【夢占い】温泉に入る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

温泉に入る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】温泉に入る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_温泉に入る夢

温泉に入る夢って、あなたの心身の健康状態を表すもの

そのため、疲れが溜まっていてリラックスが必要だったり、反対にエネルギーに満ち溢れていたりすることを示唆しています。

夢の意味を理解するには、温泉のシーンを回想することが重要。

そうすれば、これからあなたに必要な行動がわかってくるはずだから。

そこでこの記事では、温泉に入る夢を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢を思い出しながら、読み進めてくださいね。


【タイプ別の夢占い】温泉に入る夢の意味とは?

「露天風呂に入る夢って?」
「足湯をする夢を見たんだけど」

温泉といっても、露天風呂付き客室や足湯など様々ですよね。

また、昼間に入ったり夜空を眺めながら入ったりなど、時間も夢によって変わるでしょう。

そこでここからは、タイプ別に温泉に入る夢の意味を解説していきます。

どんなタイプの温泉だったのか、思い出しながら確認してくださいね。


1. 露天風呂に入る夢の意味は「運勢が上昇する吉夢」

露天風呂に入る夢って、開運の兆しです。

これからあなたの運気が全体的に上昇し、あらゆることで幸運を感じられるでしょう。

けれど、夢の中で夜に露天風呂に入っていたのであれば災難が降りかかる可能性もあるので注意が必要。

ただし夜空が綺麗だと感じたり、楽しい気持ちでいたりしたなら吉夢といえるでしょう。

どちらにしても前向きでいることが大事です。

そうすることで、道が開け運気が上昇してくることでしょう。


2. 足湯をする夢の意味は「今の生活が安定しそう」

足湯をする夢は、あなたの生活基盤が安定することを暗示します

なぜなら夢占いにおいて、体を支える「足」は生活の土台を意味することが多いから。

そのため、精神的にも経済的にも安定して心穏やかに日々を過ごせるでしょう。

また足湯で「足が綺麗になった」と感じたなら、今抱えている問題を解決できることを示唆します。

冷静な気持ちで行動することで、より状況を良くしていけることでしょう。


【状況別の夢占い】温泉に入る夢の意味とは?

「服のまま温泉に入る夢って?」
「温泉で泳ぐ夢を見たんだけど」

温泉ってくつろぐイメージですが、夢なら服のまま入ったり泳いだりする場合もあるはず。

禁止されるようなことをした時は、夢の意味が気になりますよね。

そこでここからは、状況別に温泉に入る夢の意味を解説していきます。

夢の中の入浴シーンを思い出して、読み進めてくださいね。


1. 服を着たまま温泉に入る夢の意味は「対人運がダウンしそう」

服を着たまま温泉に入る夢って、対人関係のトラブルを示唆する警告夢です。

温泉は本来、服を脱いで入る必要があるところ。

それに服のまま入るのは、あなたが自分の気持ちを隠して周囲の人と接していることを意味します。

そのため、そのことが原因でトラブルが引き起こされる可能性を示唆。

この夢を見たらできるだけ素直な気持ちで周囲と接するように心がけてみて。

そうすれば、あなたの気持ちを理解してもらえて信頼も得られることでしょう。


2. 温泉に入って泳ぐ夢の意味は「早急にストレスを発散すべき」

温泉で泳いでいる夢って、あなたの我慢の限界が近づいていることを意味します

そのため、早急に息抜きをすることが重要です。

なぜなら、溜め込んでいた感情が一気に噴き出せば、取り返しのつかないことになるかもしれないから。

冷静に自身の気持ちを伝えるように努力することが大切。

そうすれば、周囲の人とも上手く人付き合いをすることができるでしょう。


3. 深い温泉に入る夢の意味は「自分と向き合ったほうがいい」

深い温泉に入る夢って、あなたが自分自身の感情や思いを把握できていないことを暗示しています

もしかすると忙しすぎて自分の感情を省みる時間がなかったり、気持ちに蓋をしたりしているのかもしれませんね。

けれど、きちんと自分と向かい合う時間を作る必要があることを夢は伝えています。

そのため、今の自分や将来の自分についてしっかり考えてみましょう。

そうすれば、進むべき道がわかるようになるはずだから。


4. 温泉に入ってのぼせる夢の意味は「メリハリをつけて行動すべき」

温泉に入ってのぼせる夢は、あなた自身のストイックな状態を表します

夢の中でのぼせるまで温泉に入るほど、自分で決めたことは最後までやり通そうとする強い意志を持っているのでしょう。

けれど、あまりにも自分を追い詰めてしまうと疲労がたまり、逆効果になるので注意が必要です。

できる事から一つずつやる、メリハリをつけて行動するなどすれば、自分の気持ちを保つことができるでしょう。


5. 温泉に入ってくつろぐ夢の意味は「体が休みを欲しているメッセージ」

温泉に入ってくつろぐ夢って、あなたが休息を必要としていることを告げるスピリチュアルメッセージ

ゆっくり休みたいと思うほど、今のあなたは心身ともに疲れがピークに達している状態なのでしょう。

日ごろの努力を労る時間を取ることが大切。

実際にスパに行ったり、十分な睡眠時間を確保したりしましょう。

そうすることで、精神を安定させられることができてやる気もわいてくるはずだから。


【お湯の様子別の夢占い】温泉に入る夢の意味とは?

「冷たい温泉に入る夢を見た」
「汚い温泉に入る夢って?」

温泉が冷たかったり汚かったりすると、ショックですよね。

また、何か悪いことが起こるような気がして心配になることも。

けれど、もし凶夢でもきちんと対処すれば怖がる必要はありません。

そこでここからは、お湯の様子別に温泉に入る夢の意味をご紹介していきます。

あなたの夢が吉夢なのか凶夢なのか、ぜひ確認してみてくださいね。


1. にごり湯に入る夢の意味は「新たな自分の能力を発見しそう」

にごり湯に入る夢は、あなたの今まで気づいていないスキルなどが日の目を見る可能性があることを意味します

芸術センスや、サポート力、忍耐力、直観力など、どんな能力が開花するかは人によって様々です。

自身の可能性を信じてフットワークを軽くして進んでいきましょう。

また、本を読んだりコミュニケーションを取ったりすることもおすすめ。

行動に移すことで新たな能力に見つけられるはずだから。


2. 温泉に入るけど水が冷たい夢の意味は「悩みが解消されそう」

温泉に入るけど水が冷たい夢って、あなたが抱え込んでいたストレスから解放される暗示

そのため、問題が解決したり、長い間進展のなかったことが動き出したりしそうです。

もし特に問題など抱えていないのなら、ステップアップできる可能性を示唆。

何か新しいことに挑戦していくと良いでしょう。

その行動力によって道が開け、より良い状況になっていくはず。


3. 熱すぎる温泉に入る夢の意味は「体調の改善に努めるべき」

熱すぎる温泉に入る夢は、あなた自身の体調悪化を警告しています

また精神面での不調にも注意が必要といえるでしょう。

この夢を見たなら心身のバランスを崩している可能性があるため、しっかりと休む必要があります。

毎日の食事を見直したり、質の良い睡眠がとれるようにしたりするとことも大切です。

そうすれば、徐々に精神が安定していって前向きな気持ちになるでしょう。


4. 汚い温泉に入る夢の意味は「体が不調を知らせている」

汚い温泉に入る夢って、心身の不調を警告しています

夢の中の温泉が汚れているほどそのダメージは大きく、回復に時間を要しそうです。

気を張って過ごす日々が続いていたのかもしれませんね。

そのため、この夢を見たらしっかり休むように心がけてください。

軽い運動をしたり、好物を食べたりするのもいいでしょう。

そうして体調を回復させることで、以前の行動力を取り戻すことができるはず。


5. 温泉に入ろうとしてお湯がない夢の意味は「現実から目を背けたい」

温泉に入ろうとしてお湯がない夢って、現実逃避を望む心理の表れです

あなたは今、何もかもが嫌になって逃げ出したくなっているのでしょう。

けれど、いつまでも逃げ続けることはできないもの。

また我慢し続けるのも良くないので、少しの間だけであれば逃げる選択をするのも良いでしょう。

そうして気持ちを落ち着かせることで、現実に目を向けることができるはず。

そうすれば、新しいアイデアも浮かんでくるかもしれませんよ。


【相手別の夢占い】温泉に入る夢の意味とは?

「元彼と温泉に入る夢って?」
「好きな人と温泉に入る夢を見たんだけど」

温泉でも混浴の夢を見た人もいるかもしれませんね。

そして一緒に入った異性が元彼や好きな人なら、どんな意味が隠されているのか気になるはず。

そこでここからは、相手別に温泉に入る夢の意味を解説していきます。

誰と一緒に温泉に入ったのか、思い返しながら読み進めてくださいね。


1. 知らない人と温泉に入る夢の意味は「人間関係でトラブルが起きそう」

知らない人と温泉に入る夢って、対人運が低下している暗示

あなたの周りの人間関係が窮屈になっていることを示します。

遠慮がちな性格からなかなかNOと言えない、面倒見が良すぎてついつい無理をしている、などがあるのかもしれませんね。

けれど、ストレスになるほどの無理は禁物なので、しっかり自分の意見を伝えることが大切。

そうすることで肩の力を抜いた人付き合いができて心身ともに楽になるはず。


2. 元彼と温泉に入る夢の意味は「恋愛に消極的になっている」

元彼と温泉に入る夢は、あなたの恋愛意欲の高まりを示唆します

この場合の「元彼」は異性の象徴で、未練などの意味はあまりないと言えるでしょう。

そのため、この夢を見たらあなた自身が積極的に恋愛しようと行動を起こすことが大事。

新しくオープンしたお店に行く、友達に異性の好みを伝えておくなどもいいでしょう。

そうすることで素敵な異性に巡り合えるかもしれませんよ。


3. 恋人と温泉に入る夢の意味は「欲求不満を解消すべき」

恋人と温泉に入る夢って、あなたの欲求不満な気持ちを暗示します

そのためあなたは今、恋人に対してスキンシップを求めていたり、情熱的になってほしいと思っていたりするのでしょう。

一人で悶々と悩むより恋人に思いを伝えてみることがおすすめ。

なぜなら、恋人ってお互いの気持ちを伝え合うことが大切だから。

あなたの気持ちを理解してもらえることで、良好な関係を築いていけるようになるはずだから。


4. 友達と温泉に入る夢の意味は「新しい出会いが期待できそう」

友達と温泉に入る夢は、新しい友達ができる、これまでそれほど仲良くなかった相手と仲が深まるなどの暗示です。

また人間関係が充実することで仕事運も上がる可能性も示唆。

そのため、いつも笑顔で過ごすことを心がけると良いでしょう。

そして、様々な人とコミュニケーションを取るようにしてみて。

そうすれば、あなたの前向きな気持ちが周囲の人からの高い評価につながるはず。


5. 家族と温泉に入る夢の意味は「家族との仲の良さを表す」

家族と温泉に入る夢って、家族や友人、知人など身近な人と良い関係を築けていることを表しています。

そのため、一緒に過ごす時間を楽しめているのでしょう。

けれど、夢に家族の誰かが出てこなかった場合は注意が必要。

その家族が何か困っていることがあるのかもしれないので、気にかけてあげると良いでしょう。

そうすれば身近な人とさらに良好な関係を築いていけるはず。


6. 好きな人と温泉に入る夢の意味は「好きな人への気持ちの表れ」

好きな人と温泉に入る夢は、あなたの好きな人に対する気持ちが高まっていることを表しています

近づきたい、触れたいという気持ちが前面に現れた夢と言えるでしょう。

そのため、好きな人ともっと深い関係になりたいと思うなら、思い切ってあなたの気持ちを正直に伝えてみるようにして。

そうすることで、願い通りの関係性を築けるかもしれませんよ。


7. 子供と温泉に入る夢の意味は「周りへ感謝の気持ちを伝えると吉」

子供と温泉に入る夢って、あなたの人望が厚くなっていることを意味します

家族や友人など多くの人から大事にされているのでしょう。

そのため、この夢を見た時は身近な人への感謝の気持ちを伝えてみることがおすすめ。

そうすることで、これまでよりさらに愛される存在となることができるでしょう。

これから周りに気を配りながら前向きに生活してくださいね。


温泉の夢は、あなたのストレスを表すことが多め

温泉って、リラックスできるところ。

そのため、あなたは「ゆっくり休みたい」「疲れを癒やしたい」と思っているのでしょう。

この夢を見たなら休息することが大切。

日ごろの疲れをしっかり労われば、きっとまたポジティブな気持ちで日々を過ごせるようになるでしょう。

この夢をきっかけに、リフレッシュされることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事