【夢占い】土砂崩れの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】土砂崩れの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

土砂崩れの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】土砂崩れの夢の意味とは?

【状況別】土砂崩れの夢の意味とは?

「土砂崩れが起こるけど助かる夢を見てホッとした。」
「土砂崩れで生き埋めになる夢って、悪い意味?」

土砂崩れの状況をよく思い出してみて。

夢占いにおいてその状況は、あなたの今後の運勢を表しているんです。

助かったのか、通行止になったのか、家族が巻き込まれたのか…。

ここからは、状況別に土砂崩れの夢の意味を説明していきます。


1. 土砂崩れが起こるけど助かる夢の意味は「逆境を乗り越えられそう」

土砂崩れが起こるけど助かる夢って、どんな逆境もうまく立ち回れることを意味します

そのため、怖い夢ではありますが、総じて吉夢といえるでしょう。

仮に現実で嫌なことが起こったとしても、冷静に原因を解明して対処すれば、きっと今のあなたなら上手に乗り越えていけるはずだから。


2. 土砂崩れで通行止めになる夢の意味は「早急に息抜きをすべき」

土砂崩れで通行止めになる夢は、今まで当たり前に出来ていた事が突然できなくなる恐れがあることを意味します

上手くいっていたはずの仕事や恋愛も急に調子が悪くなったり、仕事でスランプに陥ったり。

仮に不調だと思ったら、焦らずまずは息抜きを心がけることがおすすめです。

心身ともにリフレッシュをすれば、きっとまたうまくいくようになるはずだから。


3. 土砂崩れに飲み込まれる夢の意味は「大きなトラブルが起こりそう」

土砂崩れに飲み込まれる夢を見たら、不吉な予感がしますよね。

その予感通り、この夢は人生の崩壊を意味します

あなたの大事なもの(家族・仕事・安定した生活)に大きなトラブルが出てくるかもしれないため注意が必要。

そのため、落ち込んでしまいそうになるけれど、グッと堪えてひとつひとつのことを冷静に対処しましょう。

何事にも努力する姿勢を見せることで、大きな危機を回避することができるはず。


4. 土砂崩れに家族が巻き込まれる夢の意味は「家族間のコミュニケーションを大切に」

土砂崩れに家族が巻き込まれる夢って、起きた時に不安になるかたも多いでしょう。

意味合いとしては、家族仲が微妙になっていることを知らせる警告夢です。

したがって、今まで以上に家族と一緒に過ごしたり話し合ったりする時間を、少し増やしてみるとよいでしょう。

また、普段は恥ずかしてくて言えないような感謝の言葉を伝えるのもおすすめですよ。

そうした行動が、相手との関係改善につながりやすいでしょう。


▷次ページ:大雨が原因で土砂崩れが起こる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事