2015.06.01

ジョージコックスのコラボブーツがレベル高くて震える

ラバーソールで有名なジョージ・コックス。最近は他のブランドとコラボして、かっこいいブーツを生み出しています。今回は数あるコラボ商品からイケてる靴を4つ厳選して紹介します。レベル高い!おしゃれ上級者必見です!

ジョージコックスのコラボシューズがおしゃんすぎる

 

ラバーソールのパイオニアで有名なジョージコックス。

自社の商品はもちろん、他ブランドと積極的にコラボしています。

コラボ商品はおしゃれすぎてサロンスタッフが愛用するほど!

今回はジョージコックスのオシャレなコラボ商品を紹介します。

 

 

ジョージコックスとは

 

1906年にイギリスで設立されたブランドです。

イギリスのカルチャーで愛され続けています。

その後、日本に上陸。

当時は珍しいラバーソールに注目が集まり人気を広げていきました。

 

 

コラボが得意

 

ジョージ・コックスは有名なブランドです。

組みたいとの声が多くたくさんのブランドとコラボします。

コラボできる理由は自身のブランドのシューズの完成度が高いこと。

だからこそブランドを組み合わせることでよりクリエイティブなデザインが誕生します。

 

 

ジョージコックス×ジョンローレンスサリバン

 

日本のトップブランドジョンローレンスサリバンとのコラボシューズです。

サリバンの小綺麗なラインとジョージコックス社の重厚なソールがマッチングして身を引くデザインに!

価格は62,640円を少し高めですが履いたら絶対おしゃれになります。

 

 

CANNABIS(カンナビス)×ジョージ・コックス

 

カンナビスは原宿のキャットストリートにあるセレクトショップです。

ファッション、アート、音楽をファッションに取り入れ他店にはない商品を提案。

雑誌の読モやサロンスタッフなどファッション異端児に定評があり人気です。

 

カンナビスの上質な革とジョージ・コックスのラバーソールを融合。

ボリューム感があり靴紐の辺りはかなりの角度があります。

スキニーやロールアップと相性が良さそうですね。

 

 

NEXUSⅦ(ネクサスセブン)×ジョージ・コックス

 

ネクサスセブンは2001年に日本人デザイナーの今野智弘氏がNYで立ち上げました。

Multiple Maniax & Technixをコンセプトにブラックを基調に時期に合わせ展開。

プレミア価格がついてしまうほど人気のブランドです。

 

上品なドレスシューズにジョージ・コックスのエッセンスを取り入れた靴です。

多くなく、少なくもない絶妙な配色が目を惹きます。

デニムやスキニーはもちろん、スラックスなども合わせそうですね。

 

 

GEORGECOX × LABRAT(ラブラット)

 

2006年にBERBERJINのエクスクルーシブブランドとして誕生しました。

ブランドコンセプトは「Laboratory」研究所で流行に流されることなく

自分たちが良いと思うものを作り続けるというもの。

ネームのLABRATに作り手の服に対する情熱が伝わってきます。

実際、オンラインショップでは7割完売してしまうほどの人気です。

 

 人気美容師の奈良裕也さんも愛用

 

奈良さんもジョージ・コックスを愛用している人です。


学生時代から人気読モとして若い世代のファッションを牽引してきました。


独特な世界観を持っている奈良さんの着る服はすべてがおしゃれ。


着こなし方にカリスマ性を感じます。


奈良裕也について詳しくはこちらから


 

 

 まとめ

ジョージ・コックスのコラボ商品はまだまだたくさんあります。

おしゃれになりたいと思った方はジョージ・コックスを履きましょう。

おしゃれのマストバイアイテムです。

これから先のコラボ商品も楽しみですね!

お気に入り

注目の記事

関連する記事