【夢占い】流れ星の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】流れ星の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

流れ星の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】流れ星の夢の意味とは?

状況別_流れ星の夢

「夢の中で、流れ星がスローモーションのようにゆっくり流れていたな…」
「夜空いっぱいの流星群を眺める夢だった!」

あなたが見た流れ星の夢はどんなシチュエーションだったかよく思い出してみて。

そこからはあなたの心理状態を詳しく読み取ることができますよ。

ここからは、流れ星の夢を状況別に解説していきます。

見た夢と照らし合わせながら、あなたの運勢を確認していきましょう。


1. 流星群を見る夢の意味は「これから運勢が低下しそう」

流星群を見る夢って、今後運気が低迷していくことを暗示しています

とても綺麗だから一見運気は良さそうなのですが、思ってもみなかったようなことでトラブルに巻き込まれたりする可能性があるので注意が必要。

順調に進んでいるように見えることにこそ注意を払って、何かあったときのための備えをしておうことをおすすめします。

ある程度の心構えがあればすんなり対処できるかもしれませんよ。


2. 流れ星がゆっくり流れる夢の意味は「着実に目標に近づいている」

流れ星がゆっくり流れていく夢を見たなら、あなたが時間をかけて成功へ近づいていく暗示

今のあなたは手探りで目標に向かっているような状態です。

焦らず、できることから1つずつこなしていきましょう。

時間はかかっても、確実に目標に向かっていっていることは確かですから、必ず幸運をつかめるはず。

安心して着実な歩みを進めてください。


3. 流れ星と花火を見る夢の意味は「大きな良い結果を得られそう」

流れ星と花火を同時に眺める夢を見たら、あなたが大きな目標を達成できる予兆です

夢占いにおいて、花火は大きな目標、夢や憧れの象徴です。

夜空を彩る花火と流れ星なんて、心理的にもポジティブになれますよね。

この夢を見たなら思いきって一歩踏み出してみると、きっと良い結果を得られるはず。

思っていた以上の力が発揮できるかもしれませんね。


4. 赤い流れ星の夢の意味は「恋愛運がダウン気味」

赤い流れ星の夢を見たなら、恋愛運低下のサイン

赤は情熱的な感情を表す色ですが、その感情が良くない方向に作用してしまう可能性があります。

こじれた感情は恋人とのトラブルに発展してしまいます。

あまり感情的にならないよう、冷静になることを心がけましょう。

気持ちをきちんとコントロールすることで、ささいなトラブルで終わらせることができるはずだから。


5. 満月と流れ星を見る夢の意味は「良い人間関係を築けているサイン」

満月と流れ星を同時に見る夢って、円満な人間関係を意味しています

夜空に浮かぶ満月は女性的な魅力を暗示しています。

月が大きければ大きいほどに運気がアップしていることを示すので、これから良い方向に向かっていけるはず。

自分磨きに力を入れれば恋愛運がどんどんアップして、恋人や意中の人と良い関係を築くことができそうですよ。


6. 虹と流れ星を見る夢の意味は「運気がどんどん良くなりそう」

虹と流れ星を見る夢は、あなたの運気が好転していくサイン

現実では同時に見ることはできませんが、夢ならそんなこともありますよね。

虹の夢は大吉夢ですから、流れ星に祈りたくなるような願い事が叶う暗示です。

叶えたい望みがあるのなら、今努力すれば実現しやすいはず。

あなたの望み通りの未来が手に入るかもしれませんね。


7. 満天の星空に流れ星が出る夢の意味は「あなたにとって嫌なことが起こりそう」

満天の星空に流れ星が出る夢は一見とても良さそうですが、実は悪いことが起こる予兆です。

古来から、流れ星は人の死を暗示するものとして恐れられていた歴史があります。

あなたの周囲や、時にはあなた自身に何か違和感を感じることがないか十分に注意しましょう。

小さな異変に気付くことで事前に悪いことを回避できるかもしれません。

トラブルの種は早めに取り除いておきましょう。


8. 流れ星が消えない夢の意味は「現実逃避したい気持ちが高まっている」

夢でなかなか流れ星が消えなかったなら、それはあなたが現実逃避したい気持ちの表れ

現在あなたは何らかの不安を抱えていたり、困難な状況にあることが伺えます。

現実から目を背けたいと思うほどの状況なら、一人で抱えこみすぎないように。

思い切って開き直ってしまったり、時には逃げることも必要です。

まずは気持ちを安定させて、楽になることを一番に考えたほうがよさそうですね。


9. 大きい流れ星の夢の意味は「運勢が悪くなる暗示」

大きい流れ星の夢は運気低下を暗示する凶夢なので注意が必要です

思わぬアクシデントや、人間関係のトラブルに巻き込まれたりする恐れが高まっています。

何か怖いことが起きてからでは対処が難しいので、この夢を見た時はおとなしく時が過ぎることを待ったほうが良いでしょう。

あまり積極的な行動を取らないことで、ある程度危険を回避できるはずです。


10. 流れ星が落ちてくる夢の意味は「予期せぬ問題が起きる暗示」

流れ星が落ちてくる夢って、トラブルを暗示する警告夢

星が落ちてくるというのは昔から凶兆とされていました。

現在が良い状態だとしても、どんでん返しが起こる可能性があるので油断しないように。

特に、周囲の人への配慮や感謝を忘れないようにしておくと運気を味方につけられるかもしれません。

何かが起きた時は周囲の人と助け合いながら乗り越えることができるでしょう。


11. 流れ星がたくさん流れる夢の意味は「心に余裕がなくなりそう」

流星群とまではいかなくても、流れ星がたくさん流れている夢も大幅な運気の低下を意味しています

あるいは、あなたの思考がまとまっておらず、混乱していることを示していることもあるようです。

疲れやストレスがたまって体調を崩す恐れもありますから、なるべくゆっくりと考えを整理する時間も必要です。

心に余裕が生まれれば、計画的に行動することができるようになるはずです。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事