【夢占い】コウモリの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】コウモリの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

コウモリの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】コウモリの夢の意味とは?

行動別_コウモリの夢

「夢の中でコウモリをペットにしていたんだけど、どんな意味?」
「コウモリと会話する夢を見たけどどんな話をしたかなぁ…」

コウモリが出てくる夢で、あなたはどんな行動を取っていたでしょうか。

怖くて逃げていたり、捕まえたり、食べてしまうこともあるかも。

ここからは、コウモリの夢をあなたの行動別に解説していきます。

ぜひ読み進めてあなたの心理を紐解いてみてくださいね。


1. コウモリを食べる夢の意味は「どんな場面も乗り越えられる」

コウモリを食べる夢って、あなたの生命力が高まっていることを示す吉夢

今のあなたはエネルギーに満ちていて、不幸が訪れても跳ね返していけるほどの力が備わっているようです。

どんなトラブルに見舞われても、これも経験とすんなり飲み込んでしまえるはずです。

何も恐れることはないので、みなぎる力を生かして前進してください。


2. コウモリを捕まえる夢の意味は「何事もトライすべき」

夢の中でコウモリを捕まえることができたなら、あなたの運気が上昇しているサイン

暗闇の中を自由に飛び回るコウモリを捕まえられるのは相当ですよね。

万が一あなたにトラブルが降りかかったとしても、あなたにとって都合の良い形に変化させることができるでしょう。

さまざまなことに挑戦してみるのもおすすめです。

きっとあなたにとってプラスになる結果が得られるはず。


3. コウモリを飼う夢の意味は「感情を制御できている」

コウモリを飼う夢って、ストレスを飼い慣らせるという暗示です。

多少のトラブルには耐えらえる強いあなたになっていることを示しています。

夢の中で嫌々ながらコウモリを飼っていたのなら、完璧ではないものの以前よりは成長しているということでしょう。

とは言ってもストレスは限界までためてはいけません。

適度に気分転換を心がければ状況はもっと好転していくはず。


4. コウモリと戦う夢の意味は「リフレッシュしたほうがいい」

コウモリと戦う夢を見たのなら、あなたの心身が不調であることを示唆しています。

ストレスをためていたり、体調が思わしくなかったりするならこれを機に生活習慣を見直してみましょう。

たっぷり睡眠を取って軽い運動をするだけで心身のリフレッシュになるはずです。

健康診断なども毎年忘れずに受けるようにしましょうね。


5. コウモリを殺す夢の意味は「メンタルが不安定になっている」

コウモリを殺す夢を見たなら、あなたの精神が不安定になっていることを示唆しています。

心理的に追い詰められていたり、焦りすぎて視野が狭くなっている可能性があります。

このまま放っておくと対人トラブルに発展する恐れがありますから、周囲の人に対する言動には十分気をつけましょう。

周りの人との信頼関係に気を配っておくと、自ずと自分の精神が安定してくるでしょう。


6. コウモリを逃がす夢の意味は「心にモヤモヤがある」

コウモリを逃がす夢って、解消できると思っていたストレスがまだくすぶっていることを表しています

一時しのぎ的な、現実逃避するようなストレス解消法を取っているのかもしれませんね。

そもそものストレスの原因を取り除かないと、すぐに元に戻ってしまうもの。

根本的なストレスの元を早めに断ち切って、心の平和を手に入れてくださいね。


7. コウモリと話す夢の意味は「相談を持ちかけることが吉」

コウモリと話をする夢を見たら、不安が残るような出来事があったことを意味しています

日々の不安が蓄積して大きなストレスになっているのかも。

けれど、夢の中でのコウモリとの会話の中に解消するヒントが隠されているはず。

ちょっとスピリチュアルですが、どんな話をしていたかをよく思い出してみて。

思い出せなければ、信頼できる人に相談してみると良いアドバイスを得られるでしょう。


8. コウモリから逃げる夢の意味は「自分と向き合うべき」

コウモリから逃げる夢って、ちょっと複雑な警告夢です。

ストレスから逃げようとしているけれど、それを認めず否定していることを表しています。

本当はとてもストレスを感じているのに、何かと理由をつけて認めない、みたいなこと。

そうなってしまう理由はそれぞれでしょうから、あなた自身の心とじっくり向き合ってみましょう。

乗り越えられたら今よりずっと楽に生きられるはずです。


9. コウモリを退治する夢の意味は「運気が好転している」

コウモリを退治する夢って、不安や恐怖を払拭する力が働いているサイン

運気の流れが良く、幸運の兆しが見えている良い夢です。

漠然と怖いと感じていることがあるなら、勇気を出して向き合えばスッキリできるはず。

日々積み重なった不安やストレスも上手に逃がすことができるでしょう。

今の運気はあなたの味方となってくれるはずだから。


▷次ページ:白いコウモリの夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事