2015.07.02

【徹底解説】奈良裕也に学ぶモデルのファッション術

shima原宿の人気美容師としてオダギリジョーや水原希子、ローラなどのスタイリストも務めるカリスマ、奈良裕也。元はチョキチョキの人気モデルとして活躍していたおしゃれキングのファッション術を徹底解説します。おしゃれの方程式ここにあり!

奈良裕也はカリスマ美容師なだけでなく「ファッション」もカリスマ

伝説の美容師と言われている奈良裕也さん。

いまはshima原宿の人気美容師として活躍しています。

そして若くしてトップアーティストからトップモデルまで担当する凄腕スタイリスト。

個性派のオダギリジョーや、水原希子、ローラそしてなんとレディー・ガガ様までワールドワイドにスタイリングしています。

美容師として間違いなくトップの存在感。

 

 芸能人並の人気

いまや芸能人ばりの人気を持っています!

奈良裕也さんの創るヘアスタイルは業界も注目するほどです。

学生の頃から読者モデルとして活動していたこともあり、ザ・ファッショニスタ。

独特の感性で人が真似できないようなスタイルを作り上げます。

まさにカリスマ。

今回は元カリスマ読モとしても活躍していた奈良裕也さんのおしゃれテクを紹介します。

奈良裕也について詳しく知りたい方はこちらの記事が参考になります▼

奈良裕也って何者?人気美容師以外の顔を持つカリスマを徹底調査!

奈良裕也。世代を問わず人々に支持される伝説の男。彼の人気の秘密は美容師だけでない様々な顔を持っていることだった?

 

髪型は自由

奈良さんといえばこの髪型。

ロングにサイドを刈り上げしたスタイル。

ハットを被ったり、髪を結んだり、オールバックにしたりと意外とスタイルを創ることができます。

奈良さんはハットが大好きで良く被ります。

この奇抜な髪型をハットで中和することでよりおしゃれさを演出。

髪型にこだわりを持たなくても見せ方次第でおしゃれになります。

 

アレンジを効かせて男らしく

オールバックで奈良さんの整った顔がはっきり出ます。

なかなか似合わないハイレベルな髪型も奈良さんならすんなり似合ってしまうのが凄いところ。

 

全体的にロックなテイスト

奈良さんは全てのジャンルをきこなしますが、その中でも得意なのがロックテイストのコーデです。

インパクトの強いTシャツとダメージの効いたスキニーでハードを演出。

奈良裕也の凄いところはハード過ぎないように小物をあえて革にしたりニットをかぶるなど細かい外しを効かせているところです。

ゴリゴリのロックではなく現代にマッチした奈良さんのテクが光る大人ルードコーデです。

 

小物使いで周りと差をつける

奈良さんはハットをかぶります。

コーデを大人っぽくまとめたりバランスを整えたいときに使っています。

奈良さんの特徴でもあるロングヘアもハットによってよりカリスマ性が活かされます。

コーデによって形を変えているのもさすがのテクですね。

 

ロックテイストなら奇抜なアイテムも似合う

ファッションショーなどでしか見ないおしゃれ過ぎるアイテム。

被るのにはちょっと勇気が必要かも・・・

でも奈良さんの手にかかればすんなりコーデに馴染みます。

ロックテイストに仕上げることで違和感のないファッションに早変わりしますね。

 

 

スキニーパンツがコーデのベース

奈良さんのコーデの土台はスキニーです。

ブラックやグレー、ダメージなどパンツから全体を構成します。

また、スタイルの良さも活かします。

身長も高く魅せることができるので一石二鳥。

スキニーを履く人が減った今だからこそ周りを抜き出ることができます。

これぞ、鉄板のファッション術ですね。

誰でもできる部分は、どんどん真似ていきましょう!

スキニーのおすすめコーデはこちら▼

スキニーデニムならジョージ・コックス

 

 

インパクト大なサイズ大きめのTシャツをあえて選ぶ

インパクトの強いオーバーサイズのTシャツをよく合わせています。

一見アンバランスに見える洋服も奈良さんのコーデによってバランスよく見えますね。

ファッションは算数です。

足し算引き算の世界。

写真もゆる首のビッグTシャツもハットでルーズさが薄まりバランスよく調和しています。

むしろアンバランス感がおしゃれだと感じます。

奈良さんは個性の強いアイテムをのバランスを整えるテクが抜群に高いです。

 

 

足元はこだわりのブーツで男らしく

奈良さんはブーツが大好きです。

今若い人の中で流行りのスニーカーもあまり履いていません。

トレンドに流されずに好きなアイテムを着用しています。

流行のスポーツミックスも足元ではなくトップスや小物に取り入れています。

好きなものをぶらさないとコーデにもぶれがなくなるのです。

おすすめのブーツを知りたい方はこちら▼

上質なブーツは?メンズブランド10選

 

お気に入りのブーツ

奈良裕也さんの愛用ブーツは、LABRAT ジョージコックス クロス スタッズ ブーツ。

ラバーソールとスタッズの今までにないようなスタイルで表現。

履くだけで5割増しになれるおしゃれアイテムです。

こちらの記事でも紹介されています▼

ジョージコックスのコラボブーツがイケてる

 

 

 ある程度ルールを決めることが大事

奈良さんのコーデはロックをベースに組み立てています。

ファッションを考えるときにはある程度ベースを考えることが大切。

全体的なアウトラインが決まったら、合う小物をチョイスしましょう。

小物使い一つでおしゃれに変れますよ。

お気に入り

注目の記事

関連する記事