【夢占い】蛇を食べる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛇を食べる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

蛇を食べる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや色、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】蛇を食べる夢の意味とは?

色別_蛇を食べる夢

「金運アップを意味する白蛇を食べてしまう夢って、悪い意味?」
「金色の蛇を食べる夢を見たんだけど…」

夢の中であなたは何色の蛇を食べていたのでしょう。

その色によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってきます。

黒、青、赤、緑、ピンク…一体何色でしたか?

ここからは、色別に蛇を食べる夢の意味を説明していきます。


1. 白蛇を食べる夢の意味は「お金の苦労が減りそう」

白蛇を食べる夢を見たら、あなたの金運が上昇しているサインと言えます。

なぜなら、夢占いにおいて白い蛇って金運の高まりを意味する生き物だから。

だから、仕事を頑張る、あるいはキャリアアップに繋がる勉強や行動を起こすと良いでしょう。

そうすれば自然とお給料が増えたり、嬉しい臨時ボーナスが入ったりしてお金の苦労が減っていくはず。


2. 金色の蛇を食べる夢の意味は「金運が絶好調な大吉夢」

金色の蛇を食べる夢は、前述の白い蛇と同様にあなたの金運がかなり良くなっている暗示

また、見た目の通り白い蛇以上に金運が好調な傾向にあります。

蛇を食べる夢の中でもトップクラスの吉夢と言えるでしょう。

ただし、浪費ばかりしていると金運がダウンしてしまうので要注意。

金銭管理を徹底することが大切ですよ。

そうすれば、好調な状態を長く保っていけるでしょう。


3. 黒い蛇を食べる夢の意味は「逆境を超えていける」

黒い蛇を食べる夢って、困難に直面しても上手く乗り越えられることを意味しています。

なぜなら、黒い蛇ってあなたが正しい方向へ進んでいるのを表す生き物だから。

だから、どんな状況でも前向きな行動をとりましょう。

辛くて途中でくじけそうになったとしても、最後までやり切ってくださいね。

そうすればきっと、いい方向へ進んでいけるはず。


4. 青い蛇を食べる夢の意味は「考えが冴え渡っている」

青い蛇を食べる夢を見た場合、あなたの勘が冴えている事を表しています

何事にも自分の感覚に沿って判断や行動をするのがおすすめ。

もしずっと迷っていたことがあるのなら、この機会に思い切って決断してみましょう。

きっと今のあなたなら正しいジャッジを下せるはず。


5. 赤色の蛇を食べる夢の意味は「正しい力の使い方をすべき」

夢で赤色の蛇を食べていたら、情熱や感情が高まりやすい事を表しています

なぜなら、赤って太陽や火のように強いエネルギーを表す色だから。

せっかくパワーがみなぎっているなら、正しい使い方を心がけるべき。

あなたが幸せになる道を選んで行動してくださいね。

きちんと前進することへ注力ができれば、自ずとあなたの人生が開けていくでしょう。


6. 緑色の蛇を食べる夢の意味は「健康運が高まっている」

緑の蛇を食べる夢って、あなたの健康運が絶好調なサインと言えます。

なぜなら、夢占いにおいて緑の蛇って健康運の上昇を表すから。

だから、これといった対処法も必要ありません。

健康であることに感謝しながら、今後も健康に気を配って過ごすと良いでしょう。

そうすれば、好調な運気を長く保てるはず。


7. ピンクの蛇を食べる夢の意味は「ストレスは吐き出すべき」

ピンクの蛇を食べていたら、あなたがストレスを溜め込んでいることを表します

なぜなら、ピンクの蛇ってストレスを象徴する傾向にあるから。

とはいえ、ネガティブな感情を抱えておいていい事はありません。

速やかに息抜きをすると良いでしょう。

話を聞いてもらったり、美味しいご飯を食べる、カラオケに行くなど、自分に合った方法でリフレッシュしてくださいね。

そうすれば、少しずつ前向きな気持ちになってくるはずだから。


▷次ページ:蛇を料理する夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事