【夢占い】知り合いが殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】知り合いが殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

知り合いが殺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】知り合いが殺される夢の意味とは?

状況別_知り合いが殺される夢

「友人が殺されたのにあっさり生き返る夢を見たんだけど」
「回り回って友人が亡くなったことを聞かされたらどんな意味?」

夢占いで知り合いが殺されたあとにとる行動って、その人との今後の関係性を示しているんです。

つまり、あなたの心理で夢の中のあなたの行動(状況)も変わります。

生き返ったり、葬式へ行ったり…

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、状況別の知り合いが殺される夢の意味について解説します。


1. 知り合いが殺されて生き返る夢の意味は「一気に距離が縮まりそう」

知り合いが殺されても生き返る夢って、これから相手との関係が急激に縮まっていくことを意味します

なぜなら、亡くなって生き返るのはここから盛り返していくことを表すから。

今は関係が浅かったとしても、自ずと深い仲へとなっていくでしょう。

したがって、相手とのコミュニケーションを意識的に増やすことが大事です。


2. 知り合いが殺されて葬式へ行く夢の意味は「人付き合いが良好になっていく」

知り合いが殺されてお葬式へ行く夢って、人間関係がこれから良くなることを意味します。

だから、今ある人間関係を整理してみましょう。

負担になるなら断捨離もよし、仲良くしたいのに希薄になっているならあなたから連絡をとってみて。

交友関係の整理ってなんだか残酷な気もしますよね。

けれど割り切って整理をしていけば、周囲はあなたの魅力を理解している人ばかりになっていくでしょう。


3. 知り合いが殺されたのを聞かされる夢の意味は「周りと意思疎通を図った方がいい」

知り合いが殺されたのを人づてに聞いたなら、あなたが周りとうまくコミュニケーションをとれていないサイン

なぜなら、タイムリーで知れないのって、それだけ関係が遠いことを表しているから。

したがって、今以上に周りとの関係を深めることを意識しましょう。

加えて、自分自身の行動も振り返って下さいね。

遠ざけられてる原因があなたにあるのかもしれないから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事