにされる夢って、恋愛がうまくいっていないことを暗示しています

あなたのアプローチがうまくいかず、相手から冷たい反応が返ってきてつらい気持ちになっているのかもしれません。

この恋を諦めかけているような気持ちが夢に表れてしまっていますね。

ぜひ、もう一度自分を奮い立たせて気持ちを伝えてみることをおすすめします。

全力を尽くしてみれば、自分の気持ちを納得させられたり、恋を成就させることができたりするはずです。


3. 元彼に置いていかれる夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている」

元彼に置いていかれる夢って、過去の恋愛に未練があることを表しています。

必ずしも元彼の事がまだ好きだというわけではなく、「あの時ああしていれば」という後悔を感じているのかも。

恋愛で受けた傷や後悔は、新しい恋愛で癒やすのが一番。

ぜひ、次の出会いを探して新しい恋をしましょう

過去の未練を払拭することができれば、きっと今を楽しむことができるでしょう。


4. 恋人に置いていかれる夢の意味は「恋人に思うところがある」

恋人に置き去りにされる夢を見たなら、恋人に不信感を感じているという意味。

あなたに対する気持ちを信じ切れないとか、「他に好きな人がいるのでは?」という疑念が夢に表れています。

これは、あなたが自信を持てなくなっている暗示でもあるんです

相手としっかり話し合って、よく気持ちを確認してみましょう。

案外思い過ごしということもあるものですよ。


5. 知らない人に置いていかれる夢の意味は「身の回りで変化がありそう」

知らない人に置いていかれる夢って、何かしらの縁が切れる暗示です。

近々、引っ越しや転職など、大きく環境が変わることがあるのかもしれません。

良い意味でも悪い意味でも縁が切れてしまうので、これから新しい縁を探してみることをおすすめします

新しい人間関係を築き上げて、信頼できる人が現れれば気持ちに余裕が生まれるでしょう。


6. 親に置いていかれる夢の意味は「人付き合いには注意を払う」

親に置いていかれる夢って、今後の人間関係が悪化していく意味合いがあります

夢占いでは、親ってあなたの理解者であり、あなたを守る存在の象徴。

現実の両親に限らず、あなたの理解者が離れていってしまう可能性を示唆しているのでしょう。

したがって、周囲の人にはもっと感謝を言葉にしたり、分かりやすく示すように心がけましょう。


▷次ページ:バスに置いていかれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事