【夢占い】銀歯が取れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】銀歯が取れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

銀歯が取れる夢の意味とは?今回は場所や相手、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】銀歯が取れる夢の意味とは?

相手別_銀歯がとれる夢

「父親の銀歯が取れる夢を見たんだけど...」

「恋人の銀歯が取れる夢って不吉なの?」

夢の中で銀歯が取れたのは、あなた自身とは限りません。

父親、母親、恋人、友達...。

ここからは、銀歯が取れる夢を相手別に解説していきます。


1. 父親の銀歯が取れる夢の意味は「威厳を失いそう」

父親の銀歯が取れる夢は、あなたの嘘や隠し事がバレそうな暗示です。

なぜなら、あなたの尊厳や威厳が父親の姿で表れていると考えられるから。

嘘や隠していることが露呈して、そうした尊厳を失区してしまう可能性があります。

したがって、日頃から後ろめたい行動は慎むように

嘘をつかず、誠実な行動を心がけて胸を張っていられるような過ごし方をしましょう。

つまらない隠し事で信頼を失ってはもったいないですよ。


2. 母親の銀歯が取れる夢の意味は「自立した方がいい」

母親の夢って、母性や愛情を象徴しています。

そんな母親の銀歯が取れる夢を見たら「そろそろ周りに甘えるのをやめなさい」という夢からの警告なのでしょう。

あなた自身も「自立しなければ」「自分でやったほうがいい」と少なからず感じているからこそこの夢を見たはず。

したがって、自分のことは自分でやるなど、自立を意識して行動しましょう

小さな事からで構わないので、何かを自分で決めることから始めると良いですよ。

そうすれば、少しずつ確実に成長していけるはずだから。


3. 恋人の銀歯が取れる夢の意味は「恋人へ後ろめたい気持ちがある」

恋人の銀歯が取れる夢は、あなたが恋人に対して隠し事をしていることを示唆しています。

思い当たることがあるなら素直に打ち明けてしまうか、しっかりと心にとどめておくか決めましょう。

中途半端に隠して、それが露呈すると喧嘩の原因になってしまいます。

打ち明けるならきっちりと精算をするのが大切

隠し通すと決めたら念入りに対処しましょう。


4. 友達の銀歯が取れる夢の意味は「計画性を持った方がいい」

友達の銀歯が取れる夢を見たら、あなたが場当たり的な行動をしていることを示唆しています。

友達の夢ってあなた自身を投影していることもあります

その場しのぎで切り抜けたり、調子の良い嘘をついたり、特に意味のない場当たり行動は信頼を失いやすい行動です。

何か目標を定めるなどして意味のある行動を心がけてみて。

そうすると周囲から信頼されやすくなるはずだから。


▷次ページ:学校で銀歯が取れる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事