【夢占い】無免許運転の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】無免許運転の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

無免許運転の夢の意味とは?今回は車種や状況に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】無免許運転する夢の意味とは?

状況別_無免許運転する夢

「無免許でドライブしたら捕まる夢を見ました」

「夢の中で、無免許のまま盗んだ車で走り出してしまいました」

どんな状況で無免許運転していたのかによって夢の意味は変わってきます。

どこへ行ったのか、無免許だった理由は何か、事故は起こさなかったか...。

そこにはあなたの心理状態が現れているはずです。

ここからは、状況別に無免許運転の夢を解説していきます。

ぜひ今後の行動の指針として参考にしてみて下さいね。


1. 無免許運転で学校に行く夢の意味は「周囲へ自分を隠している」

無免許運転で学校に行く夢を見たら、あなたが職場などで自分を取り繕っていることを表しています

あなたが社会人なら、夢占いにおいて学校は職場などを意味します。

周囲に後ろめたさはないか、過度に自分を取り繕っていないか振り返ってみましょう。

オンオフのメリハリは大切ですが、あくまでも心に負担がかからない範囲でやれるといいですね。


2. 無免許運転している車の助手席に座る夢の意味は「責任逃れをしている」

無免許運転している人の助手席に同乗する夢を見たら、周りに責任を押し付けている可能性があります

自分に都合の悪いことは周囲のせいにしていないか、ちょっと自分を振り返ってみて。

自己防衛は悪いことではありませんが、責任逃れが癖になると人に信頼されなくなってしまいます。

周りからの評価が下がっていくと当然幸運は遠のいてしまいます。

ちょうどいい塩梅を見極めて、責任からは逃げないように。


3. 無免許運転して警察に逮捕される夢の意味は「悪目立ちには要注意」

無免許運転をして警察に捕まる夢は、周囲からの注目を浴びたくてたまらない心理の表れ

けれど、実際にはアクションを起こせないでいることの暗示でもあります。

承認欲求が高まっているようですが、周囲へのサポートをしたり、仕事で成果を出すなど、できれば良いことで注目を集めましょう。

悪目立ちするのはよくありません。

小さなことでもできることを着実にやっていけば自ずと周囲からの評価を得られるはずだから。


4. 無免許運転して事故に遭遇する夢の意味は「過去を悔やんでいる」

夢の中で無免許運転をして交通事故に遭遇したら、何か昔の隠し事で後悔していることを表しています

交通事故の夢って後悔を意味するため、周囲に隠し事をすることで悔いが残ることを恐れている暗示でもあります。

あなたにとってその秘密は後悔につながるはず。

したがって、少なくとも心を許せる相手には打ち明けておくのが賢明な判断と言えそうです。


5. 運転したことないのに無免許運転する夢の意味は「周りのことも考えるべき」

運転したことがないのに無免許運転する夢を見たら、リスク度外視で大胆な行動を取ってしまうかもしれません

好奇心が旺盛なのは良いのですが、自分本位になっていて周りのことまで気が回っていないことを示しています。

軽率な行動ばかりでは予期せぬトラブルを招いてしまいがち。

自分の気持ちはもちろんですが、周囲の人のことも気遣いましょう。


6. 免許証の有効期限切れで無免許運転する夢の意味は「注意力が欠けている」

夢の中で、免許証の有効期限が切れてしまったのに運転していたら、あなたの注意力が散漫になっていることを示唆しています

有効期限切れでうっかり無免許運転になってしまうなんて本当に注意が足りていませんよね。

無意識に人を傷つける発言や振る舞いをしてしまう恐れがあるため、自分の行動を見直してみて。

相手を思いやる姿勢を忘れなければ大きなトラブルは回避できるはず。


7. 免停中に無免許運転する夢の意味は「自分本位になっている」

免停中なのに車を運転する夢って、あなたが身勝手な振る舞いをしている可能性を警告する夢と言えます

「自分さえよければいい」という姿勢では周囲と衝突しやすいですし、評価も下がりがち。

したがって、自分本位になることなく、周囲のことにもきちんと気を配るように心がけましょう。

身の回りの人に嫌な思いをさせないように心がければ運気は上昇していくはず。


8. 無免許運転でひき逃げする夢の意味は「人付き合いで揉める恐れがある」

無免許でひき逃げする夢を見たら、人間関係でトラブルの暗示です

現実でそんなことが起きたらトラブルどころの話ではありませんね。

人をひく夢って謙虚さを失っていることを意味する夢。

今のあなたは謙虚さも誠実さも欠けているかもしれません。

この機会に周りの人への接し方を考え直してみましょう。

信頼される振る舞いを心がければ少しずつ運気は上向くはず。


9. 飲酒をして無免許運転をする夢の意味は「ルール違反をしている」

無免許で飲酒運転をする夢って、あなたがルールを守ろうとしていないことを伝える警告夢と言えます

自分らしく生きるのと、自分勝手に生きていくのは全く別のことです。

そこの線引きはきっちりしておきましょうね。

日頃の行いが悪いと運気は自然とダウンしていくもの。

ルールを守るのは運気上昇の第一歩です。


10. 無免許運転で人を轢く夢の意味は「災難が起こるリスクがある」

無免許運転で人を轢いてしまう夢を見たら、近い将来に大きな大人トラブルがあるかもしれません

人をひく夢って謙虚さを失っていることを意味するため、普段の振る舞いを振り返ってみることが大切です。

ひき逃げをするほどには誠実さを失ってはいないようですから、ものごとを慎重に進めることに力を注ぎましょう。

リスクになり得る振る舞いを改善していけば、大きなトラブルは回避できるはずだから。


11. 無免許運転で交通事故を起こす夢の意味は「責任感を持った方がいい」

無免許で交通事故を起こす夢を見たら、あなたの責任感が欠けていることを示唆しています

自分勝手な振る舞いはトラブルを招き、運気がどんどん下がっていくものです。

事故を起こす夢って、自身の罪悪感を意味することがあります。

そのため、この機会にきちんと自分の振る舞いを改めることをおすすめします。

まずは自分自身の振る舞いに責任を持つのが大切です。


12. 車を盗んで無免許運転する夢の意味は「現状を打破していきたい」

車を盗んで無免許のまま運転する夢を見たら、今の環境を変えていきたい気持ちの表れです

夢占いにおいては、車を盗む夢って現実逃避したい心理を表すものです。

有名な歌にも似たようなフレーズがありますが、現状が嫌で、新しい自分に変わりたいと思っているのでしょう。

この機会に新しいことを始めてみると環境が変わっておすすめです。

新しい一歩を踏み出して、心機一転頑張ってみるのもよさそうですね。


▷次ページ:自分が無免許運転する夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事