【夢占い】白い鳥の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】白い鳥の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
白い鳥の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】白い鳥の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_白い鳥の夢

鳩などの白い鳥が現れる夢を見たら、大きな幸せが近づいているという暗示

総じて吉夢が多いため、何事も自信を持って前向きに取り組むことが大切ですよ。

とはいえ、状況によっては悪い意味合いの可能性も…。

そこでここからは、白い鳥の夢の意味について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】白い鳥の夢の意味とは?

行動別_白い鳥の夢

「白い鳥を捕まえる夢って、どんな意味があるの?」
「白い鳥を殺してしまう残酷な夢を見たんだけど…。」

白い鳥が出てきた時、あなたはどんな行動をしていたのでしょう。

夢占いにおいて、その行動はあなたの心理状態を表しているんです。

飼ったのか、餌をあげたのか、助けたのか、話したのか…。

ここからは、行動別に白い鳥の夢の意味を説明していきます。


1. 白い鳥を捕まえる夢の意味は「焦らず努力を続けたほうが良い」

白い鳥を捕まえる夢の意味は、あなたが目標を見つけて歩き出していることを示しています

また、現状に対しての焦りを意味している可能性も。

焦っていてもすぐに結果は出にくいものです。

したがって、まずは焦らずにじっくりやるべきことを行っていくようにしましょう。

綿密な計画を立てるようにしてくださいね。

そうすることで、運気が向上していくはずだから。


2. 白い鳥を飼う夢の意味は「人気運が高まっている暗示」

白い鳥を飼う夢を見たら、あなたの人気が高まっているサイン

そのため、あなたのことを慕ってくれるような人が集まり、あなた自身も自分は人望があることを実感することが出来そうです。

したがって、いつも思いやりの気持ちを持って接したり、有事の際に力になるなど、周囲の人たちを大事にすることを心がけてくださいね。

その気持ちが伝わればあなたへの信頼がより高まっていく事でしょう。


3. 白い鳥を殺す夢の意味は「ストレスで体が負担を感じている」

夢で白い鳥を殺していたら、ストレスによる負担が大きく、運気自体が低迷していることを暗示しています

したがって、希望や幸運を失ってしまう可能性が高いでしょう。

なぜなら、幸運の訪れを表す白い鳥を殺してしまうのだから。

そのため、ストレスはうまく解消していけるように努めましょう。

ストレスを払拭することで、幸運が訪れてくれるようになるはずだから。


4. 白い鳥に餌をあげる夢の意味は「充実した毎日を送れている」

白い鳥に餌をあげる夢を見た場合は、あなたが自身の利益や幸せを求めて、忙しくも充実した日々を過ごしていることを暗示

今のあなたは、何事に対してもやる気に満ち溢れているのでしょう。

けれど、気づかないうちに疲労が溜まっている可能性があるので、少し休む時間も作ることも大切ですよ。

体調管理をしっかりすることで、より力を発揮することができるようになるでしょう。


5. 白い鳥を助ける夢の意味は「積極的にコミュニケーションをとるべき」

夢で白い鳥を助けていたら、あなたが対人関係において安定を求めている気持ち、関係の修復を図りたい人物がいることを暗示。

思い当たる人物がいるなら、自分から歩み寄る努力をしましょう。

また、あなたの誠実さや気配りを忘れずに過ごすことが大事ですよ。

そうした気持ちが、相手との関係性を良くしていく事に繋がってくるはずだから。


6. 白い鳥と話す夢の意味は「周りからの印象が良くなっている」

白い鳥と話す夢を見たら、鳥の言葉が分かるなんて驚くかもしれないけれど、周囲の人から良い印象を持たれているサインといえます

人から注目されているのは良いことだけれど、調子に乗ってしまうと反対にマイナスな印象になる可能性も。

したがって、注目を浴びていることを忘れずに過ごすことが大切ですよ。

そうすれば、自身の言動を気を付けることができ、さらに良い評価を得られるでしょう。


7. 白い鳥を撫でる夢の意味は「精神的に安定しているサイン」

白い鳥を撫でる夢は、あなたの精神状態がとても良好で、些細なことでも幸せを感じられることを意味しています

なぜなら、夢占いにおいて撫でるってあなたが愛情に満ちていることを表すから。

そのため、今の環境に感謝しながら日々を過ごしていきましょう。

小さな事でも幸福に感じられる心を持っていれば、日々の生活でも幸せを見出していけるはず。


▷次ページ:白い鳥の大群を見る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事