【夢占い】好きな人とセックス(エッチ)する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人とセックス(エッチ)する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.13
好きな人とセックスする夢の意味とは?今回は状況や場所に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】好きな人とセックスする夢の意味とは?

状況別_好きな人とセックスする夢

「片思いの人と激しいセックスをする夢を見た」

「好きな人とセックスをして怖い夢を見たんだけど」

夢の中で好きな人とセックスしたのは、どんな状況だったでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

激しいセックスだったのか、セックスをして怖かったのか…。

ここからは、状況に沿って、好きな人とセックスする夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 好きな人と激しいセックスをする夢の意味は「恋愛がうまくいかず苛立っている」

激しいセックスをする夢って、ストレスが溜まっているサイン

そのため、相手とうまく距離を縮められず、じれったい気持ちを抱えているのでしょう。

けれど、恋愛において焦りは禁物。

闇雲に動いても余計に距離が広がるだけです。

したがって、落ち着いて着実に距離を縮めていくことを意識してみてくださいね。

そうすれば、空回りすることもなくゆっくりとでも距離が縮まっていくはず。


2. 好きな人とセックスして妊娠する夢の意味は「無事に恋が成就しそう」

好きな人の子供を妊娠する夢って、あなたの努力が実を結ぶ可能性が高いことを示唆

そのため、積極的に歩み寄る努力をしていけば、きっと今より親しい関係になれるでしょう。

気軽に会話できる関係になったり、一緒に過ごす時間を取ったりするのもおすすめ。

また、気遣いしたり共感したり、褒め言葉や感謝の言葉を言ったりするのもいいでしょう。

そうして少しずつ努力を続けていけば、無事に恋が成就する日がやってくるはず。


3. 好きな人とセックスをして嬉しい夢の意味は「心が穏やかになれている」

セックスをして嬉しいと感じる夢って、あなた自身の心が安定しているサイン

そのため、今の恋愛にも落ち着いて対応できているのでしょう。

感情に振り回されると、些細な事で一喜一憂してしまうもの。

したがって、今後もメンタルを一定に保ちつつ、相手との距離を縮める努力をしていきましょう。

そうすれば、今の関係が長く続いていくはず。


4. 好きな人とセックスをして悲しい夢の意味は「仲良くなれる自信がない」

セックスをして悲しいと感じる夢は、自信を喪失している際に見やすい傾向にあります

そのため、あなたは好きな人と親しくなれるのか不安に思っているのでしょう。

もしそう思うのであれば、積極的に相手との共通点を探したり、相手の好きなことを教えてもらったりするのがおすすめ。

歩み寄る努力をしていけば、きっと今よりは仲良くなれるはずだから。

前向きな気持ちで接するように心がけてくださいね。


5. 好きな人とセックスをして怖い夢の意味は「脈があるのか不安に思っている」

好きな人とセックスをして怖い夢と感じる夢って、あなたが不安や心配な気持ちを抱えているサイン

そのため、「相手が自分を好きになってくれるのかな?」「このまま交際へ発展するのかな?」と、恋愛に対して自信を持てずにいるのでしょう。

けれど、行動しない限りは関係が発展することは難しいもの。

したがって、ぜひ少しでも自信を持って、アプローチをしていきましょう。

そうすれば、不安な気持ちも解消されていくはず。


▷次ページ:好きな人と知らない場所でセックスする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事