【男性向け】ペアーズのプロフィールの作り方|モテる書き方&注意点を解説

【男性向け】ペアーズのプロフィールの作り方|モテる書き方&注意点を解説

ペアーズを使って出会いたい男性のために、ペアーズのプロフィールの作り方をお教えします。女性はどこを見るのか、NGはあるのか、プロフィールが完成したあとにすべきことまで、一連の流れを完全解説。誰でも簡単にプロフィール作成できるので、ぜひ参考にしてみてください。

ペアーズのプロフィールが重要な理由

プロフィールを作り込んだほうがいい理由

ペアーズのプロフィールって考えるのめんどくさいですよね。何を書けばいいか分からないので、考えているうちにめんどくさくなって、適当に済ませがちです。

ですが例えば、友達の紹介や会社の同僚などなら、共通の知り合いからどんな人なのか、情報が入ってきた状態なので、初対面とはいえ何かしら相性が良い人になります。

しかしネットの出会いになると、自分一人で相手を価値観やライフスタイルが合うか見極めないといけません。

なのでプロフィールから、価値観やライフスタイルを知って見極めないとならず、プロフィールの充実度やわかりやすさが如実に出会いに影響します。

相手も出会い探してるからこれくらいで分かってくれるだろう、という認識では全然出会えないんです。

なのでペアーズで出会いたいなら、何よりも最初のプロフィールに時間をかけて相手に理解してもらいやすいプロフィールを作ることが重要になります。


ペアーズの女性会員が見ている、男性プロフィールで見る場所ランキング

まずは、女性会員が男性のプロフィールのどこを見ているのかをランキング形式でご紹介します。

女性がどこを注目しているか分かれば、注目度の高い箇所に力を入れればプロフィール作成も楽になります。

女性の注目度の高い部分を知って、効率よくプロフィール作成をしていきましょう!


第1位:清潔感や雰囲気について(写真)

この投稿をInstagramで見る

0930-24-sskk(@nisi_24_kt77)がシェアした投稿

絶対的に女性が見ている部分として誰もが口を揃えて挙げるのが、清潔感や雰囲気の良さです。

かっこよさやおしゃれなことよりも、清潔感が重要視されるくらい女性は見ています。

特にマッチングアプリでは、写真でしか判断できないので、写真で清潔感や雰囲気の柔らかさを伝えることが重要です。


第2位:性格や社交性について

ペアーズの場合、性格や社交性に関してはプロフィール項目の「性格・タイプ」「社交性」のほか、自己紹介に書かれている内容を見て知ろうとしてきます。

なので自己紹介欄に自分の性格や社交性のエピソードがないと、女性側が知りたいことが載っていないことになるので、マッチング率やいいねが来る数が減ります。


第3位:身長や体型などの体格について

身長や体型などの体格について

女性側の気になるポイントとして、やはり身長の高さが気になる方が多いようです。

気にしないと書いてある女性もいますが、やはり大半の女性が170cm以上を求めるようです。

体格に関しては、人それぞれ好みがあるようなので、どの体型が悪いということはなさそうですが、万人受けするのは普通や痩せ型の傾向にあります。


第4位:結婚に対する意思や子供の有無について

結婚に対する意思や子供の有無について

結婚に対する意思や子供の有無に関しては、年齢に関係してくる部分です。女性は30代に近いほど、結婚願望が強くなるので男性も同じ願望の方を探します。

子供の有無は欲しいか欲しくないか、だけで無くバツありの場合子供がいるかいないかという点もチェックされます。

ともかく結婚に対する意思は年齢を重ねるほど、高いほうがいい傾向にあります。少なくとも「良い人がいればしたい」にはしておかないと、遊び目的なのかと思われます。


第5位:タバコやお酒について

タバコやお酒について

タバコやお酒は女性が嗜むかどうかで反応が変わってくるので、喫煙者だからダメとは言えません。

しかしタバコを嫌う女性の方が多いので、一般的なウケとしては非喫煙者の方が良いでしょう。

どうしても吸う人は、「非喫煙者の前では吸わない」「相手が嫌ならやめる」にしておいたほうが無難です。


第6位:初回のデート費用の項目

初回のデート費用の項目

初回デート費用は年齢によって分かれる部分になります。女性が設定する場合は、男性が多く払うか男性が全額払うに設定していることが多いです。

一方若い女性、特に25歳以下の場合、割り勘を設定していることが多く、怒られることに抵抗を感じる方々もいます。

なのでどんな女性のデート費用にも対応できるように、男性が全額払うよりも、「男性が多めに払う」に設定しておくのが無難でしょう。


男性がペアーズのプロフィールを作る上で気をつけたいポイント

女性が見るポイントを知った上で、男性がペアーズのプロフィールを作る上で気をつけるべきポイントをまとめます。

全てを完璧にするのは無理ですが、ポイントを抑えておくことで、女性ウケする良いプロフィールが効率良く作成できますよ。


① 写真編

ペアーズのプロフィールの写真

まずは写真から。ペアーズは検索結果に写真が大きく表示されるので、写真で選ぶと言っても過言ではありません。

特にメイン写真は、必ず目にする一枚になるので、こだわりを持って丁寧に選んでいきましょう。


メイン写真は表情が分かる一枚を!

メイン写真は、顔がはっきりわかる鮮明な写真を使いましょう。

メイン写真は検索結果一覧に表示されるので、小さくてもダメですしアップ過ぎてでもダメです。

上半身が収まるくらいの引きの画角で、表情がしっかり分かるものだとベストです。

ペアーズの女性会員はメイン写真の良さで、プロフィールを見るかどうかを決めます。なので、メイン写真はできるだけカッコ良く写っているものを使うようにしてください。


サブ写真で趣味や価値観をアピール!

自分自身を表現するなら、サブ写真がベストです。写真なら見てすぐ分かるので、理解されやすいです。

自己紹介に文章で書くのもいいですが、写真でもしっかりとアピールしましょう。

ただしアピールしたいことが多すぎて、たくさん枚数を載せすぎるとダメです。

サブ写真の理想は3〜5枚。

多すぎても飽きられますし、少なすぎても伝わりません。サブ写真の構成は以下からいくつか選ぶのがおすすめです。

  • 趣味を楽しんでいる写真
  • 美味しそうな料理の写真(お肉や寿司がおすすめ)
  • ペットの写真
  • 旅行先での写真
  • きれいな景色の写真
  • 自己紹介に書いた価値観や趣味を表す写真

② 自己紹介文編

自己紹介文は自由に内容を決めて書けるので、伝えたいことが多すぎてたくさん書きすぎたり、支離滅裂な文章になってしまったり、ミスが目立ちやすいです。

自己紹介の基本は以下のとおりです。

  • 難しい漢字や表現を使わずに、分かりやすい文章を書く
  • 絵文字や顔文字を多用しすぎない
  • 200〜400文字程度にまとめる
  • 改行を使って文章を目で追いやすくする

相手が知りたいことを予測して書く

自己紹介をどんな形で書いてもいいですが、女性会員が知りたいこと書かないといいねもマッチングも増えません。

自分が書きたいことをつらつら書いてしまうようでは、相手への配慮ができないと思われますし、「結局この人どんな人かわからない」と思われて、好意を持たれません。

なので、このあとご紹介するプロフィールの例文を書き方の参考にして女性が知りたいことを書けるようにしましょう。


丁寧な言葉で書くことを心がける

タメ語や箇条書きですべて終われせるの、印象が悪いです。ですます調で書くようにしないと、最初からタメ語を使ってくる失礼な人だと思われて、マッチングしません。

マッチングアプリのようなネットの出会いこそ、初めは丁寧なやり取りを心がけたほうが良いので、自己紹介から丁寧にやり取りする気持ちでですます調で書くようにしましょう。


③ プロフィール項目編

ペアーズのプロフィール

ペアーズのプロフィール項目は設定が簡単で項目も分かりやすいので、自己紹介があまり充実していない、写真が少ない、といった会員でも自分のアピール力を補足できます。

自己紹介が思いつかないで後回しにしている人も、プロフィール項目だけでも先に埋めるようにしましょう。


プロフィール項目は全部埋めること。

プロフィール項目は選択式なので、どう書けばいいか迷うことはありません。

また全部埋めていると、真面目に活動していると思ってくれるので、マッチング率の向上にも繋がります。

初期登録の段階で埋められるものばかりなので、プロフィール項目は全部埋めるようにしましょう。


年収と身長は、ちょっとだけ盛っても良い

男性に限っては、年収と身長はちょっとだけ盛ってもいいです。

例えば164cmなら165cmに、168cmの男性は170cmに、174cmの男性は175cmに、といった具合です。

1〜2cmの差なんて、会っても気づかないので問題ありません。女性は検索するときに165cm以上、170cm以上で検索する人が比較的多いので、検索漏れしないためにも、多少身長は盛っておくことをおすすめします。


④ つぶやき編

ペアーズのつぶやき

ペアーズのつぶやきは、メイン写真と一緒に検索結果に表示されます。20文字以内で記入できて、一日3回変更が可能です。

引きの強い一言を入れて、プロフィールを見てらうように仕向けることもできますが、分からなければ最初は記入しなくても大丈夫な部分です。

色んな女性会員のつぶやきを見て、どんなつぶやきが良いのか探っていきましょう。


ウケは狙わず、無難に挨拶を書けば良い。

最初からつぶやきを設定したい人は、受けを狙ったりボケたりするようなつぶやき早めたほうが良いです。全然相手にされないです。

「真剣に探しています」
「よろしくおねがいします。」

などがおすすめです。


女性の好感度が上がる!ペアーズのプロフィールの例文

ペアーズ男性会員の自己紹介例文

では実際に、女性の好感度が上がるペアーズのプロフィール例文をご紹介します。

今回は、ペアーズの利用目的に合わせて3パターンをご紹介。あなたの使う目的にあった例文を参考に作ってみてくださいね。

最初は構成や文体をコピペして、内容を自分流にアレンジして使うのもアリですよ。


例文① 気軽に使いたい方向けの例文

はじめまして!
プロフィール見ていただきありがとうございます。

都内で会社員をしている〇〇です。
会社が男ばかりで、職場で出会いがないので始めました!

友人や同僚からは、落ち着いて優しい性格だと言われます。

休みの日はドラマや映画を見たり本を読んだりしているので、おすすめの作品があったら教えて欲しいです!
海が好きで、コロナ前はよく沖縄に行ってました。

頂いたいいねは必ずお返事するので、気軽にいいねしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


例文② 彼女探しで使いたい方向けの例文

はじめまして!
仕事が少し落ち着いたので登録してみました。

・仕事
都内のIT系の会社でiPhoneのアプリを作るクリエイティブな仕事をしています。
有名企業と仕事をしたり、作ったアプリで多くの人が便利になるととても嬉しくやりがいを感じています。

・趣味
映画館で映画を見るのが好きです。気になる映画があれば、すぐ映画館に行ってしまいます。週1で行くくらい好きです!

・特技
学生時代に飲食店でバイトをしていたので、料理が得意です!
美味しいって食べてくれる人がいれば張り切って作ります!
一人暮らしを始めてからは掃除や洗濯もこなすようになって、自分がきれい好きだということが分かりました。
そんな僕を見て友人からは、マメで真面目な性格だと言われます。

ずっと仲良く、一緒に居て居心地が良い関係で居られる方と出会えたらと思っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。よろしくお願いします。


例文③ 真面目に結婚相手を探している方向けの例文

こんにちは。
都内在住で、メーカー営業をしている○○です。

好きなことは、お酒(特にワイン)、食べること、キャンプ、カメラなど。

比較的アウトドア派ですが、寒いのは苦手なので冬はインドアになります。

一人暮らしをしていて、料理や掃除、洗濯も好きなので、結婚したらいい夫になれると思います笑

仲間も男ばかりなので出会いがなく、思いきって登録してみました。
性格は明るくポジティブ。イヤなことは一晩寝たら忘れます。
楽しく笑いの絶えない家庭を共に築いてくれる女性と出会いたい!
メッセージ交換から始めて、もし気が合えばおいしいワインでも飲みに行きませんか?

素敵な出会いを楽しみにしています。


ペアーズのプロフィールで避けるべき、NGフレーズや文

ペアーズの男性会員がプロフィールで避けるべきNGポイント

ペアーズのプロフィールで自分を伝えるために何でも書いて良いわけではありません。

そこでプロフィール作成の仕上げとして、書かないほうが良いNGフレーズや文を解説しておきます。

作ったプロフィールや自己紹介を見直して、以下の項目に該当していないかチェックしてみましょう。


自信がないネガティブな言い回し

ネガティブな言い回しは最も避けたほうが良いものです。

ネガティブなプロフィールを見て無意識にテンションが下がって、話してみたい、会ってみたいという感情をそいでいきます。

自分に自信がない、性格や価値観を卑下するような文章は好かれないので、書くことがないっからと言って、ネガティブなことを書くのはやめましょう。

例えば、優柔不断な性格なら、じっくり物事を考えて取り組む、などと言いかえるようにしてください。


今の環境への愚痴や不満

例えば勤め先の会社の環境や待遇に対する不満や友人の悪口など、他者に責任を押しつけたり、初対面の人に言わなくても良い愚痴をわざわざ書いたり、プロフィールを見た女性会員は、「知るか!」と思って、相手にされません。


絵文字や顔文字を多用しすぎる

文字だけだと硬い印象になりますが、だからといって絵文字や顔文字を使いすぎてごてごてするのも読みにくいですし、不真面目な印象を与えてしまします。

なので、2〜3文に1回程度の使用頻度で、たまに使うくらいにしておきましょう。


女性ウケの悪いプロフィール写真

女性ウケの悪い写真は以下のような写真です。

  • 高級な腕時計や車などをあからさまに自慢してくるような写真
  • 女性と一緒に写っている写真
  • 上裸の過度な筋肉自慢の写真
  • タバコを吸っている写真

これらの写真は最低限使うのを避けましょう。


プロフィールが完成したら、やるべきこと

ペアーズのプロフィールが完成したらやるべきこと

残念なことにプロフィールが完成しただけでは、無限にいいねが来るわけではありません。

ペアーズでは女性優位なので、女性は何もしなくてもいいねがきますが、男性は自ら動かないと出会えません

そこで最後に、プロフィールを完成させたあとにするべき行動をご紹介するので、試してみてください。


最終ログイン24時間以内&登録日が3日以内で探す

まずは、相手女性を検索するときのおすすめ条件です。

年齢など相手のパーソナルデータは好みで検索していいですが、その際「最終ログイン」と「登録日」を最新にするのがおすすめです。

登録日が3日以内の会員は出会いに対しての意欲が高くて、いいねを送っても真剣に検討してくれる傾向にあります。

また、最終ログインが24時間以内の会員に絞ることで、直近でペアーズを使っている人になります。

なので、出会いたい意欲が高くてめげずに使っている会員が表示されるようになるので、おすすめの検索条件です。


相性の%が高い会員もチェックする

検索結果一覧に、%で相手との相性が表示されます。アプリ側で自動的に相性を判断して表示してくれるものです。

ログイン時間やプロフィール内容、マイタグから判断されるそうなので、いいねを送るとマッチングしやすい相手と言えます。


ペアーズはプロフィールで印象が変わるので、力を入れるべき!

ペアーズは、プロフィールがかなり重要ですが、プロフィールをしっかり作ることで、フツメンの男性でも、出会いを探すことができます。

ちょっと面倒ですが、プロフィールをしっかり作って理想の彼女を手に入れてくださいね。

よく一緒に読まれる記事