【夢占い】知り合いが殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】知り合いが殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

知り合いが殺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【方法別の夢占い】知り合いが殺される夢の意味とは?

方法別_知り合いが殺される夢

「知り合いが鋭利な刃物で惨殺されるとっても怖い夢を見た」
「友人が毒殺されるのってってどんな意味ですか…」

あまりも残虐なシーンが出てくると、忘れられなくなりますよね。

だけど、この殺害方法にもあなたの心を探る重要な手掛かりがあるんです。

したがって気分は悪いけれど、しっかり内容を思い返してみて。

拳銃、ナイフ、放火…

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

そこでここからは、方法に応じた知り合いが殺される夢の意味を解説します。


1. 知り合いが銃で殺される夢の意味は「関係が今より深まりそう」

夢で知り合いが銃で撃たれたら、恐ろしい印象を持つはず。

けれど、実際はその人との関係が今より良くなることを意味しているから安心して下さい。

銃はモヤモヤがスッキリと消えることを表します。

したがって、今よりもあなたとの関係性がクリアになる可能性あり。

したがって、今後はコミュニケーションを増やしてみるのがおすすめです。


2. 知り合いがナイフ(刃物)で殺される夢の意味は「自分の短所を改善すべき」

知り合いが刃物で殺されたら、あなたが成長するタイミングを迎えていることを意味します

なぜなら、刃物で刺される夢って欠点を克服した方がいいという警告夢の場合もあるから。

そのため、人間関係を見直したり、自身の振る舞いを改めると良いでしょう。

自分の日頃の行動で自覚しているダメな部分はありませんか。

思い当たる節があるなら、是非改善するよう努力して下さいね。


3. 知り合いが放火で殺される夢の意味は「転換期が訪れそう」

知り合いが火事で死ぬ夢って、あなたと知り合いの間で転機を迎えることを意味します。

往々にして仲良くなるきっかけが訪れることの暗示。

総じて吉夢の傾向にありますから安心して下さい。

したがって、自分から積極的に歩み寄ってみましょう。

時間を共有する機会を作ったり、自分のことを相談してみたり。

そうすれば自然と、今より親しい関係が構築できるでしょう。


4. 知り合いが毒殺される夢の意味は「罪悪感を抱えている」

知り合いが毒殺される夢は、あなたが相手に対して罪悪感や後ろめたい気持ちを持っているサイン

そのため、思っていることがあるなら素直に打ち明けてみるのが大事です。

お互いのモヤモヤを解消することで、きっと関係も深まっていくでしょう。

隠し事をそのまま持ち続けたりしていたら、信頼関係を築くのが難しくなります。

そうならない為にも、早めに手を打ってくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事